スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零  ミッション 17  「ソウル防衛計画 京畿道会戦」  

開城工業地区郊外において共和国軍の砲戦MS部隊が集結し、ソウル市街にむけて長距離砲撃を繰り返している。

よってこれらを我が局の砲戦MMS部隊と共に撃滅して欲しい。

xDSC01594.jpg

xDSC01599.jpg

xDSC01602.jpg

砲戦MS部隊の主力は連邦軍の旧式MS「ガンタンク」だ。

複雑な二足歩行システムの完成を待たずに開発されたため下半身が無限軌道(キャタピラ)式で、戦車に人間の上半身を乗せたような格好が特徴である。機動性は低くMMSの敵ではないが、強力な砲撃能力を有している。

本来なら我がコリア局の誇る重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」によるミサイル、艦砲射撃で対応したいところだが、先日の激戦で「セジョン・デワン」は共和国軍の雇った凄腕の傭兵MMS部隊によって撃沈させられてしまった・・・아이고(アイゴー)・・・

xDSC00762.jpg

よって今回のミッションでは砲戦MMSの代表的機種であるフォードブラッグと共同で各個、ガンタンク部隊を撃破して欲しい。

それに大型で鈍重な戦艦型よりも小回りが効き汎用性が利く砲台型MMSの方が使い勝手がいいという訳だ。

xDSC01562.jpg

だが、敵もガンタンク部隊を護衛するためにトーチカを建設し、周辺にMS部隊を配備っして厳重な警戒態勢をしいている。

xDSC01577.jpg

xDSC01610.jpg

xDSC01617.jpg

xDSC01618.jpg

確認できただけでも数十機のMSと戦車を確認した。
だが、どれも旧式機ばかりで取るに足らないものばかりだ。



xDSC01581.jpg

xDSC01400.jpg


だが、連中もバカではない。レイブン、ACを雇っているようだ。

激しい激戦になると予想されるが、なんとしてもソウル市街を砲撃している砲戦MS部隊を撃滅してくれ。

ではよろしく頼む。



・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域:

開城工業地区郊外

・目標 :

砲戦MS部隊を撃滅する。

・報酬 :

ミッション成功 報酬 50000p

・エネミー

●砲戦MS部隊

ガンタンク強化型 ×2
ガンタンクA型 ×4
ガンタンク量産型 ×4


●砲戦MS護衛部隊

マゼラアタック主力戦車 ×12
ガンキャノン ×8
ガンキャノン?? 滷?
トーチカ ×8

サムスン ×1

ランカーAC
ジオマトリクス製中量二脚AC 「ZCL-A/4」

・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×2体

・友軍戦力

砲台型MMS 「フォート・ブラッグ」 Bクラス ×6


ミッションを受けますか?





フォート・ブラッグ隊からメールが来ています。


「凄腕の傭兵と一緒とは心強い、よろしく頼むぜ、兄弟」

スポンサーサイト
[ 2011/08/08 23:09 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

受けないのは当然として我等がインミングンは何やってんだ?砲撃ばっかしてねーで早くソウル解放しろよ!
悲願達成の速度戦で何故砲撃に拘る!

ええい埒があかん!偉大なる将軍様に直訴してくる!
米帝が本格上陸して爆破パイプライン使われたり、空母機動艦隊が来たら勝機がほぼ無くなるというのに…
それに時間をかければかけるほど予備役招集が出来て…
あーもうホント何やってんだー!!
ロイド「落ち着けチーフただの傭兵に一国のトップが会うわけないだろう」
どけえい!私の忠誠心と戦歴で会えない筈が無い!(五分後銃声と共に帰宅)
[ 2011/08/09 01:22 ] [ 編集 ]

さてと。
なんで共和国はここまで砲撃にこだわるかね…………
それにガンタンクとは。
たしかにあの化物砲は恐ろしいが、MSとしての体すら為していないものが未だに現役とは、やっぱり厳しいのか。


アバター:デルタプラス

  武装:ビームライフル
     ビームサーベル×2(ビームラム兼用)
     グレネードランチャー×2

MMS:アーンヴァル型改「ミカエラ」
武装:ショットガン×2
小型ガトリングガン×2
   クローアーム兼ウイング(シールドアーム付)
   連装大型キャノン砲
   リボルバー式グレネードランチャー

  アーンヴァル・トランシェ2型改「フィム」対地掃討装備
武装:大型ガトリングガン×2
   7連装ロケットランチャー×4
   クラスター爆弾×2
   GEモデルRG8レールガン

