MMS-零  ミッション 14  「ソウル侵攻計画 千里馬作戦」 

xDSC01500.jpg

xDSC01193.jpg


xDSC01198.jpg

xDSC01195.jpg


今日、企業主義者たちは、人民社会主義の堡塁である我が共和国を地上から抹殺しようと

MMSによる核戦争演習まで繰り広げ各方面から圧力と脅威を加えている。

我々はいまは亡き偉大なる金正日主席様の夢、民族統一の悲願を達成せねばならない

一度決心すれば山を崩し、海も埋め無から有を想像し逆境を順境に変える人民軍は必勝不敗だ。

我々は偉大なる人物天が生んだ我が運命の守護者百戦百勝の鋼鉄の名将、金聖日将軍に従い

最後まで勝利していこう!!!!

xDSC01477.jpg

xDSC01481.jpg


偉大なる同志、金聖日将軍

万歳(マンセー)!!

万歳!
万歳!
万歳!

DSC06165.jpg

悲願達成の速度戦(奇襲)を開始する。

目標はカタリナ社コリア局の局本部が存在するソウル特別市!!!

南朝鮮の傀儡政権とカタリナ社駐屯MMS軍をやっつけるのだ!!


ソウルは地理的に軍事境界線(38度線)まで約50kmの位置にあり、市内を横切る漢江の上流(北漢江)も統治区域に源を発している。このため、旧世紀政権は漢江上流に建設した金剛山ダムはソウルの水攻めを狙った攻撃策を検討した。

また、軍事境界線に近いため、巡航ミサイルや長距離砲の射程範囲内にあるなど、防衛上の弱点が指摘されているにもかからわず、連中の防衛体制は、ずさんの一言に尽きる!!

ダムを決壊させ、近隣に展開しているMMS防衛部隊を潰滅させ、ソウルに対して大口径カノン砲を搭載した自走MMS、モビルタンク、陸船艇による砲撃戦を行う!!

これにより、混乱したソウル特別市にMS部隊が突入、制圧し傀儡政権を打倒!!

朝鮮半島を我が共和国の手によって取り戻すのだ!!!


だが、問題として北漢山に展開する砲戦MMS部隊がこれらの作戦の脅威となっている。そこで諸君らにはこの北漢山に展開する砲戦MMS部隊の撃滅を依頼するものである!!

DSC06162.jpg

この砲戦MMS部隊は相当な数の戦車型、砲台型MMSで構成された機甲師団であり、我が軍の精鋭といえでも苦戦は間違いない。

DSC06166.jpg

トーチカも確認されており、防衛も十分だ。この拠点を叩くにあたって有効な手段として諸君らの類まれなる優秀な戦闘能力が必要だと判断した。

我が軍のMS部隊と共に、この砲戦MMS部隊の撃滅を依頼するものである!!!

報酬には十分なものを用意させる。諸君らの激烈なる戦果を所望する!!!

以上だ!!

偉大なる同志、金聖日将軍

万歳(マンセー)!!


DSC06159.jpg


・依頼主:共和国軍
 
・作戦領域:北漢山

・目標 :

砲戦MMS部隊の全滅

・報酬 :

砲戦MMS部隊の全滅 報酬 ?p



・エネミー

野砲型MMS        「オット・リア」   Cクラス ×6
砲台型MMS        「フォート・ブラッグ」Cクラス ×6
対空砲台型MMS      「ヴィル・ベル」   Cクラス ×6
高射砲型MMS       「ツイン・カノーネ」 Bクラス ×4
戦車型MMS        「ムルメルティア」  Bクラス ×4
対空ミサイル砲台型MMS  「ナイキ」      Bクラス ×4


・制限時間



・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体

・友軍戦力

ギャロップ陸戦艇  ×1

MS-06 ザク??/J ×16
YMS-16M ザメル   ×1
YMT-05 ヒルドルブ  ×1


ミッションを受けますか?


