 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画その2 

xDSC02866.jpg

xDSC02868.jpg

xDSC02872.jpg

xDSC02874.jpg

xDSC02877.jpg


上記は9月ごろの画像です。

xDSC03851.jpg

xDSC03852.jpg

xDSC03854.jpg

xDSC03856.jpg

xDSC03857.jpg

xDSC03861.jpg

xDSC03866.jpg

上記は10月の頃に撮った写真です・・・・・・・・・・・・・・・

まずはダーンボールで大まかな形状を算出して・・・その後、0.3ミリ厚のプラ板で第一装甲を生成中です・・・装甲板はハニカム装甲にして何重にも組み合わせて最終的には5mm厚まで上げて船体を強固にします。艦橋ブロックはコトブキヤさんのメカニカルベースやジャンクパーツを組み合わせて製作し、内部の格納庫は樹脂製のパーツボックスを中心にアングルを組み合わせて骨組みを作り、そこにプラ板やダンプラなどを装甲板として取り付けていきます。

とりあえず途中経過として、1,2mm厚のプラ板を超音波カッターで切り出してステンレス製の蝶番でボルト止め、ボルトレス仕様で製造中です。

内部フレームはL型アングルで骨組みを作っている最中です。
とりあえず、骨組みと同時進行で外装甲を製造していますが・・・時間がかかりそう。


超音波カッターでプラ板を斬り出す作業をしていますが・・・・・うむうう・・・


ネジが足りない・・・・・


いろいろと諸問題が起きています。

ううう、うわああああああああああああああああああああああああ


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッツ!!!!!!!!



[ 2011/10/26 23:59 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

スーパースターデストロイヤー級だなぁ武装神姫にとって。倒す時は絶対突入して内部破壊しないと無理だろう。
ベル「まさかボク達に倒せとか言わないよねマスター?」
いや流石に言わん。
一体どれ位の戦力を集めれば倒せるのか…
うーん大艦巨砲主義と言うのは性分に合わないんで、個人的にはノーセンキューですね。
之を建造する位なら、部隊支援用のガルダみたいな母艦作りますw
[ 2011/10/27 18:08 ] [ 編集 ]

次々に作られるカタリナ社製の強力で恐ろしい巨大神姫…こうした神姫の登場のたび、個人的に気になるのは黒い神姫Lが最新型達に勝てるのか…と言う事だったりしますw
いつまでもあの子が巨大神姫の頂点であって欲しいと思う私は最強厨なんでしょうねw
まぁ…存在しない娘なので最強とかの枠に入らないのでしょうが…。
[ 2011/10/27 20:54 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま
スーパースターデストロイヤー級だなぁ武装神姫にとって

モチーフがそれですしww宇宙戦艦の中で一番大好きです!!かっこよすぎる!!


まあ、普通の方法では倒すのは困難でしょう・・・弱点はでかすぎること。

まず回避は無理だな・・・・

一体どれ位の戦力を集めれば倒せるのか…

おそらく数個艦隊が必要です。並みの戦艦型神姫ではまず歯が立たないですし、1000機くらいの完全装備の武装神姫でも簡単に蹴散らすでしょう・・・

うーん大艦巨砲主義と言うのは性分に合わないんで、個人的にはノーセンキューですね。

一隻いるだけでかなり威圧的になりますよ。

之を建造する位なら、部隊支援用のガルダみたいな母艦作りますw


ガルダよりもスパロボのストーク級がいいなー

どっちも似たようなモノですがwww


>ユキナリさま

黒い神姫は公には存在しないことになっています。

ですが、黒い神姫は別格です・・・・

強いとか弱いとかそういう概念は黒い神姫にはありません。

黒い神姫は始まりにして終わりです。

黒い神姫の中でも最初に作られた子は、起動しただけで全てが終わるという設定です。

ですので型もなく名もそれにふさわしい名となっております。


武装神姫が終わるときにその子を公開し武装神姫の世界を終わらせようと考えています。


全ては無から始まり無に帰すのが摂理であり、この世の全てです。





[ 2011/10/27 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1274-9f40223c






