MMS-零  ミッション 15  「ソウル侵攻計画 重装甲戦艦型MMS撃沈」 

zDSC08323.jpg

2041年 7月27日 未明に北漢山に進出したMS旅団がコリア局のMMS艦隊による艦砲射撃及び、ミサイルによる空爆により潰滅した。

どうやら朝鮮東海(日本海)の洋上にコリア局の誇る重装甲戦艦型MMS、ヴィクター級「セジョン・デワン」が攻撃を行ったことが確認された。

zDSC08275.jpg


zDSC08272.jpg

カタリナ社コリア局が保有するイージスシステム搭載のミサイル重戦艦型MMSだ。

ランクはSSクラス、二つ名は「ミサオン」

重装甲戦艦型MMSヴィクター級をさらに改修した最新鋭クラス。兵装を「砲」から「ミサイル」へと改修しまた大型の円盤型レーダードームを搭載している他、各種センサーを強化している。
今までの武装神姫とは一線を画した高度なシステムMMSとして構築されている。火器管制ソフトは防空陸海管制能力を高めた「ベースライン2041」を使用。フィールド全体をカバーできる脅威的な捜索探知能力と多目標追尾能力を誇る最高級の超高性能レーダーを搭載・・・する予定だったが・・・

どうやらコイツはハードは完成していてもその肝心のソフト、火器管制システムを十分に入れてないまま行動しているようで、USA局から対潜システムと電子戦システム等が提供されず、国産の機器を搭載した経緯が有るようだ。

zDSC08841.jpg

そのため、我が情報委員会が独自に調べたところ、不足している性能を補うために、対潜用にバッカニア級コルベット艦型MMSを3隻

zDSC00783.jpg

防空用にウェルライザー多目的戦闘機型MMSを3機、護衛につけているようだ。

zDSC08270.jpg

このMMS艦隊は我が軍の侵攻を阻んでおり、洋上からミサイル攻撃を行い、牽制行動を行っている。

このまま、足踏みをしていてはUSA局の第7艦隊が合流しさらに戦況は厳しくなる。

よって、貴君らにはこのMMS艦隊の旗艦である「セジョン・デワン」を撃沈して欲しい。

DSC03034.jpg

最新鋭のミサイル重戦艦型MMSが相手だ。今回は凄腕の傭兵MMSを雇って一緒に行動してもらうことにした。

彼女と一緒に強力して戦艦型MMSを撃沈してくれ!!

では、頼んだぞ!!


オンラインで「エドナ」さんがINしました。


□ 高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔」

オーナー名 「高倉 毅」 ♂ 20歳  職業 大学生

・依頼主:共和国軍
 
・作戦領域 朝鮮東海(日本海)

・目標 :

重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」二つ名 「ミサオン」の撃沈

・報酬 :

「セジョン・デワン」の撃沈 報酬 ?p



・エネミー

重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」  SSクラス  二つ名 「ミサオン」 ×1

コルベット艦型MMS 「バッカニア級」  Aクラス ×3
多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」Aクラス ×3


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体

・友軍戦力

□ 高機動装甲戦闘機型MMS  「エドナ」 SSクラス 二つ名 「リッパー(切り裂き魔」


ミッションを受けますか?





DSC03044.jpg




「エドナ」さんからメールが来ています。


エドナ「いっとくがな・・・くれぐれも俺の戦いの邪魔だけはすんなよ。新参が調子乗るなよカス、邪魔したら容赦なくぶっ殺すからな、覚えとけ」

スポンサーサイト
[ 2011/08/03 00:04 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

