ポモック強化型・設定募集 

xDSC02077.jpg

xDSC02078.jpg

xDSC02080.jpg

xDSC02084.jpg

xDSC02085.jpg

xDSC02088.jpg

xDSC02091.jpg

xDSC02097.jpg

xDSC02098.jpg

xDSC02100.jpg

ポモックの強化型をジャンクパーツで集めて作りました。

ポモックはめちゃめちゃ可愛い武装神姫です。

そしてカッコイイ神姫だと私は思います。

というわけで・・・この子の設定を募集します!!

【神姫の名前】

【性格】

【バトルスタイル】

【クラス】

【オーナーの設定】

の上記を募集します。


採用になった場合は、武装神姫「真零」もしくはMMS-零、MMS戦記に登場させようと思います。

皆様の妄想能力と素敵設定をお待ちしています。

締め切りはー来週の8/18日まで!

たくさんのコメントお待ちしています。

スポンサーサイト
[ 2011/08/11 22:52 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(9)

ロイドさんや。こんな神姫いたっけ?
ロイド「チーフ…見れば分かると思うがケモテック・インダストリーの神姫だ」
やっべー全然知らなかった…ケモテックって自爆テロ猫と犬以外にも作ってたんだ。
ロイド「そ.その言い方も語弊があると思うぞチーフ」
まぁそれはさておき

【神姫の名前】
ハッピー・デイズ

【性格】
明るく賑やかでおしゃべりかつバイタリティに溢れる
医学的に言えば躁状態(マテヤ)

【バトルスタイル】
ポイントマン(前衛)
近接戦闘派で銃火器も使用するが、最も得意なのは格闘戦。
得意技は竜巻旋風脚モドキと岩男スライディング蹴り

【クラス】
AかBラン辺り?

【オーナーの設定】
名前 岡崎桐井 性別 女性 年齢 二十代後半
職業 海防軍提督(日防軍じゃなきゃ海自で)
性格 ガチレズかつ脳筋という厄介な性格。
バトロンでは「早く攻撃をぶっぱなしたい」等過激な発言が目立つ。
またプチマシーンに対して異常に厳しい。

ロイド「之ってパク…」
リスペクトによるオマージュだ。気にするな。
後俺が神姫の名前をR-TYEPから取ってるのは今に始まった事じゃない(マテヤ)
[ 2011/08/11 23:46 ] [ 編集 ]

熱いですね、設定募集!
応募した事はありませんが、超人募集コーナーや怪獣募集で妄想していた頃を思いだします。

【名前】 太三郎狸
【性格】 好戦的なドジッ娘
【クラス】 SS
【オーナー】 狐っぽい妙齢のおば…お姉さん

名前は個体名と言うより二つ名っぽいですねw
狸型の発展強化型という事で日本三大化け狸の一人、屋島の禿 太三郎の名前をw
クラスは…現在真零でも零でも熱いSSで…私達の神姫が乗り越えるべき対象でも協力してもらう相手としても適切かなと思いましたw
MMS戦記ではSSSですが、あまりにも遠い存在になりすぎますしw
オーナーは…萌え的にも女性マスターしか考えられませんw
着物とか着ていそうな狐っぽいお姉さんとかw
神姫センターの店長をしながら、気に入った神姫使い(男女問わず)にちょっかいかける迷惑なお姉さん…w
[ 2011/08/11 23:52 ] [ 編集 ]

動け、俺の厨二ブレイン!!

【神姫の名前】
シヴァリサ
【性格】
非戦闘時は通常のポモックとあまり変わらない、子どもっぽく無邪気で活発な性格をしている。
それは戦闘時を変わらず、無邪気で純粋な残虐性を以って相手神姫を攻撃する。
また、自分の気に食わないことがあるとすぐにバトルで決着をつけようとしたがる。
要するにお子様である。
【バトルスタイル】
近接格闘と射撃を組み合わせたスタイル。
とにかく有効打を与えるためにぶっ放す傾向があるため、チーム戦はあまり得意ではない。
バックパックはマスターの「距離を取られると危ない」という計らいからアーティるのキャノン砲を装備しているが、本人はとにかく突っ込んでいくため、被弾、パージされることも多い。
【クラス】
SかAあたり
【オーナーの設定】
蓑山 律子 女性 20代半ばくらい OL
某大手会社勤務のOLで、ペット不可である自宅事情から神姫を購入し、ロボットペットとして買っていたが、たまたま武装セットが目につきバトルロンドを知る。
シヴィリサと共に参加したバトルロンドは非常に魅力的で、いつの間にか彼女は、日頃のストレスをシヴァリサと共に戦うことで発散するようになっていった。
言動は割と普通だが、イライラしていることが多い。

