スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2041年 10月24日  

武装神姫>>PART1469399586

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


どうして中古神姫は、お外で売っているの?スレ


子供:おとうさん、新品の神姫はお屋根のあるショールームで売っているのに、
どうして中古神姫は、炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの?
中古神姫は可哀相だね。

父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
でもね、君がMMS免許を取って最初に乗るのは、中古神姫が良いよ。

子供:何でなの??

父親:それはね、バトルロンドがうまく無い時は、撃破されたり傷をつけたりするだろ。
だから中古で十分なんだよ。
傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり、酷ければ処分すれば良いんだからね。

そして、バトルロンドが上手になったら絶対に新品の神姫にするべきだよ。
中古神姫だったら前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。
もしかしたら、人に怪我をさしている可能性だって有るからね。
そんな神姫を所有して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みが中古神姫のスマタに有るだろ。
中古なんてこんな物なのさ。

子供:本当だ!中古って汚いね~。

父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。

子供:ところで、家の神姫は新品なの?

父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新品だよ。
パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、中古には長く使うものじゃ無いね(笑)


オーナー1「中古神姫は絶対に許さない、絶対にだ」
オーナー2「中古が許されるのはガチ天使のあんヴぁる様までだよね」
オーナー3「あんヴぁるが中古在庫だったことにキレてたやつも今はどうでもいいとおもってるよ」

オーナー4「ヤりまくった神姫……嫁にする?」
オーナー5「……嫁にしないだろうねぇ、やっぱ」
オーナー4「ねぇ……しないと思うな」
オーナー5「自分がやりまくった女はやっぱりいいんだよね。色んなモノ入れられちゃったのが良くないんだね」
オーナー4「一生物ですもんね」
オーナー5「一生物でしょ。それをタダでやった奴がいる…… やっぱり同じ買うなら傷物買うよりは、いいサラ(新品)買いてえだろ。タダでやられちゃたまらねえだろ(他のオーナーに)」

天使型「ひさびさに切れちまったぜ・・・屋上に行こうか・・・」
悪魔型「貴様ら天国とか地獄とかに行けると思うなよ・・・・・・」
侍型「絶対に許さない、絶対にだ」

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 23:03 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(10)

オーナー6「俺としては慣らしの終わった中古の方がイイなぁ。新品は色々制限が多いから……」

真面目な話、処○信仰みたいなものが自分にはよく判らない。
ぶっちゃけ、来歴とかどうでもいい人。
命令を聞き、マスターの意にそぐわない行動を取らない限りは中古だろうが○液化粧喰らってようが実にどうでもいい。
使い込まれてボロボロの機体は、そのまま装備開発用テストベッドに改造すればいいし。
ある程度の痛みなら、レストアすれば実戦に十分耐えうる事ができる。
ブレークイン(慣らし込み)の終わってない新品の方が、いきなり大出力運転とかさせてぶっ壊すパターンが多いからいやなんだよなぁ。
[ 2011/10/24 23:26 ] [ 編集 ]

九十九神等と言いますし迷信深い私としては、物は粗末に扱えませんなぁ…人の形をしていれば直の事。
ああ恐ろしい…何故こんな事を平然と出来るのか。
ベル「何か時折センパイの性格が分からなくなってくるよボク…」

自分自身分かって無いから気にするな(マテヤ)
ピッカピカのFNGには同じくピカピカおニューの神姫を!
中古のベテランで?分不相応と言う言葉があります。
自分の為にも神姫の為にもならないでしょう。
私はお勧めしませんよええ。

まぁかく言う私も新型は嫌いですが…
デッドストックとか新古品とかが良いと思ってます。
ベル「あーそういえばそんな事言ってたね」
当たらない45口径より当たる9mmを!
直ぐに撃てない光線銃より泥の中でも引き金を引いたら、確実に弾が出る実弾銃を!

俺の主義だなAkとかM14とかA-4が好き。
[ 2011/10/25 00:21 ] [ 編集 ]

某競艇漫画でも言ってたなぁ………
一見綺麗に見える新品ばかりより、中古の部品を少し使ったほうがマシンの性能を100%引き出せるとか何とか……
うろ覚えだけど。

サラ「マスターが漫画読んでるほうなのか読んでない方なのかわからなくなるよ……まぁ、扱いが難しいだけで、経験の差は如何ともし難いからね。神姫の扱いに慣れたマスターが扱う分にはいいんじゃない?」

結局は実用性だからね……
最先端で慣らし運転もされてない真っさらののガンダムタイプより、扱い慣れたジムの方がベテランにはいいってことじゃないの?