他の神姫との共同戦線ですか。
かなり気性の荒い子(それともマスター?)のようで。
産廃腕レールに月光とはいい趣味をしている……

アバター:デルタプラス

  武装:ロングメガバスター
     ビームサーベル×2(ビームラム兼用)
     グレネードランチャー×2
     
MMS: エウクランテ・ワグテイルII「サラ」
武装:ボレアス改
   ゼピュロスシールド
   エウロス×2

エウクランテbk型「レイチェル」
  
武装:ボレアスbk
   スキュラbk×2(通常はボレアス左右のジョイントに装着し、銃剣として運用。テッ○ランサー風の薙刀とすることも可能)
   ゼピュロスbk×2
   ECMポッド

アーンヴァル・トランシェ2型改「フィム」対艦攻撃装備

武装:アルヴォPDW9 ×2
   M4ライトセイバー
   ASM-2 ×4
   AGM-84 ×4
   AAM-4 ×6
   エクステンドブースター×4
まず、「サラ」を先頭に据え、下図のようなダイヤモンド編隊を組み一定距離まで接近。

       サラ




デルタプラス    レイチェル




      フィム



一番の重装備である「フィム」を敵戦闘機は真っ先に狙ってくるはずなので、「サラ」とデルタプラスが対処します(友軍MMSには、どちらかに向かった際の支援を行っておきます。スタンドプレーヤーだった場合は邪魔しない程度に放置しますが)。
その間に「レイチェル」がECMを作動させ、コルベットと戦艦の対空装備にダメージをあたえます。
友軍MMSを巻き込まないよう配慮しつつ、頃合いを見計らって超長距離まで退避した「フィム」の対艦ミサイル一斉発射でケリを付けます(無論、可能な限り他メンバーも攻撃に加わります)。

サラ「ウェル・ライザー相手ですか!空中戦ありうるんですか!!やったーーーー!!!!」

レイチェル「お姉さまには、対空攻撃激しすぎじゃないですか!やだーー!!とはなって欲しくないですわね……私はそうならないためにもコルベットを狙います。」

フィム「あ、あの、マスター………私の装備、いくら何でも積み過ぎなんじゃ………確かに飛べますけども、何もここまで……」

マスター「敵は頑丈な戦艦型とコルベットだ。絶対はありえなくとも、高い確率で撃破できるだけの装備を用意しておかないと、お前がやられるハメになるぞ。」

サラ「あー、だからロングメガバスターなんだ、今日のマスター。」
[ 2011/08/03 01:40 ] [ 編集 ]

・投入戦力
アバター:1.5ガンダム
装備:GNバスターライフル、GNシールド、GNビームサーベル、GNバインダー

神姫:悪魔型MMSストラーフMk-Ⅱ・ラヴィーナ「キャサリン」
装備:四式斬艦刀

キャサリン「狙うは大将首一つ。ならば、すべて打ち砕くのみ!!」

援護するこっちの身にもなってくれよ・・・。
[ 2011/08/03 09:05 ] [ 編集 ]

いよいよ出て来ましたね!SS!

花型ジルダリア「奈緒」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
天使型アーンヴァル「アンナ」
アバター ウルトラセブン

サンジュとアンナ、セブンが先行し、ウェルライザーを相手します。
奈緒はエドナさんに付いていかせ、バッカニア級を彼女に近づけないようにつゆ払いさせます。
ウェルライザーが1機になったらサンジュに任せ、アンナとセブンはバッカニア級に回ります。
エドナさんがセジョンさんにある程度ダメージを与え、こちらの攻撃も入りそうになれば随時攻撃に移っていきます。
あくまでエドナさんが動き易いように振る舞います。

マスター「ん?奈緒、二つ名名乗らへんのか?」
奈緒「SSの偉大な先輩がフィールドに居るんだ。知られてるのが新大阪センターだけのあたしの二つ名なんて、今回ばかりは名乗るのもおこがましいよ。」
マスター「せやな、今回は脇役に徹しろ!SSはSSに任せろ!…そしてSSが居る戦場の空気を肌で感じて来い!これも勉強や!」
[ 2011/08/03 20:02 ] [ 編集 ]

アバター ギャプラン・フライルー
テンペスタ型 「ロイド」
通常装備+レーザー誘導弾
アルトアイネス型 「ディナーベル」
通常装備+RPG
ウェルクストラ(リペ)「ミッドナイトアイ」
RPG+ジャミング・ダミーポッド

トンムエドナ。戦意があるのは大いに結構だが、我々はかの白頭山の星、偉大なる将軍様の為の崇高なる作戦である!
下らぬプライドは捨て、共に革命的偉業を成し、人民英雄となるのだ!
ウリドゥルイ、インミングン、マンセー!!

