スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零  ミッション 15  「ソウル防衛計画 北漢山奪還作戦」  

zDSC08323.jpg

zDSC00783.jpg

北漢山に展開する共和国MS軍に対し、北漢山奪還作戦を決行する。そこで陽動作戦をとってもらいたい。

作戦区域は北漢山だ。ふもとに向かって進撃し、共和国軍の主力MS部隊を引き付けて欲しい。援護として爆装したウェル・ライザー1個部隊を振り向けるので、なるべく派手に暴れてくれ。

北漢山の護衛MS部隊がそちらに向かい、警護が手薄になった際に、洋上に展開する重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」が巡航ミサイルによる総攻撃をかける予定だ。

ハワイの真珠湾から出動中のUSA局の第7MMS艦隊が到着するまでにソウルを死守しなければならない。
同じカタリナ社の日本局は我々を見捨てる算段らしい、同じカタリナ社側陣営としては考えられない冷酷な行動だ。よって我々の限られた戦力だけでソウルを死守しなかればならない・・・

敵は旧式のMSで構成された部隊だが、強力な長距離砲撃能力を有する砲戦MSやモビルタンクが複数確認されている。

この砲戦MS部隊は先日、我が軍の砲戦MMS部隊を駆逐している。北漢山からソウル市街を砲撃しているこの砲戦MS部隊はなんとしても排除しなければいけない。この無差別砲撃によってソウル市街で発電所が吹き飛び民間人にも多数の死者が出ている。

そのために戦艦型MMSによる艦砲射撃とミサイル攻撃で陣地ごと吹き飛ばす。この際、なりふり構っていられん。

頼んだぞ。

xDSC01505.jpg

xDSC01574.jpg

xDSC01488.jpg

xDSC01217.jpg

zDSC08009.jpg

xDSC01202.jpg

・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域:北漢山

・目標 :

一定時間内に主力MS部隊を引き付ける。

・報酬 :

ミッション成功 報酬 50000p



・エネミー

●砲戦MS部隊

ギャロップ陸戦艇  ×1

マゼラアタック主力戦車 ×12
YMS-16M ザメル   ×1
YMT-05 ヒルドルブ  ×1

●北漢山 主力MS部隊


MS-07B  グフ   ×2
MS-06J ザク2/J ×16
MS-05L ザクI・スナイパータイプ ×2
マゼラアタック主力戦車 ×12


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×4体

・友軍戦力

重装甲戦艦型MMS 「セジョン・デワン」 SSクラス ×1

多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」 Aクラス ×3


ミッションを受けますか?
スポンサーサイト
[ 2011/07/27 23:08 ] ミッション | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 00:15 ] [ 編集 ]

(非公開のほうはミスですので削除お願いします)

さて。
俺らは傭兵なんだ。
どっちに尻尾振ろうと知ったこっちゃない。
行くぞ!

アバター:デルタプラス
MMS:エウクランテ・ワグテイルII「サラ」
   エウクランテbk型「レイチェル」
   アーンヴァル・トランシェ2型改"ヘビーカノン"「フィム」

デルタプラスとフィム、サラとレイチェルの2隊に分かれ、それぞれ砲戦MS隊の左右から侵入します。
デルタプラスのグレネードランチャーにはチャフグレネードを装填しておき、砲戦MSのセンサーを無力化します。
MSはサラとレイチェルが片付け、デルタプラスはマゼラアタックを片付けつつ、両者の支援を行います。
後はフィムの「ダブル・ハイパーブラスト」でギャロップを消し飛ばし、同時にその閃光で主力部隊をおびき寄せます。
流石に友軍のいるところで爆発と閃光が見られれば、数名でも行かざるを得ないでしょう。
主力部隊のザクスナイパーはやられる前にデルタプラスの機動性を生かして接近、最初に片付けます。
砲戦部隊および、ザクスナイパーの排除を確認し次第ウェル・ライザー部隊に連絡。
後は適当に射撃戦を行いつつ敵を釘付けにし、爆撃で片付けていただきます。

