MMS-零  ミッション 13  「板門店襲撃部隊撃破」  

xDSC01715.jpg

緊急事態だ。先の大戦、MMS企業戦争間の停戦を監視する「中立国監視委員会」と「軍事停戦委員会」の本会議場が設置され、停戦協定遵守の監視を行っている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けている。

xDSC09885.jpg


板門店の周囲は南北両国の共同警備区域となっており、カタリナ社コリア局を中心としたMMS軍と旧共和国軍が境界線を隔てて顔を合わせている「板門店」が所属不明のMSとMMSによる攻撃を受けている。

先のコルベット艦型MMS撃沈事件、砲戦MS部隊砲撃事件における協議を開始しているさなかに突然、攻撃が行われた。

所属不明の部隊は、カタリナ社コリア局、共和国軍に関係なく、無差別に破壊活動を行っている。

我が社の管轄するの重要区域にテロリストの侵入を許すなど、前例のない事態だ。我々は警備MMS部隊による追撃を試みたが、現在、目標は中心部の広場に逃げ込み、抵抗の姿勢を見せている。

xDSC01718.jpg


大規模出動による排除も可能だが、テロリストの侵入を許したことを、公にするわけにはいかない。そうならば、残る選択肢は傭兵MMSをおいて他にない。

本作戦のため、特例的に「板門店」への入場を許可する。正面から傭兵MMSを入れることは後にも先にも今回限りのケースだ。

xDSC01719.jpg


相手は厳重な包囲網を破ってきただけあって、かなりの腕を持っている。気をつけてほしい。以上、任務の確実な遂行を期待する。



・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域: 板門店

・目標 :敵部隊の全滅

・報酬 :敵部隊を全滅すると報酬 20000p

・エネミー:

GNY-001F「アストレア(タイプS)」×1

天使型MMS 「アーンヴァル・テンペスタ」 Sクラス ×1

・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
スポンサーサイト
[ 2011/07/12 00:04 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

ほう………アストレア………
アストレアか……
アストレア、なぁ………
ソレスタルビーイング気取りの阿呆に、兵器としての「ガンダム」を見せてやるよ………

アバター:ガンダムアストレア
MMS:エウクランテ・ワグテイルII「サラ」

アバター機の武装は、あえてシールドの代わりにプロトGNソードを装備し、足にGNビームピストルを装備。
他に左腕部ハードポイントにミサイルユニット(キュリオスのものと同型)を装着し、GNビームライフルとGNビームサーベルを携行しています。

「サラ」の武装はほぼいつもどおりですが、今回はスキルを追加してみました。

テンペスタは、この度アビオニクス、素体駆動系を3rd規格にヴァージョンアップし、さらなる機動性強化をめざした「サラ」に任せます。
この度、「真ゲッター機動」ができそうなほどの機動性を得た「サラ」にテンペスタではとても追いつけません。
やろうと思えば「飯綱落とし」で敵機をとっ捕まえて最大出力で急降下、ギリギリで敵を投げ落として方向転換するだけで行動不能にできるでしょう。
捕まえたまんま「加速削減走」すれば敵神姫は無残な結果に!

ガンダム対決はガンダムで決着を付けるつもりではありますが、必要とあらば「サラ」との連携も容赦なく活用します。
敵を撃破する頃にはGN粒子濃度がヤバイことになっているでしょうが、そのほうがクライアントにも得かもしれません。

サラ「え、何?私にアレ使わせる気?」
マスター「だめかなぁ、飯綱落とし。」
サラ「アレ使ったら相手間違い無くグシャッ!で面白みないじゃん。もっと攻めたいなぁ。テンペスタみたいなのはさ。飛行装備を全部切り落とすとか。」
レイチェル「出ましたわっ!お姉さまの航空系神姫に対する容赦無い攻撃!そこにシビれます!憧れます!」
サラ「敵はとにかくぶちのめす。これが鉄則。出来ることなら一撃で終わらせたいんだけどねぇ~。」
[ 2011/07/12 01:21 ] [ 編集 ]

MMS-零 ミッション 13 「板門店襲撃部隊撃破」

ミッション場所は、あいかわらず物騒な場所ですね。

こちら全て航空機戦力にて低空接近、作戦行動に入ります。

アバター:VF-19A EXCALIBUR
 個別名”セイヴァー"
 武装:HMM-111CS ハイマニューバミサイル×8
    ハワード GU-15Aガンポッド×1
    VF-19用FASTパック 1set装備
MMS:アーンヴァルmk2 テンペスタ
 個別名"SASHIBA-11" 
 武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
    アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2
    GEM LC5 Laser Rifle
    RMS-5大型対艦反応弾×1
戦法:低空飛行にて敵地に突入。
   VF-19Aが、フルスロットにて敵アストレイを強襲。
   ハイマニューバミサイルにて、相手の攻撃力に大鉈を振るい弱らせる。
   その後、ガンポッドにて完全袋叩きにして、首級を擧げる。

