武装神姫現実日記 2041年 8月19日  

武装神姫>>PART146935898

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



てっとり早く強神姫になるスレ


火器型「今日は弱小神姫の皆さんがてっとり早く強くなれる一番いい方法を教えたいと思います」
夢悪魔型「さっさと教えろカス、殺すぞ」
マーメイド型「しょうもないこというと、許さないからな」
丑型「フォオオオオオオオオオワアアアアアアアアアアン」
戦闘爆撃機型「ガチレスするとミサオン」
火器型「↑正解」
天使型「はいはい、ミサイル最強ですねー」
火器型「ちょっと長くなるけどいいかい?


手っ取り早く火力を上げるには持ってこいの武装、それがミサイル

ミサイルってのは・・・
なんらかの誘導に従って自ら目標を攻撃する飛行装置である。ロケットやジェットエンジンなどを推進力に空中を飛行し、電子装置を用いて遠隔操縦や自律操縦によって目標に誘導される。

ミサイルの長所は

・精度が高い ・破壊力が高い ・種類が豊富 ・対空、対艦、対地戦に有効的に使用可能 ・レーダー射撃で精度が高い ・発射台がコンパクト ・射程が長い ・手っ取り早く火力を増加できる など等

ミサイルは、はっきり言ってしまうとバカでも使えます。目標をロックしてボタンを押すだけの簡単なお仕事です。

そして手っ取り早く火力Upするのにミサイルは最高の武器です。異論は許さない」


戦艦型「でもお高いんでしょう?」
戦闘機型「ミサイルは確かに強力・・・だけど高いからホイホイ使えない」
潜水艦型「おれミサオンだけど、ミサイルの致命的な欠点も知ってる。それは・・・近接されたら手出しができないことだ」
悪魔型「接近戦で拡散ミサイル使いまくっていますが何か?」
犬型「ECM使えばイチコロ」
イージス戦艦型「↑じゃあ、ECM無効化するぐらい強力な出力でミサイル誘導するわ」
花型「↑ミサオン最低、私は絶対に認めないから」
戦車型「対戦車ミサイルでいつも泣きます」
ヘリ型「戦車型涙目wwwwwwwwwwwバロスwwwwwww」
騎士型「私も実は剣捨ててミサイルオンリーで戦っている」
剣士型「↑おまえもう騎士名乗るなよカス野郎」
建機型「えッ!!ミサイルって自動で飛ぶものなの!?私今まで知らずに強化アームで投げて使っていた・・・」
ネコ型「↑おまえほどバカな神姫を今まで見たことがない、オマエホドバカナシンキヲイママデミタコトガナイ」
サソリ型「マイクロミサイル使ってるけど、射程短くて泣ける」
コウモリ型「あれは至近距離用の散布用」
忍者型「ミサイル怖いミサイル怖い」

サンタ型「ミサイルの歌!歌いマース♪


Держим на вооружении баллистический экспресс.
Это наше достижение, наш технический прогресс.
И заслуженная слава прокатилась, как волна,
И гордимся мы по праву всем, чем Родина сильна!


Достижение настоящее!
И ракета, в самом деле, подходящая!
Ох и ходкая, ох и сложная!
Ну а в общем-то защитница надёжная!


Эх, ракеточка-ракета, баллистический снаряд!
Облетая всю планету, ты летишь не наугад!
В этом есть большая сила - как того не понимать?
Ведь в любую точку мира можем мы тебя послать!

Наша Родина мужает, наша Родина растёт!
И учёных уважает весь советский наш народ.
Знаем - каждая задача будет нами решена!
И в труде большой удачи им желает вся страна!

Пусть же техника наша славится!
Как кому, а нам ракета наша нравится!
Ох и ходкая, ох и сложная!
Ну а в общем-то защитница надёжная! 」


爆撃機型「ミサイルに対する愛に溢れた素晴らしい歌ですね!」
虎型「ロシア語やんけ!!!!!!!!」
ハイスピードトライク型「このスレは赤くなりました」
クワガタ型「サンタ型だから?」


終わり



スポンサーサイト
[ 2011/08/19 23:41 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(11)

確かにミサイル良いですけど高いですよね。
それもペネイド(対防御兵器用カウンターデバイスを搭載した物)ホーミングなんて下手すると相手倒しても赤字敗北とかになるんじゃないでしょうか。

