重邀撃戦闘機型MMS 「アルテ・リオン2型」 

xDSC02576.jpg

xDSC02578.jpg

xDSC02579.jpg

重邀撃戦闘機型MMS 「アルテ・リオン2型」


カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘神姫「ガーリオン」シリーズの上位機種。

強力な高性能素粒子エンジンを搭載し、通常のMMSではありえない高機動性能を誇り、MMSの技量が高ければ、考えうる全ての危険からの離脱が可能である。

xDSC02580.jpg

xDSC02583.jpg



武装にはレールキャノン2門とマイクロミサイルランチャー、および機関銃が実装されている。
近接武装にはオードソックスなヒートランスが搭載され、武装は基本的に目新しいものはなくごく一般的であったが、機械的信頼性に優れ、また機動性に考慮し空力を意識し、格納式となっていたり軽量化が図られ、航行に必要なエネルギーを消費しないように実弾系武装が多くなっており、合理的で堅実な設計思想が伺える。

xDSC02587.jpg



機動性は良好であり、速度も速かったため迎撃機としてバトルロンドでは活躍したが、高速性能を生かして強行偵察などにも使用された。

問題点は高コストな点と操縦にクセがあり扱いこなすのは難しくかなりの熟練の空戦技術に長けた神姫でないとまともに飛ばすことさえ出来なかった。

xDSC02590.jpg


主兵装 

マシンキャノン 2門 ヒートランサー 1本
レールキャノン 2基 ミサイルランチャー 2基

xDSC02591.jpg



スパロボOGのDXシリーズのフィギュアを改造。けっこう動きます。さわやかなライトブルー系で武装は統一、頭部はデュエルメイドです。

xDSC02592.jpg


カッチリとまとまっていて、アルテリオンのMMS擬人化ぽい感じに・・・なんというかけっこうしっくりきたかな?と思いますがいかがでしょう。

塗装とか一切せずに斬った貼ったでお手軽製作です。

xDSC02593.jpg

ガーリオン系MMSもけっこうな種類になってきましたが、いかがでしょうw


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!

ではではーーー
スポンサーサイト
[ 2011/08/24 23:36 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

む~、無塗装でこのクオリティ。違和感がない!

前回のアステ・リオンさんもそうですが、お手軽改造でこの完成度。お見事ですね。

アルト系やストラーフ系のプロポーションは個人的にもお気に入りなので、
これからも、ガーリオン系神姫の改造、楽しみにしております。
[ 2011/08/26 21:17 ] [ 編集 ]

コメント返し

>シロさま


ありがとうございますww

お手軽改造です、接着剤すら使用していませんwww

ガーリオンはスパロボの中で一番好きな機体ですwシャープなデザインとグラマスなボディがタマリマセン。
一撃離脱というコンセプトも実用的ですばらしいです。

MMS化すればきっと強力な神姫になると思いますw

[ 2011/08/26 23:29 ] [ 編集 ]

重邀撃戦闘機型MMS 「アルテ・リオン2型」

アルテ・リオン型よりも使い勝手が良くなった印象をもてる機体ですね。
さて、この高機動性能とノアさんの縮地能力とどちらが上でしょうか・・・?
[ 2011/08/28 22:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

そうですね。ちょっとバランス弄ってみました。

スペック的にはそんなに変わっていませんが・・・


高機動性能とノアさんの縮地能力とどちらが上でしょうか・・・?

状況によりけりですねー広い空間ではこの娘の方が上です。
逆に閉所空間ではノアさんが圧倒的に上です。

基本的にノアさんはゲリラ戦や市街戦向きですね。そういった状況では多分、ノアさんを倒すのは至難の技だと思います。この娘は空中戦や砂漠や海上といった開けた所で真価を発揮します。

どっちがいいかはまあ、運用上の問題もあるので難しいですねー

[ 2011/08/29 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1217-12e17e61