武装神姫現実日記 2041年 9月4日  

武装神姫>>PART146936521

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


好きなロボット量産機を上げるスレ


天使コマンド型「やっぱりGMだな、量産機といえばジム!」
砲台型「ボトムズとか」
火器型「ジンクスはよく出来た量産機」
マーメイド型「私はパトレイバーに出てくるハンニバルがいいと思う」
虎型「デザイナーつがなりって言われるかも知れないけど・・・アルマとか」
丑型「それなら私は、ヴァーダント押すわ、マンガの16巻に出てきた奴ね」
建機型「ぼくはブレイクブレイドに出てくるファブニルちゃん!!!」
ガーリオン型「スパロボに出てくるガーリオン」
悪魔型「身内じゃねえかwwwじゃあ俺はファイブスター物語に出てきたマグロウにするわ」
戦車型「ううむ、みんな地味だなあ・・・レイズナーに出てくるソロムコ」
天使型「量産型キュベレー」
猫型「チートすぎるwwwじゃあ、ゲシュペンスト」
セイレーン型「ゾイドのプテラス」
戦闘機型「オレハマダツカエル、ボーダーブレイクのクーガー」
高射砲型「ボダブレかー俺はナイトメアフレームのグラスゴーがいいなー」

将校型「米軍のヘルファイアミサイルを搭載したMQ-1 プレデター」
犬型「ここで現実のロボット兵器を持ってくる将校型はやっぱ頭おかしい」

忍者型「分かってない、ロボット量産機といえば、天使コマンド型ウェルクストラだろ!!!」
天使コマンド型「おい、ちょっと待て!!!」



[ 2011/09/04 22:44 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(11)

マスター「ジム!GM!RGM-79!!
     誰がなんといってもジムだ!!
     その優れた量産性、リックドムをも凌駕する性能!
そして標準搭載のビーム兵器!!
後の量産MSの標準装備である、ビームライフル、サーベルを初めて全搭載した量産機はジム!!
何よりも、連邦が一年戦争で勝利したことがジムの優秀さを示している!!」

サラ「マスターはいつもミッションだとゲシュペンストとアストレア、デルタプラスばっかりなのにジム好きだねぇ。」

マスター「何を。戦争は数!量は質を兼ねる!!
その『量』に敵の主力をも凌駕する『質』を併せ持ったMS、それこそがジム!!」

ミカエラ「でも、本編だとやられてばっかりじゃないですか。何でそんなのが好みなんです?」

マスター「やられメカにも美学はある!!それに、コロ落ち、VS、戦記、めぐりあい宇宙、ギレン、ガンバトで共に戦場を駆け抜けたジムシリーズはもはや我が一部!!」

レイチェル「そ、そうですか………ですがマスター。
あの不細工なハの字眉毛は何とかなりませんこと?私、あの顔が気に入らないのです。」

マスター「ハの字眉毛だと?オーガスタ系ジムの顔を見てから言ってもらおうか!!」

ラディネ「マスター、結局、どのMSが一番気に入っているんだ?」

マスター「パワードジム。」
[ 2011/09/05 00:09 ] [ 編集 ]

量産型機と言えば…何と言っても「ドラグーン」でしょう。
錬度で圧倒的に劣る連合軍において、MAに精通したギガノスと対等に戦える様に作られた言わばAT車。
規格完全統一によって、生産性、整備性も高く
そして何と言っても異例の「試作機より強い量産型機」
D兵器三機分の性能に加えてパワーは二倍以上…とガンダム以来の量産型=劣化品と言う風習を捨てた存在です。
しかし出番自体はやられ役が多く勘違いされがちなのが個人的に最も悔しい所。
ベテランのカスタム機相手にやられるのは当たり前なんだよ!そういう風に作ってねぇんだから!
ちゃんとギガノス一般部隊相手には互角以上渡り合えているんですがねぇ…(ギガノスが地球から敗走したのもケーン達の力ではなく、ドラグーン配備による連合軍の全面反攻作戦ですし)

とまぁ熱くドラグーンについて語りましたが、それ以外にもパジャマソルティックとかグスタフカールみたいな量産型機スキーです。
基本アバターバーザム改と滅多に無いチョイスですしねw
[ 2011/09/05 02:02 ] [ 編集 ]

