武装神姫現実日記 2041年 10月19日  

武装神姫>>PART146937568

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



中古神姫について語るスレその1283


オーナー1「お前ら中古の神姫買ってみろよ!!いろいろ唸るぞ」


オーナー2「中古神姫とか、誰得」
オーナー1「俺は中古のドラッケンでいろいろ教えてもらった。マジ助かった・・・もう戦い潰れて動かないけどありがとう」
オーナー3「中古のドラッケン買うくらいだったら新品のグリフォン買うおwww」
オーナー4「中古神姫ってどこで買えるの?」
オーナー5「ネットで売ってる、後は中古のパソコンショップとかリサイクルショップとか?」
オーナー6「中古なー微妙だな」
オーナー7「中古神姫のメリットって?」

オーナー8「長くなるけどおk?

例えば予算が5万あるとするな。5万で新型を買おうとすると、ライトアーマー級の一部の機種や低グレードを大幅値引きで買うなど、限られてしまいます。
しかし中古神姫で予算5万なら、ライトアーマーから重神姫、旧型の戦艦型MMSまで幅広い選択肢ができるわけだ。

同じ予算で新型を買うよりも、ワンクラスからツークラス上のモデルに使うことが出来るメリットが中古神姫にはあるわけだ。

また現在新型で販売していない機種を買うことが出来る。型落ち旧神姫や絶版神姫とか・・・
これらの中には今の新型では味わえない、独特のデザインをしたものや個性的なレイアウトを持った神姫とか、魅力的な神姫が数多くいるわけー」

オーナー7「おおーなるほど」
オーナー9「後は戦闘データだな、中古神姫はある程度の戦闘データを経験蓄積してるから、神姫によっては買ってから即戦力としてバトルロンドでガスガス戦える」
オーナー10「場合によっては、今自分が育ててる神姫よりも上のクラスの神姫が買えたりするよなwww」

オーナー11「デメリットも言えよ」

オーナー12「俺の経験だと・・・中古神姫には価格が安いという大きなメリットがあるが、数ある中古神姫から程度が良くてお買い得な奴を探すとなると、ある程度の経験と知識が必要になってくる。

中古神姫は1匹1匹程度が異なるし、年式や稼動時間、修復歴の有無なんかで価格も変わってくる。お店の人から言われるがままに買ってみたら、後からトラブルが続出!なんて例もザラだし、買う側もそれなりの準備が必要だな・・・

中古神姫は同じ機種でもそれぞれ程度が異なる。予算の中で100%満足できる神姫というのはなかなか無いわ。戦闘経験値や装備、ボディ・内装の状態、カラーなど、ある程度妥協が必要なのはしょうがない。

過稼動の中古神姫や年式の古い神姫(12030年代初期)だと、故障や消耗品の交換時期の心配があるな。
その神姫がちゃんとメンテナンスされていたかどうか、記録簿などで確認する必要があるし、記録簿が付いてなければその神姫は敬遠した方がはっきり言っていいかもしれん。

損傷の心配もあるな。素人ではなかなか見分けが付かないので難しいところなんだが。大きなケガに有った神姫でちゃんと直っていないと、バトル中に異音やガタつきが出たりする心配があります。また買い換える時は査定も大きくマイナスされる。

お店選びも非常に重要、マジで!!信頼できる販売店に巡り合えば言う事ないのですが、良心的でない販売店に当たってしまうと、程度の悪い神姫をつかまされたりと言うこともあり得ますので、買う側も知識を付けていかないとな。


まあ、簡単に言うと・・・弱情は買うなってことだ」


オーナー13「オマエwww中古マニアだろwww詳しすぎ」

オーナー14「初心者オーナーは中古神姫買って始めたほうがオススメ、神姫の方がいろいろ詳しいし、教えてくれる」
オーナー15「筆おろしですね、分かります」
オーナー16「そうだな、初心者は中古神姫を安くで買って戦い潰したほうがいろいろタメになるな」
オーナー17「うちのアーンヴァル、もう10年以上稼動しているけど元気」
オーナー18「俺んちの旧型の戦艦型神姫は、いろいろ浸水してきてもうダメぽwwwwww今はほとんど固定砲台と化しているwwwww」
オーナー19「新しく買ったテンペスタちゃんの部品取り用に中古のアーンヴァル買ってきて速攻でバラして部品取りにしてる。素体は動く的にして無駄なく利用!!俺、マジ強情!!」
オーナー20「↑オマエはロクな死に方しない」
オーナー21「中古で買ってきたコルベットに情わいちゃってさ・・・大事に部品交換して大切にしてあげてる」
オーナー22「コルベットとか地味すぎwww」
オーナー23「建機型、中古で買ってきたけど油圧のオイル漏れて、ベタベタして臭いから捨てたわ」
オーナー24「治してやれよ、クズ」
オーナー25「中古とか俺は無理だわ、受け付けない」
オーナー26「中古の神姫かー散々苛めてから売ったけど買った覚えはないわ」
オーナー27「中古神姫ってなんか臭いよね」
オーナー28「中古はいくらもがいても無駄無駄。所詮*欲処理用の中古でしかないんだよ」
オーナー29「実際、それで飽きて捨てられてる神姫多いよな」
オーナー30「中古のロシア製の潜水艦型MMS買ったら、なんか怪しいミサイルがセットでついてきた・・・ミサイルの中開けたらなんか黄色い粉出てきたんだけど・・・もしかしてヤバイかな・・・・神姫に
聞いたらソンナノシラネーって返された・・・」
オーナー31「アウアウー」
オーナー32「ちょwwwおまっwwww」
オーナー33「イエローケーキおいしいです(^q^)」

