MMS-零  ミッション 12  「砲戦MS部隊報復」  

xDSC01241.jpg


2041年7月4日14時34分ごろ(日本時間同)、旧共和国軍が北方限界線(NLL)を越えた大延坪島に向けて突然、砲弾約170発を発射、90発が海上に落下し、80発が同島に着弾した。これに対しカタリナ社コリア局軍は島に配備していた砲台型MMS「フォートブラッグ」6機のうち当初正常に作動した3機、後に1機を加えた4機で旧共和国軍の砲戦MSを目標に80発の対抗射撃を行った。またドラッケン戦闘爆撃機型MMSとウェルライザー戦闘機4機ずつを島に向け非常出撃させた。

この事件でカタリナ社コリア局の砲台型MMS「フォートブラッグ」4機が撃破され、山火事や家屋の火災が発生した。

カタリナ社コリア局の高官は、砲撃はカタリナ社コリア局軍の訓練に対する反発との見解を示している。事件発生時にカタリナ社コリア局軍は黄海付近で実弾を使った軍事訓練を実施していた。旧共和国軍はこれに先立って「我が国の領海に向けて砲撃が行われた場合、直ちに物理的な措置を取る」とファックスで通告していたが、カタリナ社コリア局軍側はこれを無視して訓練をしていた。


xDSC01243.jpg

これは昨日発生したコルベット艦型MMS「チョンアン」撃沈事件に対する旧共和国軍側の回答で、「沈没は傭兵MMSの攻撃によるもので、カタリナ社の自作自演行動によるもので、陰謀である」と、譲らずこちらが行動を起す前に牽制をかねた軍事挑発行動である。

xDSC01245.jpg

旧共和国軍が今回の砲撃に使用したのは、地球連邦軍が開発した旧式の砲戦MS「ガンキャノン」タイプであることが確認された。


運用構想において、他のMSと連携して中距離からの援護砲撃や狙撃を行う運用を前提としたため、人型の機体の両肩にペイロードを設け、240mm低反動キャノン砲を装備し、同時期に開発されたガンダム系MSと同じくビームライフルを携行しており。また、その運用構想から割り切った設計がされており、シールドを装備せずに装甲を厚くして対応した他、近接戦闘用の装備は頭部の60mmバルカン砲2門のみとし、ビームサーベルなどの強力な格闘戦装備を持たないものとなっている。

今回の砲撃戦では、旧式ながらも十分な火力を有する砲戦MSによる先制攻撃で効果的なダメージをこちらに与えている。

最新の砲戦MMS部隊を有していたカタリナ社コリア局は面子を潰され、激怒している。

カタログ上ではこちらのMMSが勝っていたにもかからわず、旧共和国軍は火力の高い旧式砲戦MSを集中運用し、加えて先制攻撃を行うことによって完全に戦場を支配していた。

我々の惨敗だ。


xDSC01229.jpg

だが、ここで黙って引き下がるわけにもいなかない、連中にはそれ相応の対価を支払ってもらう。

やられたらやり返す、当然の行為だ。

安易な軍事挑発行為がどういう結果を生むのか、その身を持って知ってもらう。

先日、砲撃したこの旧式砲戦MS部隊を一機残らず撃破して欲しい。もちろん、敵もこちらの反撃は予想しているだろう。

敵は旧式のガンキャノンタイプが6機。RX-77-2が3機、RX-77Dが3機だ。

ではよろしく頼む。

xDSC01233.jpg


・依頼主:カタリナ社コリア局
 
・作戦領域: 朝鮮半島西方黄海沿岸部

・目標 :

敵部隊の全滅

・報酬 :

敵部隊を全滅すると報酬 12000p



・エネミー

RX-77-2「ガンキャノン先行量産型」×3

RX-77D「ガンキャノン量産型」×3

・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体

スポンサーサイト
[ 2011/07/04 23:07 ] ミッション | TB(0) | CM(8)

こんな事件、ありましたねwwww

ガンキャノンが相手か………
ならば、接近戦に持ち込むのみ!

