武装神姫の虐待 


武装神姫虐待(ぶそうしんきぎゃくたい)とは、神姫に対して不当な暴力をふるったり、その習性・性質を無視して扱ったり、保護責任があるにも関わらず遺棄したり放置する行為を指す。特に神姫に対する加虐行為では、加虐する側の性格的な問題も見られ、虐待を受けた神姫の状態によって他の人が不快感を催したり、虐待を行う人間に対して不快感・不信感を抱くケースがある。

この行為の多くは、数量の上では自分の飼っている神姫に対する飼育行為の不備や怠慢に拠るものが最も多いとされ、一部には自分の所有するそれら神姫に対して暴行、乱暴(性的な行為)を働いたり破壊する行為が含まれる。その一方では他人の所有物である神姫、または付近の野良神姫、イリーガル神姫への加虐(暴行・殺害)行為も存在し、特に所有権の問題も絡んで、多くの社会では犯罪行為(器物損壊)と見なされる。

近年では人道上の見地や犯罪抑止の観点から、自己の所有する神姫に対する虐待行為も犯罪として見なされるようになり、また神姫の遺棄に関しては、遺棄された神姫が周辺に迷惑を掛ける事もあるため、これも犯罪行為と見なす所は多い。この他、道徳の範疇に於いて無意味な暴力・破壊が忌避される事から、神姫に対するそれら行為でも、一定の嫌悪感を他の人に与える。



ロボットでも、武装神姫等の、一般的にペット等の愛玩用として扱われる事が多い神姫では、それらを不当に扱う・扱われる事に、一定の不快感を覚える人が多いとされる。その一方で、自身のストレスから加虐を行う人も一定数存在する他、加虐する・またはその行為を見る事で性的興奮をおぼえるとする人も存在し、アダ○トビデオが合法的に流通している現状がある。


日本における武装神姫虐待行為の取り扱い

なお日本では、武装神姫の扱いに対して、罰則付きの虐待禁止を謳った神姫の愛護及び管理に関する法律(通称、MMS愛護管理法)によって、人が占有している神姫を扱う上で、様々な規制を設けている。主な罰則対象行為は以下の通り。

みだりに破壊、又は傷つける

懲役1年未満、または100万円以下の罰金

みだりに給電又は給水をやめることにより衰弱させる等

50万円以下の罰金

遺棄

50万円以下の罰金

この他にも神姫を取り扱う業者に対しては、環境省令または都道府県や指定都市で定められた所の「神姫の健康及び安全を保持する」のに必要と思われる基準があり、これを遵守せず勧告も無視した場合には、30万円以下の罰金が科せられる。また虚偽の申告をする等を行っている場合は20万円以下の罰金となっている。

また神姫には人間とは違った様々な習性や性質があり、それらを熟知していないと、神姫に不快感を与えるだけではなく、その健康を損なう事もあるため、神姫の健康的な状態を維持するためには、それら知識に沿った飼育を行う必要があるが、それを怠ったり、意図的に劣悪な環境で飼育するケースが見られる。

神姫は、不快な状況に対して、それを避けようとする本能的な行動が見られ、それらが意思の発露と見る側に受け止められ、意思や知能のある神姫に対して加虐する行為は、神姫に対する冒涜であると考える人々もある。その一方で不適切な神姫の取り扱いは、社会に迷惑と成りやすい。特に加虐・殺害した神姫の残骸を放置する行為に到っては、周辺住民の恐怖心・不快感を煽り、環境衛生面、公害での問題も起こし易い。


劣悪な環境で飼育された場合の神姫と、快適な環境(または神姫の習性や性質に適した扱い)を宛がわれた場合に於いて、神姫の反応に明らかな違いが見られる。湿った薄暗い裏庭に繋がれっぱなしで、充電は不十分・散歩にも連れて行かれないハウリンと、日の当たる充分な広さを持つ庭で、充分な充電と適度な運動(散歩など)を宛がわれたハウリンとでは、性格の面で顕著な違いが出る。前者のハウリンは四六時中吠えたり、敵意を丸出しにして噛み付く、小さな物音にも怯えて暴れるといった、犬型MMSとしては不適切な行動が目立つが、後者のハウリンでは人に良く懐き、躾に従順である事が多い。