ロイド「チーフは何か強化プランを思いつくか?」
核武装したらー?核地雷クラスなら魔法瓶サイズだからお前等でも装備出来るだろ。
ディナーベル「うっわー身も蓋も無いね~」
突詰めりゃそうなっちゃうじゃん!って言うかバトロンは戦争じゃなくて趣味でやってんだから、思い思い楽しめりゃ何でも良いだろーが!ww
[ 2011/08/20 00:02 ] [ 編集 ]

ミサイルなんてもんは・・・

ミサイルなんてもんはホイホイぶっ放していいもんじゃないはずです。
確かに神姫サイズの大きさと殺傷力を考えると、比較的威力も弱まり安価になると思います。
けれども現実は違います。
現実で使う場合は、神姫バトルのような『擬似的な戦い』とは違い『本当の戦争』です。
確実に大量の人間を葬るために造られます。
でなきゃ一発に一億かけたりしません。
それに、
当然ですが、例え攻撃を外しても放ったミサイルは元に戻りません。
当然ですが、使ったミサイルは無くなります。
使うたびに一億円が無くなっていきます。
人間が使うミサイルほどではありませんが、神姫が使うミサイルもかなりのコストがかかります。
ミサイルを無尽蔵に使えるのは、仮想現実であるバーチャル空間だけです。
ミサイルは使うたびにどんどん資金を奪っていきます。

ミサイルは、簡単に使っていい物ではありません。


マナ「お兄ちゃん、かなり場違いな発言よ。」
椿「いいんだもん。俺自分の言いたい事言いきったから。」
リング「うわぁ・・・タチが悪い。」
ジョーイ「ところで、みんなはどんな武器で強くなれると思ってる?」
ロシェ「レーザービームですね。
基本的にミサイルほど重くはありませんし、なにより高威力です。」
リング「普通に死角を突いて斬りかかった方がいいんじゃない?」
マナ「確かに有効だけど、それが難しい神姫にとっては武装で強くなった方がいいんじゃない?」
リング「いや・・・何というか・・・これは個人差だと思うけど、・・・新しい武装だと上手く扱えなくて、考えた作戦がうまくいかないのよ・・・。
だから、むしろ機能が少なくてあっさりした空中用のライトクラスの武装の方が使えるのよ。」
マナ「へぇー。」
ジョーイ「・・・で、何の話だっけ?」

椿「ミサイルは威力が強くて高価だからこそ、あまり乱用しずに大事な場面で確実に当てる事が大切だと、
宮藤椿は考えるのです。」
[ 2011/08/20 00:25 ] [ 編集 ]

エルヴィラ「ミサイルなどもはや旧式!これからはレーザー兵器の時代!!」

ラディネ「時代遅れとなり消えた重戦車モチーフの貴様がそれを言うか。
第一、レーザー攻撃兵器はまだ試験段階ではないか……」

エルヴィラ「う、うるさい!大体だな、ミサイルはコストが高すぎる!ミサイルをばらまくのはアニメとゲームだけだ!」

ミカエラ「そもそも、強くなるのって強力な武器を扱うだけじゃなくて、それの使いどころを見極める能力が要求されません?戦術的にも戦略的にも。」

サラ「例えばあたしの高機動パックとかねー。結局、ICBMとかの戦略兵器でもない限り、最後に求められるのは使用者の腕だよね、マスター。」

マスター「だろうね。どんなにいいものを持ってても使えなきゃ意味が無い。
マスターだって、どれだけ高性能な神姫でもそのしんきとしっかりした関係を持たなければ、強くなれはしない。俺はそう思うね。」

サラ「また小っ恥ずかしいことをwww」
[ 2011/08/20 01:14 ] [ 編集 ]

ミサイルも、発射母機のシステムが対応してないと意味無いですからね。

その点、赤外線誘導型AAM(空対空ミサイル)は便利。
安価で高性能。機体側システムも殆ど弄ることなく装着可能。
しかもECMは無意味(レーダー誘導ではないため)で、近年登場したタイプは、形を追尾する為フレアが効かない。

レーダー誘導タイプもECMを感知すると、自動的にECM発生源を追尾する物(AMRAAM等)。
むしろ敵のレーダー波を探して追尾して行く物(HARM等)。
もっとも欠点として、母機のレーダーが強力かつ長距離射撃の場合、母機はレーダー波を中間誘導終了まで目標にレーダー波を照射し続けねばならないですがね。

え?コストが高い?
またまたご冗談を。AIM-9Lモデルなら500発で千ドル(約7万7千円)程度ですよ。
民生品利用で極限まで安く。料金次第ではクレムリン宮殿もご用意!