オーナー34「俺、中古神姫買うのやめるわ」


スポンサーサイト
[ 2011/10/19 00:24 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

アウグスタ「中古機……」
ベルタ「中古……」

コリン「オメーラ!なんでアタシ見るんだよ!!」

アウグスタ「いや、我が隊で中古と言えば、お前くらいだからな……」
コリン「だからって二人で見る事ねぇだろ!?」
アウグスタ「いや、別にやましい意味ではないよ?」
ベルタ「コリンの不調を直してる時、マスター楽しそうだった」
アウグスタ「フューラーは変人だからな……。中古機体のレストアが半ば趣味に近い」
コリン「確かに……変なマスターだよなぁ」
ベルタ「マスターはおかしい。それはいつもの事」

こいつらの結論:中古品を喜んで買ってきて修理してる自分は変。
[ 2011/10/19 00:53 ] [ 編集 ]

オーナー35

「神姫は、スペックだけみると新製品の方が上。でも、ノウハウ蓄積は零なので、最新装備を付けたアメリカ新兵同然。戦闘自体、「シミュレーションから始めさせてー」と言い兼ねない。
なので、相対的には、古参兵士が生存率が高いように、場数踏んだ神姫の方が強い。メンテもこうしてくれ、等と自分で申請してくる。
問題は性格。相性が合わないとどうしようもない。一度、話をしてみるのが無難な線。」
・・・まるで、ペットショップで、抱っこさせてくれる子猫を探しているような気分・・・。

・・・というとこで、どうでしょう?
[ 2011/10/19 00:55 ] [ 編集 ]

FNGは素直にセンターとかで新品セット買うのが一番だと思います。
ロイド「だがチーフ予算が無い場合も多いのだろう?」
買えない額ではないのだから素直に溜めて買った方が良い。
コーデックスもチュートリアルも新品のがFNG向きだろうしな。行き成り中古とか挫折の可能性高いだろう。
ロイド「実戦経験者を迎えられると言うメリットについては?」
それこそ神姫の戦闘の専門分野や得意分野なんて人間の兵隊以上にあるんだぞオメー。
"自分が何を求めて何が性にあっているか分からない"
状態のFNGには無用の長物だ。
大人しくコーデックス読んで、新品神姫と修練を積んで、そして一丁前になってからで良い。
ロイド「ふむ…コーデックスを重視したり、意外とチーフは堅実なんだな」
叩ける石橋なら叩いて渡るのを心がけてるだけだ。
まァ御蔭さんで新しい物や変化がキライなガンコジジイみてぇな性格だけどなw
[ 2011/10/19 01:00 ] [ 編集 ]

ハジメ「そう言えば、拾った神姫って中古になるのかな?」
ツォーネ「私は累計3年です大佐」
フィオナ「……忘れた」
ランスロット「忘れたって…主」
ハジメ「ん?」
フィオナ「使用済みはイヤ?」
ランスロット「ぶっ?!」
ツォーネ「男性は未使用を好むと言いますからね」
ハジメ「ん~、別に構わないけど?お前らそんな下らない事気にしてたのか?」
ツォーネ、フィオナ「「一応」」
ランスロット「一応って…」
ハジメ「安心しろ、お前らの事が大好きだ!」
ランスロット「クスッ、やはり主は主ですね」
フィオナ「チャック開いてるマスター」
ツォーネ「……相変わらず締まりませんね大佐」


神姫達の結論:マスターはどんなにいいこと言っても締まらない。

ハジメ「悪かったな!締まらなくてよ!」
[ 2011/10/19 02:31 ] [ 編集 ]