空中と地上からの同時攻撃でいきます。
ミカエラはまず、サムソンを砲撃してもらいます。
積荷の形状的にMS,もしくはACと見ます。
その後はデルタプラスと友に進軍。
ガンキャノン部隊を格闘戦で粉砕します。
詳細不明のガンキャノンIIが脅威となりえますが、そこは先手を打ち、フィムのレールガンとクラスター爆弾で破壊します。
トーチカや戦車はフィムに任せ、ACとガンタンクに狙いを絞って集中攻撃します。
頭部を狙えばガンタンクは一発ゆえ、長引かせないよう頭部を重点的に狙います。
その後ミカエラACに対処し、撃破を確認し次第撤収。

友軍?AC戦で支援砲撃してくれれば。

ミカエラ「マスター…………前回のアレ、どういうことですか?あんな糞ビッ●なんかより、私のほうが、私のほうが何倍もマスターのことを愛しているのに!」

マスター「落ち着けミカエラ!そこまで鬱憤がたまってるなら、敵にそれを全部ぶつけろ!せれに、アレは俺がおだてに弱いのを知ってたら予想できたでしょうが!」

フィム「マスターの言うとおりだよ、お姉ちゃん。今は目の前のことに集中しないと、お姉ちゃんもマスターもやられちゃうよ。」

ミカエラ「そうだね……………そうするよ………………」(キッと、前方を睨みつける)
この日、朝鮮半島に破壊天使、舞い降りる…………
[ 2011/08/09 02:21 ] [ 編集 ]

数が凄いですね…かなりきつそうですw

花型ジルダリア「奈緒」二つ名「ハエトリグサ」
戦乙女型アルトレーネヴィオラ「フレデリカ」
アバター ミサイル超獣ベロクロン

奈緒は両脚にフローラルリング1つづつ、白チーグルに替えた腕と肘部分にツインキュベレイアフェクションを1対づつ接続、背中にツインキュベレイアフェクションを付けています。

ベロクロンは、フォートブラッグ×4と遠距離からミサイルで援護、奈緒とフレデリカはその援護を受けながら砲戦部隊に近づき近接戦を行います。
フォートブラッグ×2はベロクロン達と別にトーチカや戦車を排除してもらいます。
奈緒とフレデリカが接近し終えたら、ベロクロンとフォートブラッグは護衛部隊の相手をしつつ援護射撃を行います。
そしてボス格と思われるサムスンは近づいたら奈緒がチーグルのツインキュベレイアフェクションで薙払い攻撃します。

奈緒「さて前回は、目上の方がなさる人外魔境のバトルを見ているだけだったけど、今回は思いっきり暴れてやるよww」
フレデリカ「なおは格上の前では、しおらしく枯れるけれど、格下を前にしたらばあっと咲くのです…ふん、この態度がガラリと変わるのは、相変わらずいけ好かないわね。」
奈緒「マスターの前では古手梨花の口真似して媚びてるお前もいけ好かないけどなwwwなのですなのですうぜえwww」
[ 2011/08/09 19:38 ] [ 編集 ]

共和国は砲台好きだなぁwww


アバター:
FA バジリスク

MMS:
剣士型「ナタリヤ」
忍者型「ハルミ」

作戦:
夜間、バジリスクとMMSで強行偵察を行います。
敵の配置及び攻撃パターンを分析して、味方に正確な情報を知らせるのが目的です。
ACはミサイルを装備しているようなので、ECMで妨害します。
砲撃は軌道を計算して回避します。

その後、戦車とトーチカは味方の援護射撃に任せ、こちらはMSとACへの近接攻撃を行い、速やかに破壊します。
そして、夜明け前に撤収。


・・・という感じなんですが、どうでしょ?
ちょっと数が多いけど、接近すればこっちのもんさね。

ナタリヤ「はい!私達の機動力なら、砲弾の雨を掻い潜るのなんて容易い事です!」

ハルミ「クックク・・・今宵も、拙者の刀が血に飢えておるわ。」

目が怖い目が怖い。

ハルミ「おっと、失礼しました。コンコン。」

ナタリヤ「さあ、それでは皆様ご一緒に。」

全員「フォースと共にあらん事を!」
[ 2011/08/09 21:46 ] [ 編集 ]

さぁ・・・いくぜ!
ココアのストレスを共和国にぶつけるんだ!!!

