武装神姫現実日記 2041年 8月15日 



武装神姫>>PART146935894

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。



第二次世界大戦について語るスレ


戦車型「というわけで今から100年前の第二次大戦について語ろうぜ」
戦闘機型「地球規模の世界戦争であったにもかかわらず、風化はすすみ、かつて日本とアメリカが戦ったことを知らない人間もいるらしいぜ、人間ってバカなの?死ぬの?」
潜水艦型「ヒトラーを殺害してみたところで、第二次世界大戦は避けられなかっただろう。時間、場所、登場人物のディテールは違っても、似たような歴史がつづられていたに違いないと私は思うねー」
爆撃機型「ことの発端は、第一次世界大戦だな、まあそれを言ってしまえばローマ時代までさかのぼることになるがね」
悪魔型「歴史は繰り返すですな」
戦艦型「ブロック経済が原因だな、当時は今ほどグローバルじゃなかったのさ」
装甲戦艦型「おいおい、ブロック経済は今でも似たようなものだろがw」
偵察機型「戦争とは、相手にわが意思を強要するために行う力の行使である」
将校型「クラウゼヴィッツだな」
輸送艦型「口だけのケンカならまだいい、やっている内にどんどん酷くなり、殺し合いになったりする。つまり「相手にわが意思を強要するために行う力の行使」をお互いにやり合うわけだ。こうなるとケンカの原因はどうでも良くなり、殺し合いであること自体が問題になる」
将校型「イエス、殺し合いになった場合、すぐに最初の原因はどこかに行ってしまって、殺し合いに勝つこと自体が目的となる。実際の戦争にはルールがあってないようなものなので凶悪な大量破壊兵器を使うようになる。加えて周りの関係のない者も巻き添えで殺し破壊する。取り返しのつかないような事になる場合も多い。こうなるとすぐにやめられなくなり、むしろもめ事を増やす」
天使型「戦争って怖いですね」
軍犬型「おまえがいうと白々しいな」
コルベット艦型「国際社会にはすべての国や民族が合意して決めた「戦争をしてはいけない」という法律はありません、つまり戦争やっても問題ないんですよ」
将校型「幸い、第二次大戦のあとには大小さまざまな紛争があったが、世界大戦は起きてないな」
重戦車型「本当だ、なんでだろうな?」
迎撃機型「次に世界大戦になったら人類は滅びるなwww」
将校型「第三次世界大戦は起きないよ」
天使型「なんで確信できるの?」
ド級戦艦型「また演算で未来予測か?」
将校型「違う、私が絶対にそういうことはさせないし、許さないから」
騎士型「かっこよすぎて濡れるッ!!!」
武士型「将校型はやっぱり言うことが違うなwwwwwwwww」


終わり

スポンサーサイト
[ 2011/08/15 22:37 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

ラディネ「ッチッ………理想論者が………どっちにしろ、望むものがいる限り戦争は起こる。大小にかかわらずな。そのうち起きるさ、最終戦争が……」
サラ「じゃああんたに言ってあげるよ…………悲観論者が!!人間はそこまでバカばっかりじゃない!もっといい方向に進めることだってできるはず!!戦争を望んだやつを止めるやつだっている!違うの!?」

マスター「サラがあんなに激昂してるの初めて見たよ……」
ミカエラ「ラディネのように考えたくもなるし、サラのように希望を捨てたくないのも分る。難しいですね……」
[ 2011/08/16 01:40 ] [ 編集 ]

お初です

ランスロット「戦争・・・それは、様々な意思と欲望、信仰が引き起こす悲しい物語」

ハジメ「どったのランスロット?」

ランスロット「主よ、戦争についてどう思いますか?」

ハジメ「単純馬鹿にそんな難しい話すんなよ」

ランスロット「いいから答えて下さいますか?」

ハジメ「戦争は人の歴史そのものだ。だけど人はまた争うことを止めない。なんでかわかるか?ランスロット」

ランスロット「質問に質問で返すとはナンセンスですよ主?」

ハジメ「いや、冗談冗談。俺の答えはただ一つ、戦争らめぇぇぇぇぇっ!」

ランスロット「殴っていいですか?」

ハジメ「ゴメンなさい、でもね人の欲望が引き起こす悲しい物語はまだ終わってないよ」

ランスロット「?どう言う事ですか」

ハジメ「いずれ分かるさ、近い未来に必ずね」
[ 2011/08/16 06:40 ] [ 編集 ]

ある意味「第二次世界大戦は今だ継続中である」と言う人もいますがね。
私?最終戦争歓迎派ですとも。FOな世紀末世界も好きですし、人類史をリセットするのにも抵抗はありません。
もう少ししたら…殺人よりもゴミの垂れ流しの方がはるかに重罪だと気づく。
ロイド「広川市長乙」
[ 2011/08/16 09:21 ] [ 編集 ]

