武装神姫 「真零」 第20章 「冥王強襲」ネタバレ 


今回の話はとあるゲームのOPを参考にしています。

参考にしたのはコレです↓




配役は以下の通り・・・・

ナノハさん = GP-02サイサリス

ヴェロキア・アマンダ = ドムトローペン


ウォース・パイト = ペガサス級揚陸艦

ウェル・クストラ = ジム改

ウェル・キャノン = ジムキャノン??

ウェル・ヤークト = 量産型ガンタンク

メネシス級    = サラミス級

ネプチューン級  = マゼラン級

アーンヴァルMK2 = プロトガンダムMK2



というわけでした!!!!


今度はアーマードコアのOP映像を神姫に置き換えてやってみたいですねwww

いろいろ見比べてみると面白いかも?


[ 2011/07/17 16:45 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(7)

武装神姫「真零」第20章「冥王強襲」ネタバレ

なるほどー。

ナノハちゃんが、GP-02サイサリスの対応ですか・・・。
GP-02って「凶悪な顔」ですよね。

でも、これで益々、ナノハちゃんの笑顔をみるたびに、
「悪魔め・・・」
「なぜか背筋も血も凍るww」
「嘘だ! 罠だ!」
「絶対生きては帰れないww」
と思うようになります・・・。

以上
[ 2011/07/17 17:48 ] [ 編集 ]

ああ何となく連想してたんですが系譜OPが元ネタでしたか。いや懐かしいですねーサイサリスによるジャブロー本部強襲…まさに"if"と言った感じで好きです。

後ドーでも良いですが原理主義者の私は一期含む全てのなのはを別物と捕らえています。
声 が 般 若 の 時 点 で な の ちゃ ん じ ゃ ね ぇ !
ロイド「無駄に敵を作るなチーフ」(爆)
[ 2011/07/17 18:11 ] [ 編集 ]

あー、ジオンOPの方か―。
個人的には連邦OPの印象が強くて、全く頭に出てこなかったもので。
GP02役でしたか、ナノハさん。
砲撃型ではないので無駄ですが、武御雷型でも良かったようなwww
[ 2011/07/17 19:19 ] [ 編集 ]

AC4のOP再現
カタリナ社のベリオールズが無双するところみたいでつ
[ 2011/07/17 20:13 ] [ 編集 ]

おお、私の大好きな試作2号機がナノハさんでしたか。
最初のペガサス級揚陸艦強襲や2体のドムトローペンの暴れっぷりに最後のシーンが見事に一致していましたね。元のゲームは知らないのですが、格好いいですね。

然し本当にウェルはジムと違和感がありませんね。“低コスト”な量産機と言う感じがやはり……?

アーマードコア編も期待しています。もしfAでされる場合はオープニングよりも、『ラインアーク防衛』の方が格好いいかもです。
[ 2011/07/17 20:20 ] [ 編集 ]

むぅ、かっこいいOPですね~。
ギレンの野望ってプレーしたことないんですが、ちょっと食指がうごめいた気分です。

それにしても、歳のせいか画面の動きと高速で流れるコメントに、動体視力が追いつかん……
[ 2011/07/17 21:17 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

ナノハちゃんが、GP-02サイサリスの対応ですか・・・


一緒ですよ。一緒!!やっていることは一緒なんですよ!!

>ST-202Cさま

系譜OPが元ネタでしたか

好きなゲームのOPの一つですw燃えます!

後ドーでも良いですが原理主義者の私は一期含む全てのなのはを別物と捕らえています。

原理主義すぎて危険すぎますよ!!これは間違いなくテロる人や死人が出ますね!危険思想すぎます!!

>クルセさま

連邦OPの印象が強くて

連邦バージョンのOPも熱いですよね!!あのクリオティでアニメ化してほしいです・・・

砲撃型ではないので無駄ですが、武御雷型でも良かったようなwww

やっぱりナノハさんでしょ!!両方白いですし!

武御雷型は、BEATとかと戦わせたいけど・・・持ってないですしね・・・

>さま

いいですねーAC4のOP!!やってみたいですね!配役とかいろいろ唸りますねw

>Qual さま

ありがとうございます。
配役はけっこう決まっていたと思います。ウェルはジムと違和感がありません・・・やはりウェルはザコ量産機という地位なのか・・・

アーマードコア編・・・初代のACOPから順番に再現していったら面白そうですよねw

ACのOP、個人的にはAC2が一番好きです!!

>シロさま

ギレンの野望ってプレーしたことないんですが・・・

面白いですよーただ、ロードゲーですけど・・・

[ 2011/07/18 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1182-9e0aa734