とあるちゃぶ台の上で・・・ その1 

zDSC06026.jpg

とある日・・・地球のかたすみの、とある家のちゃぶ台の上で・・・・

シャロン「行きますよー」

ノア「どうぞどうぞ♪」


zDSC06028.jpg

シャロン「攻撃魔法!!メガビーム!」


シャロンのロッドから桜色の光が収束する。

zDSC06029.jpg

ノアは軽く一呼吸で、ビームを回避すると同時にシャロンの背後に回りこむ

シャロン「へ?」

zDSC06031.jpg

パンっと心地よい音を立てて、シャロンを足払いするとシャロンは力なくストンと地面に倒れこみ、ノアはさっと上にまたがり、シャロンの首にひんやりとした冷たさを放つクナイを押し付ける。

シャロン「ひゃう!!」

クナイの冷たさにシャロンが声をあげる。

zDSC06033.jpg

ノアはニコニコした顔でシャロンを見つめる。

ノア「シャロンーまだまだ甘いね♪」

zDSC06035.jpg

シャロンからすっと身を引くノア。


シャロン「ううううーーーなんでビームが当たらないのですかー」

ノア「んふふふ♪なんでだと思う?」

ナデシコが答える。

ナデシコ「シャロンはどこ狙ってるのか目線でバレバレ。手元の動きと目線でどこ狙ってるのかすぐわかるし、発射するときのクセで一発だ。ノアの機動性とあいまって1万発撃ってもあたらねえよ」

シャロン「が、がーーーん」

ショックを受けるシャロン。

ノア「うんうん、まあその通りだけど、もうちょっとシャロンは戦闘経験増やすべきかな?まあ後方の支援タイプだし、難しいとは思うけどね」

zDSC06037.jpg

ナデシコ「だいたい、ノアはSS級の強ランカーだぜ・・・俺でもコイツに当てるのは難しいというか・・・無理だ」

ノア「ナデシコも強いんだけどねー動きがプロだからある程度予測できちゃうの、勘で」

ナデシコ「接近戦では俺の日本刀の方が威力あるけど・・・コイツ、俺の太刀筋見た後で後だしで動いて攻撃してくるからムリだわ・・・コッチがパーだしたらチョキ、チョキ出したらグーで・・・誘ってカウンターで潰してくるからムリだ」

ノア「わかってるじゃーん」

ナデシコ「いくら威力強い武器持っていても当たらなければ意味ないし、ノアの方は攻撃全部急所狙いで手数速い攻撃でカウンターは反則だろ」

ノア「まあ、その分、私は特化しすぎで装甲は一切装備していないけどねー」

ナデシコ「なんでクナイとか短剣とかナイフしか装備してねーんだ?」

ノア「ナイフはヒトの使う最も基本的な道具の一つ。人類は道具を使い始めた頃から石器のナイフを使用していたし、汎用性の高いナイフが1本あるだけで、様々な専用の器具を使用しなくても、目前の問題を解決できる局面は多い」

ナデシコ「やっぱ、オマエ怖いよ」

ノア「まあ、私は刀全般は得意だよ、日本刀も使うし西洋剣も使うよ、あと銃火器も必要に応じて持ってるしね」

つづく
[ 2011/08/21 18:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

見切り
相手の動きを見切って攻撃などを回避する技術。剣道の「無刀取り」(白刃取り)等がそれにあたる。
正確には人間の予兆動作を事細かに観察する事で攻撃の当たる位置から移動して回避している。たとえば落ちている物を拾おうとした時はまず最初に眼球が目的物に焦点を合せるように動き、次に前かがみとなるために重心移動が起こる。
そして前方に腕を伸ばす為の背と腕の収縮と弛緩が起こり、最後にようやく目的物を拾う為に手のひらの運動が起こる。
こういった一連の予兆を細大漏らさず正確に観察できるようになれば、相手の行動を先読みすることもおのずと可能になってくる。
銃弾等を避ける時は、”標的を目で捉え、重心を落とし、銃口を向け、引き金を引く”この一連の射撃動作の途中で弾道を先読みし、引き金が引かれると同時に自分の位置を変えれば回避が出来る。

ディナーベル「センパーイどや顔で当たり前の事語らないでくださーい」
いや改めて見て思ったんだが、理論で分かってても出来ない事ってあるよねと…。
ディナーベル「確かにそうですよねぇ…ボクには絶対出来ないよ」
いやお前は性能的に見切りの見切り「無拍子打ち」位までマスターして貰うつもりだからな?
大枚はたいて買ったんだ。値段の倍は稼いで貰うぞ。
ディナーベル「ええぇ~絶対無理だよ!?」
いやならこの外泊証明書にサインするんだ(爆)
[ 2011/08/21 19:55 ] [ 編集 ]

リング

リング「確かにねー。ナイフはどんな時でも役に立つ万能兵器だねぇ。」
ジョーイ「いや、万能兵器じゃないからね!」
リング「違いますぅー、万能兵器ですぅー。
だってさ、2008年のあk・・・。」
リサ「はいストップぅー!!!

リングの姉さん、何でそないなおっかねえ事言っちまうんです!?」
リング「いや、だって本当に起こった事だし!」
マナ「リングお姉ちゃん、強く言う事じゃないと思うよ。」
リング「・・・えぇ、そうね。」
ジョーイ「でもさ、やっぱり遠いところにはナイフは届かないんじゃないの?」
リング「投げればいい。
マナ「・・・ぼそ{それが出来たら苦労しねぇよ}。」
リング「何か言った?」
マナ「いいえ、ただ単に『普通のピストルの方が命中率が高いのでは?』と思っただけです。」
リング「・・・あぁ、そうなの。」


ロシェ「それで、どう思いますか?」
マナ「まぁ、武装を購入するのはお兄ちゃんの役割だから、一応お兄ちゃんに聞こうと思ってるの。」
ロシェ「あぁ、あの前回のコメントにてカタリナさんにミサイルの事で正論言われてちょっと反省している椿兄様ですか。
リング「いや、それを太文字で言うな!!!


