武装神姫の飼い方  『戦艦型神姫の飼い方』 

今日は戦艦型MMSであるヴィクター級の飼い方を紹介します。



重装甲戦艦型MMS  ヴィクター級

原産国 カタリナ社USA局

全長 50~60cm
体重 20~30kg



食事

草食性の強い雑食性/草・木の芽・果物など

副食:野菜(小松菜・キャベツ・トマトなど)、果実(リンゴ・バナナなど)肉(にぼし、シーチキン、シラスなど)

飲み物:水、ミネラルウォータなど、アルコール類は飲ませてはいけない。

カタリナ社第5軍事開発局が開発した大型宇宙戦艦をモチーフとした武装神姫。

インペリアル級装甲戦艦型神姫を拡大・発展させさらに攻撃、防御、センサー、巡航性能、すべてを強化した上位艦である。重装甲戦艦の名に恥じない強力な外装甲と高出力エンジンが生み出す電磁シールドによって防御能力は非常に高く、巨大な巨体は耐久力も高く生半可な攻撃ではびくともしない。高出力エンジンが生み出す莫大なエネルギーは相当なスピードを誇り、アーンヴァルのASにもを追跡することもできた。
全身に多数のレーザーキャノンを搭載し単体の神姫としては想像を絶する火力を持つ。さらに武装神姫の搭載も可能であり、センサー、レーダー類も優秀で高い捕捉率を持ち、戦艦、簡易空母、艦隊旗艦・司令部としての機能をも併せ持ち砲撃戦から、単艦での威力偵察、フィールド占領など数多くの運用が可能であった。

防御力、火力、耐久力、探査能力、搭載能力、巡航性能などあらゆる点で高い完成度を持ち、カタリナ社の「大艦巨砲主義」を象徴するような戦艦型神姫であったが、設計思想はあきらかに時代遅れで「力任せでそれ以外に策のない神姫」など厳しく酷評され、あまりにも戦闘能力に固執するあまり神姫の進化の袋小路に入ってしまった。
「ヴィクター」名前の由来は天使の名前、絶対勝利、絶対無敵という意味。

主兵装

2連装ヘヴィ・ターボレーザー砲 3基 2連装ターボレーザー・キャノン 5基 レーザー機関砲 6基 大型ミサイルランチャー 4基 爆弾、巡航ミサイル他


多く出回っており、顔つきは小さく可愛らしいイメージもあるが、かなり大型の武装神姫であるのが特徴。分布している地域や環境によって甲板の武装も違う。比較的温暖な乾燥地帯を好む、ほかの大型になる戦艦型に比べ甲羅の盛り上がりが少ない。

基本的には草食性だが、肉などの動物性のものも食べるが、なるべく食物中心に与えたほうがよい。年数がたつと食欲旺盛で何でも口にしてしまうため、バランスのよい食事を心がけよう。

なれやすさ
★★★☆☆

食事を与えてくれる人にはよく反応を示すようになり、手からエサを食べるようになる。少々気の荒いところもあり、基本的に自由気ままな生活を好む。艦船タイプの武装神姫なので触れ合うようなことよりも、観賞向きの神姫、バトル向きの武装神姫である。大型で戦闘的になるため、成長していく姿を見て楽しむにはもってこいといえる。

飼育のしやすさ
★★☆☆☆

丈夫で飼育しやすいが武装神姫の中ではかなりの大型の種類のため、将来的には広い飼育スペースが必要となる。
飼育環境は日中はスポットライトなどで暖かい場所をつくり、夜間はスポットを切り、温度調節するとよい。また、甲板にカビが生えないように強い紫外線が必要なため、日光浴をさせたり紫外線ライトを設ける。

おすすめ度
★★★★★

大変丈夫で長寿な武装神姫のため、飼育することにそれなりの覚悟と責任をもつことが必要である。あらかじめ飼育スペースを確保しておくことも必要。長い人生をともに歩んでくれるパートナーとしては最高といえるだろう。
バトルロンドでも非常に頼りになる力強い神姫です。

アドバイス
・基本的に理想とする食事内容としては、低蛋白高繊維質で与えることが望ましい。
対象食物は、小松菜・チンゲイサイ・ダイコンの葉・タンポポ・温州ミカン・ポンカン・ウチワサボテン・アロエ・オオバコ等をバランスよく与える。また、トマト・リンゴ・バナナ・クローバー・枝豆の葉・カブ・パセリ等を補助的に与えることにより、飼育下において比較的限定されてしまう食物の種類を増やすことができる。


