スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2041年 10月31日  

武装神姫>>PART1469399985

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


アニメやマンガ、ゲームのキャラより自分の方が強いときって萎えるよね・・・


シスター型「ぶっちゃけると私の方が強い」
戦闘機型「あるあるwww」
犬型「同サイズだったら、ザクとか余裕で倒せるわ」
天使型「何wwwこの中二病患者スレwww」
重装甲戦艦型「この間、マブラブってゲームやったけど、俺一隻いたら人類勝利じゃね?もちろんモチーフどおりのサイズで・・・衛星軌道上から艦砲射撃でハイブぶっ潰す」
悪魔型「スターデストロイヤーって名前どおりで困る」
サンタ型「あんたはどのゲームでてもチート」
戦略潜水艦型「ファンタジー系のゲームやっても自分だったら一人で世界救える自信ある」
サソリ型「世界滅ぼすの間違いだろ」
戦闘爆撃機型「バトルマンガとか見てるとイライラしてくる。俺が戦ったほうが強いし」
武士型「歴史物のマンガで合戦のシーン出てワクワクすることなくなった・・・」
騎士型「実際の大規模バトルロンドの方が生々しくて、マンガとか映画の戦闘シーンが薄っぺらく感じる」
剣士型「あるあるwww」
猫型「いつからだろう、マンガとかアニメの戦闘シーンにワクワクしなくなったのは・・・」
装甲列車型「私、SSS級なんですけど、毎日1対1000のバトルして勝利ばっかしてたら、だんだん麻痺してきて、アニメとかで敵に囲まれるシーン見ても『それで?』って思ってしまう・・・」
セイレーン型「1対1000とかwwwwwwwwwマリアルで一騎当戦してんじゃねーよwwwwwwwクッソワラタwwww」
戦艦型「あーー俺もそれあるわwww1対100とかざらだから、普通に蹴散らせばいいんじゃね?って思ってしまう」
駆逐天使型「SSS級ならざらだよねーっていうかーアニメとかマンガの悪役キャラよりも私の方がいっぱい殺した数の方が多いんだけど・・・多分10万体くらい今までにぶっ殺してる」
マーメイド型「だ、誰かだいたい特定できますね・・・このコメント」
シーフ型「必殺技とか叫んでるの見てると微笑ましいよね♪最近は有無も言わさず無意識に殺してるから懐かしい」
戦車型「強ランカーは、毎日毎日、朝昼晩とバトルしてるから戦闘経験値がカンストしておかしくなってくる・・・」
戦闘爆撃機型「戦いすぎて狂ってこそ、武装神姫!!俺たちは武装した神姫なんだぜェ?」
邀撃機型「殺して殺されてをもう何千回と繰り返すからねーーーー一通りの殺し方と殺され方されると、いろいろ世界が違って見えてくる」
ステルス爆撃機型「アニメとかマンガの架空のキャラが温すぎる。なんで戦いに理由なんてつけてるの?馬鹿なの?死ぬの?いらねーじゃん」
航空母艦型「そうそう、理由とかめんどくさくなっていらなくなってくるよね」
ハイスピードトライク型「死生観が違う」
丑型「自分の方がキャラより使った場合、俺だったらこうするって妄想するよね」
将校型「まったくだ・・・妄想だけでお腹いっぱいでしゅー♪とりあえず世界征服して独裁政権建てちゃって、可愛いおんにゃのこを、日替わりでとっかえひっかえで楽しむw」
天使コマンド型「北の将軍様みたいな考えwww」
コウモリ型「カッコイイ主人公のそばにいてチュッチュしたいおwww」
魔道士型「いいですねー私もカッコイイ主人公のそばにいてサポートしてあげたい」
剣士型「カッコイイイケメン主人公を守って毎日、ペロッペロッ!!猫耳とかつけてにゃんにゃんさせたい!逆らったらぶん殴る」
建機型「超イケメンの主人公を守るかァーうへへへ、いいなーそれ」
火器型「私もやってみたいであありんす!」
砲台型「私の方がイケメン主人公より強くて守ってあげて夜はラブラブ添い寝とか、マジ妄想しただけで涎でちゅあううううううう!!」
大型航空母艦型「艦内で主人公機とか収容して、じっくり視姦整備補給したい!!!!!!!!!!!!!」
輸送艦型「オプスwwwwwwwwwそれマジwwwやってみたいですゥ!!」
装甲空母型「主人公機とか、ボロボロにやられちゃったのを直してあげたい!!守ってあげたい!!」
護衛空母型「量産機たくさん乗っけていろいろ旅したい」
軽空母型「ううううううーーいいよねえェーーーいっぱいいっぱい艦載機乗せてイケメンパイロット乗せてェええええ!!」
強襲揚陸艦型「守ってあげたい、マジで!」
悪魔型「空母型の連中はガチキチ」
戦乙女型「なんとなく言いたいことは分かるが自重しる」
白鳥型「普通にカッコイイ素敵な主人公と旅したいな・・・」
ネクスト型「最終的にラスボスになって主人公を叩きのめして絶望させたい」
リス型「普通にアニメとかマンガ楽しんでる私は一番幸せかな・・・うん・・・・・」