ロシェ「完全なる八つ当たりですね。」
マナ「そうね。」

参加アバター:ホワイトグリントR

参加MMS:女神型「マナ」 ・武装「エンゲージメントアーマー・椿専用機」
    アムドライバー型「ロシェ」 ・武装「高域眼の源祖竜(アルトアイズ・アイネスドラゴン)」



作戦:

椿「・・・で、作戦なんだが・・。」
マナ「・・・リングお姉ちゃん達は?」
椿「リング達は・・・気分的に出たくないってさ・・。」
ロシェ「・・・そうですか。」
椿「ま、マナは武装が新しくなったし、ロシェは先週の映画で学んだ事を生かせるし、とりあえず二人には活躍してらうからな。」
ロシェ「了解しました。」
マナ「まぁ、『武装が新しくなった』と言っても『カイザーヘラクレスの壊れていない所を使って新しい武装にした。』なんだけどね。」
椿「それを言うな!!僕の技術的に色々無理があったから作業を永久に中断しただけだ!!」
ロシェ「椿兄様、それを一般的には『諦めた』と言います。それ以前に、自分が観た映画は『トランスフォーマー ダークサイドムーン』でしたが、大丈夫でしょうか?」
椿「大丈夫だ、問題無い。あれは街中での戦闘だったから。ただ、『開城工業地区郊外』が戦闘での舞台だから微妙だな。」

椿「・・・さて、かなり時間をくったが作戦を言おう。」
マナ「どんな作戦?」
椿「まずは相手のAC(日本広告協会の事ではない)を潰す。
・・・ネットで調べたんだが、この名前のACは見当たらなかった。つまり、これはランカーによる特殊改造されたACと考えられる。」
マナ「異議あり!ただ単に名前を変えただけだと思います!!」
椿「やぁかましい!!とにかく敵のACの戦闘能力は『不明』ということだ。だから二手に分かれての奇襲攻撃をする。
手順はこうだ。

まず、敵ACの前からホワイトグリントR、後ろからマナで一気に接近して武器を破壊するんだ。
もちろん、ホワイトグリントRは『オーバーブーストモード』、マナは『スラッシュフォーム』でな。
武器を破壊したらロシェが腰部を攻撃してバランスを崩す。
後はフォート・ブラック隊に足を爆破してもらって全体を破壊してもらおう。」

マナ「そのACがうまく奇襲できるか不安なんだけど・・・。」
椿「大丈夫、囮を使う。・・・犠牲が無い方法でな。
もっとも、犠牲は完全に無いという訳じゃないが、死傷によって戦線離脱しないようにさせる。
その方法はこうだ。

まず、ホワイトグリントRは砲戦MS護衛部隊を片っ端から潰してもらおう。この際ガンタンクをついでで倒しても構わない。
フォート隊とマナとロシェは、そのホワイトグリントRを囲むように移動し続けろ。正八角形になる感じでな。
アルトアイズはホワイトグリントRの上空から監視させる。
その時、敵のACを見つけたら全体に伝えろ。そこから奇襲は開始だ。
もっとも、騒ぎを駆けつけてあっちから来るだろうが・・・それが狙いだ。」

ロシェ「椿兄様はどうするのですか?」
椿「あ?俺?

トーチカ潰してくる。

文句ねえか?」

マナ「・・・大ありだけど・・・まぁいいや。」
ロシェ「さすがは掃除の時間はうろうろしてばっかりの椿兄様です。」
椿「うっせぇ!!ともかく、ACを倒したら後はガンタンクだけだ!」
マナ「最後はホワイトグリントRね。」
ロシェ「途中のACが強すぎてあっさり終わりそうですね。」
[ 2011/08/09 22:36 ] [ 編集 ]

MMS-零  ミッション 17  「ソウル防衛計画 京畿道会戦」

相変わらず、数で押してきますねー。
数には数で・・・、と言いたいところですが、参加数が厳しいじゃないですか!
仕方がないので、兵器量で対抗するとしましょう。

アバター:B-2A
  個別名「スピリット」
  武装:衛星誘導爆弾 GBU-38×80発(GPS衛星4機使用)
     GATS(GPS援用目標捕捉システム)
MMS:天使型MMS アーンヴァルMk2 テンペスタ×2機 (MMS航空護衛部隊を構成)
  個別名「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」
  武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
    アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2
    GEM LC5 Laser Rifle 各共通

