スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2041年 12月8日  

武装神姫>>PART1499392092

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


お前らが接近白兵戦でよく使う武器はなに?


悪魔型「教えろ、ちなみにボクは大型ナイフ」
邀撃機型「長巻使ってる」
武士型「渋いなあ・・・長巻か・・・私は普通の槍」
騎士型「ロングランス」
巡洋戦艦型「触角で体当りしてる。当たったらほとんどの神姫は一発で粉々に砕け散るよ」
剣士型「戦艦型は実はけっこう肉弾戦強いよね・・・体当りで文字通り潰されたわ・・・スタンダードソード」
マーメイド型「トライデント、三叉の槍ね」
重騎士型「ハルバード使ってる」
戦闘攻撃機型「なんかみんな槍系多いな、やっぱり使いやすいか・・・私は鉈」
対地攻撃機型「あーー私も鉈使ってるわー普通に振り回して殴り斬ってる」
忍者型「クナイをナイフ代わりに使うことが多いです」
虎型「鉈をよう使うわー」
天使コマンド型「鉈多いですね。私は銃剣です」
戦乙女型「私も銃剣です」
戦車型「みんな割りと普通なんだね・・・パイルバンカー」
野砲型「パイルバンカーとかwww射程短すぎだろwww私はショートソード」
和箸型「脇差、または匕首」
スプーン型「大型ナイフを使いますね」
侍型「脇差は使いやすいですよ、敵の首を切り取るときにもよく使いますね」
戦闘爆撃機型「よく機関銃の銃底で殴ってる。あれがけっこう効くんだよ」
戦闘機型「わかるわー俺もよく機関砲で殴ったりして殴り殺してる」
犬型「みんな、殺し方エグイな・・・安心したわ・・・オレは強化アームで殴り殺してる・・・」
猫型「強化アーム持ってる副腕持ちはよく殴り殺したり引きちぎったり掻き殺すよねw」
悪魔型「やるやるwww」
ハイスピード・トライク型「定番だろ」
戦闘爆撃機型「副腕持ちはみんなやってるなー」
丑型「なにこのスレ怖い」
建機型「アームで頭をぐっしゃーって握り潰すの快感wwwマジ快感www」
対空砲台型「固定用アームで殴ったことがあったな」
シーフ型「まあ、極めたら素手で殺せるよね」
天使型「野蛮です!!私はレーザーソード使います」
魔道士型「す、すみません!!ロッドで殴っています」
武士型「意外と正当派の剣がいないのはなぜ?あと大剣ほとんどいねーな」
悪魔型「大剣は持ってると見た目でゴツイから警戒して近づいてこないし、ほとんどテレフォン攻撃だし、次の予備動作につなげにくいからなー」
戦闘爆撃機型「ツインビームソードはすれ違いざまによく使う」
邀撃機型「なんだかんだいって槍系が一番オススメ、リーチ長いし、質量×速度で先手取って潰すのがデフォだし、数揃って集団で攻めたらほとんど欠点ない」
武士型「それは分かる。それで乱戦なったらどーすんの?」
邀撃機型「隠し持っていたナイフとか短剣で攻撃、もしくはハンドガン?」
剣士型「タイマンの決闘なら剣、集団戦なら槍使ったほうが無難、後は室内戦とか遭遇戦とかいろいろあるから一概にどれがいいかわからん」
天使コマンド型「とりあえず銃剣使って安心している自分がいる」
悪魔型「なんかけっこう実用的だな、みんな・・・」

スポンサーサイト
[ 2011/12/08 00:34 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(9)

 

セイレーン型「えーっと、あれなんて言うの?パンチングダガー?とりあえず純正品の握り込むタイプの剣。」
天使型「副腕のクローアームですね。マスターを馬鹿にした相手を懲らしめるには丁度良いです。」
山猫型「ダガー一択。色々利用できるし、何より長物装備時にかさばらない。」
天使型Mk2「大型レーザーソードで、相手の防御ごと真っ二つにします!」
忍者型「クナイにワイヤーを取り付けて使っています。落としにくくなりますし、ワイヤーを持って縄ヒョウのように振り回せますのでお勧めです。」
[ 2011/12/08 01:09 ] [ 編集 ]