ん?
>炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っている
前言撤回。
それは只のジャンクだw
[ 2011/10/25 00:49 ] [ 編集 ]

怪獣とか男性型ロボなら中古も良いと思いますが、神姫はちょっと…ですねw
お父さんが例に上げているような汚れのある神姫を手にしたくないですw
我が家に似たような行為が可能な等身大ドールがありますが、この子らが中古品だったら絶対嫌ですw
[ 2011/10/25 17:45 ] [ 編集 ]

中古の品を過度に不浄の品と見るのは、悪い形での贅沢の極みですね。ものを大事にしようという気持ちがなくなっている証拠なのでしょう。他人が愛を注いだものを穢れたものと見ている時点で精神的な貧困さが伺えるというものです。2036年以降の大人達がどんな人間になっているのか、一つの嫌な例を見たような気がします。
とは言え、ゲームやCDなどと違って神姫は人の形をしたもの。前の持ち主がその神姫に対して何をしていたのかと考えると確かに不安にもなります。少なからず、中古に下取りに出すような人はお金に困った人か飽きっぽい人なのでしょう。後者の例が多くなった結果がこの父親なのでしょうか。昔の日本人は全てのものに魂が宿ると根強く信じていたために、様々な品物を神社で供養する習慣があった筈です。また、2030年代以降の人形供養事情がどうなるのか少し気になっていたり。
武装神姫はとはてさてどのような代物なのでしょうか。一族に伝わる刀剣類や鎧兜、或いは長く勤めてくれるお手伝いさんかメイドさんなのか、或いは単なる贅沢品で自動車やパソコンなのか。私は前者のように扱いたいものです。
まあ少なくとも、『炎天下だったり雨ざらしだったりする』時点で中古品をまともにものとして売る気持ちがないのでしょうけど。それならいっそ、部品単位にしてパーツの下取りにした方が良いってものです。

因みに、私は基本的にリペイント版のような限定販売の神姫しか買わないのですが、それでも紗羅檀とラズは買い逃してしまったのが惜しまれる神姫でした。
[ 2011/10/25 20:44 ] [ 編集 ]

耐用年数の件も・・・

前回、中古神姫は実戦豊富なスキルとデータ持っているから良いものだと書きましたが、格闘戦を行っている以上耐用年数が厳しくなることを失念していました。
徹底的なリストアや強化改造を行うならともかく、そのまま使いのは少し厳しい面もあるのでは、と・・・。
個人的には、CSCと電脳メモリを新機体に移植できれば最高では、と思います。(もちろん新機体は、同類機種を選択)
中古機体が決して使えない訳ではなく、ましてや部品取りの対象という訳ではないと思います。
「他人の手垢」が付いたものを嫌悪するのは、潔癖性の日本人の悪い所です。

あと、中古とはいえ、店の外で売るのは、その店自体怪しいです。中で売っているであろう新製品の神姫なんか、本当に新製品なのか。
とある海外番組で、「新品動作不良無しののビデオデッキをわざと「修理」に出して、その店の店員に粗悪部品と交換された」というのがありました。
その店はきっとそうゆう店なんだと、信じて疑いません。
[ 2011/10/25 22:54 ] [ 編集 ]

新品なのに中古感バリバリのイーアネイラ、グラフィオスさん・・・
[ 2011/10/26 13:50 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

真面目な話、処○信仰みたいなものが自分にはよく判らない。


いろいろ熱い議論のネタではありますねww

ちなみに私は基本的にどーでもいいと思っています。
時と場合によってコロコロこだわったりこだわらなかったりします。

ブレークイン(慣らし込み)の終わってない新品の方が、いきなり大出力運転とかさせてぶっ壊すパターンが多いからいやなんだよなぁ。

神姫にいきなりソレやったらかなり鬼畜wwww

>ST-202Cさま

九十九神等と言いますし迷信深い私としては、物は粗末に扱えませんなぁ


粗末に扱ってズダボロにするのも一種の快感ですよーーーー

ストレス発散!!

自分よりも劣っている奴とか弱ってる奴を見ると追い討ちをかけてネチネチと徹底的に攻撃するとかとか

デッドストックとか新古品とかが良いと思ってます。


メーカーの人間としては・・・新品を買ってほしいですです

当たらない45口径より当たる9mmを!

じゃあ俺は当たる45口径使うわwwwwwww



>クルセさま

結局は実用性だからね……
最先端で慣らし運転もされてない真っさらののガンダムタイプより、扱い慣れたジムの方がベテランにはいいってことじゃないの?