中短距離ミサイルのご用命は、是非マッ○イ商会にお申し付けください。(宣伝かよ
[ 2011/08/20 20:25 ] [ 編集 ]

神姫用サイズのミサイルでも、ランチャーの形状しだいでかさばることがあるのは難点かも。
でもそれ以前に、ミサイルしか飛ばないバトルロンドなんて、誰もがつまらないと思うでしょうね。
便利なものばかりに頼らない、優れた戦闘技術のぶつかり合いこそがやはり醍醐味ですよね。インスタントな力というものは、個体の強さと格好よさには繋がらないのです。
[ 2011/08/20 20:54 ] [ 編集 ]

こーいう札束で互いの頬をぶん殴りあうようなしょっぱい試合を防ぐために、スペイン式決闘とか有刺鉄線電流爆破デスマッチとかそのテのレギュレーションは必ずあると思うんですよね。

といっても、カタリナさんのとこの場合レギュレーション皆無のバーリ・トゥードが基本みたいですが……
[ 2011/08/20 21:44 ] [ 編集 ]

>ゴタロー様
じーさまの所の1発20ドルで50発セットのサイドワインダーですら信管がボロで敵機の100m手前で派手に爆発する奴の2ドル版って…。
飛ばなかったり当たっても爆発しなかったりもするでしょうねぇ…

おれたちぁ常に命のかけひきやってんだ
不発弾は命取りなんでね…悪く思うなよマッコ○
[ 2011/08/20 22:50 ] [ 編集 ]

>to ST-202C氏
いやいや、神姫用ですから(汗

そして千ドルって意外と高いなぁ。
でも(本物の)ミサイルの値段としては安いよなぁ。
ちなみに、実物新品は8万4千ドル(642.6万円)するそうな(Google調べ)。

○リスか。商談に水を差さんでくれ!
[ 2011/08/20 23:45 ] [ 編集 ]

武装神姫現実日記 2041年 8月19日

今回は、ミサイルですか。
某メーカは「飛翔体」と呼んでいます。
元々は、大砲や機関銃の弾の経済的理由からきているもので、一発の弾で相手を撃破できれば効果覿面と考えたからでしょう。
が、当てるためには、高度な火器管制システムと、正確な自立推進システム、劇悪な環境に耐え得る信頼性が必要です。
そのためミサイル自体が高額商品になって、メーカ側の大きな収益源となっています。ただ、売りつけるだけでなく、火気管制システムのアップデートやミサイルのメンテナンス、その試験装置類も収益源です。
武器輸出国が、ミサイル輸出に精を出すのはこういった理由です。
(こういってはなんですが、インクジェットプリンタ自体は安いのに、一番消費するインクカートリッジが高いのと似ています)
これで、実際に使用して動作しなかったら、メーカ側は「個体差です」といって逃げる訳です。
なので、アニメなどでミサイルをバカスカ撃ちまくるシーンは、演出としては面白いのですが、実際としてはナンセンスです。

でも、武装神姫の場合、きっとカタリナ社が、安価で高性能なミサイルを開発して、皆に安定供給してくれると信じています。

以上
[ 2011/08/21 01:38 ] [ 編集 ]

ミサイルが欲しい・・・無理!

ランスロット「主、お話しがあります」
ハジメ「あぁ?んだ、ランスロット」
ランスロット「相変わらず口が悪いですね。それより主、私の武装にミサイルを追加して下さい」
ハジメ「無理!」
ランスロット「何故ですか!そうすれば私も強くなれます」
ハジメ「騎士がミサイルに頼るとは、ふっ、騎士の名も地に落ちたものだな恥を知れ!ランスロット」
ランスロット「本音は?」
ハジメ「お金がないのよ~、てかお前にはブーストランスと盾、それに可変式ウイングがあるだろう?それで十分戦えるはずだ」
ランスロット「無茶言わないで下さい!この前、ドラッケンに戦い挑んで4秒でサレンダーした人は誰ですか!」
ハジメ「開始早々絨毯爆撃とかどこの戦争映画だよ。危うくバラバラにされる所だったぜ」
ランスロット「死ぬ!!って思いましたよ。あぁ、カタリナ社が私を殺しにくる」ガタガタ
ハジメ「相当こたえた見たいだな。まぁシールド1つ壊れた程度で済んで良かったよ」
ランスロット「二度とカタリナ社に戦い挑もうとしないで下さい」
ハジメ「わーったよ、次は重火力型と戦おうな」
ランスロット「絶対わかっていませんね主」
[ 2011/08/21 09:57 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