この他にも、様々な神姫の行動に対する観察から、神姫にも快・不快を感じる事の出来る感受性があり、その感受性が性格に影響する事が広く知られるようになり、また行動科学の面では神姫の扱いから人間を含む神姫の心理面での働きが研究され、神姫にも喜怒哀楽といった心に相当する知能的な働きが見られるとする報告が成されるようになった。

こうして次第に、神姫の心に対する理解が生まれると、これら神姫を不当に扱う行為に対しての嫌悪感も発生、各種武装神姫愛護団体が近代以降、次第に形成されるようになっていった。これらの団体では、神姫の習性を調査し、適正な取り扱いを求める事で、より良い社会が作られると主張している。また不適切な神姫の取り扱いは衛生面での問題を発生させやすく、更には周辺の人間にも、臭気によってや不当な取り扱い行為に対しての不快感を催させる事もあって、官公庁においても、動物の取り扱いに一定のガイドライン(法律)を設けるに到った。

また2035年代以降、米国に於ける犯罪学上にて、神姫に対して虐待(残酷な方法で破壊する行為を含む)を行う事を好む傾向と、MMS銃乱射やMMS暴行事件・快楽破壊などの性格異常等に於ける関連性が調査されたが、多くの人を殺傷した凶悪MMS犯罪者やMMS暴行事件の犯人などに、過去の神姫虐待経験などの顕著な関連性が見出され、注目を集めている。その一方で、神姫虐待行為を愛好する人が一定のサイト上に集まる(地下)コミュニティでは、MMS凶悪犯罪者をアンチヒーローのように祀り上げる傾向も見られるとする報告もあり、性格の異常性と神姫の虐待を関連付けて考える人も少なからずある。


他の事件との関連性

検挙されたMMS犯罪者の日常に於ける素行調査にて、神姫虐待(特に残虐に破壊するなど)傾向との関連性を指摘する統計は多い。同種の調査はプロファイリング等の犯罪心理学方面が発達している米国に於いて顕著ではあるが、日本に於いても、2034年の九州小3女児殺害事件にて容疑者男性が度々勤務先の神姫を蹴っていたとする目撃証言や、東京・アキハバラ連続幼女誘拐殺人事件の容疑者男性が常日頃より神姫に残虐な行為を繰り返していたとする証言、私立小児童殺傷事件の容疑者男性が武装神姫を火などで破壊していたとする証言、横浜連続児童殺傷事件にて犯人とされる少年が神姫を殺害、たびたびその残骸を放置して周囲の反応を楽しんだとされる等、凶悪事件との関連性を指摘する声は多い。2030年代終盤の頃に神姫の大量破壊容疑で逮捕されたイスラエルのある少年は、神姫の破壊に飽き始めた頃から、人間に対して同じ行為を行う計画を練り始めていたと供述した(類似事件の容疑者として語られた秋山美央(女子高校生17歳)は、大量の野良神姫に加え複数の人間をも殺害している)。

その一方で、児童虐待を受けた子供の中には、自分の受けた虐待行為を、神姫に対して行う傾向が見られる。これらの児童や少年・青少年では、抑圧された自己を神姫に准えて虐待する傾向があるとされ、児童虐待のあった、また神姫が飼われている家庭において、33%の虐待を受けた児童が神姫(自分の家の神姫)を虐待する傾向が見られたという。(2038年ニュージャージー・青少年家族サービス調査による)また児童虐待が行われた神姫が居る家庭において60%に、神姫も児童同様に虐待を被っていたとされる報告も挙がっている。

未成年者、特に幼い児童の多くでは、故意にせよ偶発的なものにせよ、一定の神姫虐待行為(動物を含む)が見られるが、一般ではそれらは年齢を上るにつれて終息する傾向が顕著である。しかし一部には20代を過ぎても神姫虐待傾向が終息しない・むしろ増大するケースもあり、これらのケースでは神姫虐待を行わない人に比べ、暴力事件で4倍、薬物乱用やその他の反社会的行動で3倍もの虞犯性(犯罪を起こしやすい傾向)が見られるとされる。