スポンサーサイト
[ 2011/07/23 14:22 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

アバター バーザム改
MMS テンペスタ型「ロイド」
MMS ラヴィーナ型「ペドロサ」
MMS ゼルノグラート型「ナターシャ」

悲願達成の速度戦が始まるぞ。明後日にはソウル解放だ南朝の傀儡どもを海に叩き込むぞ。
トンジ(同志)一同は紙で折ったグライダーを使い、夜間敵トーチカ陣地で夜襲をかける。装備はAKとRPGを、各種手榴弾を使用しろ。
グライダーなら超低速低空飛行により敵レーダー及びAWACSを誤魔化せるだろう。その後砲撃部隊を叩いた後、トンム(同志)に通達。友軍の進撃を開始させる。
我々が南北統一の歴史を作るんだ。千里馬精神を見せろ以上。
ロイド「何でチーフはあんなに張り切っているんだ?」
ナターシャ「知らないの?共産趣味者だからだよ」(爆)
[ 2011/07/23 16:18 ] [ 編集 ]

「北」か……
こりゃ報酬は期待できないか……
そちら側の方には悪いが、あまりいいことは言えませんね。
もらえないなら、Z乗りの矜持として奪わせてもらいましょう、たんまりと。

アバター:デルタプラス
MMS:エウクランテ・ワグテイルII「サラ」
ストラーフMk2ラヴィーナ改"アサルトストラーフ"「ラディネ」
エウクランテbk型「レイチェル」

今回は砲戦部隊が相手ということで、家の空中戦力で一方的に攻める作戦を考案。
「ラディネ」にはデルタプラスに騎乗して低空より侵入し、「サラ」と「レイチェル」には急降下攻撃。
レーダー圏外からの超低空飛行で侵入したデルタプラスがまず高射砲型、SAM型をたたき潰します。
そこでデルタプラスから「ラディネ」が降下。
敵陣に突入し、内部でかき回して敵の戦力を削減します。
敵が浮き足立ったところで「サラ」及び「レイチェル」が急降下。
敵を混乱させつつ攻撃します。
そうしている頃には友軍部隊も到着していると思うので、「ガンダム」ということで背中を撃たれないようにしつつ、協力して残りの戦力を撃破します。

マスター「と、いうわけで。今回はおろしたてのデルタプラスで出る。無論、主役はお前らだがな。」
サラ「対地攻撃かぁ………空戦したいなぁ……いい加減ムルメルとかフォートブラッグとかの相手は飽きたよ……誰か私に航空部隊を差し向けて………」
レイチェル「何言ってますのお姉様。対地攻撃もまた、航空戦力のロマンですわよ!かのドイツのハンス・ウルリッヒ・ルーデルは急降下爆撃で……ですからお姉様!私と大空にランデブーを!!」
ラディネ「始まった……あの変態神姫め……しかし、カタリナ社と南の政権を相手取ったか。これは面白くなってきたな……フフッ、見ていてくれマスター、私の実力を……」

[ 2011/07/23 21:52 ] [ 編集 ]

共和国側の依頼…。
なかなか悩むミッションですねw

花型ジルダリア「奈緒」二つ名ハエトリグサ
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
クワガタ型エスパディア「美麗」
アバター ウルトラセブン

セブンと美麗で対空砲台型、対空ミサイル砲台型を叩き、友軍が野砲型降射砲型他対策をしている間に重種型+両脚部にフローラルリングを武装した奈緒が戦車型に切り込んで行きます。
空が安全になるとサンジュはレーザーライフルで攻撃、ある程度一旦身内を退かせて地上へ爆弾を投下します。
後は残ったザクらと共に奈緒、美麗、セブンで押し切ります。

神姫らの味方を出来るなら裏切って、砲台型達の援護を受けながら、美麗と奈緒でザク、セブンがヒルドブルの主砲にアイスラッガーを放ち、野砲型達に任せます。
その後サンジュと共にザメルを受け持ちます。
ギャロップは友軍達に任せます。