ゲーム的に考えるとナイフとナックル二強だよな。

ラス「でもボクは純正ダブルブレードと大剣装備だよね?」

うん愛があったから、ぶっちゃけダブルブレードなんて実用性の欠片もねーが格好いいしな。

ラス「でもさー「必殺アルトアイネス三枚おろし~」って叫びながらタメDAするの止めて欲しいなぁ~」

ダブルブレードといったらD-1だろ?ケーンだろ?
叫ばざるおえんだろ。ゲーム的にはそれなりに使える武装だし。

ペドロサ「そういやウチは純正装備以外に近接武器は…ナイフばっかだな」
ロイド「チーフの趣味だろう。我が家には無駄に銃火器…特にM4A1が大量にあるが」

いやナイフは集める気なかったんだけど、何か気が付いたら揃ってた(汗)
[ 2011/12/08 01:51 ] [ 編集 ]

ハジメ「パンチングダガー…カタールかな?Aみたいな形だし。あれは確か中東の武器だったはず……でも、剣ってほど刃は長くなかったな」
ランスロット「私はビームソードですね」
ツォーネ「対戦車ダガー」
フィオナ「大型ブレード」
コジマ「コジマブレードですの」
ランスロット「と言うより私はビームソードしか武器はないんですけどね」
[ 2011/12/08 06:11 ] [ 編集 ]

>鉈
神姫サイズの鉈欲しいですね。
竜宮レナがfigmaになったら付いて来たと思いますが旬が過ぎてますし…。
鉈、鍬、金属バット…ひぐらしキャラ近接武器でバトルに参加したいですw

6分の1の鉈なら持っているので、悪魔型の副腕を付けた奈緒が振り回しています…w
[ 2011/12/08 19:29 ] [ 編集 ]

白兵戦の武器

天使型Mk2 黒白子「やっぱり"蹴り"だな。」
悪魔型Mk2 「私は"拳で殴る"だな。」
砲台型「やっぱり拳銃でしょう。"Two Hand"と呼んでくれ。」
猫型「絶対"爪で引っ掻く"にゃー!」
天使型Mk2 FA「何言ってる。格闘戦の基本はナイフだ!」
巫女型「・・・平手打ち・・・」
全員「・・・あのな・・・」
[ 2011/12/08 20:01 ] [ 編集 ]

ホリィ「純正装備の曲刀(ハダル&アゲナ)か、大鎌(ケイローン)だね。取り回しなら
ハダルとアゲナだけど、RAを重視するならケイローンって感じで、状況によって使い分けるかな」
ミスト「マリーセレス型だから、ショートソードが得意ですぅ! あ、でもでも
エクヴァル・アックスでぐっちゃぐちゃにするのも捨てがたいですぅ♪」
アイリス「…マリーセレス型のデフォでイリーガルくさい言動はどうにかならんのか(頭抱え)
まぁそれはそれとして、大抵は副腕で殴るな。芸が無いと言われると、返す言葉が無いが」
ジブリル「あ、はい。天使型Mk2なので大剣、得意ですよっ ……でも、殆どライトセーバーか
膝についてるナイフを使う機会が多いんですよねorz」
イブリス「コートとコーシカの二刀流だな。相手の体勢を崩した所で、グリーヴァを叩き込むのも
捨てがたいが・・・あぁ、副腕で直接殴るのも悪くない」
デルフィ「私は、もう同族の方がトライデントと応えてますねぇ・・
それでは、もう一つのデフォルト装備のスキュラ。と、お答えしましょうか。使い方次第では、
ライフルや盾としても使えるんですよ?(にっこり)」
リオン「……と、皆さんが応えるのはこのデータベースに有るとおり(くすっ)
冗談は置いといて、ダスク型なので追加武装のマチェットですね。踏み込まれた時は、この2本に助けられてます」
[ 2011/12/08 20:37 ] [ 編集 ]