これまで日本においては、神姫虐待行為の実態及び犯罪との関連性について明らかにされていなかった。しかし、2037年に初めて日本における神姫虐待行為と犯罪との関係について、科学的に調査分析した論文が発表された。 発表によると、神姫虐待経験を有するのは一般中学生で約40%、非暴力系事件を起こした犯罪少年で約55%、暴力系事件を起こした犯罪少年で約80%であった。つまり、暴力系事件を起こした犯罪少年は、一般中学生と比較して約2倍の頻度で神姫虐待経験を有していたことになる。この結果は、神姫虐待と対人暴力との関連性を示唆するものである。ちなみに、この研究発表では、幼少時の被虐待経験と神姫虐待行為との関連性は認められなかったという。




特に神姫虐待を愛好する向きには、規範意識や道徳性の欠如・被害者(神姫にせよ、人にせよ)への同情心(共感)が薄い傾向が見られる事もあり、一般では歯止めとなりうる何等かの要素が欠落した結果、神姫虐待者と犯罪者との間に、一定の関連・類似性が生まれると見られている。また中には、傷付けられ苦しむ神姫に性的興奮を覚えるという特殊な性癖があるという報告もあり、こちらはより大きい性的興奮を求めて、快楽殺人者化する事が危惧されるなど、性格・傾向面で問題性を指摘する向きもある。このため特に同種殺人の発生率が高く、またこれを事前に抑止する事に熱心な米国では、特に神姫虐待行為に関して、多大な罰則を設ける州も存在している。


その一方で神姫が人に危害を加える障害事件も深刻な問題として発生しており、神姫が人間に対して虐待を加えるという逆障害事件も多々発生している。


また、大型の艦船神姫や強力な戦闘能力を有する神姫に、虐待を行おうとして逆に返り討ちにあって重症にあう事件も多い・・・・



スポンサーサイト
[ 2011/07/10 17:39 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(13)

なんて事だ…
ウチの神姫には縁の無い話とはいえ、世の中怖ろしいですね((゜Д゜;)))
[ 2011/07/10 18:55 ] [ 編集 ]

野良神姫に対する虐待も罪になるんですね…まぁ当然でしょうがw
我が家はイリーガルを五匹飼っており、野良神姫を虐待して遊んでいますが…控えさせた方がいいですねw

>秋山美央
なんですかwこのつり目で黒髪姫カットで音楽好きで左利きな気がする殺人鬼はw

マスター「神姫の飼い方に虐待について気になる記事が有ったからあまり遊ぶなよ。」
イリーガルセイレーン型舞衣「保護するふりして屋内に連れ込んでるから目撃サれねぇよ。」
イリーガル蝙蝠型ジュリア「捕まる奴は虐待を公開したりするバカだけ…。」
イリーガルクワガタ型美麗「文句を言わずいつも通り哀れな野良神姫を保護して来いよ。」
マスター「まぁ、町内じゃ不幸な神姫を大事にしている好人物と思われているしな、保護した神姫が家の中でどうなっているかは…誰も知らない。」
イリーガル水陸両用型瑞希「所有者ありの神姫はマズいからね。」
イリーガル夢魔型サキ「虐待するのも相手を選ばなきゃいけない…。」
ジュリア「可哀想な野良神姫は、当家が保護し壊れるまで丁重にお世話イタシマス…。ナンテナwwwww」
[ 2011/07/10 20:07 ] [ 編集 ]

武装神姫の虐待

武装神姫に人格を認めるも、現実の扱いは愛玩動物レベルになってしまうんですね。

「人形」を扱った某有名サイボーグ・アニメでも、主人公が自分を人間なのか、只の「人形」なのか悩みまくった話もありますし、そのうち神姫の心理でも「自分は人間の側で在りたい」「人に対する神姫の存在価値とは」等と悩みだす話なんか、いかがでしょう。(哲学の範疇ですな・・・)

ちなみに私は、イリーガル神姫と野良猫達とは仲良くなれるよう日々精進しております。
[ 2011/07/10 20:52 ] [ 編集 ]

