大型潜水艦型MMS 「シー・フェンリル」 

xDSC02642.jpg

xDSC02644.jpg

xDSC02646.jpg

xDSC02673.jpg


大型潜水艦型MMS    「シー・フェンリル」
カタリナ社が極秘裏に開発していた大型潜水艦型MMS。

冷戦型攻撃潜水艦を参考に、静粛性、潜航行動力、攻撃力を重視し、積極的攻勢すら可能な、あらゆる面で現存する全ての武装神姫を凌駕する超高性能MMSとするべく設計開発された。

巡航ミサイル(通常弾頭も特殊弾頭も装備できる)を水中から発射可能で、超長距離から戦略攻撃も可能で強力な打撃能力を有し、世界最強の攻撃潜水艦型MMSを目指して開発された。超強力な兵装備、世界一速く、静かで、深く潜れる武装神姫が売りだった。兵装備は Mk魚雷、ハープーン(対艦ミサイル)トマホーク(巡航ミサイル) 機雷と強武装を誇り、船体下面に6基のハイドロフォン・アレイやシュラウド付きジェット推進ポンプ、ステルス性を意識した滑らかな船体を持ち、最新鋭のハイテク技術を盛り込んだ、これまでの水中MMSを一気に陳腐化させるほどの高性能水中MMSであったが・・・・

あまりに高価で過剰性能であると判断され、結局極小数のみが細々と建造されたのみである。

xDSC02647.jpg

xDSC02648.jpg

ジェット推進ポンプ

xDSC02650.jpg

側面ハイドロフォン・アレイ装置

xDSC02652.jpg

前部魚雷兼ミサイル発射装置部

xDSC02675.jpg

艦首部分には高性能ソナーなども搭載しており、探知能力に優れているほか、強力な音波を出して水中にいる神姫を音波攻撃できる。



xDSC02653.jpg

船体上部にも各種センサー及びミサイル発射サイロ等を搭載。

xDSC02655.jpg

マストMMS部分

xDSC02668.jpg

xDSC02669.jpg

MMS部分は艦橋の役目をしており巡航モード時には格納される。




主兵装

Mk魚雷 ハープーン対艦ミサイル トマホーク巡航ミサイル 機雷 など

xDSC02676.jpg



モチーフは米軍のシーウルフ級です。設定も武装もほとんど一緒・・・トランペッターのシーウルフ級を改造してMMS化しました。塗装はベタ黒一色のみ。

xDSC02677.jpg


とりあえず抑止力的な意味合いが強いですが、その特性上、秘匿性が非常に高いことを活かして強力な打撃力を背景に恫喝とかそーいうのにも使える楽しい神姫です。



xDSC02679.jpg

逆らったり反抗したりする奴には特殊弾頭を積み込んだ魚雷やミサイルで地形ごとぶっ飛ばす的なノリでwww

xDSC02685.jpg

明日は水中で活動中のイメージ写真をうpります。お楽しみに!!

[ 2011/11/23 17:48 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

潜水艦の有効性

>あまりに高価で過剰性能であると判断され、結局極小数のみが細々と建造されたのみである。

空母打撃群の運用費用を考えれば、潜水艦のほうが費用対効果が高いと思います。
潜水艦の最大の特徴は、その隠密性であり、空母を守るために哨戒機をバンバン飛ばさせて、駆逐艦に索敵全開させて警戒させるだけでも十分効果的です。

なので、空母を持てない国や組織は、潜水艦の導入に積極的であり、売れないわけがないでしょう。

それとも、単にセールスが下手なだけか・・・。
[ 2011/11/23 19:17 ] [ 編集 ]

いやぁ、絶対に相手にしたくない神姫の一つですねぇ。正直圧倒されます(笑)

……ただ、正直に白状します。一瞬、どこに神姫がいるのか分からなかったです(爆)
ここまで来ると、「神姫用大型ヴィークルモジュール」として開発した方がスマートな気はします(笑)
[ 2011/11/23 19:33 ] [ 編集 ]

水中ですから、手出ししにくいですよね。

こんなのとタイマン張れ言われたら即刻お断りでさァ
by水中用神姫一同


・・・まったくカタリナ社め、これまたおっそろしい神姫を開発しおってからに
[ 2011/11/23 20:23 ] [ 編集 ]

