重邀撃戦闘機型MMS「リカルダ」 

□ 重邀撃戦闘機型MMS「リカルダ」 SSSランク 二つ名「ミョルニル」
オーナー名「春日 凪」♀ 20歳  職業 神姫マスター

主兵装

1.2mm機関銃 2門 ヒートナガマキ 1本
バーストレールガン 1挺 ミサイルランチャー 2基


xDSC00707.jpg


ガーリオン型MMSをベースに最先端テクノロジーの運用と既存の信頼性の高い武装とコンセプトを加えた堅実で強力な新世代機であり 野心的な重戦闘神姫。リアパーツ、副腕に新型の超強力な大出力素粒子エンジンを搭載しカナード翼を設け、加速力、高速性能、抜群の運動性、重武装と重装甲を有し長大な航続距離を兼ね備えており、数多くいる武装神姫の中でもトップクラスの性能を有する。

xDSC00716.jpg


近年、メキメキと頭角を現してきたランカーMMS、同クラスの中では新参者に入るが、侮れない凶暴なMMS。

圧倒的な加速性能と速度を持つ武装を生かした一撃離脱の強力な攻撃で、相手を強襲するスタイルを好む。バトルロンドではリカルダは全身に装備された強力な武装をもちいて対戦相手の武装神姫を撃ち殺している。一撃離脱の強襲攻撃の威力は凄まじく、重装甲の戦艦型MMSでさえも一撃で叩き割られるほどである。

彼女の攻撃はとてつもなく重く、最高速度の攻撃は、音速を超え衝撃波と摩擦熱で全身が真っ赤に燃え上がり、プラズマが周囲を取り巻くとさえ言われる。

二つ名の由来である「ミョルニル」とは古ノルド語で「打ち砕くもの」を意味する。

まさにリカルダにぴったりの二つ名である。

リカルダの性格は、残虐な性格で対戦相手をバラバラにして叩き潰すことに無情の喜びを感じる。特に自分より格下の相手に対してはまったく容赦せずに、自分の圧倒的な力を見せ付けて嬲って殺すことを楽しむ。


xDSC00718.jpg


バトル中の台詞はこんな感じ。
「あは、あはっはは!!そんな武装でこの俺を倒せるとでも?笑わせる」「おいおい、なんだ?その動きは舐めているのか?あああん?」「遅い遅すぎるぜ、それで速く動いているつもりか?」「この程度のレベルでノコノコと戦いに出てくるとは・・・舐めてるとしかいいようがないな」「知ってるか?お前みたいな奴を雑魚っていうんだよ・・・よーく覚えときな!!」「お前のような雑魚が戦場にいるなんてのは気に食わないんだよ!消えな!」「戦場では、びびった者が死ぬんだ。覚えておけ!」「・・・・なめるな!!パワーの違いをみせてやるぜ!!」「おらおらッ!!ぼやぼやしてっと墜ちちまうぞ!!」「ヒャッハッハハ!!オマエはここで死ねェ!!!」「・・・何だ!ソイツぁ?遅すぎてアクビが出るぜ!」「クソが!!返り討ちにしてやる!覚悟しとけよ」「そっちの都合通りいくか!墜としてやるッ!!」「逃がしゃしねぇんだよ!墜ちやがれ!」「はははははッ!!もらったぁぁーッ!!」「なんだぁ?それでも本気でやってるつもりなのか!?ふざけるなァ!!!死ねえ!!!」「ヘッ!!そんなチンケな攻撃が通用するかよ!俺を舐めるなァ!!!」「ヘッ!オレに向かってくるとはいい度胸してるぜ!そのクソ度胸だけは褒めてやる!!だから、死ねえェ!!!」「ハハッ!!コイツでオマエもお陀仏だな!!」「はずしやがったな!まだまだガキの間合いなんだよ!」「コイツァ最高だぜ、ふ・・・ふっはっははは!!いいぜ楽しむぜェ!!!」「この俺を相手によくも逃げずに来たな!褒めてやるぞ!」「スピードは俺のほうが上のようだな!」「俺と張り合おうってのか?面白くなってきたじゃないか!」「ふはははははは!落っちろォー!」「しょせん、キサマにはその程度の力しかないってことよ」「キサマは弱すぎる・・・これから二度と武装神姫を名乗るなよ、殺すぞ雑魚が!!」「どいつもこいつも弱すぎる・・・だめだ・・・武装神姫も質が堕ちたな」「SS級より下の奴は武装神姫じゃねえな・・・ただの動く的だな、ふひひひ」


