メイド型MMS「ルティ」 

zDSC02259.jpg


□メイド型MMS 「ルティ」 SSSクラス 二つ名「首狩り」

オーナー名 「矢崎 義雄」 ♂ 30歳 職業 非公式バトルロンドマスター


主兵装備 

デシジョンハーケン


カタリナ社の開発したぼく普通のメイドを模した武装神姫。
元々は愛玩用のメイドのコスプレをした神姫にすぎないが、ルティは超強力な大鎌、デシジョンハーケンを操るライトアーマー級では最高クラスの戦闘能力を有する強力なランカーMMSである。

zDSC02257.jpg

身軽なライトアーマー級の特徴を生かし、近接戦では装甲の分厚い重神姫であっても装甲と装甲のつなぎ目を突き刺して真っ二つにしたり、機動性の高い高機動神姫であっても大鎌から放たれる特徴的な軌道やエネルギー波から逃れることは出来ない。

ルティはまた、特殊な視覚センサーと演算能力を有しており、そのすばやい動きと演算予知能力から逃れることは困難である。

得意とする戦闘領域は、狭い、暗い、障害物が多い等、市街戦や閉所、屋内ステージを最も得意としバトル開始間もなくして、ノロノロしていると、あっという間に追い詰められて、為す術なく斬りきざまれてしまう。

非公式のバトルロンドにおいて圧倒的な威力を誇る専用の大鎌を使用し数多くの有力ランカーMMSを破り首を刈り取った事から『首狩り』と呼ばれている。

性格は強い者こそ全て、といった様。

同クラスのランカー神姫からは

「ライトアーマークラスではピカイチの強さ」「重武装の戦艦型神姫でさえも狩る強力なハンター」「ガチガチに武装固めても急所狙われて一撃だな」「なんでメイドなんだよ」「デスサイズがここまで強力な武装だったとは思わなかった・・・」「近接戦闘特化型。距離離せば勝てると思ったが・・・」「動きがすばやいので廻りこまれると厄介だな」「割り切った神姫は強い」「油断のならない相手」

といった感じでそれなりの評価である。

zDSC02258.jpg

戦闘中の台詞はこんな感じ。

「できる、ときいている。楽しませてもらう」「終わりね、足掻いてもいいわ、無駄だから」「どちらが勝っても、おかしくなかった。でも、運で戦いは決まらない」「過程は関係ない、最後に立っていれば!」「逃げる、それもいい、だが、戦いに背を向ける者に勝者はいない!!」「私の攻撃からは、何人たりとも逃れない」「戦う前に首は洗ってきた?」「その程度の動きで・・・舐めるな」「ライトアーマー級だからといって、油断していたようね・・・甘い」「遅い、遅すぎる」「己の身の弱さを呪いなさい。あなたの敵はあなた自身よ」

zDSC02256.jpg


オーナー名 「矢崎 義雄」 ♂ 30歳 職業 非公式バトルロンドマスター

全国の非公式バトルロンドをわたり歩いている賞金稼ぎ、近年は比較的、関西地方のとある港町で用心棒としてしずかに暮らしている。

金と女と戦いが好きな正直な男。過去にカタリナ社のイリーガルMMS討伐部隊の特殊狙撃MMSを率いていた凄腕のマスターだったが、当時部下であったシェリーのマスター「永井 美雪」とトラブルになり部隊を抜け、今は自由きままな放浪生活を楽しんでいる。

ルティは、そんな自由きままな矢崎のことが好きで、戦いのないときは2人はのんびりとすごしている。

矢崎はルティの入れるブラックコーヒーが好きみたいである。




スポンサーサイト
[ 2011/07/14 23:06 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(7)

メイド型MMS 「ルティ」

素早く接敵して、極力大きな打撃力で敵を撃破する。とても理想的です。

シーフのノアさんと、いい勝負になりそうですね。

>特殊な視覚センサーと演算能力を有しており、そのすばやい動きと演算予知能力から逃れることは困難

・・・スミマセン。某魔導書アニメの「アクセラレータ」を連想しました。主人公のインチキ能力がなければ、ほぼ無敵なのに・・・。
[ 2011/07/14 23:59 ] [ 編集 ]

戦うメイドさんは強い。
お約束ですな。
こいつとやりあえるとしたら、開けた場所で馬鹿げた機動性を持っている神姫か、猛烈な弾幕を張れる神姫じゃないかと、個人的には思うのですが………
サラには厳しいか……?
[ 2011/07/15 00:07 ] [ 編集 ]

