重邀撃戦闘機型MMS 「アステ・リオン」 

xDSC00706.jpg

xDSC00709.jpg


xDSC00710.jpg


重邀撃戦闘機型MMS 「アステ・リオン」

カタリナ社第2軍事開発局が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ガーリオン型MMSをベースに最先端テクノロジーの運用と既存の信頼性の高い武装とコンセプトを加えた堅実で強力な新世代機。

xDSC00712.jpg

xDSC00713.jpg

xDSC00716.jpg


野心的な重戦闘神姫。リアパーツ、副腕に新型の超強力な大出力素粒子エンジンを搭載しカナード翼を設け、加速力、高速性能、抜群の運動性、重武装と重装甲を有し長大な航続距離を兼ね備えており、数多くいる武装神姫の中でもトップクラスの性能を有する。しかし、大出力素粒子エンジンは整備、維持には莫大なコストが発生し、コストパフォーマンスは最低だったため結局、完全受注生産の高級武装神姫として極小数が販売されただけにとどまった。

xDSC00718.jpg

xDSC00719.jpg

xDSC00721.jpg


主兵装

1.2mm機関銃 2門 ヒートナガマキ 1本
バーストレールガン 1挺 ミサイルランチャー 2基

xDSC00733.jpg


xDSC00723.jpg

xDSC00727.jpg


スーパーロボット大戦OG アステリオンを神姫パーツとして組み込んだ改造神姫です。頭部はデュエルメイドから使用しました。基本的なフォルムは以前紹介したガーリオン型をベースにしています。ボリュームたっぷりのかなりゴツイ神姫ですが、うまくまとまったかな?と思います。純粋にパッと見てコイツ強そうな神姫だな・・・と思うような感じで

xDSC00741.jpg


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!

ではではーーー
[ 2011/08/17 01:00 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

重邀撃戦闘機型MMS 「アステ・リオン」

感じとしては、戦乙女型の類いに入るんでしょうか。
アルトネーレやアルトネイアスよりも強力ですね。泣き所はコストパフォーマンスですか・・・。大出力素粒子エンジンの地道な改良を続けていくしか無いでしょうね。
できれば、専用エンジンではなく、追加ユニット化して、他の神姫に装備できるようにするとか・・・。

以上
[ 2011/08/21 18:10 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

そうですね。アルトネーレやアルトネイアスよりも数段強力です。

ですが、欠点としてはコストパフォーマンスが悪い高級武装神姫な点と・・・大出力素粒子エンジンがもたらす強力なエネルギーを扱える神姫が少ない点ですね。

できれば、専用エンジンではなく、追加ユニット化して、他の神姫に装備できるようにするとか

エンジンが強力すぎて他の神姫に装備すると多分、バラッバラに空中分解します・・・

実際に使うとなるとけっこう使いにくいと思います・・・汎用性低いですし、搭載量少ないですし・・・
整備や維持にも金喰いますし!!!

車で例えると完全なスポーツカーですね。

ドラッケンとかはタウンエースとかプロボックスなんかの商用バン
アーンヴァルがカローラとかの大衆車
ウェル・クストラのようなライトアーマーは軽自動車
戦艦型は戦車とか駆逐装甲車両に近くて
空母型は特大型トラックとか特大型バス
戦乙女型は次世代の乗用車のプリウスとかあっち系


そう考えると、だいたい分かりやすいと思います。


建機型は・・・ショベルカーとかブルドーザーとかあっち方面で・・・・・

[ 2011/08/21 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1211-20b78e70