マスター「ロボット野郎とイイ神姫、どっちが好きや!?」
奈緒「聞くまでもなかろうよ!www」
サンジュ「おい、裏切ってもメリット何もないぞ…。」
マスター「ある!実は肩と太股出しているバージョンのカノーネ型大好き何や。あの子壊れて欲しくないんや!!!」
サンジュ「…。」
奈緒「相変わらず腐っているなwww」
[ 2011/07/23 22:21 ] [ 編集 ]

椿「・・・自称共和国の味方かぁ・・・。」
マナ「あまり乗り気じゃないね。」
椿「だって・・・さ、南側の国の方がイケメン多いじゃん?いや、自称共和国の方も意外といるけど。
リング「それ以外の理由もありそうね。」
椿「・・・実はさ、自称共和国のえらいさんいるでしょ?その息子(?)が魔人ブウなんよ。
マナ「そりゃ嫌だ。」
リング「っていうか魔人ブウって・・・似てるの体型だけじゃん。

アバター:ホワイトグリントR

MMS:女神型『マナ』
    ドックファイター戦闘機型『リング』
    聖騎士型『ジョーイ』

リング「何故このメンバーに?」
椿「あー、ほとんど適当・・・ではなく、適当成分は30%なのだ!」
ジョーイ「やっぱり適当じゃん!」
椿「待て!リング、ジョーイ、実はある確信の元このメンバーにしたのだ!」
マナ「どういう確信?」
椿「リングとマナは前回のミッション(所属不明の神姫&エクシア戦)と前々回のミッション(大量のジム戦)の時に気づいたんだ・・・、

ホワイトグリントRは主人公機とは対等に、量産型機では一方的に攻撃出来る事に!!!」
リング「あー・・・。」
ジョーイ「そりゃぁ・・・お互い主人公機レベルだからでしょ。」
椿「そして神姫の方だが・・・、気づいたけどうちには銃撃戦で有利な神姫って・・・いねえや。」
リング「・・・。」
椿「だからだ・・・、
とりあえず強いお前たちに出てもらおうと思っただけで特に意味は無い!
もう一度言おう!
特に意味は無い!!」
ジョーイ「二回も言わないでくれ。」
リング「お兄ちゃん!!私の右隣に武装が無いと戦えないビビりがいます!!」
マナ「(左隣のリングを見ながら)そんなビビりから強烈な一撃受けてみる?」
椿「喧嘩するな!!!

で、まぁ、いつもの武装で。

それじゃ!」
マナ「お兄ちゃん、こっち。」
椿「え?」
マナ「いつもの『武装』。」



武装:リング・・・ゼロファイター
   ジョーイ・・・ウラガーンV5
   マナ・・・ユニコーン
        ペガシス

        コアマスィーンズという宮藤椿
[ 2011/07/24 00:31 ] [ 編集 ]