スポンサーサイト
[ 2011/10/31 23:36 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

「ザクだ。俺がザクだ!」

実力があれば、さっさとキャラ交代を迫りましょう!
「私なら、もっとカッコよく見せ場をつくってみせる!」とか・・・。

翻して、自分が最強と自認しても、ザクみたいなやられメカが、四方八方から1万機も襲って来たら、
退却したくなるのでは? といいますか、逃げ場が無い! (別な意味で萎える)

でも、自分が最強と自認しても、現実はよほどの事が無い限り「運」「不運」がつきまといます。
ご注意を・・・。
[ 2011/11/01 00:35 ] [ 編集 ]

ベル「私がハイラル王国に降り立ったらリンクの出番無いよねー」
その大きさ(15cm)でか…?
ベル「普通の人間と同じ大きさだよ!皆それ前提で話てるんだってば!」
ロイド「チーフはこういう事にあまり興味無さそうだな」

お話は主人公含めてお話だからな。
良くも悪くも、主人公がストーリーを一度なぞってくれないと二次創作と言う物が出来ない訳だ。
話の演劇者より強いも弱いも無いというのが俺の持論だ。
やってる連中は楽しいのかもしれないが、
個人的には無意味な事を…と感じる。
ベル「冷めてるねぇ~」
二次創作は決して嫌いではないのだけれどね。
[ 2011/11/01 00:36 ] [ 編集 ]

何体か腐神姫が湧いてますねえ…たまげたなあ
[ 2011/11/01 12:12 ] [ 編集 ]

物語に介入か……ろくな結果にならないと思うんだがな。

サラ「ああ、要らんお節介で話の腰を折っちゃうような奴ね。」


やりたくなる気持ちもわからんではないが、登場人物たちが精一杯足掻いて勝ち取った結末が大半だからなぁ。あれに介入するのは無粋って奴じゃないかな?

レイチェル「Dボゥイ………」

エルファ「まさかマスターがジム好きな理由って……」

そう、その通り。
自分を一兵士に留めておけば、なかなか大局に影響は出来ないだろ?

タミィ「マスター、ならば一兵士に出来る範囲での介入は問題ないと?」

一兵士に出来る範囲?

タミィ「はい。例えるなら、パプティマス・シロッコのメッサーラを大気圏上層で撃墜してしまうような、のちの大局に影響を与える様な人物を殺害してしまうというのは、ダメなのでしょうか?」

うーむ……

[ 2011/11/01 13:34 ] [ 編集 ]

神姫対怪獣…なら…。
2041年奈緒がそのまま50mになっても、ゼットンに勝てる気がしないですが、ゼットンが火(一兆度ではない)を放つ15cmサイズのロボット玩具になったら楽勝で倒せると思いました…w
ボディを構成する素材で勝負が分かれると思います…。

ただ、キングジョーやクレージーゴンと同じような特撮的超素材で50mの奈緒が作られ、搭載されている兵器類が殺傷可能になれば…
奈緒「今のあたしならタイラントにも勝てる!」
と思いますw

当家のアバターの怪獣達は、プレイヤーが怪獣ロボット玩具を操っている未来の怪獣ごっこと言う設定ですが、素材などは神姫とほぼ同じなので、神姫と戦った場合、武装のバリエーションや戦術、反応速度の差で神姫の方が強いと考えています。
大きさも怪獣ソフビがモデルなので神姫と同じぐらいですしw
[ 2011/11/01 19:59 ] [ 編集 ]