   「来るべき対話を既に経験した我々に、ソレスタルビーイングもどきが勝てる訳がない!」
   「ガンダム(地球製)とバルキリー(オーバーテクノロジー製)の違いを見せてやるよ・・・」   
                                     (狂ってます・・・)

   一方、SASHIBA-11が高速機動にて敵テンペスタを強襲。
   おそらく互角とはいかないので、ここは一つ知恵をしぼる。
   「サシバの名が持つ唯一の広域反応弾」が、あなたを隕石のように木っ端微塵にしてくれます。
有効範囲は直径50km。さあ、私とともに心中だぁwwwww」
                       (・・・知恵じゃないし、もっと狂ってます・・・)
   

以上
[ 2011/07/12 03:11 ] [ 編集 ]

ますます加熱してますねーw
今回も新武装のテストを兼ねて作戦参加します。


アバター:
専用FA「バジリスク」

装備:
・各種電子戦装備
・デュエルソード
・ガトリングガン
・ミサイルランチャー×4発


MMS:
建機型「レジーナ」

装備:
・レーザー・マルチプライヤー×2
・作業アーム×4
・リペットガン


レジーナはアストレアを攻撃します。
敵は腕が高いという事なので、かなりの自身を持っていると考えられます。
動きの遅いレジーナが目の前に現れれば、自ずと矛先を向けてくるでしょう。
まず、リペットガンで威嚇射撃を行いながら、間合いを詰めます。
そして、敵が格闘戦の体勢に入ったら、最大出力にしたレーザー・カッターで返り討ちにします。
重戦艦や防護壁の溶接作業等に使用している物なので、MS程度なら軽く焼き切る事ができます。

一方、敵MMSはバジリスクで打ち落とします。
電子戦装備の用途は、敵の妨害ではなく、誘導系武器の精度向上です。
最初にミサイルで天使の羽をもぎ取ります。
もし、ミサイルを全て回避された場合、ガトリングガンで撃落とします。
バジリスクは空を飛べませんが、機動性を生かして地上から敵を捕捉・追尾できます。
敵が地上に落下した後は、一気にデュエルソードで首を斬り落します。


レジーナ「このレーザー・プライマー、実戦で役に立ちますかね?」

もっと自信を持てよ、リジー。
それに、火花の威力がどんなものか見てみたいだろ?

レジーナ「そりゃそうですけど…非人道的じゃ」

気にするな。
中の人なんかいない。
[ 2011/07/12 18:31 ] [ 編集 ]

うーむあんまやる気の出る相手ではありませんが、我等がインミングンが被害を受けているなら仕方ない。
と言うか何だあのジンクスとガンダムのハーフみたいなビミョーなMSは(マテヤ)

アバター機 バーザム改
テンペスタ型MMS 「ロイド」
同型機同士という事で、まずは腕の立ちそうなテンペスタ型を潰します。
ロイドにブルファイトを挑ませつつ、下からバズの対空散弾を放ちながら御互いサーベルを抜いて吶喊。
白兵戦を挑んで即効でテンペスタ型を落しに行きます。
その間黒ジン(マテヤ)にはスモークとフラッシュバンでも叩き付けておいて足止め。
テンペスタ型を落した後、戦法を一変。ロイドと共に遠距離射撃で削り落す。
「チーフ敵テンペスタ型を直ぐに落せなかった場合は?」
バーザム改で黒ジンを足止めするから、頑張って(ト)って来て頂戴。
後長くは持たないからな?所詮お前のマスターはエクストリームバーサス万年曹長止まりの男だからな?
早く援護に来てよね?って言うか来てください。
さもないと俺が(ト)られる。
「オーケイ。正直者だが情けないチーフだ。」ww
[ 2011/07/12 19:50 ] [ 編集 ]

アバターはもちろんホワイトグリントRで。

・アバター:ホワイトグリントR

MMSはリングお姉ちゃんに任せます。

・MMS:ドックファイター戦闘機型「リング」



・作戦

ミッションが始まったら、
ホワイトグリントRは上空に飛んでるリングお姉ちゃんを護衛する形で陸を走行、
リングお姉ちゃんはホワイトグリントRの周囲を探査する形で飛行します。
要はお互いにお互いを守りつつ移動するんです。

敵を発見した場合は、アバターとMMSの二手に分かれます。
もちろん、
アバターはアストレア(タイプS)、
MMSはアーンヴァルテンペスタ、を狙います。

多分、アバター(ホワイトグリントR)の方が先に戦闘が終わりますので、
その場合は破壊したアストレア(タイプS)を持ってこちらの戦闘に加わってもらいます。




後はわかりますね?