サラ「ちょろいね……ザクスナイパー以外は冗談抜きで。」
レイチェル「お姉様の機動性でしたら、確かにそうですわね。で・す・が!フィムさんにとっては脅威なのですよ?そのためにも、きっちりMSを片付けておかないと。」
フィム「私も、自衛手段ぐらいは持ってますって。安心してくださいよ……」
マスター「俺が日本人だから、ライザー部隊が爆撃に巻き込んでくるかもな。そうなったらサラの大好きな空中戦だぞwww」
[ 2011/07/28 00:17 ] [ 編集 ]

勿論我等は依頼を…受けるわけねーだろタコッ!
むしろロイドを艦隊へ向かわせて妨害行動じゃい!
しかし南朝の海軍は脆弱と聞いていたが、意外と良い艦を持っていますね。イージス艦という名のミサイル駆逐艦程度しか…
ロイド「チーフ艦の名前に注目を」
ん?あーこいつがそうか。フルパワー稼働出来ないイージスシステムのソフトウェアに欠陥のあるミサイル駆逐艦。
敵ながら大丈夫なのか之?良い砲積んでるが砲撃誤差が激しそうだな…と言うか運用するだけの資金どうやって工面したんだろう…もしかして一隻のみ?
面白そうだからウィルス送ったりEMPグレネード投げつけて来ようぜww
上手く言ったら南朝の傀儡軍とその傭兵ごと吹き飛ばしてくれるかもしれん。
ロイド「楽観的だなチーフは。まぁ命令とあらば。」
[ 2011/07/28 15:43 ] [ 編集 ]

花型ジルダリア「奈緒」二つ名「ハエトリグサ」
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
天使型アーンヴァル「アンナ」
戦乙女型アルトレーネヴィオラ「フレデリカ」
アバター ウルトラセブン
プチマスィーン カプセル怪獣ウィンダム

まずセブンと奈緒、ウィンダムが砲戦部隊と接触します。
セブンは上空から左右の手から放つダブルビームで、爆撃するような感じでマゼラアタックに攻撃します。
二呼吸程の後に奈緒はザメル、ヒルドブルどちらか近い方に切り込み、ウィンダムはギャロップに攻撃します。
そこで、ザクスナイパーの狙撃が来たら奈緒はツインキュベレイ、セブンはウルトラバリアで防御します。
ザクスナイパーの位置が判ればフレデリカに、サンジュとアンナはウェルライザー部隊と共に他の主力部隊を叩いてもらいます。
その際、フレデリカにはザクスナイパー打倒後バズーカ持ちのザクとグフを優先的に、近接で攻撃させます。
ウィンダムはギャロップにとにかくダメージを与える事だけを実行させ、ウィンダムが破壊されるとセブンが向かいます。
アンナには攻撃3:囮7ぐらいで今回の目的である一定時間敵の引き付け役を担ってもらいます。

奈緒「コリア局の戦艦型、SSか。」
マスター「今日は味方やけど、別のミッションやと敵になる可能性もあるな。」
奈緒「…だねぇ、厄介な奴が控えてるって事なんだよな。」
[ 2011/07/28 18:32 ] [ 編集 ]

リング「今度はコリア側ね。」
椿「よしっ!やる気出るな!!」
マナ「・・・お兄ちゃんはどっちの味方なの?」
椿「魔人ブウじゃない方。
ジョーイ「・・・。」
椿「お前ら!!共和国の魔人ブウ共にマズイ飯を食わせてやれ!!!
リング「意味わかんない・・・。」
椿「共和国は消毒だぁーーー!!!
マナ「共和国から拉致った女の人に対して日本を好きになってもらおうとした男が言うセリフじゃないよね。」


参加アバター:ホワイトグリントR

参加MMS :ドックファイター戦闘機型「リング」
     女神型「マナ」
     聖騎士型「ジョーイ」

作戦:

・作戦その1

椿「で、何か作戦ある?」
マナ「はい!」
椿「ではマナ!」
マナ「お兄ちゃん(コアマスィーンズという名の宮藤椿)に大量の爆弾を積んで敵が集まってる所のど真ん中で自爆させます!!それで目的地まで誘い出すんです。」
椿「それが当の本人がいる前で言う事か!!?
リング「それいいね、お兄ちゃんが爆ぜるとこ見たい。」
ジョーイ「うん、採用。」
椿「嘘ぉ!!?

