武装神姫フィギュア改造 「ジュノー」 

DSC01486.jpg


我が家の種型MMS「ジュノー」

種子装備を2個装備して防御力と機動性能を上げています。
武装パーツはスミイレと接続パーツをいじったのみであまりいじってません。
種子装備はボリュームがあり、可動領域も広いのでいろんな組み合わせが出来て楽しいのですが、ポロポロとパーツが取れやすいのが難点です。

DSC01487.jpg
DSC01488.jpg


種子の装備を始めて見たとき、こいつは高機動型のファンネル装備の機体か!?
と思っていたんですが、小説やバトルロンドでの活躍を見ると、強襲接近戦近接格闘型みたいですね
okama氏、独特のデザインセンスが発揮された美しくも奇抜なフォルムで特に種子はリアパーツの装備が接続パーツで構成されていて他の神姫とは武装の構成が一線を画しています。
DSC01493.jpg
DSC01491.jpg


話は変わってこの子の性格と設定ですが、性格は種子にしては珍しく熱血でバトル好き。マスターと一緒に武装パーツを買いにいくのが大好き

愛用の武器は二丁のパウダースプレーガン。中近距離用の武器で威力は低いがスタン状態にする効果があるビームを発射し相手の動きを鈍らせ、リアパーツに装備した巨大な爪で特殊スキル「シェルプロテクション」を発動し防御力を上げ、一気に強襲し強化された攻撃スキル「大収穫祭」で敵を包み込むように巨大な爪で抉りこむ。
DSC01495.jpg


DSC01497.jpg


戦いが好きだが、正々堂々とした戦いが好きで、あまり深く考えない。
複雑な駆け引きやまわりくどい戦いも苦手
しかし勝利のためなら、マスターのために一途になって戦う

一直線に突き進むタイプでまわりが見えなくなることがある


DSC01496.jpg

DSC01490.jpg


ジュノー「マスターが応援してくれてる……この試合、絶対に勝ちますっ!!正々堂々。勝負しましょうね!!
[ 2008/05/06 15:44 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

ジュノーとは、この子の個人名でしょうか?

それとも天使型アーンヴァルなどと同じように種別の呼び方でしょうか。

重種型ジュノーと言うように。
奈緒の相方に重種型を一機作ったのですが今後ミッションに出す時の表記で重種型○○の部分で悩んでいましてw

表記するなら タイプ/種別名/固有名
重種型ジュノー「侑香」
で良いのでしょうか?
[ 2011/12/14 21:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

当時はそこまで深く考えていなかったですねー

重種型はジュピシーの亜種というか強化カスタム機なので好きなようにユキナリさんが考えたらいいと思いますよー

よくある組み換え改造の一種なんで私があーだこーだと縛るのもおかしい話ですしー

[ 2011/12/15 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/125-53f3cd1a