リング「って言うか、マナは出ないの?」
マナ「出ない。もうちょっとハデなのがいい。」
リング「そんな事言うなよぉ。」
[ 2011/07/12 20:32 ] [ 編集 ]

花型ジルダリア「奈緒」二つ名ハエトリグサ
アバター ミサイル超獣ベロクロン

ベロクロンは後方からミサイル攻撃、テンペスタの翼や飛行ユニットを狙います。
奈緒は、敵機をベロクロンに近付けさせないように距離を測りつつガンダムにモールトブレードで挑みます。
ベロクロンにテンペスタが近づいて来たら火炎放射を吐き追い払います。
奈緒がガンダムを倒すとテンペスタに向かってもらい、二人で戦います。
前半で翼を破壊出来ていなかったら、テンペスタのスピードを封じるためベロクロンは近づかずに、飛行の阻害と翼の破壊を狙い続けます。

マスター「とりあえず、今までに学んだように余計なミサイルばらまきは控え、要所要所で火炎放射と使い分けるで。」
サンジュ「学ぶのに、随分かかったよな。」
奈緒「どっちにしても、爆発してバラバラになるの期待してるからなww」
[ 2011/07/12 20:53 ] [ 編集 ]

対テロ!市街地!CQB!
ここはもう我々ツェールカフィ隊のホームベースだ!(何

・アバター:ヘルガスト狙撃兵
・MMS:アルトアイネス型ズェールカラ(兵装:AK-108、TT-33、RG-6)

ヘルガスト狙撃兵はいつものスナイパーライフルに加え、MG3汎用機関銃を持っていきます。


とりあえず当方はヘルガスト狙撃兵の光学迷彩を駆使して狙撃ポイントへ。
5~7階建てぐらいのビルの屋上があればそこが望ましいです。

標的2機が共に接地している瞬間。そして標的の近くに遮蔽物が”ある”状態でマスターが狙撃。
広場にいるとのことなので、少なくとも1射目は圧倒的優位。光学迷彩も加わって完全な奇襲が実現するはず。
問題は当方に狙撃のセンスが無さ過ぎる(生粋のアタッカーw)ので、普通に外す可能性が大w
まぁ相手さんの注意を狙撃に集中させ、その間にズェールカラが小さな体を活かして敵の死角に回り込みます。

相手もバカではなさそうですので、狙撃されていきなり飛び上がるなんてことなないでしょう。
標的2機は共に付近の障害物に隠れているはず。
そこをズェールカラが襲撃します。少なくとも初弾は不意打ちで、確実に・・・

片方を始末したらあとは冷静にもう一方を排除。
しかし我々は撃ち合いはしません。
マスターがMG3で相手を制圧しつつズェールカラが攻撃。

やるのは一方的な攻撃のみ。

相手が障害物に隠れたらRG-6で吹き飛ばします。
頭を上げたら0.556mmと0.762mm弾をブチ込みます。
飛び出したら・・・蜂の巣です。マスターはマシンガンの方が得意です。

敵の反撃?苦し紛れに撃ってくる拍子抜けした弾なんて反撃とはいいませんよ・・・フフフ

ズェールカラは単独行動は初めてですが、誇り高い我が隊の分隊長です。
立派に義務を果たしてくれると信じています。
[ 2011/07/12 22:05 ] [ 編集 ]

プレスト「ん~……アバター抜きでMMSをもう一体連れていけるのかねえ?」
エルルーン「我がオーナーは戦闘は不得意ですので仕方ありません。いざとなれば、自分一人で敵を殲滅いたしますが」
ファティマ「ええ~? あんた達、傭兵家業にも手を出すつもりなの?」
プレスト「いんや、これも戦闘訓練の一環さね。本業を捨てたつもりは無いよ」
エルルーン「無論です」
ファティマ「あぁそう? まあわたしの知った事じゃないし、好きにすれば?」


アバター:無し
MMS:対物火器型改良試作MMS『エルルーン』
装備:超長距離対物狙撃超電磁狙撃銃
   短波式突撃小銃 高出力光学剣
   挟撃式垂直ミサイル 携行榴弾砲