ポモは一応リスですから、名前はシマリスとリスの学名をもじったものに。
性格とファイトスタイルは好みです。
というかファイトスタイルはACにおける自分です。
オーナー設定はなんとなく。
こういう地味っぽい人が濃い目のキャラをしたポモのオーナーで、なおかつランクがある程度高いと面白いかなって。

サラ「マスター、書きすぎ。」
ラディネ「キャラ付けに困っていた私とは大違いだな。」
マスター「うるせー!どこだったが忘れたが、登場人物は一人につきノート1冊使うくらいの来歴が必要とか聞いたぞ!このくらい良いじゃんか別にー!」
[ 2011/08/12 00:05 ] [ 編集 ]

よーし、考えちゃったぞー!
ここはホンワカした設定でw


【神姫の名前】
ポヘ

【性格】
よく遊び、よく食べ、よく寝る。
健康優良神姫。

【バトルスタイル】
回避優先のバランス型。
素早い一撃離脱戦法で、野獣に追い込まれたリスの如く、鋭い一撃を確実に与えていく。

【クラス】
A

【オーナー】
名前:須々木 心 
性別:女性
年齢:5歳
職業:幼稚園児
性格:泣き虫

【設定】
心ちゃんの周囲では、今、武装神姫が大流行しています。
幼稚園や団地の子供達は、みんな持っています。
心ちゃんは、毎日毎日、お父さんとお母さんに泣きながらおねだりしました。
そして、誕生日のプレゼントに神姫を買ってもらったのです。
心ちゃんとポヘは姉妹になりました。
幼稚園が終わった後、団地の公園で一緒に遊んだり、お友達と野良バトルをしています。

先日、お父さんに手伝ってもらって、やっとAランクになりました。
お祝いに、お母さんがハンバーグを作ってくれました。
[ 2011/08/12 11:57 ] [ 編集 ]

え・・・ネタ募集?

よーし 023頑張っちゃうぞーwwwww

【神姫の名前】
◆ももこ

【性格】
◆元気はつらつ

【バトルスタイル】
堅実に相手の行動を見ながら対応するが
不利になると暴走して乱射する

【クラス】
未登録 多分SかA

【オーナーの設定】
マタギのおぢいさん

自立した娘さんが着払いでプレゼンツ。
ますたーさん起動した後最初はどう扱って良いか判らず
放置され気味だったがそこはケモテック社のポモック型。
持ち前のアタックで打ち解け仕事にもお供し
戦闘の腕は今やイノシシや鹿を狩るまでにも・・
・バトル相手はますたーの飼い柴犬や家の壁、薪(割り)屋内に侵入したネズミや害虫

・超大型特殊MMSパワーローダー免許所を所持しているが
 バトルにはあまり関係ない。多分

てなかんじでどすか?ケーロケロケロ




[ 2011/08/12 20:51 ] [ 編集 ]

・・・面白そうだな、この企画!!
マナ「お兄ちゃんはそういう考える事だけは好きなんだよねぇ。」

【神姫の名前】
ハピー

【性格】
元気ハツラツなパワフル神姫。

しかし、過去に(以前の)マスターが暴力的で乱暴だったため、記憶がリセットされた今でも威嚇されただけで臆病になる事がある。

ちなみに意外と頭が良く、相手の急所を一発の攻撃で見抜いたり、どこを狙撃すればどのようなものがどう動くかが分かる。

ハピー「銃が効かない!どうしよう!?」
→バックパックのキャノン砲を組み替え
→擬似的な剣にして戦う
→ハピー「・・・効いた!」

【バトルスタイル】
接近格闘戦が得意。
バックパックのブースターで恐れを知らない猛突進!
すれ違いざまに両手の銃器で大量の弾丸を相手に浴びせる。
しかし、一度恐れを抱いた相手には(恐怖の感情が勝って)逃げまどう事しか出来ない。
その為、自分よりも大きかったり強そうだった場合は、バックパックのキャノン砲で遠くから少しづつダメージを与えていく。

【ランク】
Aランク
(S以上が相手だと怖がるため)

【オーナーの設定】
名前:総上院 大悟 (そうじょういん だいご)

性別:男性

年齢:2005年10月3日生まれ 35歳

職業:ホームレス(という名の俳優)

容姿:福山雅治に似てる。常に清潔な白衣を着ている。
実は毎日銭湯に行ってるので、ホームレスの割には清潔感があり若々しい。

性格:「明日の仕事があれば生きていける」という、無さそうで普通にありそうな性格
(とどのつまり『明日もオファーが来るなら一応生きていける』という事である。」)