現実だとこの手の潜水艦は強力な兵器のはずだというのに、フィクションの世界では描写しにくいせいもあってか弱い……
主にガンダムでは横からズゴックの爪を刺されて沈むのがお決まりという………
やっぱり対抗するならいつぞやのゴッグさんですかねぇ……
[ 2011/11/23 21:22 ] [ 編集 ]

これまた、極端に近寄られると手も足も出なさそうな感じですね。
水中で最強クラスなのは良いのですが、運用の汎用性をばっさり切り捨てているのは割りきりがいいのか或いはなにも考えていないのか……。少なくともマスターが持ち運びしないと、陸の上ではまな板の上の鯉ですね。
それに強力な武装を装備するのはいいとしてもここまで極端ですと、この神姫は一体何と戦いたいのかちょっと見えなくなってきますね。
[ 2011/11/23 21:53 ] [ 編集 ]

で・・・でかい・・・
相手が同じく水泳部MMSなら質量を武器に体当たりしてるだけで勝てるんじゃないでしょうかw
ですがこれだけの巨体だとメンテもさぞ大変なのでしょうね。
うっかりほったらかしてると裏面にフジツボがビッシリとか。
[ 2011/11/24 17:20 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

空母打撃群の運用費用を考えれば、潜水艦のほうが費用対効果が高いと思います。

まあ、空母型はいろいろ汎用性が高いのが利点ですね。潜水艦型は用途が限定されすぎているので・・・

>龍牙さま

現状、こいつとまともにタメ貼れる水中戦型MMSは公式や他所様のオリジナル神姫の中ではいないと思いますし、今後も出現する可能性はなさそうですね・・・

純粋な攻撃能力も多分、最強クラス・・・現実でもその気になれば国滅ぼせますしねwww

ここまで来ると、「神姫用大型ヴィークルモジュール」として開発した方がスマートな気はします


まあねwww神姫界の極北、突き詰めるとこうなっちゃうわけで・・・神姫の進化の袋小路に行き詰った果てです。

>ゾックスさま

水中戦ではこいつに勝てる神姫はまずいないでしょう。倒そうと思ったら同クラスの潜水艦型MMSか、もしくは対潜能力に特化したコルベット艦型か、対潜哨戒機でないとムリです。

>クルセさま

現実だとこの手の潜水艦は強力な兵器のはずだというのに、フィクションの世界では描写しにくいせいもあってか弱い……

その点、「沈黙の艦隊」はむちゃくちゃな部分も多いですが、よく表現していると思いますね。

主にガンダムでは横からズゴックの爪を刺されて沈むのがお決まりという………

ズゴックとか水陸両用のMSは潜航能力と航続距離に問題があると思いますが、潜航艇としては優秀に使えると思いますね。

>Qualさま

極端に近寄られると手も足も出なさそうな感じですね。

接近戦考慮している潜水艦ってまずいないですねwwwというか近寄る前に察知しますし、近寄る前に撃沈するので・・・

少なくともマスターが持ち運びしないと、陸の上ではまな板の上の鯉ですね。

マスターに抱っこされて神姫センターに運ばれる潜水艦型MMS・・・シュールですねww

それに強力な武装を装備するのはいいとしてもここまで極端ですと、この神姫は一体何と戦いたいのかちょっと見えなくなってきますね。

多分、フィールド殲滅用とか、一店舗の神姫センター攻略用とか、海、湖、川フィールドでの運用が主体となるかと

そういう環境だと多分、運用特化型なので誰も手が出せなくなるほどの強烈な強さを持つと思います。

こいつが一匹いるかいないかで物凄いプレッシャーがかかるかと・・・


>白餡さま

実際に潜水艦の体当り攻撃はシャレにならない・・・

これだけの巨体だとメンテもさぞ大変なのでしょうね。
うっかりほったらかしてると裏面にフジツボがビッシリとか。

神姫は女の子です。こまめにケアしてあげないと当然ダメですよー

音響タイルの張替えで多分、数十万吹っ飛ぶとかwww


[ 2011/11/24 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1295-086b60c6