・作戦その2

マナ「でもこれは最悪の手段で、その前にやる作戦があるんです。」
ジョーイ「どんな?」
椿「(ほっ・・すぐに自爆という訳じゃないのか・・。)」
マナ「お兄ちゃんに爆弾ではなく私たちの武装を搭載してもらいます。これでお兄ちゃんの防御力がアップします。
それと、重装甲戦艦型MMS「セジョン・デワン」を護衛に付けさせます。」
椿「(・・・あれ?もしかしてマナは俺を戦いやすくさせてくれてるのか?)」
マナ「そして敵を追い詰めた後、お兄ちゃんの武装を全て爆弾に取り替えます。そして重装甲戦艦型MMSを一時撤退させ、私たちは外側から狙撃しつつ目的地まで誘導させます。
まぁ、お兄ちゃんはどうでもいいです。もしも敵がお兄ちゃんを取り囲んだら即時、さっき言った自爆作戦を決行します。」




――2041年某日某日

コリア国北漢山で、共和国軍からせかせかと逃げ続ける宮藤椿がいたそうな。
[ 2011/07/28 19:12 ] [ 編集 ]

リズベス「隊長、コーヒーお待たせしましたー!みんなも、どうぞー!」

お、ありがとー。
やっぱコーヒーはブルーマウンテンだよね。

ナタリヤ「差し出がましいようですが、今回も依頼、受けなくて良かったんですか?」

え?
んー…他の傭兵さん達にお任せします。
今のところはね。
それよりハルちゃん、中継はどうなってる?

ハルミ「もう繋がってますよ。ほら、北のMSがどぅんどぅん攻めてる。」
アネット「あわわわ…ど、ど、どれも年代物ですねー。」
レジーナ「うわー!ザクⅠスナイパー、動いてるの初めて見たよ!」

あ、ニッキー?
北の戦力は前の作戦で分かってるから、南の方に行ってくれる?
傭兵部隊とあのデカイ戦艦の活躍が気になるんだ。

ニコル「了解。…後で甘い物食べたいんですけど、経費から落としてイイですか?」

OKだよ!
撮影終わったら好きなスイーツ食べちゃって!
そっちの食べ物、辛いのは辛いけど、甘いのはべらぼうに甘いからねー。

ニコル「ありがとうございます!これより、南の陣地へ潜入します。以上。」

よろしくー。
…出撃準備しておくか。
対空・対艦装備も補充しておこう。
[ 2011/07/28 21:05 ] [ 編集 ]

MMS-零  ミッション 15  「ソウル防衛計画 北漢山奪還作戦」

アバターは、またまた航空機ということで・・・。

アバター:B-1B
  個別名「ランサー」
  武装:誘導爆弾 GBU-38×84発
MMS:天使型MMS アーンヴァルMk2 テンペスタ×3機 (MMS航空部隊を構成)
  個別名「SASHIBA-11」「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」
  武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
    アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2
    GEM LC5 Laser Rifle 各共通
  猫型MMS マオチャオ×1機(陸戦突撃兵)
  個別名「レオパルド」
  武装:研爪(ヤンチャオ)×1 + 旋牙(シャンヤ)×1 + プチマスィーンズ×4機

