ステルス戦闘機型MMS 「ファルケン」 


xDSC02881.jpg

xDSC02882.jpg

xDSC02917.jpg


ステルス戦闘機型MMS 「ファルケン」

カタリナ社第3軍事開発局が極秘裏に開発した最新鋭可変MMS。第1開発局、第2開発局が次々に次世代のMMSを極秘裏に開発しているとの情報を察知し、対抗して高性能MMSの開発が進められた。

xDSC02885.jpg

xDSC02886.jpg

xDSC02890.jpg


垂直カナード、2次元推力偏向ノズル、ステルス等の準新技術を投入しており、さらに最新の火器管制ソフトとマルチセンサーと高性能レーダー、機首部分にハイレーザー砲を搭載した、重火力、高機動高索敵能力を兼ね備えた強力な可変MMSである。
可変機構が単純なため生産性や整備性に優れており、そのため高級高性能MMSでありながら一応の量産化を成功させている。これは従来の可変機の多くにあった高コストゆえの生産性の低さをクリアしている。

バトルロンドでは高い索敵性能と運動性、ステルス性能と火力を生かし活躍した。

「ファルケン」とは独語で鷹を意味する。

xDSC02927.jpg


主兵装

2mm機関砲×1門 AIM-9 サイドワインダー
ハイレーザー砲×1門 XLAA 長距離ミサイル
スナイパーロングレンジライフル×1挺
ナックルシールド×1 等

xDSC02912.jpg

:スナイパーロングレンジライフル


長射程、高威力のスナイパーライフル。

セミオートで叩き込めます。

xDSC02895.jpg

:ナックルシールド

盾でぶん殴る野蛮な武器。

乱戦の際にはなにげに役にたつ。

xDSC02897.jpg

:2次元推力偏向ノズル

可動します。

xDSC02902.jpg

:巡航モード

戦闘機に可変します。

脚部を折りたたんで頭部を回転、腕をシールドで固定しています。

空気抵抗を意識しているので、かなりスマートなフォルムになります。

xDSC02903.jpg

xDSC02904.jpg

空中戦はかなり得意、フォルムはそのまんまファルケンなので、ゲームでこいつを知っている奴はだいたい性能とか分かるんじゃないかなー

機種部分のカメラアイはクリアーパーツなのでキラキラ反射して光ります。


xDSC02891.jpg

xDSC02892.jpg

xDSC02898.jpg

xDSC02909.jpg

xDSC02900.jpg

量産されているという設定なので、まったく同じ機体を2機製作。

2機に違いはありません。

2機1組で襲い掛かってこられたらかなり脅威だと思います。

xDSC02930.jpg

投売りされていたファルケンのキットと、同じく投売りされていたスカガを組み合わせて製作。
カラーリングはガンダムカラーブルー38番とネービーブルー、アクセントにメタルレッド、武装はニュートラルグレーです。

可変機構はシンプルに、変形機構はハンブラビとかを参考に・・・近接武装にビームサーベルか格納式ナイフを追加で装備させてあげようと考えています。パイロンを吊り下げることにより各種ミサイルや爆弾も装備可能に・・・

現在、色々他に武装とか製作中です。近接用にビームサーベルとかハンドガンを作ってあげています。

とまあ・・・だいたいこんな感じです。

次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!!!!

ではではー
[ 2011/10/17 23:03 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

ウチにも1機欲しいです

良いですねー。
ウチにも1機欲しいです。
でも、ステルス性は、神姫が大きく性能を落としているような・・・。
ここは一つ、ステルス対応コンフォーマルタンクを活用するのはどうでしょう? (F-15SEみたいに・・・)
[ 2011/10/17 23:48 ] [ 編集 ]

ビックバイパー型とか戦艦型もそうだけどさ…

神姫いらなくね?

ロイド「チーフ発言が四方八方に敵を作っているぞ」
おお我がそんなに愛しい訳でも無い小さきロイドよ。
ロイド「私もそうだ…それよりもだ」
いやだってそうだろ?これ可変機ってよりスプリガンMk-2やリガズィみたいなユニット使い捨て機だぜ(マテヤ)
[ 2011/10/18 02:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

お手軽に作れますwww

ステルス性は、神姫が大きく性能を落としているような・・・

可変モードになると収納されるので大丈夫!?です

ステルス対応コンフォーマルタンクを活用するのはどうでしょう? (F-15SEみたいに・・・)

ぎ、技術力的問題がァ・・・

>ST-202Cさま

ビックバイパー型・・・不評ですよね・・・

不憫な子


戦艦型wwwwwww

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

戦艦型はある意味、ホンモノの戦艦と似たような設計コンセプトです。

神姫部分が司令塔、艦橋部分で・・・巨大な脚部が船体といった感じなので・・・

もちろん、神姫部分が破壊されると動けなくなります。

ウェルライザーとかこの子はまたちょっと違ったコンセプトですw


[ 2011/10/18 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1267-14bc4607