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改
武装:M950マシンガン
   ジェット・マグナム×2
   スプリットミサイル×2
   チャフグレネード×2
格闘パターンTypeJ-Arrange D「ジェット・ファントム」

MMS:エウクランテ・ワグテイル改修仕様「サラ」
武装:ドーバーガン
   エウロス×2
   ボレアス改
   ゼピュロスシールド

まずはアバター機がダッシュ力を活かして突撃。
スプリットミサイルとチャフグレネードで敵の頭を抑え、格闘戦に持ち込みます。
ジェット・ファントムの威力ならばガンキャノンの装甲など、やすやすと貫通できるはず。
「サラ」は上空で待機しつつ、アバター機の交戦と同時に急降下。
両面攻撃で敵を混乱させます。
ビームライフルの射程、威力ともになかなかのものですが、「サラ」の機動性ならば命中はありえないと思っています。
ドーバーガンで1発浴びせた後は、アバター機と同様格闘戦に。
こちらはそこまでの破壊力を持たないので、関節や給弾装置を重点的に攻撃してもらいます。
敵の沈黙を確認し次第とっとと撤収。

サラ「まぁ、射撃型の奴に格闘戦はこの上なく有効だよね。打ち合いでジリ貧になるより楽だし。」
ラディネ「だろうな。それに先輩、マスターが1番信頼しているあなたならば、この程度のミッション、造作も無いだろう。」
サラ「こら。そういう油断はたとえ他人のことでも厳禁。油断はすぐに敗北を招く。新人、よく覚えときなよ?仲間がこういうのでひどい目にあうのは、もうこりごりだからさ。」
[ 2011/07/05 00:21 ] [ 編集 ]

ミッション12 「砲撃MS部隊報復」

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。madriax74と申します。

ミッション場所は、結構物騒な場所ですね。

こちらから参加させていただければ、某国情報収集衛星(
LADER/光学双方)にて、詳細場所を特定。援軍/伏兵の有無を調査した後、潜水艦にて接近、上陸行動に入ります。

アバター:AC ミラージュC01 ガイア
個別名”Lieutenant(大尉)"
武装:CR-WR93RL+CRWB91LGL+MAGORAGA+FUNI      
   WL-MOONLIGHT
MMS:アーンヴァルmk2 テンペスタ
 個別名"SASHIBA-11" 
 武装:モード・ペガサス改 +GEM LS7 Laser-sowrd  
    アルヴォPDR11改 + リリアーヌ×2
   GEM LC5 Laser Rifle
戦法:夜間、海上から敵地に突入。
   Lieutenantにて、敵側面から前衛として強襲。
   SASHIBA-11が高速機動にて敵逆側面から攻撃。
   一時敵が混乱したところを、最大攻撃力にて
   制圧します。敵が動けなくなったところで、
   すたこらさっさと退却、海上へと戻ります。
で、どうでしょう?

以上
[ 2011/07/05 00:45 ] [ 編集 ]

機体はサベージ程度しか持ってないと思ってましたが、まさかガンキャノンを保有しているとは。
中途半端な設計思想ではありますが、パイロットの腕次第ではその分厚い装甲を武器に肉弾戦と射程距離外からの攻撃が可能と油断のならない相手ですね。

とコメントしておいて何ですが我が族は今回参加いたしません(マテヤ)
此度の戦は我々皆、偉大な人。天が生んだ我が運命の守護者にして百戦百勝の名将たる白頭山の星たる偉大なる指導者様に付きます故。
まぁ宗主国様からの依頼なら受けますがw
[ 2011/07/05 18:41 ] [ 編集 ]

国がほんのりと燃えてますねwww
今回は俺FAの試運転を兼ねて、作戦に参加します。


アバター:
専用FA「バジリスク」

装備:
各種電子戦装備
SMG

MMS:
剣士型「ナタリヤ」

装備:
ラリマ=クリミナル×2
オービタルバックラー


まず、バジリスクの長距離レーダーで、敵の射程外から配置を確認します。
そして、ジャミング装置で自動照準・レーダー・カメラを狂わせます。
敵が混乱している隙に、側面から高速移動で接近。
あとはナタリヤの二刀流で切り刻むだけです。
動き回って撹乱しながら、敵の装甲が弱い背後・間接等を中心に攻撃します。
全機破壊を確認後、すみやかに撤退します。