戦法:
まず、重装甲戦艦型MMS 「セジョン・デワン」には、黄海から仁川沖合に進入・遊弋してもらう。(陽動作戦とする)
多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」は、A-10用7砲身30mmガトリング砲(30mm劣化ウラン徹甲弾を装填)を装備してもらい、ソウル市西方からの進入コースをとってもらう。
次に、敵砲戦MS部隊に対し、MMS航空部隊:「SASHIBA-11」「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」に護衛されたB-1Bが北漢山東方から侵入し、誘導爆弾 GBU-38を投下。ギャロップ、ザメル、ヒルドルブ、マゼラアタックを破壊もしくは行動不能にする。B-1BとMMS航空部隊はそのまま西進、いったん作戦区域を離れる。(MMS航空部隊は、セジョン・デワンが待機している仁川あたりでUターンする。B-1Bはそのまま帰投。)
先の爆撃後、「レオパルド」がソウル市南部から漢江を「橋にて」渡河、敵砲戦MS部隊の掃討を開始、ついでにできるだけ敵主力MS部隊を「引っ掻き」回すだけまわして、そそくさと撤退。
そして、多少混乱した敵主力MS部隊に対し、多目的戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」3機にて、30mmガトリング砲を使って30mm劣化ウラン徹甲弾を掃射、ボコボコに叩きのめす。そしてその後東進、いったん作戦区域を離れる。(安全圏に入ったらUターン、二次攻撃態勢に入る。)
時を置かずして、MMS航空部隊が先行、再度北漢山に接近し、セジョン・デワンに対し敵位置情報を連絡、艦砲射撃とミサイル攻撃で陣地ごと吹き飛ばす。

というのはどうでしょう?

うまくいくといいなー。


以上
[ 2011/07/28 23:21 ] [ 編集 ]

エルルーン「日本局の支援がほしいのでしたら、今更になって過去の事件を弾劾したりしなければ宜しいと思うのですが」
ファティマ「わたし達が生まれる前からずっと長く引きずってきたことだからね~……日本との確執は執念にかけても譲れないことなんだよね」
プレスト「そんなことより、今回はソウル市街の市民に被害が出ているから、騎士の誇りにかけて成功させるとのお達しだ。ファティマ、今回は猫の手でも借りたい状況だから来てくれないかい?」
ファティマ「誰がマオチャオ型よっ!」
エルルーン「その怒り方はおかしいと思うのですが」


アバター:無し
MMS-1:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
装備:超長距離対物狙撃超電磁狙撃銃
   短波式突撃小銃 高出力光学剣
   挟撃式垂直ミサイル 携行榴弾砲

MMS-2:セイレーン型MMS管制仕様『プレスト』
装備:ボレアス:自動散弾銃仕様
   ダブルフォールディングナイフ
   小弾頭ディスペンサーユニット

MMS-3:戦乙女型MMS機動戦仕様『ファティマ』
装備:ジークフリート(光学双頭剣)
   ロッターシュテルン(光学小剣)
   ランドグリーズ(小銃)

方針:最初はエルルーンの遠距離狙撃でザクI・スナイパータイプを攻撃。一体撃破した直後にプレストとファティマを前に出し主力MS部隊を最初に攻撃。プレストはウェル・ライザー隊を連れてマゼラアタック主力戦車と砲戦MS部隊へ攻撃。注意すべきはかなりの低高度を維持して的にならないようにする事と、プレストは攻撃よりも空中管制によるウェル・ライザー隊の援護が主である事。ファティマは主にザクを狙う。孤立すればするほど敵は追い詰めてくるが、それを狙って斬り逃げしていく。
 飽くまで陽動作戦である為、敵を殲滅させず目標と交戦しながら戦艦型MMSの攻撃予定地点まで移動する。プレストとファティマはそれを意識ながら誘導する。特にプレストは敵MSの射程距離を計算しながらぎりぎりを飛び、砲戦部隊から動くように誘導。ギャロップも釣られてくれればありがたいが、特に前に出ることを良しとしなさそうな為、難しいようならエルルーンの狙撃で一撃必殺を狙う。
 そして攻撃予定地点まで移動した後、戦艦型MMSの連絡を受けて高速で撤退する。