武装神姫現実日記 2041年 8月15日

戦争は、動物の生存本能の延長線にあるものと思います。
人間の場合、生物学的防御手段がないので、知恵で「武器」を考案し、上手くいくと増長し易い。
ただそれが諸刃の剣であり、自分がナイフの刃先でタップダンスを踊っている事に気がついていないだけです・・・。

以上
[ 2011/08/16 11:53 ] [ 編集 ]

戦争って単純なもんですよ。
ボタン一つで国が滅び、
ボタン二つで世界の半分は荒れて、
ボタン三つで世界の半分は吹き飛び、
ボタン四つであらゆる文明は無くなり、
ボタン五つで地球から生物は完全にいなくなる・・・。

リング「・・・お兄ちゃん、それは言い過ぎよ。」
椿「大丈夫だって。争の事が薄れつつある今では、むしろ3割増しで恐ろしさを伝えればいいんだよ。」
マナ「まぁ、今の兵器はお兄ちゃんの例えがシャレにならないくらい強化されてるから、あながち間違ってはいないけど。」
[ 2011/08/16 13:54 ] [ 編集 ]

奈緒「戦争のことは何もわからない…でも、確かにその時代には祖国と…家族の事を思い散っていった方達がいる。あたしはそんな方達を決して忘れず、尊敬し、ただ黙祷を捧げるだけ…。」
サンジュ「…お前は真面目なのかいい加減なのかわからない時があるな。」
メイ「戦争を起こしているのはイルミ**ィやフリー****だ!一般人が何を語ってもどうしようもない!災害もテロも戦争もやつらの手の内にある!」
サンジュ「お前は何でもかんでもそれだな。」
[ 2011/08/16 18:15 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセ さま

最終戦争wwwいいですね、響きにあこがれます。
最終戦争、私も見てみたいです・・・というか私が生きている間に冗談抜きに起きそうで怖いw

私は現在、希望も絶望も何も持ってない状態ですが・・・まあ、なるようになるという感じでww

>籠 ハジメさま

どうぞ、いらっしゃいませw
武装神姫メインのカオスなブログですが、生暖かい目で見てくだしあ

>ST-202Cさま

最終戦争歓迎派ですとも。FOな世紀末世界も好きですし、人類史をリセットするのにも抵抗はありません。

すでにある意味、現在進行形で滅びに一直線な感じがしないでもないですね・・・

2001年のアメリカ同時多発テロ事件、9/11とか2011年の3/11に起きた震災による原発事故とかwww

戦争や天災に引き起こされたカオスな混乱をみているとこれは何かの前哨戦にも見えますね。

対岸の火事だと思っていた出来事が、バタフライ効果によってすぐ隣にも飛び火して初めて熱さを感じる。そして感じた後にはもう遅い。しかし一個体として出来ることは限られている。

てな感じですねー

>madriax74 さま

戦争は、動物の生存本能の延長線にあるものと思います。

一般に同種の個体間では、それぞれが共通の資源(餌、住みかなど)を求めて競争する関係にあると考えられる。そうであれば、群れることは不利益な行動であると考えられるが、実際に多数個体が集まる群れが存在するのは、それ以上の利益があるからである。

群れを形成する主な利益を以下に挙げる。それぞれの群れにはこれらの中のどれか、あるいは複数の要因が働いていると考えられる。

動物界では・・・「群れ」というシステムがありますね・・・

群れのサイズが大きくなるにつれ、エサ不足、感染症の蔓延、個体間の争いの増加といった損失も無視できなくなる。したがって、群れに属することによる利益と損失の差が最大になるような群れの規模や密度が存在すると考えられ、これを「最適群れサイズ」という。

国家を群れと考えるなら「最適な群れ」を維持できなくなった群れが起こす行動が「戦争」や「侵略」もしくは「内紛」といった行動に落ちるのではないかという見方も出来ますね。

>宮藤椿さま

核戦争ですねー核戦争、我が家も核戦争に備えた武装神姫を配備中ですです。

やったら、やり返す!!シンプルですねー

アホの理論だと思いますwww

誰がやったかわからない場合はどーするんでしょねーwww

>ユキナリさま

メイさんはムー愛読者ですかww

災害もテロも戦争もやつらの手の内にある!

いいですねー黒幕説www実際どうなんでしょ?




この時期になると戦争を考えます。

私のご先祖様も職業軍人だったり、祖父の叔父が南方で死んだりしています。

祖父から聞いた話では、いろいろな考えの人がいたことを聞いています。


[ 2011/08/17 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1210-a0b9b2c4