MMS戦記 神姫オーナーギ


「春日 凪」

非公式のバトルロンドを渡り歩いているMMSマスター。

主に関西圏の非公式バトルロンドに出向いては賞金を荒稼ぎしている冷酷非情の女賞金稼ぎ。高価かつ高性能な「リカルダ」をけしかけては哀れな非公式バトルの対戦相手を八つ裂きにしている。弱ければ生き残れない。強い奴しか認めないといった極端な考えの持ち主。またこよなく自分の作った「リカルダ」を愛しており、リカルダの整備・維持に金に糸目はつけずに、常に最高のベストコンデションを保ち、ピカピカの武装と装甲を持つ。
「リカルダ」も生みの親である春日を本当の意味でマスターと思い、絶大な信頼を寄せている。

春日はただのMMSマスターではなく、外見に寄らずMMSの整備や製造も行えるMMS工でもある。元々は父親の経営していた小さなMMS工廠の手伝いをしていたが・・・

春日が高校生のときにMMS工廠は、とある大企業に不法に買収されてしまう。唯一の肉親だった父親はショックで自殺。天涯孤独の身となった春日の手元に残ったのは父の残したMMS技術のみ、春日は父の形見の技術を世に生かしたいと思い、MMSの中でも超大手であるカタリナ社に技術を売り、見返りに父の残した技術で作った当時最高性能の武装神姫を自分と共同で作らせることをカタリナ社に要求した。

カタリナ社は春日の要求どおりに重邀撃戦闘機型MMSを製作、初期ロットの一番機である「リカルダ」を春日に渡した。

こうして春日は合法的にカタリナ社の最新鋭の超強力な武装神姫を手に入れ、亡き父の残したMMS技術「大出力素粒子エンジン」を搭載した「リカルダ」で非公式のバトルロンドを荒らしまくり、金を荒稼ぎしている。
いつかは溜めたお金で、父のようなMMS工廠を作り、最強の武装神姫を作りたいという野心を秘めている。



[ 2011/08/28 00:40 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(6)

お父様の意志を継ぎ野望が成就しても、今度はカタリナ社にその技術を奪われ食いつぶされる展開に期待してしまいます…w
「とある大企業」製の神姫をリカルダさんと戦わせてみたいですねw
この大企業はMMS業界でカタリナ社のライバル会社か何かでしょうか。
[ 2011/08/28 19:53 ] [ 編集 ]

重邀撃戦闘機型MMS「リカルダ」

確か、このMMSって、極少数のみの生産という事でしたね。
他にも所有しているマスターがいるって事でしょうか。
(まさか、全機とも彼女が所有しているという事は・・・)
「とある大企業」って、○ロントライン社とか、○モテック社とか、○ームズ・イン・ポケット社とか、以外に○ロダクション・フェアリーズ社とか・・・。
想像が尽きません・・・。

以上
[ 2011/08/28 23:07 ] [ 編集 ]

ヴラド「ほぅ、ずいぶん面白い奴がいるものだな。ガリオン型は確かに速いが、小回り、トリッキーな動きは出来ない。数が少ないのは、コストや操作性だけではないようだな。クククッアハハハハハッ!!実に面白い!あー壊したくなるなっ!」
局地殲滅型MMS「バラライカ」SSSランク『殲滅の女帝』
イリーガル

バラライカ「旦那さまずいぶん楽しそうですね」
ヴラド「なに、ちょっと面白い奴がいるものだなと思っただけだ。バラライカ準備しろ、今宵は良いバトルになりそうだ!!」
バラライカ「はい、旦那さま♪ 全ては旦那さまのために。私は破壊するだけ。あァッ、考えただけでゾクゾクするわ♪」

