(??)「貴様知ってるか?暗闇のヴィオラは狂気を慰める」 

アラクネは、ギリシア神話に登場する少女の名前です。
小アジアのリュディアという町に住んでおり、機織りの名手として知られていました。
ある日、(機織りの名手でもある)女神アテナと勝負しても負けない!と公言したので、立腹したアテナはまず老女の姿で現れて、そんなことは言ってはいけない、挑戦などやめておきなさい、と言いました。しかし、アラクネは聞かないので、アテナは変身を解いて彼女に機織り勝負を仕掛けます。
アテナは見事な腕で、オリュンポス12神と、アテナイの町を巡ってポセイドンと争った様子を描き、さらに四隅には、神々に挑戦した人間の敗北の姿を織りました。
一方、アラクネは、神々の罪深い愛の物語と、その変身の姿を織り描き、さあどうだ!とアテナに見せました。
アテナはその織物を見ましたが、欠点が見あたらないので、怒ったアテナはアラクネの織物を引き裂いてしまいます。すると、アラクネは悲しんで首を吊ってしまったので、アテナは彼女を罰として(あるいは慈悲から)蜘蛛に変え、いつまでも糸を織れるようにしたということです・・・・・



ギリシア神話っていつみてもパネェwwwwwwww

DQNしかいねえ

でもアラクネちゃんってくぁいいよね♪

というわけでェーーー

アラクネ型神姫なるものを作ってみようと思いますー

xDSC04018.jpg

この間のコミケで買ってきたこいつをベースに・・・



アラクネ型ラフ


こんな感じに改造して作ってあげようと思います。


ようは人外娘ですねーゲームなどにおいては、本来の神話から離れて、女性と蜘蛛が融合した怪物(モンスター)として描かれることが多いです。その場合は上半身が女性、下半身が蜘蛛という姿が一般的。その姿から、ラミアやハーピーと同じくモンスター娘・人外娘の一種としても扱われます。



アラクネ型はすでにfgでも何人かのオーナーさんが作っていますが・・・

自分のはよりオードソックスというか、フォルム重視であんまりゴテゴテした武装とかはつけずにシンプルにまとめていきたいと思います。

武器はお腹のワイヤー(サンダーストリングス)で敵を絡め取ったり、超振動させて切断したり、電撃ながしたりとかそんな感じ!!

カシャカシャ動いて不整地でもけっこうすばやく移動できて閉所とかでワイヤーで蜘蛛の巣作って待ち伏せとかトリッキーな戦いをするような感じ

脚部には大顎があって、噛み付き攻撃とか毒ウイルス流したりとか!大椀部にはビーム砲とかつけたり考えていますが・・・

またマイナーというかマニアックな神姫を考えています・・・需要少なそうな感じ・・・・・・


多脚型神姫はなんだかんだいいつつノウハウはあるので多分すんなりつくれると思います。

カラーリングはいろいろ考えていて、トリアエズー、悪そうなティターンズカラーで・・・・・

黒と赤のセアカコケグモカラーも考えたけど・・・ありきたりだし、ヤメタ!


メカぽさを出しつつもファンタジー系にまとめたい!!!


後、頭部の髪型はおかっぱ前髪揃えで決定事項ですです・・・・・・・・・・


キャッヒイイ!!


いろいろ進展がありしだいうpしていきますます。

お楽しみにィ!!

ヒャッハッハハハッーーーーーーアアアアアアアアアアアッーーーーーー

スポンサーサイト

なんという俺得・・・w
人外型ってそのシルエットだけで強そう&凶悪なイメージが沸きますね。
ただ、その形状が特殊すぎるのか、ベースとなる素材があまり見当たらず・・・
リボルテックのレギオンが近い内に発売するそうなので、そっちで色々やってみようかと考えております。
[ 2011/10/23 23:08 ] [ 編集 ]

多脚型…スナイパー向けかぁー
山岳地帯での狙撃手と言うイメージが強いですね。
ベル「どーせFMでしょー?」
いやそうだけど…多脚型で思い出したが、確か逆関節型の鳥足ゼルノグラート型のイリーガルが一時期話題になったな。
ステイヤー「ああそういえばそんな事ありましたね」
俺達に逆間接脚部技術のノウハウは無いから、
それを掴む良いチャンスかもしれんな…少し探してみるか。
ロイド「チーフ…そんなに上手くいくとは思えないが」w
[ 2011/10/23 23:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

>白餡さま

人外型ってそのシルエットだけで強そう&凶悪なイメージが沸きますね。

異形種は存在自体があれですからね・・・

その形状が特殊すぎるのか、ベースとなる素材があまり見当たらず・・・実は探せばけっこうあったりしますww

ゾイドとかお手ごろww

リボルテックのレギオンが近い内に発売するそうなので、そっちで色々やってみようかと考えております。

私もソレ考えましたけど、ネタかぶるだろうなーと思ってやめましたww

>ST-202Cさま

多脚型はやっぱり不整地での運用に向いていますねw

確か逆関節型の鳥足ゼルノグラート型のイリーガルが一時期話題になった


アレですねwwwわかりますww

逆間接、ACのキットで私はいろいろ再現してみたいですねwww

[ 2011/10/24 22:31 ] [ 編集 ]

ほっぺたのはストラーフMk2同様のチークガードですか?それともペイント?
[ 2011/10/30 19:33 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

ペイントにするつもりです。パテでチークガード作るのもいいですね!
[ 2011/10/31 00:20 ] [ 編集 ]

こういう小さめのペイントやチークガードはマスク類と違って、目鼻口の表情を全く殺さずにキリッとさせられるから便利ですよねw
[ 2011/10/31 21:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

そうですねwちょっと怪しい雰囲気も出せますしw

顔はベルン系から流用しようと思っています。
[ 2011/10/31 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1272-2876c448