狙撃機型MMS 「シェリー」 

xDSC01962.jpg



□狙撃機型MMS 「シェリー」 SSSクラス 二つ名「ウルティマシオ」

オーナー名 「永井 美雪」 ♀ 25歳 職業 MMSマスター


主兵装備 

スナイパーライフルWH08RS-FENRIR 2丁 他各種スナイパーライフル

カタリナ社第1開発局の開発した装甲機動神姫のシリーズの一つ。

長距離から目標に気づかれることなくリアパーツに装備された早期警戒レーダーと両肩のリングセンサーによって目標をロックして精密狙撃をすることのみに専門化された狙撃専門の神姫。

シェリーは、「彼女の戦闘スタイルが、カタリナ社の狙撃MMS設計思想を決定した」とさえ言われる、極めて優秀な狙撃手でSSS級の中でも5本の指に入るほどの狙撃性能を有しており、最も危険なランカーMMSの1人でもある。


xDSC01971.jpg

カタリナ社の遠距離狙撃MMSという戦術を確立し、女帝とも表現される。自らの優性に絶大な自信を持ち、いかなる状況でも自らの勝利を信じて疑わない。

武装はスナイパーライフルに精密性の高いライフル、そして距離重視のレーダー。瞬間火力は頼りないのだが、シェリーの精密射撃の腕前は伊達で無く、放たれた弾は吸い込まれる様に敵機の急所に命中し、重装甲の重MMSだろうが軽量級の高機動MMSだろうが、お構いなしにほぼ一撃で撃破する。

対ECM性能の高さと狙撃可能距離、攻撃力そして命中精度の高さはあらゆるタイプの武装神姫を震え上がらせた。

性格はドS。

xDSC01967.jpg


同じSSS級のランカーからは・・・

「スナイパーらしく近接戦能力は貧弱。高出力ブースターで一気に近づいて攻撃すればと思いましたが・・・狙撃されて撃破されました」「神姫界のゴルゴ13」「99.9パーセントの撃破率、残りの0.01パーセントは慈悲だ」「冗談が通じない神姫」「史上最強スナイパーMMS(狙撃手)は誰だって言われたら迷わず彼女を上げるね」「最強のスナイバーMMSと言えばこいつでしょう、やはり」「狙撃スキルもあるけど、こいつけっこうすばやい」「危険すぎるMMS」「機動狙撃ってシャレにならない」「あっという間に落とされて分からんかった」「こいつはガチ、特化しすぎている」「戦艦型MMSを一撃で撃沈したときは鳥肌立ったわ」「急所急所狙いでコイツ嫌いだ」「彼女は本物だよ」「こいつ、絶対、裏の仕事とかやっているだろ」「一番危険なSSS級ランカーは?って聞かれたらまずコイツだな」「力のごり押しで勝てると思ったけど、ダメでした」「極めたスナイパーほど恐ろしいものは存在しない」「同じSSSとは思えないほどの強さ・・・」「将校型を超遠距離から狙撃で撃破したときはも身震いした」「こいつはダメだ。強すぎる・・・」「どんな粋がってる神姫もコイツの前じゃ大人しくなるのはなぜ?」


といった具合でその強力すぎる狙撃性能で恐れられている。


xDSC01969.jpg

バトル中の台詞はこんな感じ


「へぇ・・・調子にのって殺されにきたのね」「いい的よ、あなた」「けっこうやるわね・・・でも、無駄よ、違うもの」「わたしのスナイプからは逃れられないわ」「ノコノコと・・・殺して欲しいのかしら?」「動く的とはこのことね・・・」「ほらほら・・・・もっと動かないと・・・危ないわよ?」「逃げるなら逃げなさい、最後に追い詰めてあげるから」「左手・・・左手の次は右手・・・次はどこがいいかしら?」「痛みを感じるのは、自分が生きているって生の証しよ・・・くすくす・・・」「スナイパー それは 快感・・・とっても感じるの・・」「自分の頭のミソの色・・・見てみる?」

MMS戦記 神姫オーナース


オーナー名 「永井 美雪」 ♀ 25歳 職業 MMSマスター


シェリーのマスター、非公式の地下バトルロンドで荒稼ぎを行っているMMSマスター。かつてはカタリナ社のイリーガルMMS討伐部隊の特殊狙撃MMSを率いていた凄腕のマスターだった。