方針:最初は遠距離から超電磁狙撃銃でアストレアのコアを狙撃。連射性を犠牲にした代わりに一撃必殺を突き詰めた代物なので、相手が多少変わっていようとワンショットワンキルは十分に可能。
 狙撃後、狙撃銃を捨て、ブースターとランドスピナーの併用で高速移動してテンペスタを狙いに行く。攻撃回避は左右へのブースターを併用したステップで回避。挟撃ミサイルと短波式突撃小銃で牽制しながら、遠距離なら榴弾砲、近距離なら光学剣で翼なり脚なりを斬り落とし、その後CSCのある左胸を切り裂く。更なる格闘が必要になったら、腕に仕込んだ散弾銃や脚に仕込んだブレードで応対。


エルルーン「無難に行きます」
プレスト「いつもの装備じゃ、あんたもテロ扱いされそうだもんねえ」
エルルーン「………」
[ 2011/07/12 22:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

たくさんの参加コメントありがとうございますw

今回は映画「JSA」でも舞台になった超有名な国境線「板門店」です。

現在でも両国を分断するここは最前線でもあります。

私ども日本人にはあまりなじみはないかも知れませんが、知っておいて損はない大事な場所です。

>クルセさま

アストレア、我が家も所有していますよー

ソレスタルビーイング気取りの阿呆、まあテロリストですね。どっちも同じ穴のムジナ的な感じがしないでもないですが・・・

テンペスタはノーマル装備です。アストレアもテンペスタも普通に強いので、がんばってください!

サラさんのイズナ落とし!!いいですね。そういう派手なアクション攻撃いいですね!!


>madriax74 さま

こういう物騒な場所ですが、一回は観光で行ってみたいですね。なんか普通に観光名所になっているみたいですし

 「ガンダム(地球製)とバルキリー(オーバーテクノロジー製)の違いを見せてやるよ・・・」 

またまた問題発言をwwwガンダムヲタクとマクロスファンとの確執はけっこうあると聞きましたが・・・どうなんでしょ?ちなみに自分はAC(クローム製)ですwww

テンペスタ対テンペスタ 同型機同士の戦いとか熱いですねー

> Mr.Potatoさま

走り出したら止まりませんよ・・・今回のミッションは、けっこう重いかも知れません。実際にあった戦いや状況、起り得る紛争、事件を再現していきますので・・・


敵が格闘戦の体勢に入ったら、最大出力にしたレーザー・カッターで返り討ち。
相手は強力な近接格闘能力を有しています。気をつけて!!

電子戦装備の用途は、敵の妨害ではなく、誘導系武器の精度向上です。
最初にミサイルで天使の羽をもぎ取ります。

いいですねー航空MMSに対してミサイル系はかなり有効ですよー

近接攻撃を仕掛けられたら厄介なので先制攻撃が有効ですね。

>ST-202Cさま

と言うか何だあのジンクスとガンダムのハーフみたいなビミョーなMSは

まあ、ちょっと無機質ぽい感じがカッコイイとは思うのですがww

テンペスタ型同士の対決。こちらも同型機同士で熱いですね。腕のいいほうが勝ちますね!!この戦い!

>マナさま

ホワイトグリントR VS ガンダムアストレア

スペック的にはイイ勝負になりそうですね。
アストレアは近接攻撃が強力なので、遠距離戦が有利かも!?

マナ「出ない。もうちょっとハデなのがいい。」

ふふふ、大丈夫ですよ。ここから先はハデになりますよ・・・

>ユキナリさま

ガンダムにモールトブレードで挑みます。

相手は腐ってもガンダムタイプです。特に近接攻撃を最も得意とするガンダムですのでお気をつけて!!

>キルヒェさま

ズェールカラさんを投入ですね。

相手のテンペスタは機動性が高いので、気をつけてください。近接攻撃やファンネルに注意。

アバターのヘルガスト狙撃兵は、うまくズェールカラさんを援護してあげたほうがいいですね。

狙撃ミスったらカッコワルイですよー


テンペスタもアストレアも近接攻撃能力が高めなので、接近されないように注意したほうがいいでしょう。






[ 2011/07/12 22:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Qual さま

Qualさまも参戦ですねwアバター抜きでMMSをもう一体連れて

残念ながらMMSは一人のみです。やっぱりアバターが不要な人のことも考慮しないとダメですかね・・・

対物火器型改良試作MMS『エルルーン』!?

ど、どんなフォルムの神姫さんなのか想像できません!これはオリジナル神姫さんでしょうか?

超電磁狙撃銃、スナイパーレールキャノンというイメージですが、強力そうですね!!

強力な武装と機動性を持ったハイスペック神姫、いいですねーお姿を拝見してみたいですwww




[ 2011/07/12 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1175-44599fa0