戦法:
「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」の2機にて、開城工業地区の西南方向より低空侵入し、敵砲戦MMS護衛部隊及び砲戦MS部隊への短時間攻撃を加えながら強行偵察する。そしてその勢いで東方に一旦離脱する。
東方からは、B-2AがGATSを作動させ、「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」の情報とGPS情報を衛星誘導爆弾 GBU-38に設定し、開城工業地区への侵入を図る。
友軍戦力の砲台型MMS 「フォート・ブラッグ」部隊は、敵部隊の注意を南西方向に向けさせるため、金浦市北端に散開し連続砲撃をかける。
「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」は、開城工業地区の敵防空エリアにB-2Aが侵入する直前に護衛体制に切り替え、B-2Aへの攻撃を防ぐ。
B-2Aが開城工業地区の敵陣地に侵入後、衛星誘導爆弾GBU-38を投下、GATSによる対象位置データを随時変更しつつ、敵敵砲戦MMS護衛部隊及び砲戦MS部隊を爆撃する。
敵の残存部隊は、B-2AのGATSデータをもとに、砲台型MMS 「フォート・ブラッグ」部隊と「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」にて掃討する。B-2AはそのままRTB。

結局、地上部隊攻略には航空戦力が一番のようです。でも、掃討して「詰め」をとるのは地上部隊しかできませんね。

うまくいくといいなー。

以上
[ 2011/08/09 22:59 ] [ 編集 ]

ファティマ「はあ~……」
エルルーン「どうかされましたか」
ファティマ「前のSS級戦艦型MMSを他の傭兵が沈めたから、今度はこんな依頼になるんだって思ってさあ」
プレスト「戦争の行方が軍隊ではなく傭兵によって分けられていくとは……まあ確かにおかしな話ではあるな」
エルルーン「今現在、両軍共に軍事力に欠いており、資金なら工面できる状態なのです。そうなれば頼れるのは傭兵しかいません」
ファティマ「そのお金で事前にちゃんと軍備を整えていたら、傭兵に依存せずに済むのに、おかしな話ね……」
プレスト「まあ兎に角、精神的に疲れているみたいだから今回はファティマは不参加だね」


アバター:無し
MMS-1:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
装備:短波式突撃小銃 高出力光学剣
   挟撃式垂直ミサイル 携行榴弾砲

MMS-2:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
装備:ボレアス:自動散弾銃仕様
   ダブルフォールディングナイフ
   CBU-97 SFW×1 AGM-169×6

方針:今回は友軍にフォート・ブラッグ隊がいるので、エルルーンの長距離対物狙撃は無し(弾薬は一発で3000p…)。エルルーンは最優先で砲戦MS護衛部隊の中のランカーACと交戦。突撃小銃とミサイルで牽制しつつ着実に光学剣で打撃を与える。この時点では友軍のフォート・ブラッグ部隊は前に出さない。ランカーACを撃退した後は他の砲戦MS護衛部隊を叩くが、数が減ったら砲戦MS部隊に攻撃を仕掛ける。高出力光学剣による近接攻撃が有効と推察される為、それを重点的に行う。
 プレストは、砲撃の餌食にならないよう超低空を維持してマゼラアタック主力戦車やガンキャノンを主に攻撃しつつ早期警戒による情報収集も同時に行う。近距離の敵にはダブルフォールディングナイフで切り抜け、自分の位置から遠い敵にはAGM-169を発射。クラスター爆弾の一種であるCBU-97 SFWは、低空を飛び回って護衛部隊を撹乱させながら高度を取って投下。これで護衛部隊に大打撃を与えた後、フォート・ブラッグ隊に連絡を入れた後、敵の位置情報を送信し砲撃支援を行わせる。

 >フォート・ブラッグ部隊へ返信
プレスト「兎に角、あたしからの通信を待って砲撃してほしい。それで確実に敵を倒せるから」
エルルーン「マスターが言っておりました。『勝つことよりも生き残ることを優先すべき』と。危なくなったら下がってください。そして私が必ず、脅威を退けて見せます」