得物となるイリーガルMMSを全て狩り尽くして得物がいなくなってしまったのと、無関係な一般MMSを狙撃して撃ち殺す虐殺行為をたびたび行いカタリナ社から処罰を受けて辞職。現在は非公式の地下バトルロンドでランカーMMSを狩り賞金稼ぎを行っている。

金と狙撃の快楽に取り付かれた女傑で、非公式の地下バトルロンドでも悪名をとどろかせている。

彼女の所有するシェリーの腕前を見込んでいろいろと危険な仕事も請け負っているとのことだが・・・違法改造されたイリーガル神姫たちは「シェリー」の名前を聞くと恐怖で震え上がり、今でも『イリーガル狩り』と称して地下非公式バトルロンドで細々といるイリーガルMMSを執拗に狙い、撃破する行為を楽しんでいる。

シェリーと同じく性格はドS・・・
[ 2011/07/06 01:12 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(10)

光の無い冷酷そうな視線いいですねw
お顔の肌が少し病的にも見える白さが、非情な薄ら寒さを感じさせて萌えますねw
言葉でジワジワとなぶられたいですw

>将校型を超遠距離から狙撃
ラインさんでは無い事を祈ります…。

しかしイリーガル狩りですか…なんと言うか…哀れな海賊版やイリーガルを半分いじめのように狩るお仕事のお手伝いをしたくなりますね。
自分はGS美神の横島的な役にたつのかよくわからない虎の威を借る狐のような感じでw
[ 2011/07/06 18:38 ] [ 編集 ]

単独機による完結型狙撃システムが面白いですね。
データリンクと、複数観測点による立体距離測定に頼るルクス・マグヌスルクスとは対極的な神姫なようで。

ただ狙撃に対する思考の違いが見て取れて面白いなぁ。
『単独で、一撃で撃破すれば良し』とする永井さんと、
『複数機で、失中したらば後衛機に任せれば良し』とする自分と。

ただ使用火器がEN系だけに、複数機の同時対処は大変そうですね。
[ 2011/07/06 21:20 ] [ 編集 ]

完全な狙撃特化。
ここまで突き詰められては、近寄ることすらかなわない。
単騎で完結しているため移動も簡単。
うーむ、手ごわい。

無理に弱点を見出すなら、FENRIR2丁という装備ではEN供給と速射性が劣ると判断しますが……
一撃でやられちゃ意味なしですからねww
[ 2011/07/06 22:07 ] [ 編集 ]

狙撃機型MMS 「シェリー』

SSSランカー神姫って、みなさん「S」傾向なんですね。
もともと、どんな性格の神姫からこのように育てられたのか、想像したくなります。
[ 2011/07/06 23:44 ] [ 編集 ]

どこか異様な雰囲気の神姫ですね。
ネクスト神姫では無い気がします。

しかし、恐ろしいまでの狙撃能力ですね。
我が家で一番強い、ホワイトグリントRといい勝負になる気がします。
ただ、コアを破壊されればダメですが・・・。



この神姫を見て思った事。

・スナイパーは相手の狙撃範囲よりも外で狙い撃て。
・それ以前にスナイパーは『命中させる事』に特化した兵。だから、超高速度で回避し続ければ球切れになって勝つ保証が出てくる。
(出来たらの話。)
・アホな発想ですが、厚さ3センチの鉄板で20×20×20の下が開いた立法体を被って接近。うまい具合に防御しつつ攻撃で撃破。
(注:逃げられて終わり。)


PS.お兄ちゃんにとってのスナイパーのイメージは、

遠藤竜哉先生の『TISTA』です。
[ 2011/07/07 01:15 ] [ 編集 ]

キャサリン(悪魔Ⅱ)「屈辱だ・・・・・・!」

どうしたんだ?
キャサリン「なぜ堂々と前に出て戦わない!?狙撃兵は、射撃戦であれば近距離でも強いはず!それなのにアイツは・・・!!」

ま、まあまあ一回撃墜されたからって・・・
キャサリン「1001001001110000・・・だ!!」

自主規制する理性はあるのね・・・。


とりあえず、わが社の第二種接触禁忌に指定しておきます。
[ 2011/07/07 09:29 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

そうですねwジト目って奴ですw冷酷そうな表情が気に入っていますw

>将校型を超遠距離から狙撃
戦場ではよくあることだ!