今回はFNGも居る。再販型アルトアイネスのディナーベルだ。FNGには少々荷が重い任務ではあるが、ウチは空戦が出来るメンツが極めて少ない。
ディナーベル「鳴海センパーイ(マスター呼称)私空戦用じゃないんですけどー」
嘘?!じゃあ俺のバーザムのランドセルでも取ってきなさい(マテヤ)

作戦はシンプルイズベスト
トンムエドナをオトリにして我々は後方待機。インターセプターとコルベットを擦りつけた後、横合いから殴りつける!一撃離脱戦法を行います。
途中一隻位コルベットとかち合うでしょうが、フライルーのメガ粒子砲を筆頭とした火力で黙らせます。
エリアル・ドミナンス・モビルアーマー(戦域制圧MA)を無礼るな!
その後レーザー誘導弾を主力に全火力を叩き付けて南朝のボロ舟を撃沈。サクっと帰ります。
問題はラージアンドヘヴィーなロイドの脚の遅さと、敵の電子戦能力ですが、
電子戦および早期管制はミッドナイトアイに任せ、全員フライルーに積載飛行する事でカバー。
「米帝臭い戦法だが有効だ。成功の暁にはご褒美にケーキをあげましょう(グラドスたんの如く)
そして俺は将軍様より別のご褒美をグヘヘヘ…。」
ディーナベル「うっわー鳴海先輩気持ち悪い!」
ロイド「災難だと思って諦めろ(ケーキ…)」w
[ 2011/08/03 20:03 ] [ 編集 ]

アバター:
装甲輸送ヘリ

MMS:
建機型「レジーナ」
剣士型「ナタリヤ」
SWAT型「ニコル」


作戦:
今回は凄腕の傭兵様が一緒なので、堂々と正面から突っ込みますw


こちらを探知した敵は、艦船による対空射撃に加え、航空戦力を差し向けてくるでしょう。
それらに対し、ニコルは榴弾仕様のショットガンでドッグファイトを仕掛け、ナタリヤは回避しきれなかったミサイルを切断する等してヘリの防衛に徹します。
レジーナは搭載したまま、試験運用のバルカン砲(×2)で迎撃します。

ウェルライザーを一掃したら、次にバッカニア級を攻撃します。
ナタリヤとニコルが直接攻撃する一方、レジーナはヘリで上空を旋回しながら支援射撃を行います。

最後に、残った目標のセジョン・デワンの真上からレジーナを投下します。
そして、着艦と同時に解体作業を開始。
敵への見せしめとして、その場でバラバラにして海に沈めます。


レジーナ「本当に輸送ヘリで大丈夫ですか?」

大丈夫だ、問題無い!(`・ω・´)キリッ
つーか、海上で戦える機体が無いから仕方ない。
俺は操縦に専念するから、君はバルカン砲で撃ちまくってくれ。

ニコル「そして、素早い私とナタリヤが、敵と弾をヘリに近付かせないようにする・・・っと。」

その通り!
ソレくらい、お手のもんだろ?
皆で協力すれば生きて帰れるさ。

ナタリヤ「しかし、あの下劣な同業者の方・・・気に入りませんわ。」

確かに。
でも、あちらさんが自分の仕事をやってくれれば、文句無いよ。
それに、今日の味方は明日の敵って言うだろ?
いずれは戦うかもしれないね。
[ 2011/08/03 20:13 ] [ 編集 ]

