白騎士型MMS「セイバー・リリィ」 

xDSC02604.jpg

xDSC02601.jpg

xDSC02598.jpg

白騎士型MMS「セイバー・リリィ」

カタリナ社 一般神姫開発局が開発した数量限定のプレミヤ神姫
『Fate/unlimited codes』2008年に登場する人気メインヒロイン「セイバー・リリィ」を元にした神姫である。

xDSC02607.jpg

xDSC02616.jpg

xDSC02619.jpg


機動性や可動性能をそこなわずにリアパーツに戦乙女型のアクティヴアーマーと副椀を追加しスラスターを増設した強化カスタムが施され。火器管制ソフトも新たにインストールされ、射撃戦も対応でき、近接戦能力も強化された。副腕には大型アサルトライフルを装備している。

xDSC02609.jpg

xDSC02634.jpg


アクティヴアーマーはフレキシブルに可動し、防御以外にも機体のスタビライザーの役割を果たすだけでなく、隠し武装としてアクティヴクローとして展開し、鋏のように切断したり切り裂いたりすることが可能。

xDSC02624.jpg


xDSC02627.jpg


基本的な設計や運用コンセプトは重剣士型MMS「アシュラ・ベルン」を参考にしており、近接戦闘を得意とする汎用性の高いバランスの取れた機体に仕上がっている。基本的なスペックは変わりないが、ややこちらのほうが機動性、近接攻撃力は上であるが、火力、索敵性能はアシュラ・ベルンの方が高い

xDSC02611.jpg

xDSC02613.jpg

主兵装

エクスカリバー×1 アクティヴクロー×2 
大型アサルトライフル×1等

xDSC02638.jpg


セイバー・リリィを強化したカスタムMMSです。リアパーツは戦乙女型から転用し、武装はエクスカリバーとコトブキヤのACアサルトライフルです。シンプルにセイバー・リリィをMMS化したような感じです。武装の組み合わせやスペックは戦乙女型のヴィオラと大差ないような感じw

凛とした雰囲気が出たらいいですねー

xDSC02632.jpg


ではでは、次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみにーー
スポンサーサイト
[ 2011/09/25 14:20 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

カタリナ社製は相変わらず装甲が薄いなー
ISとかもそうだが、心理的にも物理的にもフルアーマーは論理的な筈何だが…。
その内アイネスのアーマーもスペースマリーンのパワーアーマーみたいにしたい。
ディナーベル「えー?!あんな重たそうな鎧着させる気なのセンパイ?!」
…重かったらパワードスーツじゃねーだろ。
[ 2011/09/25 21:12 ] [ 編集 ]

>セイバー・リリィ

一見すると、軽装甲の近接接近仕様の神姫という感じですが、大型アサルトライフルや
アクティブクローと、武装もなかなか隙がないですね。

それにしても、カタリナ社 一般神姫開発局。なんてツボを押さえたチョイスなんだ。
店頭に売ってたら、思わず買っちゃうかも!
[ 2011/09/25 22:56 ] [ 編集 ]

セイバー・リリィさんカッコいいですね。
副腕と翼のような形状がとてもツボですw
ACのライフルもいい感じの大きさで攻撃力が高そうです。
[ 2011/09/26 17:54 ] [ 編集 ]

カタリナ社神姫は版権系より
ぶっ飛んだ化け物みたいなのとかのが好き
でも一番好きなのは小さくまとまってるドラッケン系です
特にランカーの爆撃がキチガイみたいに上手い奴
[ 2011/09/26 20:32 ] [ 編集 ]

もとい!
やはりミシェルが最高です
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
はぁ・・・キチガイ設定たまらん
[ 2011/09/26 20:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202C さま

カタリナ社製は相変わらず装甲が薄いなー


ガチムチすぎる奴とそうでない奴の差が激しすぎますww

完全装甲の隙のない武装神姫がキャストダウンして超薄着になるとかやってみたいですねwww


>シロさま

武装もなかなか隙がないですね。

けっこうバランス取れている汎用性を重要視した武装です。

店頭に売ってたら、思わず買っちゃうかも!


グレンラガンのヨーコみたいに版権物をもっとMMS化して欲しいと思うのですが、やっぱfigma勢が強いのかな・・・

ありがとうございます!

>いっさ様

やっぱりセイバーさんは可愛くてカコイイですよ!!

ACのライフルもいい感じの大きさで攻撃力が高そうです。

バンバン連射できますよーこのライフルはww

>さま

私は版権物神姫も化け物神姫も両方好きですがww

一番好きなのは小さくまとまってるドラッケン系です

ありがとうございますww

ドラッケンはけっこうコンパクトにがっしりと密度が高い神姫です。

特にランカーの爆撃がキチガイみたいに上手い奴


メリッサ嬢ですねww

メリッサさんももう4年目突入でけっこうな古株神姫に・・・

>さま

ミシェルさんは・・・あれは一種の宗教みたいなものです。

絶対正義ほど狂気に満ちたものはないですよ・・・たいていの戦争はそういった
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
ジャスティスジャスティスジャスティス
で始まりますからねwwwwwww
[ 2011/09/26 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1248-23f71275