リング「マナ。」
マナ「何?」
リング「試合の観戦は?」
マナ「ジョーイお姉ちゃんに頼んでる。
今はこっちを見るのが先。」

リング「へぇ・・・『中古神姫について語るスレその1283』ねぇ・・・。
実を言うと私は最初にお迎えされたけど『型落ち』の『特価品』だったからね。
個人的には中古品なんて『特価品神姫』が、起動した形跡が有るか無いかの違いだけだと思うんだよねぇ。」
ユイ「それは違うです~!」
リング「あ!ユイ!」
マナ「まるで武装目当てでお迎えされた扱いを受けながらも今の今まで一切私のブログに登場できなかった出オチキャラのユイがなぜここに!!?
ユイ「酷い言い方ですね~。
ともかく、中古神姫は名前の響きは悪いですがお得な神姫なんです~!
だって一度は戦闘は経験してるんです~!」
マナ「うん、確かに『戦闘データが入ってる』って書いてある。」
リング「確か、水色の髪をした盗賊っぽいツインテールの女の子が現れたとき、相手のムチ捌きを銃でバンバン撃ち払ったよね。
最終的にはその女の子が漏らしたけど。」
ユイ「あれはおどろきました~。」
マナ「さてと、そろそろ書き込みを・・・、


神姫1
<オーナー12さん
『過稼動の中古神姫や年式の古い神姫(12030年代初期)だと、故障や消耗品の交換時期の心配があるな。』

その古い神姫(12030年代初期)は、およそ100世紀未来の神姫です。」
[ 2011/10/19 11:45 ] [ 編集 ]

アンナ「…。」
白子A「よう、中古天使www」
白子B「当家唯一の中古天使wwww」
白子C「おいおい、あまり中古をいじめてやるなよwww」
メイ「アンナ以外は、トランシェしか居なかったからな。」
エリカ「ようやく手に入れた無印白子がアンナだったっけ。」
柏木「中古でも、名前ある分、Aとかより待遇いいけどな。」
キトラ「でも、アンナ、未開封中古品でしたし…この場合どうなるのでしょうね?」
メイ「新古品?」
白子D「なんにしても中古天使には変わらんよwww」
白子E「名前持ちやがって中古天使が!www」
メイ「マスターは、処*厨なようで違うからな…。でも神姫とか玩具の中古は地味に嫌うから…無印白子は、本当に欲しかったんだろう。」
キトラ「そのくせ、なのはとかが中古になったらキレるでしょうねw今でもユーノ*ねですしw」
メイ「でも、パ*ティ&ストッキングとかダーティーペアみたいなビ*チキャラにも萌えている…。」
柏木「中古の話題にしても少し変わって来たかもな…。」
[ 2011/10/19 21:56 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

中古機体のレストアが半ば趣味に近い

あっ、それ私もですwww楽しいデスネー

中古神姫ってけっこういますよね・・・

>madriax74さま

まさしくその通りでございますw

神姫は、スペックだけみると新製品の方が上。でも、ノウハウ蓄積は零なので、最新装備を付けたアメリカ新兵同然。

いかに優秀な装備を持とうとも経験がやっぱ重要なファクターになりますよね


問題は性格。相性が合わないとどうしようもない。一度、話をしてみるのが無難な線


一度、お話してしまうと情が移っちゃいそうで怖いですよねえ・・・断るときとかに中古売れ残り神姫の悲しそうな顔とか見た日には・・・

>ST-202Cさま

素直にセンターとかで新品セット買うのが一番だと思います。

まあ、安心といえば安心ですよねー無難といえば無難

大人しくコーデックス読んで、新品神姫と修練を積んで、そして一丁前になってからで良い。

新人マスターと新人神姫と一緒に歩むっていう基本スタンスな感じですね。わかります。

一番最初に買った神姫が中古の強ランカーだったりすると神姫が主導権握りそうで怖いw

>籠 ハジメ さま

拾った神姫って中古になるのかな?

中古じゃなくて、廃品利用になるのかな?

男性は未使用を好むと言いますからね

そりゃそうでしょう。

でも、使用済みも使用済みでそれなりに楽しむのが通です。

ハジメ「安心しろ、お前らの事が大好きだ!」

なにげにノロケ

>マナさま

『型落ち』の『特価品』だったからね


お買い得じゃないですかー

ともかく、中古神姫は名前の響きは悪いですがお得な神姫なんです~!

中古神姫、それだけで妄想が膨らみますねwww

その古い神姫(12030年代初期)は、およそ100世紀未来の神姫です。」

誤字脱字は仕様ですwwwwwwww

>ユキナリさま

中古天使www

ひどい響きですね。中古の天使ってなんですかwww

無印白子、今となってはめちゃくちゃ貴重ですよー

もっと貴重なのは無印黒白子・・・中古で2マソ出して買った記憶が・・・

でも、パ*ティ&ストッキングとかダーティーペアみたいなビ*チキャラにも萌えている…

ダーティーペアってビッ*なの?




まあ、我が家の神姫ですが、中古多いです。

多分数え切れない・・・


設定で中古って奴も多いです。


[ 2011/10/20 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1268-c6285f09