戦艦型神姫の日光浴の例

zDSC09895.jpg

日光浴をしているヴィクター級のアルマちゃん(SSクラス)

zDSC09896.jpg

夕方の少し涼しい時間帯にスヤスヤと日光浴をして眠っています。

zDSC09897.jpg

アルマちゃんの寝顔はどんな感じかな?

zDSC09899.jpg

アルマ「にゅう?」

マスタ「あーー起こしちゃったみたいだねー」

zDSC09900.jpg

アルマ「にゅー♪」

マスタ「可愛い可愛い♪」

zDSC09901.jpg

マスタ「アルマちゃんはたっぷり日光浴をよくして少しお腹が空いたみたいです。ですのでキャベツを切って持ってきました」

アルマ「にゅー」

zDSC09902.jpg

のろのろと巨体を動かしてベランダから出てきました。

zDSC09904.jpg

戦艦型神姫は巨体で飼うにはスペースがいりますが、ベランダを開放してあげるとけっこう落ち着いてゆっくりなじむようです。

一般には恐ろしいイメージをもたれていますが、よく躾けてあげますと大人しく可愛い神姫に育ちますよー
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 17:29 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(6)

武装神姫の飼い方  『戦艦型神姫の飼い方』

・・・特徴をみると、「カバ」のような感じですね。
カバは怒らせると非常に怖いそうです。

でも、写真を見る限り、大きなトラ縞のにゃんこを扱っているようです。

以上
[ 2011/07/31 17:51 ] [ 編集 ]

ちょwwwカメの飼育方法ですかwwwww
[ 2011/07/31 18:23 ] [ 編集 ]

…武装神姫なのに電気以外の食事が必要なの?
ロイド「ケモテック等は神姫用の増加食を作ってるぞ」
そいやそうだったね…お前等電気以外も食うんだ…家では出さないからな?野菜のへた位なら良いけど。
ロイド「いや残飯を食べる気はない」ww
[ 2011/07/31 19:22 ] [ 編集 ]

マスター「カメだな……」
サラ「カメだね……」
ミカエラ「カメですね……」

マスター「と、なると他の神姫にも割と近しい動物がいることになりそうだな……」
サラ「天使型は鳥系だろうね。インコとか文鳥とか。ああいう比較的飼いやすい鳥じゃないかなって。」
マスター「ミカエラは猛禽類もいいとこだけどなww」

サラ「しかし、普段の戦艦型ってあんなにおとなしいんだ。バトルでしか会ったことないから知らなかったよ。」
[ 2011/07/31 22:00 ] [ 編集 ]

>にゅー♪
…かなり反則的に可愛い戦艦型ですねw
これは鳴き声でしょうかw
[ 2011/08/01 17:15 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま
・・・特徴をみると、「カバ」のような感じですね。
カバは怒らせると非常に怖いそうです。

カバはマジで猛獣ですよーデカイ奴は怒らせると怖い・・・・

人間より大きな生き物は注意しないと危ない!!


>Mr.Potato さま

カメカメ♪

>ST-202Cさま

…武装神姫なのに電気以外の食事が必要なの?

必要です。ちゃんとお菓子とかジュースをあげないとすねますよー

電気だけ喰えとかあじけないことこのうない

ロイド「いや残飯を食べる気はない」ww

金網カゴに神姫を閉じ込めて残飯プレイとかマニアックすぎて犯罪のかほりがしますwww


>クルセさま

マスター「と、なると他の神姫にも割と近しい動物がいることになりそうだな……」

フェレット型 = フェレット
犬型 = 犬
セイレーン型 = インコ
天使型 = オウム
戦乙女型 = キュウカンチョウ
カブト型 = カブトムシ
マーメイド型 = 金魚
サソリ型 = サソリ
リス型 = ハムスター
ネコ型 = ネコ

といったところでしょうか?

>ユキナリさま

武装神姫はいろいろな鳴き声を出しますよー

女の子をよく観察して、触ってあげると気持ちいい声で鳴きますよー

みゅうーそこ触っちゃやだー とか
きゃっはきゃあはは♪くすぐったいーばかー とか
ん・・・あ・・・くふ・・・ひゃん・・・ とか

武装神姫をいろいろォさわりして鳴かせてみましょうホトトギス

[ 2011/08/01 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1196-f2a48ef9