MMS-零 ミッション 14 「ソウル侵攻計画 千里馬作戦」

アバターは、また航空機ということで・・・。

アバター:FFR-41MR MAVE(爆撃機仕様に改修)
  個別名「雪風・改」
  武装:短射程AAM-III×2
     メイヴ専用クラスター弾×2
     エアゾルボム(気化爆弾)×1
MMS:天使型MMS アーンヴァルMk2 テンペスタ×3機 (MMS航空部隊を構成)
  個別名「SASHIBA-11」「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」
  武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
    アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2
    GEM LC5 Laser Rifle 各共通
戦法:
フットポッドと125mmザク・マシンガン(M-120A)を装備したザク16機で、臨津江下流・開城工業地区南端(ソウル市からみて北西)から板門店を突破。
臨津江を渡河し橋頭堡を確保した後、ギャロップ、ザメル、ヒルドルブを渡河させ、北漢山の敵・砲戦MMS部隊の注意を引かせる。
ザメルをギャロップに載せて、とりあえずの機動性を確保。
同時に「SASHIBA-11」「SASHIBA-22」「SASHIBA-33」MMS航空部隊による制空権を確保し、北漢山の砲戦MMS部隊への対地攻撃を繰り返す。
ヒルドルブとギャロップの機動性を活かして、北漢山に対して前進しながらのヒルドルブとザメルの長距離砲撃を始める。
それに合わせて、ザク部隊も前進、フットポッドミサイルによる援護射撃を行う。
敵砲戦MMS部隊の眼が、ザク部隊やMMS航空部隊に向いている隙に、北方より雪風・改が「京元線」に沿って低空侵入。
雪風・改の出現で、敵砲戦MMS部隊の攻撃が乱れる中、ザク部隊は北漢山を南に迂回、ソウル市内に突入。(ソウル市を盾にする意味あり)
雪風・改は、北漢山に直進、クラスター爆弾を発射。これにより敵砲戦MMS部隊に甚大な被害を与える。
最後に、MMS航空部隊に護衛された雪風・改が、エアゾルボムを投下、敵砲戦MMS部隊を完全に破壊する。

というのはどうでしょう?

報酬? 払えなければ奪いに行くだけです。

うまくいくといいなー。

以上
[ 2011/07/24 00:48 ] [ 編集 ]

アバター:F-4E『ファントムⅡ』戦術機(武装:ナイフ×2・突撃砲×4)

剣士型ジールベルン『ジュラーヴリーク』
剣士型オールベルン・ガーネット『クラーネ』
剣士型ジールベルン・サファイア『ノストリィ』
(全て標準装備)

作戦は深夜に行い。まずザク半数(8機)とアバター機は、敵後方2方面へ浸透。
ヒルドルブは市街砲撃用と思いますので、今回は戦力外として後方へ下げ。
代わりにザメルの砲撃を持って攻撃開始。
天面に装甲を持つ戦車型よりも、防空陣地を優先して叩いて貰います。
先に防空設備を破壊するのは、敵に航空部隊を使うと誤認させる為。
一通り砲撃が終了したら、ギャロップ内にMMSを格納し、残りのザク護衛の下で突撃。
当然敵がこれを迎撃しようとした所を、背後からアバター機とザク4機で急襲。
ギャロップの陣地到達まで、基地内を引っ掻き回します。
ギャロップが陣地到達後、MMS部隊による掃討を行い。
後退する敵は残ったザク4機に足止めさせ、本隊はこれを追随。撃滅します。

ネックとしては敵陣後方への回り込みですが、静かだとバレ易いので、上手く砲撃時の炸裂音に紛れて回り込めれば良いな。

クラーネ「マスター!質問!!」

……なにぃ?

クラーネ「この作戦にMMS使う必要って有りますか!!」

無いっ!(ぇ
[ 2011/07/24 02:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

> ST-202Cさま

)一同は紙で折ったグライダーを使い、夜間敵トーチカ陣地で夜襲をかける。装備はAKとRPGを、各種手榴弾を使用しろ。

それなんてダグラムww

我々が南北統一の歴史を作るんだ。千里馬精神を見せろ以上。

いいですね、千里馬精神!カッコイイですよねー

共産趣味者はなんか意外と多そうな気が・・・ちなみに自分は企業趣味者ですwww


>クルセさま

「北」か……
こりゃ報酬は期待できないか……

報酬は現物支給となります。お楽しみクダサイ

今回は砲戦部隊が相手ということで、家の空中戦力で一方的に攻める作戦を考案。

高射砲型MMSや対空砲台型にご注意を・・・デルタプラスに騎乗しているので機動力が落ちているので怖いですよ

空戦MMSと陸戦MMS、どっちも魅力的だと私は思うのですがw

>ユキナリさま

対空砲台型、対空ミサイル砲台型は航空MMSキラーです。火力や命中力が高いのでご注意を・・・これらのMMSは近接攻撃力は低いです。

実は肩と太股出しているバージョンのカノーネ型大好き。

旧式のほうですねw今は全身グレーになっていますー

>マナさま

そして神姫の方だが・・・、気づいたけどうちには銃撃戦で有利な神姫って・・・いねえや

それはまずいですね。我が家にはバランスよく射撃戦も近接戦も得意な神姫をそろえていますが・・・

とりあえず強いお前たちに出てもらおうと思っただけで特に意味は無い!

