スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫 フィギュア劇場 374 

zDSC09457.jpg

ラヴィニスとチェルシーは弧を描くように激しくクルクルと廻る。

zDSC09459.jpg

お互いに重武装でありながら高機動、そして手馴れている。


空対空戦闘において、互いに機関銃・機関砲または短射程空対空ミサイルの射界に相手を捉えようと機動する典型的なドックファイト。

zDSC09458.jpg

空中戦の歴史は長い。


この種の空中戦闘機動は100年以上も前の第一次世界大戦中に端を発し、史上最大の大規模空中戦が行われた第二次世界大戦中に最も発展した。しかし航空機技術が進歩しジェット機が開発され高速化が進み、レーダーやミサイルが発達した現代においては既に時代遅れで使えなくなった機動もあり、また2040年代、現代の武装神姫同士の空中戦ではかつて予想もし得なかった新しい機動が見出されるなど、未だに日進月歩の途中にある。


zDSC09461.jpg

チェルシーとラヴィニスのドックファイトは激しさを増す。

急速な加速、旋回、不規則な動き

一瞬のミスが即撃墜につながる。


zDSC09463.jpg


先に仕掛けたのはラヴィニスの方だった。

ラヴィニスはぐんと滑るように身体をスライドさせ、流れるようにチェルシーに急接近する。


zDSC09464.jpg


神姫81:ラヴィニスが仕掛けた!!
神姫82:大胆ー相手はショットガン持ってんだぜ
神姫83:いや、チェルシーの持ってるショットガンは遠距離にいる敵を倒す用のショットガンだ、よく見ろよチョーク絞ってねえ
神姫84:おおーマジだ
神姫85:すげーーおまえよく見てるな
神姫86:SSランクなら見たら一発で分かるわwww
神姫87:銃身長いからチェルシー困ってる

zDSC09467.jpg


ヒュンとラヴィニスの大剣が風を斬る。

ラヴィニス「もらったァ!!!!!!」

鋭い斬撃がチェルシーに振り下ろされる。

zDSC09468.jpg

チェルシーはあわてて、ショットガンを盾にしてバックブースターを吹かし、リアパーツの機銃を撃って距離を取る。

チェルシー「くう!!」


ラヴィニスが挑発する。

ラヴィニス「アッハハ♪あなたちょっと重すぎじゃないの?もっと武装はずさないと私の動きにはついていけないわよ?」


チェルシー「ふふふ、俺はびびり屋でな!武器がたくさんないと安心できないのさ」


つづく
スポンサーサイト
[ 2011/08/13 00:40 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

武装神姫 フィギュア劇場 374

現代の最先端空戦戦法は、「First Look, First Kill」ですし。(近づく事すらしない・・・)
今開発中のF-35なんて、現用機より機動性が無いそうです。
でも、空戦の華は、機動性を競う格闘戦ですね。
ドッグファイト、バンザーイ!

以上
[ 2011/08/16 12:05 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

現代の最先端空戦戦法は、「First Look, First Kill」

まあ、それは昔からと言えば昔からです。一撃離脱は空中戦の基本ですが・・・中東戦争や印パ戦争では目視によるドックファイトが基本だっだりw

一撃離脱か格闘性能重視かは時代時代の戦術と状況によりけりですし、私はどっちも好きですがw

武装神姫の空中戦はかなり激しい感じだと私は思いますwww

特に我が家には可変機構を備えた可変MMSが多数いるのでガンダムのような感じになるのかな?

[ 2011/08/17 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1206-633a50c3






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。