スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2041年 11月25日  

武装神姫>>PART1469391689

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


韓国、台湾製の神姫ってぶっちゃけどうなの?スレ


オーナー1「日本橋で見たら、けっこう安くてスペックよさそうで買おうかどうか悩んでる・・・ぶっちゃけどうなの?誰か教えて」
オーナー2「韓国製のMMSなんか買わないで、日本製の高品質なMMSを購入しましょう。日本製は丁寧な作りの製品なので、無理をして購入しても損をした気にはならないと思います」
オーナー3「韓国製のMMSは品質落ちますよ、使い続ける製品だと思うので、韓国製のロゴマークは精神衛生上にも良くないと思います」
オーナー4「韓国製の良いところは安く作れるところ、日本製の良いところは高品質なところ、お金をなかなか出せない学生や貧乏人にとっては最高です。実際に、カタリナ社コリア局の戦闘爆撃機型MMS「ドラッケンK型」使ってますけど全然綺麗ですし普通に使えます(10年使えるかと聞かれたら答えられませんが)」
オーナー5「感情論抜きで答えるなら、韓国製は悪くない、マジで」
オーナー6「ドラッケンK型ね・・・日本のたしかドラッケンJ型でUSA局のはドラッケンA型だったけ?」
オーナー7「K型はハードはともかく、ソフト酷い!値段もそんなに変わらねーよ!!タコ!!」
オーナー8「オレ、ドラッケンE型使ってる。イスラエル製wwwめちゃくちゃ可愛くて使えるけど値段ががっががが・・・」
オーナー9「使用目的・使用頻度・ 使用環境などが問題ということですね」
オーナー10「台湾製がいいね、俺はさー台湾製のアーンヴァル使ってる」
オーナー11「台湾製は日本のメーカーが金出してライセンスで作ってる」
オーナー12「話変わるけど、チェコ製の戦車型が安くて軽くてそこそこ強かった!ええとたしか35tって型番だったと思う」
オーナー13「韓国製とか・・・オマエ日本人かよ!!」
オーナー14「韓国製は粗悪の一言」
オーナー15「実際そんなに悪くない、けど使わない」
オーナー16「低価格で高品質な今注目の韓国製MMS!価格安いのが魅力」
オーナー17「大陸製に比べれば数倍マシ」
オーナー18「日本人なら日本製買え!!」
オーナー19「カタリナ社ってすっげーいろんな国でMMS作ってんだな・・・この間、アルゼンチン製の軽攻撃機型MMSで「プカラ」って奴見て衝撃受けたわ」
オーナー20「安心と信頼性のドイツ局製の潜水艦型MMS、ディーゼル推進の奴がマジやべえ!!」
オーナー21「それの劣化版のパクリが韓国製でいるよね?」
オーナー22「それいうなら韓国製の戦車型MMSで『K2』って型番の戦車型の方がやっべえだろが!!あれUSA局の戦車型のモロパクリというか、劣化版すぎてやばいwwwwww」
オーナー23「韓国製は買わないよ」
オーナー24「でも世界シェア大きいよねー韓国製のMMS・・・」
オーナー25「日本製のMMSパクリまくって特許侵害しまくり!この間、欧州で差し押さえ喰らってザマァwwww」
オーナー26「米でも裁判中ですー」
オーナー27「オレの神姫、韓国製だけど、普通に可愛いし強いよ」
オーナー28「↑はいはい、工作員乙」
オーナー29「半島に帰れ!」
オーナー30「オマエの神姫見つけたら、オレの神姫でボッコボコにして潰してCSC砕いてやるわ」
オーナー31「やめろよ、神姫に罪ないだろが・・・」
オーナー32「韓国製MMSとか、標的にして潰してえ」
オーナー33「台湾製は許す」
オーナー34「お前ら、もっと粗悪なベトナム製を忘れてる」
オーナー35「意外とインドネシア製がいい、てかオススメ」
オーナー36「ハードはみんな、対して変わらん」
オーナー37「比較サイトあったけど、あれだよなー日本製の良さが抜群だった」
オーナー38「カタリナ社USA局製はなんであんなに重武装で重装甲でデカくて燃費悪いんだ?強いから許すけど」
オーナー39「大人しく日本製のカタリナ社のOEMのアーンヴァルでも買ってろ」
オーナー40「コスパで見るなら韓国製の中古ウェル・ライザーK型」
オーナー41「市ね」
オーナー42「何寝言ほざいてんだ?」
オーナー43「分かるわーそれーコスパ的にいいよな!!数そろえて対地攻撃とかパネェ!!」
オーナー44「40はわかってる子」
オーナー45「韓国製でOEMでしかも中古とかどんだけ底辺なんだよ・・・」
オーナー46「でも普通に使えてクソワラタwwwしかも即戦力だし」
オーナー47「その即戦力って言葉やめようぜ・・・会社の営業員とかみたいでオレはイヤだ・・・」
オーナー48「即戦力は大事だろが」
オーナー49「育てろよ、神姫オーナーなら」
オーナー50「中古の韓国製とか信頼できないわ」
オーナー51「やっぱり韓国製ってニダニダ言うの?」
オーナー52「言わねーよ」
オーナー53「所詮、神姫なんて道具なんだよ、何でも使えたらいいだろが!!」
オーナー54「オマエは今、タブー言ったよ」
オーナー55「オレは日本人だから日本製のアスカ使ってる」
オーナー56「韓国製のアスカタイプとか・・・マジキモインですけど・・・」
オーナー57「ないよな・・・マジで」
オーナー58「武装神姫は日本製買えっていってんだろが!!!!!!!!!」
オーナー59「オレ、新潟住んでるけどロシア製がめちゃくちゃ多いwww」
オーナー60「九州だけど、韓国製より台湾製が多い件」
オーナー61「大阪は?」
オーナー62「大阪は大阪製だろwww」
オーナー63「意味不明wwwwwwwwwww」
オーナー64「スレ違いならすみません・・・韓国製のMMSアダプタを日本のコンセントで使うには、どうすればよいでしょうか?日本の方が電圧が低いので、C→Aプラグの変換アダプタだけをつければ良いのか、それとも変圧器などで電圧を上げなければいけませんか?ちなみに使いたいMMSアダプタの入力側は「AC 220V 60Hz」で、出力側は「DC 11.8V 800mA」の表示があります。名古屋在住ですので、入力周波数60Hzは問題無いと思われます。
変圧器で電圧を上げる必要があるのであれば、出力側が同じもしくは近似値である日本製の国内向けMMSアダプタを買った方が安いと思いますが、出力「12V 1000mA」の表示のあるアダプタは使っても許容範囲でしょうか?」
オーナー65「その通りですねー。わざわざAC100VをAC220Vに昇圧させる必要はないです。欲しい電圧が11.8Vで電流容量が800mAなら、日本国内向けのAC100V/800mAで問題ありません。電流容量に関しては、800mA以上なら大丈夫ですから、1,000mAでも使えます。但し、DC出力のプラグの形状や±の極性が同じである事が条件になりますから、確認する事です。万一、出力プラグの形状や極性が異なるなら、出力側のコードを韓国製アダプターと付け替える必要がありますね」
オーナー64「どうもありがとうございます」
オーナー66「ぶっちゃけると本当はどーでもいいと思ってる」
オーナー67「ぶっちゃけすぎだwwww」
オーナー68「まあ、一般人はそうだよね」
オーナー69「使えば分かる。まずはぐちゃぐちゃ言う前に一回使ってみろ!!」
オーナー70「真理だな」
オーナー71「今度、売ってたら買ってみようかな?韓国製MMS」
オーナー72「これってけっこう微妙な問題だよね」
オーナー73「うん、微妙な問題」



