ステルス機動戦闘機型MMS「クレア」 

zDSC04514.jpg


□ステルス機動戦闘機型MMS「クレア」 SSSクラス 二つ名「夜想曲(ノクターン)」

オーナー名 「雨宮 有栖」 ♀ 28歳 職業 非公式バトルロンドマスター


主兵装
大型ライフル 1丁 マシンキャノン 2門
格納式マイクロミサイルポッド 4個 エネルギーサーベル 2本
アサルトナイフ 1本 ナックルシールド2個
ビームキャノン2門 

カタリナ社の第3開発局の設計したティポーン型の上位機種。武装が新たにビームキャノンが追加されバーニアも強化された、バランスのよい機体で高い機動性を持ち、全身にステルス塗料が塗られておりレーダーに探知されにくい。

バトルロンドでは、そのステルス性能を生かした特徴的な戦闘方法で数多の強ランカーMMSを撃墜してきた猛者である。

zDSC00158.jpg

推力軸を傾けることができる大型推力偏向アクティブバーニアーを3基、採用している。これにより遷音速域で一般的な航空MMSを上回る旋回性能を持ち格闘戦性能も高い。

ステルス性を利用し高い機動性能を生かし相手に攻撃する機会を与えない一方的な戦いを得意とする。
主に視界の悪い夜間や室内戦闘、レーダーなどが使用できないような特殊な状況では凶悪なまでの戦闘能力を発揮する。

クレアと対峙した多くの神姫はこれといった有効な手段がないまま、撃破されていくしかない。
不利な状況に追い込まれることはないが、あまりにも戦闘に時間がかかった場合、あっさりとサレンダーすることもあり勝ち負けには特にこだわっていないようである。

zDSC00154.jpg

クレアの性格は、無感情。基本的に無口で喋らない。


戦闘中の台詞は基本的にこの二つしか喋らない。


「・・・戦闘を開始します」「・・・・・」「・・・戦闘を終了します」

zDSC00148.jpg

同じSSSクラスからの神姫からは

「なに考えているのか分からない」「不気味な陰気臭いヤローだぜ・・・クソが」「こういう手合いが一番厄介」「ネクラな奴」「一緒にいるとコッチまでかび臭くなるぜ!!」「なんかしゃべれよ」「勝ち負けとかきにしてないし、いきなりサレンダーするし、意味不明」「よくわからん」

といった感じでみられている。


非公式オーナー その1 ス

オーナー名 「雨宮 有栖」 ♀ 28歳 職業 非公式MMSマスター


非公式のバトルロンドを渡り歩いているMMSマスター。
バトルに勝ち負けにこだわるわけでもなく、金が目的がでもない不明確なマスター。

はっきりしていることは、SSランク以上の強ランカーとしかバトルしないことだけ。

バトルはそれなりに楽しんでいるようではある。

[ 2011/07/20 23:23 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(7)

ステルス機動戦闘機型MMS『クレア」

彼女達の目的は、人探し又は特定のMMS探しでは?
いままで、よく解らない戦い方をしていたが、目的の対象を見つけると人が変わった様に、凶暴化するとか・・・。

あと、YF-22との組み合わせ、いいですねー。
できれば、YF/VF-19との組み合わせも見てみたいです。
[ 2011/07/21 09:08 ] [ 編集 ]

戦い方と言い、
性格と言い、
過去に何かあったような雰囲気を出してますね。


ただ・・・、

『時間がかかった』というだけでサレンダーするなんて・・・
こんなのは『一番』を目指す私にとっては許せません!

けど、こんなのと戦ったら高い確率で負けるかもしれないし・・・
勝つとしたら『相手がサレンダーして相手の負け』くらいだし・・・
でもそんな勝ち方はもちろん、相手のサレンダーもいやだし・・・
でも負けたくないし・・・

・・・

・・・この事は考えないでおきます。
[ 2011/07/21 16:00 ] [ 編集 ]