ファティマ「共和国軍からの依頼かあ~。昨日の友は今日の仇、てこういうことなの?」
プレスト「まあ、傭兵がみだりに使っていい言葉じゃないのは確かだね」
エルルーン「既に把握されているかもしれませんが、マスターの命によりこの依頼は受理しないことが決定しました」
プレスト「まあそうだろうね。マスターが貫かれる騎士道に従うまでさ」
ファティマ「それにしても……あの友軍戦力の傭兵MMSがむかつくわね」
エルルーン「クラスはSS級ですね。私自身の戦闘パターンの練成の為にお手合わせ願いたいとは思っているのですが」
プレスト「傭兵が金にならない戦いをするわけないから無理。まあ、ここ暫くの依頼を見るに内容が報復の連鎖っぽくなっているから、次はコリア局からあの傭兵MMSの撃破依頼がくるかもしれない」
ファティマ「何だか不毛に思えてきたわ……」
エルルーン「私は少しだけ楽しみです」
[ 2011/08/03 21:28 ] [ 編集 ]

アバター機:F-4K『ブリテッシュ・ファントム』
   武装:スカイフラッシュ中距離AAM×2発 サイドワインダー短距離AAM×4発 600ガロンハイG燃料タンク×1本

MMS1:アーンヴァルライザーMk-2「ルイタウラ」
武装:M16A2ライフル×1挺 燃料タンク×2本

MMS2:アーンヴァルライザーMk-2「ルクス」
武装:標準装備+SPR Mod0.5狙撃銃×1挺 ASM-1対艦ミサイル×2発

MMS3:アーンヴァルライザーMk-2「マグヌス・ルクス」
武装:標準装備+M95対物ライフル×1挺 ASRAAM×2発 AN/AAQ-13航法ポッド×1基 AN/AAQ-14照準ポッド×1基

今回は全て飛行型で構成し、作戦は夜間に決行。
まずマグのLANTIRNを使って海面ぎりぎりを低空侵入。
各機それぞれにデータリンクに従い、マグを先頭に単縦一列にて艦隊に迫ります。
その後防空レーダーに探知されるまで突撃し、探知後ルイのみ高度を300まで上げ、LIDARにて索敵。
加えてASMの有効射程に入ると共に発射。これを合図にF-4・マグも高度を上げ、接近してくるウェルライザーに備えます。
ルイはASMの発射炎を視認すると同時に、ECMを全チャンネルに照射。目・耳を潰します。
F-4のスカイフラッシュが使えない状態ですが、サイドワインダーは生きているのでこれでマグと共にウェルを迎撃。
後はASMの命中を待って、命中しなかった艦(特にコルベット2隻)に集中攻撃。
メインデッシュ(セジョン・デワン)はエドナさんにお任せと言う事で。

マグヌス・ルクス「……穴が多い」
ルクス「そもそもこの任務、私達よりファントム姉さん(無印)の方が向いていません?」
ルイタウラ「私もそう思います。なんでなんですか?」

……そのー。単純に夜間作戦装備持ってるの、マグしかいなかったから(獏)。
[ 2011/08/03 23:35 ] [ 編集 ]

椿「今回は・・・共和国軍。」
マナ「ミッション受けますか?」
椿「受けます。


アバター:ホワイトグリントR

MMS: ドックファイター戦闘機型MMS「リング」
   聖騎士型MMS「ジョーイ」
   アムドライバー型MMS「ロシェ」

椿「今回はマナは参加させません。」
リング「何で?」
椿「・・・だって・・・、実はまだ武装の修理終わってないし・・・。
ジョーイ「まだ!?」
椿「だってだって!!だってパーツ同士が接着されてたんだよ!!?ネジ必要なくね?ってくらい硬く接着されてたんだよ!!?」
リング「言い訳は無用、さっさと穴開けて軸を取り変えればいいことよ。」
マナ「いいの、リングお姉ちゃん。とりあえずユニコーンが使えるから、ペガシスは後でも・・・。」
リング「そんな事言ってると一億と二千年後でもやらないよお兄ちゃんは。」
ロシェ「・・・そろそろいいでしょうか?」