スポンサーサイト
[ 2011/11/25 22:09 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(8)

オーナー74「韓国製かー。昔、大陸製エアガンでマイクロスイッチが韓国製使ってる奴が有ったけど、何回か9.6V流したら焦げちまいやがんの。他所でも交換やEFT必須とか言われてて、細かいパーツは信頼できんなー」

実際問題、作りは良くても細部が駄目っての多いんですよね。
[ 2011/11/25 23:49 ] [ 編集 ]

ドイツとかならまだしも、どうも国外品以外って落ち着かないんですよねぇ
アフターサービスとかちゃんとやってくれるのか不安ですし…
各言う自分は国産車信者のエアガンも東京マルイ製以外には手を出せない日本国民ですw
しかし安いのも事実…
神姫で言うなら分解解剖用なり的当て用の使い捨てにするつもりなら買い…かも
[ 2011/11/26 01:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

実際問題、作りは良くても細部が駄目っての多いんですよね。

それですね・・・でも韓国製ってそんなに悪いイメージはぶっちゃけるとなかったりします。

もっと酷いのたくさんありますし・・・

>白餡 さま

アフターサービスとかちゃんとやってくれるのか不安ですし

ですよね・・・それが心配

神姫で言うなら分解解剖用なり的当て用の使い捨てにするつもりなら買い…かも

ひでええwww
[ 2011/11/26 11:58 ] [ 編集 ]