哀れな海賊版やイリーガルを半分いじめのように狩るお仕事のお手伝いをしたくなりますね。

違法改造されているので摘発という大義名分の元、残虐行為を行うのです。

もちろん、イリーガル神姫を所有していた美少女オーナーは・・・

>ゴタローさま

単独機による完結型狙撃システム、ようはBFFですwww

『単独で、一撃で撃破すれば良し』

文字通り一撃必殺です。初弾を確実に命中させて一撃で撃破する。反撃する隙も手段も選ばせないある意味究極です。先制攻撃は何にも勝る武器です。

『複数機で、失中したらば後衛機に任せれば良し』
もちろん、そういった思想を持った狙撃型の神姫も我が家にはいますよー

使用火器がEN系、もちろん他のスナイパーライフルも装備できますよーリアパーツにはスナイパーキャノンとかも装備できるので、時と場合によりいろいろ武装は変更します。

>クルセさま
完全な狙撃特化型です。我が家には他にも狙撃特化型がいますが、こいつはけっこうバランスが取れていて強いですよー

>Madriax74 さま

そりゃSが三つもあるので、S傾向にはなりますよwwww(寒いなあ・・・)

どんな性格の神姫からこのように育てられたのか、元からこんな性格だったり・・・


>マナさま

そうですね。ちょっと普通の神姫とは雰囲気が違うかも!?

超高速度で回避し続ければ・・・ある程度の広い場所でないとその戦術は通用しないのと、先に相手を発見しなければいけないというのが弱点ですねww後、レーザースナイパーライフルだった場合、ほぼ回避は不可能ですね・・・

アホな発想ですが、厚さ3センチの鉄板で20×20×20の下が開いた立法体を被って接近。うまい具合に防御しつつ攻撃で撃破。

そういう発想から生まれた神姫が戦艦型神姫です。分厚い装甲と攻撃力で対応!


狙撃型を倒すのはけっこう厄介だと思います。


>レイキャストさま

堂々と前に出てきて狙撃。ボーダーブレイクで接近戦でスナする奴がいてびっくりしました。

アレ、当たるときはけっこう当たるので油断できないです。

[ 2011/07/07 21:41 ] [ 編集 ]

どうにも、深夜で見通しの悪い南極海で決着をつけることになりそうな神姫ですねw
この戦法は確かに理想的ですが敢えて弱点を推察するなら、
どうにかして近づいて近接戦に持ち込むのがセオリーでしょうが、それを許さぬ狙撃能力が厄介ですね。
或いは怯えて逃げる振りをして、巧妙にトラップを仕掛けた地点へ誘い込むのも手の一つかも。幾ら狙撃タイプとは言え、相手が逃げれば流石に幾らかは近づくと思いますし。それに性格を考えれば、挑発に乗りそうな気もする……かもしれない。

或いは……戦場にいる全ランクの神姫全員が一斉にシェリーに攻撃を仕掛けに行くとかw
然しそれで倒す事はできたとしても、勝ちとは言えませんよね。
[ 2011/07/10 21:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Qual さま

No.5 メアリー・シェリーをモチーフにしていますwww

結構な強さを持つ強力なネクストですねー自分はアルドラの標準機体と高機動レーザー、ミサイルで力任せに撃破しましたが(スマートじゃない)

戦場にいる全ランクの神姫全員が一斉にシェリーに攻撃を仕掛けに行くとかw

シモ・ヘイヘのように撃破されそうな死亡フラグ臭が・・・ってそれってソ連軍の戦術じゃないですかー



遠距離からのミサイルの飽和攻撃がなんか単純に仕留めれそうな感じが・・・

スナイパーなので、直線攻撃さえ回避して山なりの垂直ミサイルやクラスターミサイルのような面攻撃で潰せば・・・

[ 2011/07/11 22:59 ] [ 編集 ]

Re: コメント返し

> >Qual さま
>
> No.5 メアリー・シェリーをモチーフにしていますwww
>
> 結構な強さを持つ強力なネクストですねー自分はアルドラの標準機体と高機動レーザー、ミサイルで力任せに撃破しましたが(スマートじゃない)
>
> 戦場にいる全ランクの神姫全員が一斉にシェリーに攻撃を仕掛けに行くとかw
>
> シモ・ヘイヘのように撃破されそうな死亡フラグ臭が・・・ってそれってソ連軍の戦術じゃないですかー
>
>
>
> 遠距離からのミサイルの飽和攻撃がなんか単純に仕留めれそうな感じが・・・
>
> スナイパーなので、直線攻撃さえ回避して山なりの垂直ミサイルやクラスターミサイルのような面攻撃で潰せば・・・
[ 2011/07/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1170-09bf85c0