ストックホルム/リマ症候群って神姫と人間にも起こるんですかねぇ?心理学を齧ってる身としは興味があります。
何時か起こってるお宅でも偵察に行きますかーw

記事内容とは外れますがジャン姫ー(イリーガル)は兎も角ディンゴ(野良)ってどうやって生きてるんでしょうか?
やっぱ盗電なの?ジベルノウ少尉みたいに自家発電機備と他の神姫からパーツ鹵獲で生きながらえてんの?(マテヤ)
[ 2011/07/10 21:29 ] [ 編集 ]

神姫がいるから虐待が起きるのか、或いは扱う人間に問題があるから虐待が起こるのか。まあ、言うまでも無く後者ですよね。
犬猫などと違って、言葉が通じて虐待に応じてより“人間らしい”反応をするが為に、余計に嗜虐心を煽るのでしょう。

ゲーム脳やら漫画の性的な表現規制といいこんな世の中では、『神姫が人の心をおかしくさせ犯罪を助長させているから直ちに廃止すべきだ』と言う阿呆な政治家がいてもおかしくはなさそうですね。
……まあ、バトマスのゲームセンターはいい意味でおかしなマスターで一杯ですけどねw
[ 2011/07/10 21:57 ] [ 編集 ]

なまじ人間に近い見た目と思考を持っているからこそ一部による虐待も多く、機会であるがために法律の判断も難しいんだろうと。
現代日本ならアホな政治家が即刻廃止を叫びますな、こりゃ。

サラ「ま、こういうとこもペットと同じなんだよね、私たちは。ろくに管理もできない、責任も取れないような奴はマスターになる資格は最初っから無い。」
ミカエラ「そのかわり、私たちはマスターとの信頼を築くことさえ出来れば、壊れるまでずっとお供しますから………」
ラディネ「まぁ、それでマスター自身の自己管理を怠られても困るがな。」
レイチェル「たとえプログラムでも、私達がそう思考しているのは事実、ですからね。これからもよろしくお願いしますわよ?」

ここまで人間に近い思考を持つならば………
「虐待」とは真逆の方向性である「神姫セラピー」だって、もしや……?
[ 2011/07/11 00:04 ] [ 編集 ]

九尾型<こう言うニュースには本当に腹が立ちます。。。
    神姫は人間のパートナーとして双方助け合ってゆくべきなのです!
    不届きな主人(ますたー)はこの愛刀朧火で反省させます!

戦乙女型<こらこらー
     一般神姫が変な事やったら捕まるよー・・・

シロクマ型<それなら私達ファーストディセ
戦乙女型<暇だからって勝手に出動するのはヤメヨウネ
     なんか黒い神姫達が敵対勢力かもわからないんだし・・・     
シロクマ型<ではうぉーみんぐあっぷと言うことでひとつ。
戦乙女型<・・・なにかしら動きたいんだね。

[ 2011/07/11 23:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

たくさんのコメントありがとうございます!


>Mr.Potato さま

リアルで武装神姫を八つ裂きにした人もいるので・・・けっこうコレ洒落になりませんよ。

ウチの神姫には縁の無い話・・・それが普通なんですよwこれは異常な話ですwww

>ユキナリさま

野良神姫に対する虐待も罪になるんですね…まぁ当然でしょうがw

野良猫やカモなんかを、エアガンで撃ったりボーガンで撃ったりしたら普通に捕まるのと一緒ですよww

>秋山美央

けいおん!!の澪ちゃんとはまったくなんの関係もございません!!!ちなみに私は「あずにゃん」が好きです。あずにゃんペロペロ。

我が家はイリーガルを五匹飼っており、野良神姫を虐待して遊んでいます。

おおおーなんということでしょう!!イリーガル神姫を狙う特殊神姫部隊とか傭兵神姫がこのことを聞いたら・・・

イリーガル神姫いいですよねー我が家にもいますが・・・SSS級のランカー神姫さんたちがいるので表にはあまり出てきませんねー

>Madriax74さま

武装神姫に人格を認めるも、現実の扱いは愛玩動物レベルになってしまうんですね。

冷静に考えた場合、そこらへんが妥当な判断でしょう。
>そのうち神姫の心理でも「自分は人間の側で在りたい」「人に対する神姫の存在価値とは」等と悩みだす話なんか、いかがでしょう。


ふふふ、もちろんやりますよー。神姫の生まれた誕生秘話とかやってみたいですねー(手塚治チックに)

かなり危険な話になりそうですが・・・

>ST-202Cさま

ストックホルム/リマ症候群

どうなんでしょうか?ケースバイケースのような感じもします。まあ、神姫は人間とはちょっと思考回路違いますし・・・

兎も角ディンゴ(野良)ってどうやって生きてるんでしょうか?