ナタリヤ「フフッ、シュミレーションの初級レベルですね。」

でも、これは実戦だから気をつけろよ。
視認での攻撃は可能だし、旧型といえども火力が高いからね。
それに、正面での殴り合いはパワー的に不味いと思うぞ。

ナタリヤ「分かってます。隊長のご期待に沿えるよう、戦わせて頂きますわ。」
[ 2011/07/05 19:41 ] [ 編集 ]

戦車型ムルメルティア「メイ」二つ名「闘魂UMA」
アバター ミサイル超獣ベロクロン

メイは副腕と強化脚部を持った2個1ムルメルティアです。
両型にインターメラル、腕副部にアーマードコア武器セットのガトリングを4つ付けています。
メイ本体は、砲子のアサルトライフルを持っています。

メイは…被害も考えず撃ちます。
ベロクロンも…被害もダメージも考えず撃ちます。
ベロクロンが大量のミサイルをばらまき、火炎放射で敵のフィールドを焼き払い、メイの砲撃とガトリングでとどめを差します。
最悪、勝つための最後の手段としてベロクロンの体内のミサイルをメイの砲撃で連鎖的に爆発させ、口内の大型ミサイルを同時に打ち出し、ガンキャノンを巻き込みます。

メイ「…いや、撃つのは楽しいが…正直、勝てるのか?w」
マスター「憂さ晴らしや!愛しい人の援護も出来ない自分の不甲斐なさを押し込めるための!今日は、パーッと撃って撃って撃ちまくる!メイも撃て!潰せ!壊せ!破壊しろ!」
サンジュ「ベロクロンは、負けフラグだけどな。」
奈緒「また爆散するぞwww」
マスター「超獣ベロクロンよ!お前は我がヤプール最大の戦力や!行け!!」
奈緒「なりきり過ぎだwww」
[ 2011/07/05 21:28 ] [ 編集 ]

前回と同じメンバーで行きます。
理由は、
一つ目に敵のランクがこちらよりも低い事。
(とはいえ、カタリナ社コリア局を劣勢に追い込むほどのレベルですが・・・。)
二つ目はこちらが別の戦力(ジョーイお姉ちゃんや私自身)を持ってる事を悟らせない為、です。

アバター:ホワイトグリントR

MMS:ドッグファイター戦闘機型MMS『リング』


今回の作戦は、
・まず、ホワイトグリントRで敵の集団の中に飛び込みます。いわゆる陽動です。
かなりの集中攻撃を食らうかもしれませんが、ホワイトグリントRの防御力なら大丈夫です。
私のユニコーンの防御力に匹敵します。
・その頃、リングお姉ちゃんはその乱闘の外で狙撃します。
狙撃武器?お兄ちゃんがかなり昔に買ったケルディムガンダムの狙撃銃を今回は持ってきます。
(ただ、作りが甘く『狙撃銃並みの飛距離のハンドガン』という威力ですが。)
・リングお姉ちゃんのサポートユニットも、別の方向から援護射撃します。

図に表すと

             サポ
             ユニ          
            /
           /
          /
 姉凸------敵><WGR

という具合ですね。

問題は敵の防御力ですが、ホワイトグリントRで装甲は破壊されるはずです。

ちなみに、もしも敵のうちの一体が逃走しようとする場合の対策をリングお姉ちゃんにはとってもらいます。
単純な話、乱闘をしてる最中にその周りを十分な深さの堀を掘ってもらうのです。
そして、掘ってもらった堀に敵が落っこちた場合、お姉ちゃん自身がその敵を破壊します。

リングお姉ちゃんは強いので、素体状態でも十分破壊できるでしょう。
[ 2011/07/05 22:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