そんなあなたにはジムカスタムww


>炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っている
前言撤回。
それは只のジャンクだw


日本橋ではよくある光景ですよ


>ユキナリさま

中古でも、可愛いかったらおkです。

いろいろと言いたいことはありますが、あんまり書きすぎると****なのでやめときます


>Qualさま

中古の品を過度に不浄の品と見るのは、悪い形での贅沢の極みですね。ものを大事にしようという気持ちがなくなっている証拠なのでしょう。

確かに贅沢ですねw

神姫をモノとして扱うか一つの生命として扱うかが問題になりますね。

まあ実際の人間でも似たようなことはよくあるので・・・


『炎天下だったり雨ざらしだったりする』時点で中古品をまともにものとして売る気持ちがないのでしょうけど。

廃棄処分、残飯処理に近いですねwwwwwww

>madriax74さま

ビデオデッキの話ひどいですねwww

徹底的なリストアや強化改造を行うならともかく、そのまま使いのは少し厳しい面もあるのでは、と・・・

パーツをとっかえひっかえしたりいろいろ直したりしたら新品と変わらない値段になりそうですよねー

中古機体が決して使えない訳ではなく・・・


まあ、ぶちゃけるとモノによるよねってことで!!

>さま

それタブーですよwwwwwwwwwwwwwww




中古の問題ですが・・・これはけっこうシビアな問題です。


マジメな話、その人間の立場や価値観、中古品の価値や世間の状況、景況感なんかが複雑に絡み合っているような気がします。

ちなみに私の考えですが、武装神姫は古物品の中でも
パソコン、自動車、18本、軍事兵器などにかなり近いと考えています。

女性の形を模しているので、性の価値観が絡み、戦うための目的なので軍事兵器に近い面を持ち、電子製品なのでパソコンに近く、そして確実な稼動と整備性、コストの関係で自動車に近いです。

まあ、神姫の種類によっていろいろ変わってくるとは思いますけどね。


中古神姫に関してはより皆様のご意見とか取り入れてリアルな感じにして、設定を煮詰めてお話とかに取り入れたいですね。

[ 2011/10/26 23:48 ] [ 編集 ]

中古神姫なんざ関係ねぇ。
欲しい神姫は例え中古品でもお迎えする!
まさに武装紳士!

リング「でもお兄ちゃんは処○が好きなんだよね?」
椿「うん。」
リング「神姫の場合はいいの?」
椿「もちろん。武装等の欠品があったらいやだけど。
ぶっちゃけ神姫は『女』として見れるけど『エロ』としては見ない。いや見る時もあるけど。
『カワイイ=エロい』という構図が当てはまる脳みそを持つ人間はロリコンだと思う。
いや僕もある意味ロリコンだけど
『エロい+カワイイ=十分エロい』という構図なら十分納得できるけどね。」

ロシェ「椿兄様、話がそれました。」
椿「おっとすまん。
それよりも僕は、できれば『新品』もしくは『未使用の中古』で買いたいものはあるな。」
リング「何なの?」
椿「プラモデル・・・主に『ミニプラ』という類だね。
本来はプラモデル全般に言えることだけど、あえてミニプラで言うと『関節がヘタレやすい』というところかな。
嫌じゃん膝や腰がプラプラで立てない戦隊ロボって。
『明日のジョー』の名シーンしか再現できないし
屈指の可動域が無駄になってるよ。」
ロシェ「そういえば少し前のミッション(コリア局VS共和国ラスト寸前)で豪獣神出ていましたね。
結構関節が痛んでいました。」
椿「そう、いじってるだけでかなり摩耗するもんだよプラモは。
それに自分で作った方がいいしね。
ガンプラやゾイド程度、難しかったのは『ホワイト・グリント』しか作った事のない自分が言える事じゃないけど。」

リング「ところで今欲しいミニプラは?」
椿「13日~16日のどこかで発売する『カンゼンゴーカイオー』だな。」
ロシェ「他に欲しいミニプラはありますか?」
椿「まず(入手は)無理だろうけど『魔法戦隊マジレンジャー』の『トラベリオン』がほしいな。
でも諦めて神姫用の武装として一から作ろうかな?」
[ 2011/11/12 16:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>宮藤椿さま

ぶっちゃけ神姫は『女』として見れるけど『エロ』としては見ない。いや見る時もあるけど。


神姫によりけり・・・ですねw自分の場合は・・・

できれば『新品』もしくは『未使用の中古』で買いたいものはあるな、そりゃそうですw

自分が難しいと思ったのは外国のスケールモデルでしたね・・・いろいろと出来がひどい・・・

『魔法戦隊マジレンジャー』の『トラベリオン』がほしいな。
でも諦めて神姫用の武装として一から作ろうかな?

両方作りましょうw
[ 2011/11/12 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1273-5f3f89fb