作戦:

椿「作戦としては、とりあえずお助けMMS(エドナ)含め、上空から攻める作戦で。」
リング「どんな風に?」
椿「あぁ、それはあえて相手の攻撃範囲に入るのさ。
それで、敵(重装甲戦艦型MMS)のそれぞれ、
一番攻撃を引きつけやすそうな前方はホワイトグリントR、
写真で見る限りあまり攻撃し無さそうな右側はリング、
写真で見る限り右側よりも攻撃が多そうな左側はジョーイ、
一番ガラ空きで攻撃が一番良く通りそうな後ろ側はエドナ、
全体を良く見渡せれて安全そうな真上はロシェ、
という具合でだ。
長期戦にならないように一気にケリをつける。

その他の通常敵は、基本ホワイトグリントRで撃退、こちらのMMSはサポートユニットで応戦、エドナは・・・まぁ、あちらで動いてもらおう・・・。

ロシェ、ちゃんと他の神姫の戦い方を見て学習するんだぞ。」
ロシェ「はい。分かりました椿兄様。」

ふと気付いた事:

ジョーイ「ところで、このエドナって神姫、リング姉ちゃんに似て無い?」
リング「あっ!そういえば!」
椿「色や武装は違えど、犬型が元になってる事と戦闘機の種類がモチーフである事と剣の扱いが上手い事と若干ヤンデレっぽい事だね。」
ロシェ「椿兄様、恐らく『ヤンデレ』の意味が違います。」
マナ「そもそも、こんな気に入らない事が起こっただけですぐに犯罪に走りそうな凶犬っぽい神姫を『ヤンデレ』と言えるお兄ちゃんの頭はどうなってるか知りたいね。」


< メールを受信しました >

椿「おや?メールが来たぞ?」
{ピッ!}


エドナ『聞こえとるぞこの劣化フェレット型が。今回は会わないだろうが次会った時は覚悟しておけ。』

マナ「・・・。」
椿「ドンマイ!(てへっ♪)」
{ゴシャ!}
[ 2011/08/03 23:44 ] [ 編集 ]

ますた/ホイホイさん
武装/ハンドガン日本刀ハンマーほうき持ち運び式レーザー砲台機関銃
・紙装甲

姫/犬型
武装
陰陽師的な服
・防弾、防魔
リアウイング
・飛行のためしぶしぶ購入。ターボで逃げる

スキル
エンジェリックスカイ
・おなじみ略。

ウインド~オメガウインド
・小出しにしながら攻撃。オメガで敵同士を衝突させてダメージ。ホロが出る。
ヒール~オメガヒール
・エドナさんと姫自身を回復。インデックスが出ry

■アビリティ発d(むぐ

風神・閃影斬
・風のカッターを飛ばして攻撃。射程は3mくらい

疾風・風雷弾
・無数の炎の羽を敵に打ち出す

甲部・激装式
・相手のスキルを無効化して自身のATKを200上げる

ますた(今回は武器を持たずにスキルのみで戦うのだ!
   ポンポン連発できないかわりにめっちゃ強力だぜ!
   回復系入れたからエドナさんと協力して戦って頂戴。自分は特攻して来るから!

犬型(ますたー10秒キルされるから居る意味ないですね!やられたら武器だけ頂いて置きます!
   所で何故にアビリティを?しかもイングラム・・・

ますた(強風でいろいろできるだろう!
   大体バギクロスとか迂闊に言えないだろうww

犬型(戦法はわりとどうでも良いですが、問題は!私にとって最重要の問題は!
   オメガウインド使ってホロは出るんですよね?

