武装神姫現実日記 2041年 9月15日  

武装神姫>>PART146936533

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


マスターだいしゅきホールドスレ


剣士型「だいしゅきホールドとは?

だいしゅきほーるど

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと。**な意味と、そうでない意味がある。

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと。 その絵の性質上、ほとんどが***で占められている。


→これ絶対入ってるよね



元ネタ

「**中に足をガシっとしてる神姫の画像ください」というスレッドの

84 名前:以下、名無しにかわりまして武装紳士がお送りします
どうでもいいがオレはこのことを「だいしゅきホールド」って名前つけて呼んでる    が元である。

この呼び方が評価され、翌日には早速「だいしゅきホールドの画像ってもっとないの?」とスレ立てされる程定着した。

性的ではない行動としての「だいしゅきほーるど」

周囲の目を気にしない点などから(抱きつく側の)無邪気さや必死さの表出として用いられることが多い。
体重の軽い神姫に多く見られる(もちろん例外はある)。


例 「マスターだいしゅきホールド」


xDSC01839.jpg


ちなみに大型の艦船タイプの神姫は、脚部の構造上「だいしゅきホールド」が出来ない。

zDSC08307.jpg
[ 2011/09/15 23:03 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(9)

平たく言えば蟹ばさみですね。判ります。
[ 2011/09/15 23:05 ] [ 編集 ]

武装神姫現実日記 2041年 9月15日

>ちなみに大型の艦船タイプの神姫は、脚部の構造上「だいしゅきホールド」が出来ない。

代わりに「だいしゅきアタック」されるのでは?
一歩間違えば、ボディブローのうえ、あの世からの「だいしゅきホールド」になってしまうとか・・・。
[ 2011/09/15 23:52 ] [ 編集 ]

ロイド「チーフだいしゅきホールドしようと思うのだがどうだろう?」
お前絶対指折る気だろ…
ディナーベル「折られる様な事するからだよセンパイ」(爆)
[ 2011/09/16 00:25 ] [ 編集 ]

ツォーネ「・・・指固め?」

ランスロット「なるほど」

ハジメ「おい、待て!ヤメろーー」

ギヤャャャャャャャャャッ!!!
[ 2011/09/16 01:09 ] [ 編集 ]

ミカエラ「なるほど、こういう方法が……………」

おいまて、フル装備で何を…………

ミカエラ「私の思い、受け取ってくださいマスター!」

ガキョン

グァァアアアアア!!

サラ「これするとき、ちゃんと武装外しとかないと怪我するよ!マスターみたいにね!」
[ 2011/09/16 01:38 ] [ 編集 ]

そういえばイーアネイラも出来ないような。それに四足のプロキシマはどうやって足を絡めれば……。

ファティマ「イーアネイラには普通の脚部があるから問題ないでしょ」
プレスト「それに、プロキシマの後ろ足は構造的に左右に開かなかったような。そもそもアレはリアユニットだからねぇ、絡ませる必要ないし」

そういえばその通りでした。病み上がりで調子がまだ戻っていないのかもしれない。

エルルーン「あの、マスターはこのようにされることがお望みなのでしょうか? でしたら私が実践して差し上げますが?」

いやいや、こういうのは神姫側の一種の愛情表現だから、基本的に強いるものではないし、望んでいるわけではない。逆に、君がそれをしたい理由があると言うなら、やってくれても構わないけど。

エルルーン「この行為は愛情表現なのですか。マスターは強いるものではないと仰いました。でも私はマスターのことが好きですから、こうすることで好意を表現してもいいのですね。至らないところがあるかもしれませんが、それでは早速……」
ファティマ「………始まったよ」
プレスト「まあ、別にいいんじゃない? 微笑ましいじゃないか。然し、エルはあの格好の意味をあんまり理解していない気がする気がするねぇ」
[ 2011/09/16 05:21 ] [ 編集 ]

なるほど、これはネタに使える。

『マスターに色んなものをだいしゅきホールドさせてみよう!』

リング「いや、勝手にネタにしたら怒られるよ!」
椿「そうだな・・・。」

例:
・マスターにハウリンをだいしゅきホールドさせてみる。
・マスターにアイネスをだいしゅきホールドさせてみる。
・マスターにクワガタをだいしゅきホールドさせてみる。
・マスターにアナコンダをだいしゅきホールドさせてみる。

結論:
日本語って難しい。
[ 2011/09/16 21:50 ] [ 編集 ]

ひっこぬかれて~♪




・・・
[ 2011/09/16 21:54 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

違います。だいしゅきホールドです。

>madriax74 さま

戦艦型はけっこうな大きさと重量があるので、だいしゅきアタックされたらアバラ折れて内臓破裂、悪くてショック死します・・・

>ST-202Cさま

おお怖い怖い、なんでみんなそう凶暴なのw

>籠 ハジメさま

痛い痛いよ!

>クルセさま

そうですねw武装はずさないと危ないですねw

>Qual さま
イーアネイラさんは絡ませることができますしパイオツで挟めます。

エルルーンさん、積極的ww意味理解しってやってるなら確信犯!!

>宮藤椿さま

『マスターに色んなものをだいしゅきホールドさせてみよう!』


ようつべでムカデがめちゃくちゃ飼い主になついてだいしゅきホールドしているときは不覚にも可愛いと思ってしまった・・・

>ニジリゴケコマンドさま

なんですかwwその間はww



ミンナも神姫とだいしゅきホールドやってみましょう!

新しい世界が開けます。


[ 2011/09/16 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1241-f54e181a