これは…彼女の脚は私のフェチ心をくすぐります…。
瞳、胸元…何だか吸い込まれそうな魅力がありますねw
エロさもSSS級です!w

無口な神姫とミステリアスなマスター…良いコンビですねw

マスター「若い娘もえぇけど、やっぱり大人の女性は最高やな。」
奈緒「は?」
マスター「このエロさは20代後半ならではや!これくらいの年齢層も好きやなあ。」
奈緒「神姫の対策も考えろよwww」
マスター「低ランク(童*)と長期戦(遅*)はお断りか…手厳しいな。」
奈緒「お前は何を言ってるんだwww」
サンジュ「女性マスターを毎回どんな目で見ているんだよ…。」
[ 2011/07/21 17:22 ] [ 編集 ]

高機動のステルス神姫に謎多き女性マスター……
気になる組み合わせではありますな。
しかし、戦いに執着せずあっさりサレンダーとは珍しい。
何か別の目的があるのは間違いないのだろうが、いったい……

サラ「高機動型の空戦神姫………勝負してみたいなぁ……」

イカン、空戦バカの血が騒いでいる!
[ 2011/07/21 19:42 ] [ 編集 ]

今までにいそうでいなかった、謎多きマスターと神姫ですね。
勝利や報酬を目的とせずに非公式バトルをやっているというからには、やはり何かしら別の目的があるのでしょうか。

それにしても無口というところに妙な気品を感じますね。
陰気だとか根暗だという輩はいますが、ステルスを売りにしている神姫が饒舌だったらそれはそれでおかしい気がしませんか?
[ 2011/07/21 21:01 ] [ 編集 ]

口を開けば開くほど相手に多くの情報を与えますから兵隊や工作員としては正しい神姫ですね。
しかし重武装と高機動は兎も角…旋回性って両立出来るんですかね?重い機体を無理やり振り回すにはスゲー無理がくるし(例トールギス)
非公式とはいえバトロンだから、整備性等を無視して頻繁なパーツ交換とかやってるのかしら?
どっちにしろ自分の性にゃ合わないタイプですなw

ロイド「マスターに興味は無いのかチーフ?」
生きてる人間に興味はねぇ俺が好きな人間は死人だけだ。死体になったら趣味ドストライクだがなフヒヒ。
ロイド「捕まる様な事だけはしないでくれ一族全員ジャッカルになる」(爆)
[ 2011/07/22 19:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

彼女達の目的は・・・いずれ物語に登場させてみようと思いますのでお楽しみに!!

YF-22との組み合わせ、いろいろとバランスを取るのに苦労しましたw

>マナさま

こんなのは『一番』を目指す私にとっては許せません!


1番、どういう意味での一番か、とても気になりますねー

サレンダーして勝利、一応勝利には違いないので問題ないのでは?

>ユキナリさま

ありがとうございます。

もっとエロイ女マスターとか描こうと思うのですが・・・うううむ

無口な神姫とミステリアスなマスターは、まあちょっと安直かなーと思いましたが・・・

低ランク(童*)と長期戦(遅*)はお断りかwww何をおっしゃるやらww


>クルセさま

戦いに執着せずあっさりサレンダーとは珍しい。

まあ・・目的はおいおい、紹介ということで・・

サラさん、やはり空戦神姫なんで、溜まっていますねー

ストレス発散できるようなミッションをそのうち用意させていただきますよー

>Qualさま

無口というところに妙な気品を感じますね。

無駄な行為はしないリアニストです。こういう人ってたまにいるよねWW

陰気だとか根暗だという輩はいますが、ステルスを売りにしている神姫が饒舌だったらそれはそれでおかしい気


姿が見えないのをいいことに声で撹乱ってのもいいかなーと思ったりww

>ST-202Cさま

重武装と高機動は兎も角…旋回性って両立出来るんですかね?重い機体を無理やり振り回すにはスゲー無理がくるし

ロシアの大型戦闘機、Su-37推力偏向ノズルをつけ発展させた全天候型単座戦闘機などは推力偏向ノズルを装備することによって驚異的な機動性を実現することに成功した。これによって従来の航空機では不可能であった『空中でほとんど高度を変えることなくその場で宙返りをする』クルビットと呼ばれる機動が可能になり、1996年のファーンバラ航空ショーで初めてそれを披露し注目を浴びました。

極めて強力な格闘性能と重武装の戦闘機です。

クレアさんも同じような推力偏向ノズルを装備しているので極端な旋回性能を有していますw

生きてる人間に興味はねぇ俺が好きな人間は死人だけだ。


うおおおーーこれまたマニアックなアレですねーwww


[ 2011/07/23 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1185-6cb5b09a