PSPから失礼します。

レイキャスト「さっき発言したステルス型、表へ出な!!」(ジェスタにライドしつつ)
ルカ「何というか・・・」
トリンシア(クワガタ)「装甲列車型は、元から対多数用のはず。当たり前のことでドヤ顔はよくない」

確かに、二次創作の醍醐味は自分が考えたキャラと原作のキャラの交流ですが、作者の好みが反映されすぎて、単なる中二病製造機と化してしまった作品を過去にいくつか見てきました。
書き込まれている神姫のみなさんの言いたいことも解りますが、世界観があってこその物語であり、それが保たれるから面白いのだと、自分は思います。

クリス「それはそうとしてさ、アタシたちが今まで個人で経験した戦力差ってどのくらい?」
ルカ「私は・・・そうですね、一人でドラッケン型一個大隊、32機(一個小隊8機の場合)でしょうか?」
キャサリン「私は戦艦20隻の艦隊を相手にした事がある」
レイキャスト「おい、まさか・・・」
キャサリン「全て、斬り伏せた」
一同「・・・・・・・・・」
[ 2011/11/02 02:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

でも、自分が最強と自認しても、現実はよほどの事が無い限り「運」「不運」がつきまといます。

まあ、当たり前ですねww

このスレに書き込んでいる神姫はほとんどが茶化しているだけの神姫ばっかりでまあ問題ないでしょうwww

便所のラクガキィ・・・・

>ST-202C さま

そうですねw物語の主人公と同サイズとか主役機と同じサイズって妄想です。

お話は主人公含めてお話だからな。
良くも悪くも、主人公がストーリーを一度なぞってくれないと二次創作と言う物が出来ない訳だ。
話の演劇者より強いも弱いも無いというのが俺の持論だ。
やってる連中は楽しいのかもしれないが、
個人的には無意味な事を…と感じる。

全部ひっくるめての評価が出せますからねー

まあ、神姫たちはただ単に自分の妄想とか普段の自分と垂らし合わせているだけっといた感じがww

>しゅんけさま

武装神姫にはいろいろな**の神姫がいます・・・

まあ、そこら辺はお話とか別の機会にじっくりと語りましょう!!!

>クルセさま
物語に介入か……ろくな結果にならないと思うんだがな。

本当にろくな結果にならないと思いますwwww

やりたくなる気持ちもわからんではないが、登場人物たちが精一杯足掻いて勝ち取った結末が大半だからなぁ。あれに介入するのは無粋って奴じゃないかな?

IF妄想はいろいろ楽しいんんですけど無粋としかいいようがないようですよね

自分を一兵士に留めておけば、なかなか大局に影響は出来ないだろ?

我が家の武装神姫の中には運用思想の問題で大局に影響を与える戦略級の神姫がいっぱいいるので難しいですねwww

パプティマス・シロッコのメッサーラを大気圏上層で撃墜してしまうような、のちの大局に影響を与える様な人物を殺害してしまうというのは、ダメなのでしょうか?

それネタMADで見たことあるようなwww


>ユキナリさま

ゼットンが火(一兆度ではない)を放つ15cmサイズのロボット玩具になったら楽勝で倒せると思いました…w

空想科学読本で地球が消滅するらしいですねw一兆度って・・・てかファーストインパクト並の熱量らしいですw

プレイヤーが怪獣ロボット玩具を操っている未来の怪獣ごっこと言う設定ですが、素材などは神姫とほぼ同じなので、神姫と戦った場合、武装のバリエーションや戦術、反応速度の差で神姫の方が強いと考えています。

怪獣によりけり?

電磁波攻撃する怪獣とか神姫の天敵になりそうです。


>レイキャストさま

いろいろと不満がwww

確かに、二次創作の醍醐味は自分が考えたキャラと原作のキャラの交流ですが、作者の好みが反映されすぎて、単なる中二病製造機と化してしまった作品を過去にいくつか見てきました。

同人誌とかはほとんどがソレのような気が・・・

世界観があってこその物語であり、それが保たれるから面白いのだと、自分は思います。


あえてそれをぶっ潰して暴れまわるというGTA的な遊びもwwww

一種のバグ遊びだと理解したら、彼女の行動も・・・どっちにしても下種w

ルカさんとキャサリンさん、武勇伝披露ですねー

ただ、あんまり粋がったり吹聴したりすると、SSS級やSSS級より上の神姫さんたちから***されてしまうかも知れませんよー
[ 2011/11/02 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1278-4e04624e






