「ベルン・ライザー」開発中 

xDSC01055.jpg

「ベルン・ライザー」開発中
というわけで、製作中です。

前回、ウェル・ライザーとか作ったのでそれの派生機的なノリです。

xDSC01058.jpg

xDSC01061.jpg


可変量産機という設定で、簡単な改造で誰でも手軽に安上がりに作れる強化型といった感じで製作中です。

低コスト量産機ですが、強力なミサイルとか可変能力を備えていてバカに出来ないような感じで、集団で襲ってボコボコにしたりとかそーいうおっかない感じに・・・

xDSC01064.jpg

xDSC01069.jpg

xDSC01074.jpg


低コストで可変能力を備えており、搭載能力も豊富。整備性能や量産性能にも優れている。

遠距離・中距離・近距離すべてに対応可能。機動力・防御力・火力・索敵能力に優れており、実弾・光学兵器・近接武装を装備し、スキのないバランスの取れた武装神姫というかなり欲張りな設定。

低コストで強力な可変量産神姫を目指しています。そして武装などを今までの神姫にも対応可能な汎用性も追求。

xDSC01076.jpg

xDSC01080.jpg


量産機の魅力が出るような神姫を目指しています。

武装神姫の改造とかちょっと躊躇している初心者オーナーやお手軽に手持ちの神姫を強化したい人向けの神姫にしたいですね。

xDSC01083.jpg


実際の航空機に例えると「F-5 タイガー」とか「ミラージュ」とかあんな感じ、設定とかも似たような感じにしたいですね。


xDSC01086.jpg


作り方はとっても簡単です。

通常のオールベルンとライザー1/100をこのように組み合わせするだけです。


xDSC01089.jpg

xDSC01097.jpg

xDSC01107.jpg


とまあ、こんな感じです。

現在、いろいろと微調整中です。

誰でも簡単に作れてます。コストも安く、神姫改造に自信がない方や、これから神姫改造を始めようという方にぴったりの神姫です。

初心者向けですが、いろいろと発展の余地があるので、量産される方はどうぞww


[ 2011/07/13 22:57 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

これは!
おもちゃ屋や模型屋の在庫処理にも貢献できる素晴らしいアイデア!
ミサイルセットも付けたら更に在庫処理!

いいアイデアですね、適当な神姫に真似させていただきます。
[ 2011/07/14 01:11 ] [ 編集 ]

「ベルン・ライザー」開発中

私の場合、神姫改造は、それぞれのパーツを抜き差しで行う派、なのですが、「ウェル・ライザー」「ベルン・ライザー」はとても魅力的です。

制空戦闘機としてみるならば、ハイローミックスのローコストタイプでしょうか?(F-16とか・・・)
でも戦闘能力はどちらも半端ありません!

ところで、組み込み用の部品でグレー色のパーツは何でしょうか?ご教授ください。m(_ _)m

以上
[ 2011/07/14 03:33 ] [ 編集 ]

なる程、神姫ハンガーと接続する拡張クランク部分を一段上げているんですね。
私もウェルライザーを(素組みですが)作った物の拡張クランクとハンガーを繋げる部分が短くて、拡張クランクのランナーで無理やり繋げていましたw
[ 2011/07/14 18:06 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

ありがとうございます。
在庫処理というか、普通に一般に手に入りやすい素材で組み合わせた低コスト武装ですww

>madriax74 さま

制空戦闘機としてみるならば、ハイローミックスのローコストタイプでしょうか?(F-16とか

そうですね。F-16とかF-5とかあのあたりですねー

ドラッケンがF-15EやP-47とかに相当し、ガーリオンがF104、P-38、グリフォンがF/A-18、P-51に相当しますねー


組み込み用の部品でグレー色のパーツ、これはライザーに元々付いていた台座との拡張クランクです。これを調節して取り付けています。


>ユキナリさま

そうですね。拡張クランクに穴を開けて神姫軸を取り付けているだけですww

とってもお手軽ですよー
[ 2011/07/14 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1177-7b89897e