PS.
椿「確かに神姫サイズだと、コストと威力の関係でバカスカ撃ってないといけませんね。
安いし本気で壊す訳じゃないですから。
(しかし本気で壊すための非公認武装は高くなるかもしれませんが。)

もっとも、現実のミサイルはウン億円かかってるそうです。
そう考えるとやっぱりミサイルは高いです(泣)。」
[ 2011/08/21 20:43 ] [ 編集 ]

サラ「見切り、か………居合い斬りの達人なんかもそういうことがある程度できるって言うけど、それができりゃ苦労しないよね、私たちでも。」

レイチェル「ですわね。相手の動きを見切ることのできる達人に、鍛えあげられた一振りのナイフ。勝てる気がしませんわ。彼女の言うように、ナイフとは正しく万能の武器ですから。」

マスター「バヨネットだってナイフだしな。ただやっぱり個人的な印象ではナイフはサブアーム。誰もが誰も使えるわけじゃないけど、持ってて損はしない。そんな感じだね。」
[ 2011/08/22 03:09 ] [ 編集 ]

ランスロット「さすがSSランカーと言ったところですね、敵う気がしません」
ハジメ「そりゃ、経験も戦闘スタイルも違うから当たり前だ」
ランスロット「勝つ方法は?」
ハジメ「ん~、抱きついて自爆」
ランスロット「主、それは相打ちですよ。いや、主に聞いたのが間違いだったんですね」
ハジメ「いや、それを言うなよ。悲しくなるだろ」
ランスロット「でも、一度戦ってみたいです」
ハジメ「へぇ~」
ランスロット「ナデシコさんと」
ハジメ「・・・おい」
ランスロット「戦闘スタイルが一緒のナデシコさんと戦ってみたいです」
ハジメ「お前の戦闘パターンは、突進突き、空を飛ぶ、盾で殴る、ランスを投げる、盾を投げるしかかねーよな。どこが一緒なんだよ」
ランスロット「銃火器を使わないバトル!」
ハジメ「こいつ引きずってんな」
[ 2011/08/22 10:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202C さま

見切りスキル。

特別むずかしい技術ではありません。誰もが本能的に持ってるものじゃないかなーと私は思います。

例えば、車を運転しているとき、道路交通状況は千変万化であり運転する上で予測は大事なポイントとなるのは、普段、営業車で外回りをしている人なら誰でもわかると思います。

こーいうのは理論うんぬんよりもとっさの判断力とか経験、勘というものによってくると思います。


それにして・・・マスターwwwディナーベルさんを戦い潰すつもりですねw神姫は女の子です!優しく扱ってあげないとw

>マナさま

ナイフは人間が最初に持った武器で多分、人間の最後の武器でもあると思います。
ナイフ一本あるだけでだいぶ変わってきます。

私はナイフを仕事の道具でも生活の道具でも趣味の道具でも愛用しています。ナイフで小ネジを締めることも出来ますし、鉛筆を削ったり、果物をむいたり、斬ったり、ナイフで仕分けしたり・・・可能性は無限大です。

無論、攻撃にも使えますしね・・・

やっぱり遠いところにはナイフは届かないんじゃないの?」
リング「投げればいい」

投擲用のナイフはありますよー訓練しないとむりですがw手首のスナップを聞かせて投げるといい感じです。

ただ単に『普通のピストルの方が命中率が高いのでは?』と思っただけ

距離と状況に応じてはナイフの方が使い勝手よかったりw拳銃も間合いによってはいいのですが、拳銃が使えないような状況もあるので、(音が出る、煙が出る、火薬、爆発の恐れのあるところでは使えない等など)

ナイフの扱いは特殊部隊のカリキュラムにも含まれていますねー


ミサイルですが、神姫の場合ですとミサイルよりもロケット弾の方が使用頻度は多いかも知れません。実際にロケットはアホみたいに安価ですwww神姫用の実際に飛ぶロケット弾を作ってみようかしら(危ない)

>クルセさま

そうですね。ナイフはメイン武装にするにはちょっとと思うかも知れませんが、ジャングルやゲリラ戦、市街戦ではナイフを持ってるほうがかえって銃より使い勝手いいかも知れません(銃は撃つと硝煙で匂いがするので、鼻のいい奴だと一発でばれる、煙草も厳禁ですよ、健康のことよりまずは自分の命の方を気にしたほうがいいですね)

持っていて損はしないですね。我が家の武装神姫もナイフ持ってる神姫は割といますw

>籠 ハジメさま

SSクラスは強すぎて公式の大会には出れませんwww反則的な強さって奴です。

武装は普通で、特に何かあるわけではないのですがねwww

ノアさんの武装も普通のただのナイフとかクナイとか刀だったりします。ようは使い手しだいなのです。

たぶん、ノアさんだったら日用品も強力な武器にします・・・ハサミとかペン、ドライバーとか、テグスとか・・・

ナデシコさんとバトルですかww

ナデシコさんはぶっちゃけると普通の飛鳥タイプとそんなに変わりません(武装も似たような感じですし)





[ 2011/08/22 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1214-f4f50ba5