この事件、つい昨年のとある出来事をモチーフにしています。コルベット艦撃沈と続いて一瞬即発の事態になり緊張が走りましたねー

さて、砲撃戦主体のMSに対して強襲、近接戦闘という流れですが・・・ガンキャノンは砲戦主体のMSであるため、近接戦闘は苦手です。ですが、接近するまでに砲撃を掻い潜らなければいけません。注意すべきはやはり「ビームライフル」。ガンキャノンが装備しているビームライフルは射程、威力は他のMSのビームライフルより優秀でかなり強力です。命中率もそこそこあるのでそれだけは要注意です。

近接戦闘にさえ持ち込めば勝率は上がりますねw

>Madriax74 さま

いらっしゃいませ。このミッションはコントローラでアバター機を遠隔操作して、ご自分の大切な神姫と一緒にゲームをプレイするというアクションゲームです。

ようは「アーマードコア」とか「ガンダム戦記」、「Another Century’s Episode」的なノリです。

ミッション場所は、結構物騒な場所ですね。普通に日本の隣ですがwww

夜間、海上から敵地に突入!ACの機動力と火力でMSを翻弄して撃破ですねwわかります。

ガンキャノン部隊はキャノン砲とビームライフルを有しており、けっこう火力は高いので、回避に気をつけたほうがいいですねw

テンペスタなら機動力を生かしてうまくいけるかも!?


>ST-202Cさま


この共和国軍はちょっと複雑な政治的からみで、いろいろな国や組織の兵器を有しているという設定です。

もちろんサベージも登場しますよーお楽しみに!!


将軍様陣営のミッションのみ受けるということですねw了解しましたwwwもちろん、将軍さま陣営のミッションも登場しますので、お楽しみに!!

ちなみに、将軍さま陣営の時のミッションの報酬は、現物支給となりますので、あしからず


>Mr.Potatoさま

新型FAを実戦投入ですねwなんだか実際の戦争みたいでリアルです。

ジャミング装置で自動照準・レーダー・カメラを狂わせます。残念ながら・・・ガンキャノンはMSですので、ミノフスキー粒子にある程度考慮した電子装備を搭載しているので、効果は薄いかも知れません。

MSは有視界戦闘を想定し、なおかつそういった劣悪な電子戦状況下での運用を行っているので・・・

逆にジャミング電波を逆探知されてキャノン砲で砲撃されるかも知れませんので注意したほうがいいかも知れません。

あえてアバター機を囮にしてひきつけてナタリナさんを突っ込ませるのも一つの戦法かもしれませんがww

>ユキナリさま

メイさん、重火力装備で真正面から砲撃ですねwww

ただ・・・これだけの重装備ですと機動力はほとんどないので、砲撃戦になると厳しいですね・・・

ガンキャノンはキャノン2門とビームライフルを装備しているのでそれが6機、散開して各個に撃ちまくられるとまずいですね。

マスターを特攻させて自爆させるwwwヒドスwww

ベロクロンは、負けフラグというか死亡フラグじゃないですかwww


>マナさま

カタリナ社コリア局を劣勢に追い込むほどのレベルですが・・・

単に奇襲がうまくいっただけで、特別優れているわけではありません。ガンキャノン自体は普通です。パイロットも並レベルです。

ホワイトグリントRで敵の集団の中に飛び込みます

オーバードブーストを使えば、一気にいけそうですねwww
そしてプライラルアーマーを展開してガンキャノン部隊を殲滅・・・即効で終了しそうな勢いが・・・

なんかホワイトグリント1機でも十分な気がwww





[ 2011/07/05 23:43 ] [ 編集 ]

ケンプファー(MS-14)1機で十分ですよ滅び行く者のために。
ガチで海岸沿いならハイゴッグでも十分ですよなんともないぜ(ゴッグ違い。


っつーか「前に出て戦う人とのチームが前提なのよね」なキャノンさんだけってほとんどボーナス面みたいなもんじゃないですかーーーーっ!
[ 2011/07/06 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1169-90b79da8