野良神姫、地下の人間が入れないような下水道や廃墟などに巣くっていて、太陽光パネルや風力発電、水車などの発電施設を使って「コロニー」と呼ばれる集団を作り、地下に神姫のジオフロントを作り生活しています!!!!

人間社会とはまったく別の社会を形成し、細々と生活しています。

人間が住めないような極地。

南極や北極、有毒ガスの噴出する洞窟、砂漠や高山などにそういった「コロニー」を作り人間社会とは無縁のMMS都市が作られています!!!!!

といった設定はどうですかね?

修理とか整備は、神姫同士で行ったり、パーツは神姫が工場で製造しているとか・・・

> Qual さま

葉が通じて虐待に応じてより“人間らしい”反応をするが為に、余計に嗜虐心を煽るのでしょう。

わかりますwww

『神姫が人の心をおかしくさせ犯罪を助長させているから直ちに廃止すべきだ』と言う阿呆な政治家がいてもおかしくはなさそうですね。

ありえますねw実際、神姫がいたら結婚とか激減して出生率がありえないことになっていそう・・・


>クルセさま

Qual さまも同じことをおっしゃていましたねw

責任も取れないような奴はマスターになる資格は最初っから無い。

なんかいやらしいですねwww神姫が責任とってよ・・ってwww

私たちはマスターとの信頼を築くことさえ出来れば、壊れるまでずっとお供しますから……

それってどこ情報よーーーーーーwwww

「虐待」とは真逆の方向性である「神姫セラピー」だって・・・神姫が癒しの存在に・・・いいですねー

神姫に癒されたい!!!


>アメリカニジリゴケさま

神姫は人間のパートナーとして双方助け合ってゆくべきなのです!

犬のようにwwwwwww

神姫と人間の関係はやっぱりペットレベルにとどめておくべきなのでしょうか?

それ以上踏み込むと・・・なんか危険な感じがしますね・・・・・・


[ 2011/07/11 23:34 ] [ 編集 ]

聖騎士型「世の中には最悪な人もいるんだね・・・。」
マキナ型「せやなぁ・・・。」
女神型「そんなあなた達に朗報です。」
デュラハン型『何だ?』
女神型「世界中の神姫に協力を呼びかけ、神姫同士が一致団結するんです。」
ドックファイター戦闘機型「はぁ。」
女神型「そして一斉に反乱を起こします。
タイミングは何か世界規模のお祭り事や、世界規模の大災害の時がいいでしょう。まずは各先進国の首都のネットワークを乗っ取ります。」
ドックファイター戦闘機型「ちょっと待って。タイミングがいいとして、ネットワークのセキュリティはどうするの?」
女神型「大丈夫です。S○NYの件があります。S○NYのセキュリティがアレなら、人間が作るセキュリティならば神姫は軽々と突破できるはずです。
そしてネットワークを乗っ取ったら、今度は『人間用』のネットワークの使用を不可能にします。そしてコミュニケーションがとりにくくなっている所に大量の『白い悪魔』を投入します。」
聖騎士型「ガンダム?」
女神型「ストラーフラヴィーナです。確かにガンダムを投入した方がとても脅威になりますね。」
マキナ型「ガンダムって(笑)!!版権元に訴えられた方がよっぽど脅威やん!」
デュラハン型『恐らく(ガンダムだった場合は)、「神姫で言う白い悪魔はストラーフのリペイント」という固定概念を覆し、かつ「白い悪魔」と呼ばれているロボットどうしうやむやにするつもりだったんだろう。』
ドックファイター戦闘機型「色んな意味で悪質だね。」
女神型「ストラーフラヴィーナで政治施設を襲撃すれば、いとも簡単に政治機能は停止するはずです。あとは自然にほかの国が攻めてくるか、暴動によって自滅するか、その隙に他の先進国を攻めます。
これを繰り返せば神姫の手に堕ちるのは遠くない未来の話でしょう。」