首狩り Headhunt

大きな鎌を持った神姫ですか。
それでついた二つ名が『首狩り(Headhunt)』ですか・・・。

この神姫に不意をつけるのはうちではセルティくらいですね。
この神姫の鎌と同じくらいかそれに匹敵するハンドクローを持っていますし、
そもそも首なしライダーですから。


ただ、お兄ちゃんは今のセルティの武装の組み替えに困ってるようです。
[ 2011/07/15 18:05 ] [ 編集 ]

愛玩用のメイド型がSSSに!
どんなモチーフがSSSになるかわからないものですね。
SSSはカタリナ社製の神姫だけが辿り着く境地と思っていましたが、アーンヴァルもなっていましたしw
以前メイド型を倒すミッションで、あの時愛玩神姫と嘗めていましたが、こんなケースもあるのかと思うとゾッとします。
型やライトアーマークラスとモチーフや見た目で判断してはいけませんね。
大鎌メイド、個人的に好きな組み合わせですw

神姫マスターでは無く非公式バトルロンドマスター…完全に裏のみで活動しているのですね。
非公式バトルでの活躍に色々期待しますw
[ 2011/07/15 20:29 ] [ 編集 ]

台詞が某ムーンライトを振るうあの人に似ているような……。

それは兎に角、この手の大鎌というのは内側だけで無く外側でも斬れるようになっていないと、どう考えても使いづらい武装なのです。
試しに手に長いL字定規を持って、大鎌を扱っているように振り回してみてください。格闘戦にもつれ込むと刃の外側(L字定規の外側)で殴打する機会が増えるのがわかるはずです。
更に言えば、刃の内側に引き込んで斬ろうとすれば、相当に鋭利でスッパリ斬れる刃でない限り相手を至近距離まで引き寄せてしまう事にもなるのです。
まあ、彼女が使っているものはエネルギーの刃みたいですからそう言った心配は無用ですね。

弱点は間違いなく防御力の低さでしょうが、それを突こうにもその前に斬られそうです。仮にあのハーケンを防ぐくらいの防御システムを用意出来れば多少は戦況が変わりそうなものですが……。
[ 2011/07/15 20:55 ] [ 編集 ]

大将、ハト派の腰ぬけどもを滅ぼしましょう
オラもう我慢できないですよ
[ 2011/07/15 21:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

素早く接敵して、極力大きな打撃力で敵を撃破する。

シンプルな感じでw

シーフのノアさんと、いい勝負になりそうですね。
けっこう激しい勝負になりそうですが、やっぱりノアさんが不利ですねーノアさんはすばやさは高いのですが・・・攻撃が軽いので・・・

一方通行さんですが・・・あの能力はいろいろ弱点がありそうな感じが・・・

>クルセさま

こいつとやりあえるとしたら、開けた場所で馬鹿げた機動性を持っている神姫か、猛烈な弾幕を張れる神姫

そうですね。障害物のない広い空間や奇襲に向かないようなフィールドでは有効かも知れません。

逆にそういった神姫は閉所では・・・

>マナさま

セルティさんは、いろんな意味でびっくりしますよ!!
今のセルティの武装の組み替えに困ってるようです。

とりあえず、迷ったときは放置していますねー自分はww
置いといて眺めていたらアイデア浮かびますしww


>ユキナリさま

どんなモチーフがSSSになるかわからないもの

愛玩用でもなんでも強ければSSSになる資格はあります。ライトアーマークラスとモチーフや見た目で判断してはいけませんね

ライトアーマークラスは場所や条件次第では強力ですよー。

>Qual さま

台詞が某ムーンライトを振るうあの人に似ているようなwww

あの人も狭い閉所では恐ろしい強さですが、広い空間では・・・

この手の大鎌は現実では使いづらい武器です。ゲームやマンガではビジュアル重視ですねー

ただ、このサイズはビーム光学兵器なので・・・いろいろとまた違った使い方がww

弱点は間違いなく防御力の低さでしょうが・・・

この防御力ですが・・・この軽量級に装甲を施してしまうと極端に動きが鈍くなるので、どうせ当たれば一撃で致命傷になるのでしたらいっそのことないほうがいいという極端な思想になります。

零戦とおなじ発想です。「当たらなければどうということはない」の世界です。

ガチガチに防御を固めると今度は機動性が・・・防御を取るのか機動性を取るのか?

バランスが難しいですよねー


>さま

ハト派の腰ぬけどもを滅ぼしましょう

武装神姫のハト派ってどういう人たちなのでしょうか?
分類が難しいような・・・



[ 2011/07/16 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1178-ee499462