エルルーン「マスターから頂いた、高出力光学剣を使用しております。光学盾としても機能するので便利です。また、小銃には光学銃剣を取り付けています」
プレスト「あたしゃ、ダブルアームフォールディングナイフを愛用しているね。コンパクトに収まるから、空中で使う時に嵩張らないんだよ。後は、遠距離攻撃も出来るようにした、アンカークローを仕込んだゼピュロスかねぇ」
ファティマ「戦乙女だから説明は不要かもしれないけど……ジークムントにジークフリート、ロッターシュテルンが主ね。でも偶には……何か違う武器を持ってみたいかなあ」
ブエル「エル様も銃剣をお使いなのですね。僕はイクシオンとアルナイルに取り付けてますよ。それ以外では大立ち回りの際にエアロヴァジュラを持ち込むくらいですね」
ノルン「皆ご苦労ですこと。私は剃刀より重い刃物は持ちませんの」
ファティマ(「神姫が何故剃刀を……?」)
プレスト「あんたはそりゃそうだろうさ……全方位レーザーといい、対ミサイル迎撃システムといい、あんたはずるすぎるんだっての!!
ノルン「持たざる方の妬みは醜いですわね」
プレスト「そんなせこい武装なんか頼まれてもいらないね! 大体あんたはAWACSだから殆ど戦闘空域外にしかいないし、近づこうものならUCAVがかっとんで来るし!!」
ノルン「それが私の戦いですもの。おかしくて?」
ファティマ(「プレストって前に、ノルンの顔面に蹴りを入れたって言ってなかったっけ……?」)
プレスト「大体、前線航空管制がどれだけきつい役割かか知らないんだよ、あんたは!」
ノルン「はいはい。兎も角、私にはナイフですら不要ですわ。何故ならば、前線で戦う私の手駒こそが私の剣なのですから
ブエル「いやはや、格好良く纏まったのか微妙な口上で御座いますね」
エルルーン「ノルン様の剣、ですか。私如きに勤まるものか自信はありませんが、力の限り尽くす所存です」
ノルン「うふふ、本当に可愛いんだから。あなたは自分で思っている以上に強いのですから、もっと自信を持ちなさい」
プレスト「エル……あんたはいい子過ぎるんだよ……」
[ 2011/12/09 00:13 ] [ 編集 ]

ルカ「私は、ビームサーベルを常用しています。マスター曰く、『見た目良し、威力良し、取り回し良しの万能選手』だそうです。水中でも、ビームライフルと違って出力が安定していますし」
クリス「あ、私もそれ。て言うか、純正装備に格闘武器がない子ってみんな持たされるよね?」
ミリー「普段はペネトレートクロー、たまにカタラマントンファー(同ブレードの組み換えVer)、後は根性です!!」
フランカ(カブト型)「私ッスか?固定武装をゼロ距離発射ッス!!」
キャサリン「私は得物にはこだわらんが・・・斬艦刀が一番手になじむ」
レオナ「姉上のそれはメインウェポンだろう・・・。私は薙刀か、ヒートホークを最近使っている。もしくは、ビームライフル・ショーティー2丁で対応する」
トリンシア(クワガタ型)「ほとんど格闘武器しかない・・・。あえて言うならギラファブレイド」
エクセレン「えっと、私はいろいろ使ってます。ライトセイバーもあれば、レーザーソードもありですし、たまに膝のナイフも使います」
レフィーナ(人魚型)「スキュラ、トリトンと来ましたから・・・トリアイナですね。潜水艦型の船底に突き刺して、そこからスキュラを捻じ込んで・・・」
レイキャスト「自重しろ、オバハ・・・」(←このコメントはウェルバ・アサルトされました)
[ 2011/12/09 09:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

皆様たくさんのコメントありがとうございます。

近接武装、いろいろと思い入れのある武装も多いかも知れません。

私はボーダーブレイクではパイル使っていますw乱戦で使うと強かったりw後は物陰に隠れて不意打ちでぶん殴る!!

武装神姫には割と普通の武器を持たせていることが多いですねw
[ 2011/12/09 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1304-af416dd1