経歴:『元』超一流財閥『総上院財閥』の五男。五男という微妙な立場から、兄達とは違い自由に夢を見て成長。
小さいころから俳優に憧れていて、13歳でついに俳優デビュー。
19歳では戦隊ヒーロー『武装戦隊クロスレンジャー』のクロスブルーを演ずる。
23歳で声優活動も始める。
しかし2030年の巨大不況によって財閥は消滅。
俳優業もあまりうまくいかず路頭に迷うことになり、川辺でレジャーテントを使って生活する。
その後、2035年のアニメ『セイクリッドモンスター』で声優として業界復帰を果たす。
さらに2039年には実写版『ストライクウィッチーズ』の主人公である宮藤芳佳の父親『宮藤一郎』を演じ、完全復活を果たした。
そして2040年の自分の誕生日に、話題となってる『武装神姫』をお迎えしようした。
そのお迎えしようとしたホビーショップは臨時休業だったが、引き返そうとした時に捨てられていたポモックと出会う。
そのままポモックのオーナーになり、『幸せになれるように』という意味で『ハピー』と名付ける。

【小ネタ】

・最初、《ハッピー》《バース》《デイ》の三つのメダルで武装状態に変身するという設定でした。
・・・ハッピーバースディ(誕生日)だけに。仮面ライダーオーズがネタ。

・これもオーズが元ネタの話。
オーナーの誕生日の2005年10月3日、実は200"5"年"10"月"3"日="5""10""3"=5103ゴトーサン後藤さんになります。
・・・バースディだけに
(でもオーナー(名前以外)の元ネタは『火野映司』 。)

・2030年の巨大不況はフィクション(のはず)です。

・『セイクリッドモンスター』=『セイクリッドセブン』というアニメ+『ポケットモンスター』というゲーム。
『バーストモンスター』と呼ばれる暴走状態のポケモンを、『バーストハート』というポケモンの力がこもった宝石を使って『リバースト(ポケモンと融合)』した少年達が町を守っていく、というストーリー。

・大悟がいつも使ってるテントは、キャンプ用の本格的なやつです。

・オーナーの名前は適当につけたらこうなりました。



・・・以上
マナ「・・・設定多すぎない?」
[ 2011/08/12 23:46 ] [ 編集 ]

ポモック強化型・設定募集

うちの子達がこういう案を出してきました。

【神姫の名前】
 ウィニフレッド(愛称:ウィン)
 オーナーがエリス・ピーターズ著「修道士カドフェル」シリーズのファン。
 名前は、その中から採用。

【性格】
 知りたがり屋
 「なぜ?」「何?」と質問が多い。
 ただ、知るだけでなく、自分なりに納得がいくまで考える。
 これが、バトルロンド時のレベルアップに役立っている。
 食べ物は「胡桃」が好き。自分曰く、「だって、リスだしー」
 あと、オーナーの飼い猫と「バトル」が趣味。お互い怪我をしない程度だが、
 回避能力の向上は、この「バトル」の賜物。
 愛読書は、「ゴルゴ13」と「BLACK LAGOON」
 困ったチャンなのは、ゴキブリが大嫌い。わざわざ遠方から友達を探しにきた
 メスゴキブリ
を、攻撃力全てを用いて撃退しようとして、台所をめちゃくちゃに
 した事件多数あり。

【バトルスタイル】
 基本は、ランドセル装備の火器にて相手を牽制しつつ、機動性でその距離を詰
 め、両手のハンドガンで相手にダメージを与え、トドメを刺す。
 ただ、弾幕を張られると弱い。(ひたすら回避して耐えるだけ)
 または、障害物がある場合は、それを最大限活かそうとする。その姿はまさに
 リスそのもの。壁に張り付いての攻撃や、障害物上部からの狙撃も行う。
 ただ、時々スベって地面に落下、そのままスレンダーということもある

【クラス】
 まだまだひよっ子の「A』

【オーナーの設定】
 名前:水無登子(ミズナシ トウコ)
 職業:大学生(20歳)
 武装前のポモック型を「可愛い」と、衝動買い。愛玩用兼話し相手にするつもり
 だったが、初期設定の「知りたがり屋」が災いしたのか、バトルロンドに興味を
 持たれてしまい、その武装を購入するためにアルバイト三昧の日々に。
 武装を購入する際は、「ほんっとに、カタリナ社の製品は高くて困るっ!」と
 吐き捨てることが多い。(でも購入する)
 最近、ウィンから、狙撃用ライフルをおねだりされて困っている。

・・・だ、そうです。

以上
[ 2011/08/16 02:31 ] [ 編集 ]

ポモック強化型・設定募集(訂正)

スレンダーって何でしょう?
サレンダーの間違いです・・・。

以上
[ 2011/08/16 22:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

皆様たくさんのコメント、設定ありがとうございます。


設定については、後日改めて詳しく紹介させていただきます!

お楽しみに!!!
[ 2011/08/18 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1205-34755d1f