ますた(出たらどうすんの(-w- )

犬型(・・・うふ




ホロを見ると精神的にも全快するよ!

[ 2011/08/04 01:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

産廃腕レールに月光とはいい趣味をしている……

まあ、ネタでなくマジで使いこなす所がプロの余裕ということでww
スタンドプレーヤーだった場合は邪魔しない程度に放置しますがとのことですが・・・・

ちなみにエドナさんは取り巻きのザコには構わずにオーバードブースト全開で戦艦型MMSに突っ込みます。

基本放置でいいと思います。ただ、コルベット艦とライザー部隊は襲ってきます。

けっこう空海連携で攻撃してすばやいので攻撃が回避されることもしばしば、相手は電子戦に特化した構成なのでミサイルが迎撃されたり回避されることもあるので、近接戦に持ち込んだほうが無難かもしれません。
特に戦艦型MMSはミサイルジャミング妨害電波と迎撃ミサイル、対空レーザー砲を持っているので多分、中途半端なミサイル攻撃はほとんど効果がないかも知れません。

デルタプラス の武装:ロングメガバスターは対艦攻撃には非常に有効だと思います。コルベット艦型は装甲が戦艦型に比べて薄いので多分1、2発当てると轟沈します。ウェル・ライザーは機動力・回避力ともに優れているので落とすのは至難の業、適当にあしらっておくのが吉かも?

重装備のフィムさんは状況しだいではミサイルをさっさとぶっ放して身軽になった方がいいかも知れません。マゴマゴしていると戦艦型MMSとコルベット艦型MMSからミサイルの雨が・・・

>レイキャストさま

キャサリン「狙うは大将首一つ。ならば、すべて打ち砕くのみ!!」

戦艦型MMSの対空砲火や防空ミサイル網は強烈です。正確に攻撃を命中させてくるので突っ込むときはよく考えないと返り討ちに・・・

護衛のライザーやコルベット艦の攻撃も注意!


>ユキナリさま

エドナさんがセジョンさんにある程度ダメージを与え、こちらの攻撃も入りそうになれば随時攻撃に移っていきます。
あくまでエドナさんが動き易いように振る舞います。


まあ、一番安全で無難な戦い方ですね。

ムリに戦艦型MMSを攻撃するとミサイルの雨が飛んできます。

奈緒さん今日は様子見ですねw


>ST-202Cさま

再販型アルトアイネスのディナーベル

おおー新しい娘さんですねwwいらっしゃいませw

ウチは空戦が出来るメンツが極めて少ない。

少ないなら強化しましょう!

エドナをオトリにして我々は後方待機。インターセプターとコルベットを擦りつけた後、横合いから殴りつける!一撃離脱戦法を行います。
途中一隻位コルベットとかち合うでしょうが、フライルーのメガ粒子砲を筆頭とした火力で黙らせます。

ギャプランは一撃離脱に特化した可変MAですしねーメガ粒子砲よりもビームサーベルによる近接攻撃の方が効果があるかもしれませんw

俺は将軍様より別のご褒美をグヘヘヘ

報酬が気になりますかw


> Mr.Potatoさま

装甲輸送ヘリ・・・ちょっと危険ですねー神姫さんも乗せていますし、集中砲火を浴びたらイチコロですよー

つーか、海上で戦える機体が無いから仕方ない。

Mr.Potatoさまの神姫さんたちは基本陸戦主体なのでやはり空中戦や海上戦闘は苦手みたいですね。

ニコルさんは海上機動用の水上スクターとか用意してあげると似合いそうですねw

ナタリヤ「しかし、あの下劣な同業者の方・・・気に入りませんわ。」

まあ、ちょっと自分が強いのを鼻にかけて威張る奴はどこにでもいますよ。適当に流せばおkw

>Qualさま

マスターが貫かれる騎士道に従うまで・・・いいですねーカッコイイですね!