って感じで、自分もSSSランカーを作ってみました。
[ 2011/08/29 01:49 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

あんまり設定を話すとネタばれになるので話しませんが・・・

「とある大企業」製の神姫をリカルダさんと戦うことは果実ですwお楽しみにwww

>madriax74 さま

そうです。高級MMSといった感じです。

他にも所有しているマスターは割といます。

「とある大企業」って、○ロントライン社とか、○モテック社とか、○ームズ・イン・ポケット社とか、以外に○ロダクション・フェアリーズ社とか・・・。
想像が尽きません・・・

とある大企業・・・MMS戦記でいずれは語るつもりですwwwお楽しみに!!

>籠 ハジメ さま

小回り、トリッキーな動きは出来ない

SSS級ですよーあんまり侮っていると手痛い目にあうかもw

局地殲滅型MMS「バラライカ」SSSランク『殲滅の女帝』
イリーガル

どんな神姫さんなんでしょwwフォルムが思いつきませんw

違法強化改造されたイリーガル神姫さんですが・・・はたして実力はいかに?

ちょい発言から病んでる感じがしますがw

SSSランカー、一応我が家だけのオリジナルクラスですが・・・他所様にもそれに相当するクラスや設定はあるようですね。

他のSSS級に相当する神姫さんとかもっと見てみたいですねww




今回のランカー神姫は現在、武装神姫SSまとめ@wikiで連載中の「MMS戦記」 『敗北の代価』に登場する神姫さんです。

物語の主要人物になるので、活躍お楽しみに!!!

ちなみに・・・R-18の話なので、エログロが苦手な方や18歳未満のオーナーさんは、全年齢対応版の話をお楽しみくださいww
[ 2011/08/29 22:13 ] [ 編集 ]

サラ「アステ・リオンか……一度手合わせしてみたいなぁ………
 ああいう高速起動型との空戦はほんとに心が踊るよ………」

マスター「ふーむ、この『とある大企業』が気になって仕方ないな。どこもMMS開発競争には熱心だから。」

ラディネ「マスター、関西の町工場というのは凄いな。ここまで高出力で、MMSに搭載可能なほど小型の機関を開発できたのだから。
そりゃあ、私がその『さる大企業』の立場だったら何としてもほしいね、その技術は。」
[ 2011/08/30 00:56 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

サラさん、大丈夫ですよーミッションで相対することになるかも?

とある大企業はとある大企業ですwww

関西の町工場は、日本でも有数の高い技術力を持っていますよー

高い技術力をもつ「町工場」が集結して「人工衛星」を打ち上げる計画がありました。人工衛星の名前は「まいど1号」。

一つ一つの町工場は小さくても、高い技術力が集まっています。「歯ブラシからロケットの部品まで」作れないものは無いと言われているのが大阪の町工場です。

私は仕事でそういった高い技術力や世界的なシェアを持つ製造業のお客さんによく行くのですが、本当にすごいですよ。

現在、世界中で爆発的に復旧しているスマートフォンなどの電子部品や基盤、マイクロモーター、バッテリー、電池などを作っていたりしていますね。後は自衛隊向けの航空機の部品、戦車や船舶用のエンジンやラジエーターなどを製造している重工業も盛んです。

2040年代の大阪、関西地方はそういったスマートフォンや携帯電話、電子機器部品、重工業の高い製造技術、ノウハウを生かした「MMS産業」が非常に活性化して世界中にMMSの部品などの製造を行っている重要な工業商業地帯となっているという設定です。

反対に東京は、今年の3月に発生した東日本の大震災、福島の原発事故の放射能の影響が非常に大きな後遺症として残ってしまい、大きく衰退して日本としての主導権を関西に取られてしまって、今では政治的な中心地にしかなっていないという感じになっています。


舞台は今から30年後です。現状を見るとそんな感じになっているのではないかと思うのでしょうが・・・いかがでしょう。

この大阪が主導権を握るという未来予想図は、現在の橋本知事の掲げる構想を下地にしています。





[ 2011/08/30 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1222-773327f0