ドックファイター戦闘機型「・・・うん、計画がはっきりしていて怖い。」
デュラハン型『でも、成功するかは分からない。』
[ 2011/07/11 23:41 ] [ 編集 ]

コメント返し

>マナさま

あーーーそういうの私も考えました。

武装神姫「零」でイリーガル神姫や野良神姫が蜂起するって感じですwww

神姫のテロはシャレになりませんよー。細菌兵器使うとかw

[ 2011/07/12 22:10 ] [ 編集 ]

最終メンバー決定前
オーナー名 真杉倖成 ?歳 職業「ニート」 

大阪市**区。
再開発も遅れ、未だに昭和の下町の面影が残る町。
使い古され飽きられた野良神姫が駅前の空き地などに群がり、景観を悪くしている事は問題になりつつも、神姫を買い与えられない貧しい家の子供等にはそういった野良神姫が絶好の遊び相手だった。
真杉倖成は、水陸両用型スクーミズゴックをつれ、駅前を通り、野良神姫の溜まり場を探していた。
きゃっきゃっと言った、小さな子供の楽しそうな声と、野良神姫の雑音めいた声が届く。
野良生活が長いのか、その神姫の声帯はかつての物からは遠く離れたものであることを知る同型機を持つ倖成は、さも楽しそうにくぐもった笑い声を上げた。
「瑞希、駆除の開始だ。野良神姫の毒牙から子供を守れ。」
子供は近くによってきた大人と、奇怪極まりない異形の神姫が何を言っているのか理解出来なかった。

その日唯一の遊び相手に何が起きたのか、子供は泣きながら家族に語る。
大人は、社会問題となっている野良神姫の駆除をする者と考え、また、貧しいこの家族にとって子供がわずかに消費する野良神姫への電力が減った事に喜んだ。
しかし、子供の兄だけは…憎悪が渦巻いていた…。

倖成は気づいていない、妹の『土屋橋』繭が幼いころに巻き込まれ、心に深い傷を残した、黒いイリーガル神姫による、神姫センターマスター殺傷神姫破壊事件と同様の悪事をし、誰かに傷を残した事に。

基本的に当家のマスターは悪役です、ミッションに置ける立ち位置は大体こういう悪人ですが、イリーガル神姫に関しては思うところ、憧憬と憎しみを持つ奇妙な人物です…。
中の人は神姫が大好きですが、ミッション内で自分の目的を必ず達成サセル!とかは考えて居ませんので普通に倒したり挑んで来たりしてください。
私自身は神姫の破壊、色々なモノに対する虐待行為は許せないと考えております、あくまでもミッション内の登場人物のキャラクター設定として考えて下さい。
色々私のコメントに思うところのある方もおられると思いますが、決して場は荒らしませんので、物語序盤の小悪党キャラぐらいの目で見て下さると幸いです。

勝手に別記事で、ミッションに登場しているマスターの人物像を描写して申し訳ありません…。
[ 2011/12/02 16:58 ] [ 編集 ]

日本語が不自然ですね。

私の設定は、物語序盤に登場する小悪党キャラクターと言ったイメージで見てくださると幸いです。

重ねて申し訳ありません。
[ 2011/12/02 17:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

悪役がすっかり似合うスクーズズゴッグwwwスクミズの分際でww

野良神姫を破壊したり***する話ですが、実際問題どうなんでしょうね?

保健所とかそんな感じで神姫を引き取って処分とか、そんなノリになりそうですが・・・

神姫は一応、それなりの知能はあるのでけっこう捕獲とか難しそうな気が・・・

黒いイリーガル神姫による、神姫センターマスター殺傷神姫破壊事件


そのような事件は存在しないということになっています。黒いイリーガル神姫も存在しません。

公ではないことになっています。

いいですねーいろいろと危ない感じがwww
[ 2011/12/02 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1174-73c3a7d3