突詰めりゃそうなっちゃうじゃん!って言うかバトロンは戦争じゃなくて趣味でやってんだから、思い思い楽しめりゃ何でも良いだろーが

そりゃそうですwwwでもオンラインゲームとかやっている人ってけっこうガチの人多いじゃないですかー

オンゲーの名言で「遊びでやってんじゃねーんだよ!!!!」って人もいるじゃないですかww

仕事とかもしないで自宅警備員の人とか、そういうガチでやっている人は多分、もっとも効率的な容赦ない戦い方をしてくると思うんですよww

>宮藤椿 さま

人間が使うミサイルほどではありませんが、神姫が使うミサイルもかなりのコストがかかります。
ミサイルを無尽蔵に使えるのは、仮想現実であるバーチャル空間だけです。
ミサイルは使うたびにどんどん資金を奪っていきます。

ミサイルは、簡単に使っていい物ではありません。

さすがに神姫サイズになるとミサイルも値段がアホみたいに安くなりますww

ロケット花火が現在10本 150円くらいです。
これに簡易的な誘導装置(たとえば携帯とかに使われている赤外線センサーなど)をつけたと考えても多分一発200円くらいにまで2040年代の技術なら抑えることが出来ると思います。

椿「ミサイルは威力が強くて高価だからこそ、あまり乱用しずに大事な場面で確実に当てる事が大切だと、
宮藤椿は考えるのです。」

ミサイルの飽和攻撃ほど怖いものはありませんよー、実際、ミサイルの大量投入攻撃には現在有効な手立てってないですからねー

小出しにするとけっこう迎撃されやすいのでやるときは一気にやったほうが効果的です。

>クルセさま

ミサイルはどんどん発達していきますよー電子機器の発達と共にね・・・

どんなにいいものを持ってても使えなきゃ意味が無い。
マスターだって、どれだけ高性能な神姫でもそのしんきとしっかりした関係を持たなければ、強くなれはしない。

ようはポケモンのレベルと技の使い所って奴ですねw

>ゴタローさま

ミサイルも、発射母機のシステムが対応してないと意味無いですからね。

ミサイルキャリヤーはある程度のペイロードがないとためですからねー、でも最近の小型軽量ミサイルはけっこう脅威ですよー、ボートや軽トラに乗せたTOWの恐怖といったら・・・

>Qual さま

でもそれ以前に、ミサイルしか飛ばないバトルロンドなんて、誰もがつまらないと思うでしょうね。

まあでも武装神姫はミサイル以外にも他の武装も充実していますし、ミサイルの使用しにくい状況ではミサイルはなんの役にも立たないただのバラストになりますからねー

>黒江きよ さま

レギュレーション皆無のバーリ・トゥードが基本みたいですが…

まあ、そのほうが分かりやすいですし、自由度も高いですしねwww何をしてもOKてのはある意味、究極の戦いですよー

何をしても許される。勝てばいい、勝った奴が全て正しいのはこの人間社会の絶対ルールじゃないですかwww人類の歴史は結局、それで出来て作られているわけですし

> madriax74 さま


ミサイルほど分かりやすい兵器もないですよねー、軍事にうとい一般人でも、ミサイルってどんな兵器?て利いたらだいたいイメージどおりの答えが返ってくるほどメジャーな兵器ですし、描けといわれたら一般的な形状で描いてくる世間的にも認知度の高い兵器です。

武装神姫の場合、きっとカタリナ社が、安価で高性能なミサイルを開発して、皆に安定供給してくれると信じています。

そうですねww我が家の神姫の世界観では安価でそれなりに優秀なミサイルが幅広く出回っています。もちろん、そういったミサイルを防ぐための兵器もいっぱいそろえています。

ミサイルが嫌いって人も多い人も対ミサイルカウンター兵器を購入してくれるのでザル儲けですwwww

いたちごっこいたちごっこwwww

>籠 ハジメさま

ランスロットさん、我が家のドラッケンシリーズとバトルしたのですねw

まあ、あいつは火力は高いですが、重武装なのでやっぱり高機動型には機動力とか回避力が劣ります。あと、接近戦弱いですので懐に飛び込めばけっこう楽に倒せたりします。

ACで例えると重量二脚とか?






[ 2011/08/21 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1213-82e0c933