ランスロット「主はどの量産型が好きなんですか?」
ハジメ「ドナルド量産型機」
ツォーネ「大佐、そんな量産型機は存在しません」
ハジメ「冗談だよ。ん~、武御雷の軍団がCGであったんだけどあれは最高だったなぁー」
ランスロット「確かに、あれはこう胸にくるものがありました」
ハジメ「だろ~」
ツォーネ「私は揚陸艦隊ですね」
ハジメ「コンテナが積んであるからか?」
ツォーネ「違います!」
[ 2011/09/05 02:23 ] [ 編集 ]

マーメイド型なのに、『りゅうじん』じゃ無くハンニバルとはまた奇特な……。

グリゼルダ「そう言うあなたがお好きなのは?」

やっぱF-4TSFかねぇ。知名度の高い所で言えばエアリーズとかバリエントとか。

グリゼルダ「バリエント?ヘルハウンドに食い散らかされる機体ですか?」

そっちじゃない……。ガンダムXの方。ホントはガディールの方が好きだけど、MAだし。
[ 2011/09/05 06:33 ] [ 編集 ]

女神型「お兄ちゃんはアーティルを量産したいそうです。」
ドックファイター戦闘機型「何で?」
女神型「まず、

・組み替えの幅が広い=どんな状況でも対応可能
・コストが(最近の神姫では)比較的安い=量産可能
ロリKYONYU^=それ自体がステータス

だから。」

ドックファイター戦闘機型「・・・お兄ちゃんって、HINNYU好きじゃなかったっけ?」
[ 2011/09/05 07:45 ] [ 編集 ]

量産機と来れば、自分はVF-1バルキリーを挙げます。
後は種運のウィンダムやザクですかね?
ガンダムタイプが半分の数だったらもっと活躍できたのに・・・。(;ω;)ブワッ
[ 2011/09/05 08:22 ] [ 編集 ]

量産機・・・私はザク?シリーズですかねぇ~訓練機のA型や核兵器搭載のC型、正式量産されたF型にJ型、統合整備計画後のFZ型にF2型・・・その他数えきれない程のバリエーション機やカスタム機、後のギラズールにもザクの血筋は受け継がれ生きています・・・ザクこそ究極の量産機です!w
[ 2011/09/05 11:43 ] [ 編集 ]

武装神姫現実日記 2041年 9月4日

量産機は、ザクに一票。
名前の由来からして、「ザクザク」出てくるーだし。

もう一つ上げさせてもらえれば、VF-11・サンダーボルトでしょうか。

あともうひとつ。
神姫の皆さん、忘れてますよー。
あなた方全員、量産機ですよ。
[ 2011/09/05 19:46 ] [ 編集 ]

マスター「やっぱりここは、ショッカー戦闘員やな!」
サンジュ「改造人間はロボット量産機に入るのか?w」
マスター「なら、武双鉄神インペライザーや!」
奈緒「最終回目前で取って付けたように量産機ロボット怪獣になってたなwww」
サンジュ「特撮でロボット量産機って思いつかないな。」
マスター「でもな?一番好きなのは花型ジルダリアやで。」
奈緒「うはwwwそう言われても全然嬉しくないなwww」
サンジュ「…ジルダリア2体しか持ってないくせにw」
マスター「数で言うならウェルかエスパディア好きって事になるわw」
[ 2011/09/05 20:51 ] [ 編集 ]

プレスト「量産機かぁ~……そうだねぇ」
ファティマ「ねえ、何か拗ねているマスターは放っといていいの?」
プレスト「ああ……カタリナ社のCEOに、勝ち馬乗りのリアリストと言われてへこんでいるんだよ。放っといてやって」
エルルーン「マスターの信念は騎士道です。あの言葉は、仮に逆側についていたとしても信念は曲げないと言う意味だったと思うのですが」
プレスト「あ~もういいよ、エル。お金を信条としている傭兵達の中で、そんなのを掲げても一笑されることくらいマスターだって知っているから、とにかく触れないでやっておくれ」
エルルーン「………」