傭兵が金にならない戦いをするわけないから無理。まあ、ここ暫くの依頼を見るに内容が報復の連鎖っぽくなっているから、次はコリア局からあの傭兵MMSの撃破依頼がくるかもしれない



やったらやりかえす、昨日の敵は今日の味方、今日の味方は明日の敵・・・最高にカオスな状況になっています。

ファティマ「何だか不毛に思えてきたわ……」


まあ、それが人間の戦いの歴史ですよーファティマさんw


>ゴタローさま

ステルス機があればもっと楽に戦えそうですね!

索敵能力や電子戦能力に向こうは優れているので、気をつけないと大変なことに!

アーンヴァルライザーMk-2!!ライザー装備のアーンヴァルさんですね!向こうもライザー装備のウェル・クストラ・・・おそらく性能的には五分五分ですのであとは腕の問題ですね!!頑張ってください!

単純に夜間作戦装備持ってるの、マグしかいなかったから

夜間戦闘・・・公式のバトルロンドでもありましたね!我が家では大型の重夜間戦闘機型MMS(ブラック・ウィドウみたいな奴)とか暗視ゴーグルつきの戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」やアーンヴァル限定版「ナイト・アーンヴァル」や飛鳥夜戦型などけっこうな夜間戦闘に特化した武装神姫がいますよー

>宮藤椿 さま

椿「今回はマナは参加させません。」

やはりまだ修理が完了していないのですね・・・早く復帰させてあげてくださいw

その他の通常敵は、基本ホワイトグリントRで撃退

ホワイトグリントRさんでオーバードブースターで急接近してとっつきパイルバンカーで一撃で戦艦型MMSを撃沈、取り巻きのコルベット艦型MMSもミサイルで撃沈してライザー部隊はアサルトライフルで撃墜・・・なんかそんなミッションがあったような気が・・・


あーーー旧上海ステージですねww

そもそも、こんな気に入らない事が起こっただけですぐに犯罪に走りそうな凶犬っぽい神姫を『ヤンデレ』と言えるお兄ちゃんの頭はどうなってるか知りたいね

マナさんェ・・・毒舌www

エドナさんキレテル・・・

>ニジリゴケコマンドさま

魔界戦記ディスガイアェ・・・

オメガで敵同士を衝突させてダメージ、けっこう強力ですねw小型のコルベット艦型MMSは多分、戦艦型MMSにぶつかったら沈没しますww

ホロを見ると精神的にも全快するよ!

私も全快しますw





さて今回のミッション!ですが・・・

自分ならこうします。


アバター:ロサンゼルス級攻撃潜水艦

MMS A:ドラッケン戦闘爆撃機型MMS
MMS B:テュポーンステルス戦闘機型MMS
MMS C:ガーリオン邀撃戦闘機型MMS

目標の戦艦型MMSはエドナに任せて基本放置。

残りのコルベット艦型MMSはアバターのロス級潜水艦で攻撃。

ライザー部隊はガーリオン型とテュポーンステルス戦闘機型に任せて適当に戦わせておきます。

ドラッケン戦闘爆撃機型MMSは、ミサイルやロケット弾を積んでコルベット艦型MMSとアバターと友に海空から両面攻撃で沈めます。

まあ、バランスよく正面から各個撃破といった感じで・・・

戦艦型MMSがエドナさんとの戦闘で損傷して索敵性能が落ちたところでロス級のMK魚雷で攻撃!命中して速力が落ちたところを狙って、集中攻撃!

撃沈!!といったプロセスで・・・


今回はいかにしてエドナさんをうまく使うかがカギです。スタンドプレーでそれぞれがうまい具合に役を演じれば楽に倒せると思います。



ミッション成功しました。




「エドナ」さんからメールが来ています。


エドナ「ふん・・・少しは出来るようだな、いいだろう名前ぐらいは覚えておいてやる。光栄に思え」



[ 2011/08/04 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1198-b33c1eb1