もし、艦砲射撃およびミサイル発射時において、ウェル・ライザー隊を巻き添えにするようであれば、エルルーンはバーニアとランドスピナーで高速移動し、彼女達の盾となるようミサイルを迎撃しながら撤退を支援。今回使用するエルルーンの装甲は軽装だが、戦艦型の砲撃でも数発は持ちこたえられるようになっている。


ファティマ「だからあんた、死ぬって」
エルルーン「可能であるなら不要な犠牲は出すべきではありません」
プレスト「まあ、ウェル・ライザー達はAクラスだから簡単にヘマするとは思えないんだけど、マスターに念押しされちゃあね」
[ 2011/07/29 01:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

(非公開のほうはミスですので削除お願いします)了解しました。

俺らは傭兵なんだ。
どっちに尻尾振ろうと知ったこっちゃない。

陣営にこだわるのもこだわらないのも自由です。それぞれの脳内設定で楽しんでね!

一年戦争時の旧式MS相手にデルタプラスとかwww鬼畜ですねww、ガンダムUCでもありましたけどw

サラ「ちょろいね……ザクスナイパー以外は冗談抜きで。」

ザクスナイパーは普通に強いですよー。戦士の
絆でも遠距離からスナイプで撃破!!気持ちいですww
俺が日本人だから、ライザー部隊が爆撃に巻き込んでくるかもな

さあ、それはどうでしょう?

>ST-202Cさま

南朝の海軍は脆弱と聞いていたが、意外と良い艦を持っていますね。イージス艦という名のミサイル駆逐艦程度しか…

最近はいろいろと贅沢な米軍系の装備を揃えっていて侮れないですよー

世宗大王級では1隻に多数の要素を詰め込んだ重武装艦ですね。アレも使い方しだいでは強力だと思います。
アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦と同等の装置が提供されているので、多分普通に強いと思います。

あとはまあ・・・使い方しだいですね・・・

技術力や受注量でみると、まだま韓国造船業は世界最高水準にあり、決して侮れない相手だと思いますねー

まあ、そもそもの原因はアレなんですが・・・

次のミッションはだいたい内容分かりますよねーー

>ユキナリさま

ザクスナイパーの狙撃が来たら奈緒はツインキュベレイ、セブンはウルトラバリアで防御します。

あえて誘って位置を確認ですねw

マスター「今日は味方やけど、別のミッションやと敵になる可能性もあるな。」

今日の味方は明日の敵、今日の敵は明日の味方なカオスな状況ですw

>マナさま


リング「それいいね、お兄ちゃんが爆ぜるとこ見たい。」

ヤンデレェ・・・・

コリア国北漢山で、共和国軍からせかせかと逃げ続ける宮藤椿がいたそうな。

カオスwwww

でも因果応報!


>Mr.Potato さま

いいですねーゆっくりと空調のよく効いた作戦室のような所で可愛い神姫さんたちと一緒にコーヒーを飲まれているお姿が目に浮かびます。

…出撃準備しておくか。
対空・対艦装備も補充しておこう。

分かっていますねー流石です。


>madriax74さま

B-1B!!!

またクールなアバターですね!!!いいですよーカコイイです!!
護衛されたB-1Bが北漢山東方から侵入し、誘導爆弾 GBU-38を投下

低空から地を這うように高速で進入して爆撃ですね!
ザクIスナイパーにはご注意を!狙ってきますよ!

>Qualさま

エルルーン「日本局の支援がほしいのでしたら、今更になって過去の事件を弾劾したりしなければ宜しいと思うのですが」

まあ、そこは大人の事情ということで・・

艦砲射撃およびミサイル発射時において、ウェル・ライザー隊を巻き添えにするようであれば

戦艦型神姫さんは腐ってもSSなのでそのような誤爆はしませんのでご安心をw

エルルーンさん、通常の火器型よりも数段ハイスペックな高級MMSさんのような印象を受けますねー
[ 2011/07/29 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1193-125980f6






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。