ファティマ「それより話題が逸れてるって。量産機と言えば……00のユニオンフラッグ? 後は、SEEDのシビリアンアストレイとか」
プレスト「ふんふん、割と無難な線だねぇ。あたしはだねぇ、オーガスIIかね」
ファティマ「な、なんかえらく微妙……と言うか、それってオルソンの機体じゃなかった?」
プレスト「何を言うか、オルソンのは一般兵士用の奴からリミッターを解除したカスタム機だから違う。量産機なのに実質的に原型機よりも高性能と言うことになっている数少ない量産機だぞ」
ファティマ「でも、見た目がちょっとねぇ……」
プレスト「何だと、あの曲線美がわからないとは、にわかだねぇ」
ファティマ「うるさいわよ! って、そういえばエルは何の量産機が好き?」
エルルーン「ガンダムAGEの……」
プレスト「新作のあれかい。となるとやっぱり…」
エルルーン「……デスペラード」

プレスト&ファティマ「「ぶっ!!?」」

ファティマ「よりにもよってそれっ!?」
プレスト「そこはジェノアスと答えるところだろうに……何でそれなのさ?」
エルルーン「無駄が無くシンプルで洗練されています」
ファティマ「そこ、笑うところかしら……?」
エルルーン「どこが可笑しいのですか? 純粋な作業用機械ならではの良さがありませんか?」
プレスト「そうかもね、そうかもねー……………エルに一般人と同じ感覚を求めたあたしが馬鹿だった」
ファティマ「うん、今そう思った」
エルルーン「?」
[ 2011/09/05 21:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

やっぱジムさんですよねー

最近、バンダイさんもジム系列一押しで展開して来ていますね。

自分はジェガンとかジムスナイパー辺りが好きです。

>ST-202Cさま

ドラグナーですね。エースではなんだかんだいいつつけっこう使っていた気がw

ドラグナーもう一回見たくなってきました。

>籠 ハジメ さま

武御雷はたしか一般衛士用に量産されていたような気がしますねww

自分A3で持っていますw

>ゴタローさま

ハンニバルかっこいいじゃないですか!普通にリアルでいいと思うのですがw

ガンダムWのエアリーズ、立体化してほしいです。自分も大好きです。リーオは何体かもっています。
宇宙用・地上用・指揮官用などなどwwそのうちお披露目します。

エアリーズぽい武装神姫作ってみたいですw

>宮藤椿さま

アーティルを量産したい

すでに量産されているようなwww
ロリKYONYU^=それ自体がステータス

いいですよねーやっぱ大は小をかねるっていいますし!!

>レイキャストさま

量産機と来れば、自分はVF-1バルキリーを挙げます。
後は種運のウィンダムやザクですかね?

バルキリーは普通に高性能すぎて困りますw種死の量産機はなんか扱いに温度差がひどいような気が・・・ゲイツかっこいいよゲイツ!!

>フェルミールさま

ザクはある意味、リアルロボットの量産機の始祖といってもいいぐらいですからねー

ザクとはちょっと違うかも知れませんが、ザクとガトルの廃材で作られたドラッツェがHG化するらしいですねー星屑でもやるつもりですかね?バンダイは・・・

>madriax74さま

madriax74さまもやっぱりザクですかwwwザクは名機すぎてヤバイですよね。戦場の絆では普通にお世話になってますwww

神姫の皆さん、忘れてますよー。
あなた方全員、量産機ですよ。

その中でも量産機といえば、砲子と軽白子でしょ!!設定とかマンガの扱いがwww

>ユキナリさま

ショッカーの戦闘員の皆さんは、あれバイトでしょw

エスパディア、量産されて大量投入はちょっと強そうですねw

>Qual さま

カタリナ社のCEOに、勝ち馬乗りのリアリストと言われてへこんでいるんだよ。

リアリスト、いいじゃないですかwww軍人は皆、リアリストさ・・・

量産機と言えば……00のユニオンフラッグ? 後は、SEEDのシビリアンアストレイとか

OOはフラッグよりも鉄人!!あれこそ量産機の鏡!!

ガンダムAGEの……

いろんな意味でガンダムあげは楽しみです!!女の子の***イラストとか描いてみたい!!!敗北して***されてブチ***されているところ!!

ガンダムの戦争を舐めるなよってね☆




量産機!!!


現実の世界ではT-34とかF-5とか好きです!!後はヘッツアーとかミグ21とかミグ19とか!!!



[ 2011/09/05 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1230-f4eb76a8