プレスト「それにしても共和国軍は砲撃ばっかりだね。幾らなんでも芸が無さ過ぎないかい?」
ファティマ「もう少しくらい格闘型がいてもいいと思うのに。多分、砲撃中心なら軍事費の損耗が弾薬費と少々のメンテナンスで済むから……かしら?」
エルルーン「砲撃ばかりでは侵攻も防衛もうまくいくとは思えません。ですが傭兵の存在により現在の状況が生まれているのですね」
ファティマ「よく傭兵を雇う余裕があるものだわ。それにしても……共和国軍の報酬っていつも不明となっているわね? 依頼を受けた傭兵達は満足しているみたいだけど、一体何を支払っているのかしら?」
プレスト「ファティマ、こう考えるんだ。みだりに公表できない代物だから、不明と言ってはぐらかしているんだ」
エルルーン「恐らくですが、金銭的価値はあまり高くないものである可能性はありますね。それが何なのか分かりませんが」
ファティマ「何にしても、あまり期待するようなものではない気がするわ」

※ 彼女達は共和国軍の依頼を受けたことが無いので、報酬が何なのか知りません。
[ 2011/08/10 02:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202C さま

我等がインミングンは何やってんだ?

問題は戦線を突破する機動戦力が乏しい(燃料不足)と・・・今回の戦争はいわゆる出来レースだからです。

今回の戦争の発端と経緯、誰が一番得するのかをよーく考えてみると・・・


どけえい!私の忠誠心と戦歴で会えない筈が無い!


最終的には「俺が将軍だ!!」ってダーンボールかぶって・・・

>クルセさま


なんで共和国はここまで砲撃にこだわるかね。

それは今現在進行形で行われている状況を冷静に考えてみると・・

MSとしての体すら為していないものが未だに現役とは、やっぱり厳しいのか。

旧式でも固定砲台として使えばガンダンクは非常に優秀です。撃つだけなら高コストなMSはナンセンスですし、数そろえればバカになりませんし抑止力にもなります。

さて、サムスンを最初に攻撃するのはいいですねwアマジーグ先生もそうやって倒せますしw

頭部を狙えばガンタンクは一発ゆえ、長引かせないよう頭部を重点的に狙います。コクピットにヒートソードを突き刺してノリス大佐は一撃で仕留めていましたねw

ミカエラ「マスター…………前回のアレ、どういうことですか?あんな糞ビッ●なんかより、私のほうが、私のほうが何倍もマスターのことを愛しているのに!」

ミカエラさんヤンデレェ・・・その力を戦場で存分に発揮して暴れてくださいw
フィムさんいつもながら重武装でごくろうさまでございます。

>ユキナリさま

損害を省みない人海戦術です。なんだかんだいって人海戦術は最強の戦術の一つだと思いますw

フレデリカさん黒いですwwなんか仲悪いのかな?お二人さんはw

>Mr.Potatoさま

実際、トーチカや砲台は多いと思いますよ。ソウル市街に向けられている野砲や自走砲とかw

バジリスクは支援に回る様な感じでサポートですねw

敵は近接戦が苦手な砲戦主体なので機動力を生かして近接戦に持ち込めば簡単だと思いますw


>宮藤椿さま

ネットで調べたんだが、この名前のACは見当たらなかった。つまり、これはランカーによる特殊改造されたACと考えられる。

すみません。普通のACですw

このACはアーマードコア2のジオマトリクス製でネクストACの敵ではありません。多分瞬殺できますwww

ホワイトグリントRは砲戦MS護衛部隊を片っ端から潰してもらおう。

ネクストの力なら余裕で出来るのが怖いですねw

ガンタンクとか的同然ですよw

>madriax74さま

B-2とかまたおっかない爆撃機をww

レーダーに映らないので厄介ですね。地上部隊攻略には航空戦力が一番のようです。おっしゃるとおりです。

撃ち漏らした残敵を掃討するのにMMSは専念したほうがいいですねw


>Qual さま

戦争の行方が軍隊ではなく傭兵によって分けられていくとは……

ちょっと中世の時代みたいですが・・・現在でもアフリカの紛争では傭兵の力は強大ですよーまあ・・・そこら辺はすごい黒々としていますが・・・

そのお金で事前にちゃんと軍備を整えていたら、傭兵に依存せずに済むのに

まあ傭兵は遊軍戦力として使う分には使い勝手がいいということでww

クラスター爆弾

広範囲に面単位で攻撃できるこの爆弾は、他の多くの傭兵MMSでも使われているようですねw

敵の位置情報を送信し砲撃支援を行わせる。

おおー米軍のようですねw

エルルーン「砲撃ばかりでは侵攻も防衛もうまくいくとは思えません。

エルルーンさん、鋭いですね・・・共和国軍の狙いはまさしくそこなのです。

まあ、近いうちにいろいろ分かってきますよwwww






[ 2011/08/10 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1203-aad5723b






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。