そこまで酷くはないんでしょうが、韓国製と聞くとバッテリーが過熱して爆発するという事故ががが………

失礼しました。
部品そのものの大半は中国やらタイやらフィリピンやらで作ってるんでしょうが、たとえ品質に差がなかったとしても「日本製」の安心感だけは譲れないんですよね、日本人として。
完全海外製は何かとアフターサービスが心配の一言につきます。
[ 2011/11/26 18:18 ] [ 編集 ]

韓国製品と台湾製品

韓国製品:
兵器の装備品だと、日本への対抗心むき出し。無理しているようにも見える。
電気製品だと、大量生産品は大陸側にお株を取られ、唯一残ったIT関連で牙城を築いているが、某社の製品を真似し過ぎでカウンターパンチを喰らってる。
売れ筋の後追い/追い越しで、今の所成功しているが、将来の方向性/独自性を見定めていないように思える。
MMSもパクリが主流か。性能は悪くないだろうが、やはり模倣品というイメージが付きまとうのはマイナス点。
まあ、2000年以上の模倣文化を続けていたお国柄なので、この辺は筋金入りか・・・
後は、国家を背景に、強引に売り込んでくるのも、マイナス点。
いい加減、普通に売り込めや・・・。

台湾製品:
兵器の装備面では、大陸に飲み込まれるのを恐れて、装備の充実を図りたいものの、逆に過剰装備になると余計大陸側を刺激しないかと、どっち付かず。
電気製品では、韓国と同じく、大量生産品は大陸側にお株を取られ、むしろ積極的に大陸側に任せているようにも見える。これは日本も同じ。
こちらもIT産業には強いが、ASICや回路設計や基板設計に特化したことで、生き残りに光明が・・・。
MMSも、独自の製品を展開すると思われる。時にはトリッキーな製品が出て来て、世の中を騒がせるかも? びっくり箱的存在か。
高級品志向の強い日本に対して、追加パーツや改造部品の供給で、一目置かれるかも。

ついでに、大陸製品:
基本的に、パクリかつ大量生産品、そして「お家芸」たる「爆発!」
MMSは、その最大攻撃方法が「体当たり自爆」になると思われる・・・。

ほんとか?
[ 2011/11/27 01:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

部品そのものの大半は中国やらタイやらフィリピンやらで作ってるんでしょうが、たとえ品質に差がなかったとしても「日本製」の安心感だけは譲れないんですよね、日本人として。
完全海外製は何かとアフターサービスが心配の一言につきます。


そうそう、なぜか日本製というのが一つのブランドになっていますよね!

これはまあ、オフレコなんですけど・・・部品とかは海外で作らせて簡単な組み立てだけ日本でやって「日本製」ってドヤ顔してるメーカーってけっこうあるんですよね・・・

まあ、それで品質よかったら問題ないんですけどねー


>madriax74さま

我が家の神姫の世界観では2040年代は世界中で神姫が爆発的に復旧し、様々な外国のメーカーで作られているという設定です。

現代に近い商品で言うと・・・・携帯電話、スマートフォン、自動車が近いですね。

主要な生産国は日本、アメリカ、台湾、韓国、EU諸国、北欧諸国、中国、ロシア、インド、ブラジル、南アフリカ等

それぞれにお国柄が溢れる感じで・・・まあ、いろいろ問題あるけど共存しているって感じ。

同じ日本でも、西日本と東日本で種類とかハードの仕様が違うなど亜種化が進んでいます。


ここら辺はまたじっくりと離したいですね。
[ 2011/11/27 20:23 ] [ 編集 ]

ネトウヨ入ってる自分としては韓国製というだけで不買ですかね。

2040年までには政治的な諸々の問題が解決しちゃんとした国に生まれ変わっていれば良いのですが…
[ 2011/12/14 08:43 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま

ネトウヨ入ってる自分としては韓国製というだけで不買ですかね。

自分は値段が安くそこそこのスペックなら、あんまりこだわらないですねー

ぶっちゃけると、けっこう韓国の食い物とか好きだったりします。キムチとかプルコギとか韓国風焼肉とかww

2040年までには政治的な諸々の問題が解決しちゃんとした国に生まれ変わっていれば良いのですが…


1000%ありえないですねwwwwたいてい隣国とは仲が悪いのはしょうがない部分です。

文化や価値観、考え方とか違いますし、うまいこと折り合いつけてやっていくしかないですねー

[ 2011/12/14 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1297-7f63c075






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。