シンプルな理由ですねーーwww

>madriax74さま

「雪風・改」!!エアゾルボム(気化爆弾)でケリがつきそうな感じがwww

ザメルをギャロップに載せて、とりあえずの機動性を確保・・・ザメルはけっこうでかいので多分、ギャロップに乗せるのは難しそうな気が・・・

ザメルは意外と足速いですよーホバーですしw

報酬? 払えなければ奪いに行くだけです。

ふふふ、ちゃんとお支払いしますよー


>ゴタローさま

先に防空設備を破壊する。

やっぱりみんな先に攻撃しますねー

ギャロップ内にMMSを格納し、残りのザク護衛の下で突撃。

タンクデサントみたいな感じでザメルやヒルドルブの砲撃の援護で突撃!!ですね!!

クラーネ「この作戦にMMS使う必要って有りますか!!」


気分、気分ですよークラーネさん。





ついに始まりました。本格的な戦闘。ここからの戦闘は激しい戦闘が展開されます。

MMSの皆さん、武装の用意は十分ですか?

ここからの戦闘はガチですよー。油断は禁物ですよー


ちなみに、自分ならこのミッションは・・・


アバター:アイオワ級戦艦「ミズーリ」

MMS:重装甲戦艦型MMS ヴィクター級
「タイコンデロガ」
「ヴィンセンス 」
「チョーシン」

遠距離からの艦船によるミサイル攻撃および艦砲射撃で山ごとふっ飛ばしますwwwwwwww

戦争だ。ハデに逝こうぜ。連中喜んでくれるかなァ・・・

[ 2011/07/24 19:33 ] [ 編集 ]

プレスト「今回のは気が進まないねぇ」
エルルーン「何故ですか? これ程の規模の砲戦部隊と交戦できる機会は滅多にないと思うのですが」
プレスト「マスター曰く、自分達は傭兵じゃないから前の雇い主に逆らうことは騎士道に反するってさ」
ファティマ「騎士道……ねえ。まあ、カタリナのMMS部隊に怖気づいたかと言われたら、言わせておけばいいのよ。報酬だってあるのかどうかすらわからないのだし」
エルルーン「報酬が?となっていますね。どういうことなのでしょうか」
ファティマ「さあ? 共和国軍の適当な師団長の座だったりして?」
プレスト「嬉しくないねえ……」

エルルーン「それで結局如何されるのですか?」
プレスト「あぁ、結局この依頼は受けないってさ。もし受けた場合は……エルが突撃するのをあたしが長距離空対地ミサイルで支援。フレアとチャフは用意してあるけど、急いでSAMを始末してくれると嬉しいね。
 次に戦車型や砲台型など、小火器を持つMMSはエルが相手しながら、あたしは纏めて自己鍛造小弾頭爆弾を投下。投下のタイミングはぎりぎりまで伝えないからエル、急いで逃げるんだよ」
エルルーン「前回よりはそれなりに負担が軽くなりますね」
ファティマ「普通死ぬわよ、そんな作戦……」

エルルーン「ところでプレスト、宜しいですか」
プレスト「何だい?」
エルルーン「『一度決心すれば山を崩し…』と自称されるからには人民軍は私達の想像を絶する軍備と実力を有している筈です。然し何故彼等は、傭兵の手を借りるのでしょうか?」
プレスト「……そこは突っ込まないでおいてやっておくれ。プライドはあるんだからさ」

ファティマ「てか、もう終わっちゃいました~……って感じじゃない?」
プレスト「ブログの更新が思っていたより早かったんだよ」
[ 2011/07/24 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1187-0357f3ad