MMS-零  ミッション 11  「コルベット艦撃沈」   事後 

ハイスピードメカアクション・オンラインロボットゲーム

MMS-零(エムエムエス ゼロ)


MMS.jpg



2041年3月26日午前9時45分頃


コルベット艦型MMS「チョンアン」は朝鮮半島西方黄海上の北方限界線 (NLL) 付近(白翎島西南方)で、突然、船体後方が爆発し、船体が2つに切断され沈没した。これを受け、カタリナ社コリア局はただちに緊急安全保障関係閣僚会議を招集、原因究明と対応協議に乗り出した。この海域では旧共和国軍との小競り合いが頻発しており、社内では旧共和国軍による攻撃を疑う声が上がったが、カタリナ社コリア局は「すべての可能性を念頭に置いている」と慎重な姿勢を示していた。


4月15日、切断された船体の後半部分が引き揚げられた、船体には外部から爆発による衝撃を受けた痕跡が残されていた。カタリナ社コリア局は慎重を期するために国外の支部局を交えて爆発原因の本格的な調査を開始した。

4月24日には船体の残り前半部分が引き揚げられ、これを調べたカタリナ社合同調査団は、内部爆発の可能性はなく、強力な爆発により艦体が切断し、沈没した可能性が高いという見解を示した。

5月20日、カタリナ社合同調査団(韓・英・米・豪・スウェーデン・日)は、コルベット艦型MMS「チョンアン」は何者かの攻撃を受けて沈没したと断定する調査結果を発表した。

結論の根拠としては、沈没現場の周辺で不振な機影が発見されたこと、また、コルベット艦型MMSの沈没に前後して旧共和国軍の潜水艦と母艦の活動が確認されたことが挙げられている。(但し、合同調査団はこの調査報告書に誰もサインをしていない)。

攻撃に使用された潜水艦艇として旧式のロメオ級潜水艦の可能性があるとも発表されている。

なお旧共和国軍の統一委員会は関与を否定し「謀略」であるとしてコリア局を批判している。

5月24日、カタリナ社コリア局は、2041年5月24日、カタリナ社コリア局所属の哨戒艦型MMS「チョンアン」が旧共和国軍によって沈没した事件を「軍事挑発」とした上で、「旧共和国軍は自らの行為に相応した対価を支払うことになる」とした。また、旧共和国軍の責任を追及するため、MMS企業連盟安全保障理事会への提起、および国際MMS社会とともに旧共和国軍の責任を追及するとした上で、旧共和国軍による軍事的制裁措置を取ることをも示唆した。



一方、共和国軍合同調査団の専門委員は、「沈没は傭兵MMSの攻撃によるもので、カタリナ社の自作自演行動によるもので、陰謀である」と、これらを批判する所見を出している。




スポンサーサイト
[ 2011/06/30 23:16 ] ミッション | TB(0) | CM(4)

マスター「HAHAHA.世界の悪意が見えるようだ……」
サラ「明らかに光学兵器の直撃を受けてるのに『ロメオ級の可能性が~』とか、わざとらしすぎて見てらんないね、これ。」
ラディネ「これで旧共和国軍も終わりかな……次に来るのは要人暗殺か大虐殺、といったところだろう。やれやれだ……」
レイチェル「とはいえ、この『ゲーム』の目的達成のためにはカタリナ社にいい顔をしなければならないようですものね。あまり悪いことは言えませんわよ。」

ミカエラ「よくやったね、フィム。」
フィム「お姉ちゃん………私、私やったよ!」
ミカエラ「マスターを守ってくれて、ありがとう。一緒に、頑張ろう?」
フィム「うん………うん……!!」

サラ「で、あっちで百合百合しいことしてるのはどうすればいいかな?」
マスター「ミカエラが素直になってくれるのは俺とお前とフィムだけだ。ほっといてやれ。」
サラ「了解っと。フィムもあれで変に暴走しなきゃいいんだけれどね………ミカエラとタッグは組ませられないかも。」
[ 2011/07/01 00:28 ] [ 編集 ]

半島統一は成されてるが、今だ北韓の旗色強し…って情勢なんですかねぇ。
もしくはピョンヤン等都市部だけ制圧して、残党が奥地に立て篭もってるか。

金払いは悪そうですが、マーセナリーズで実現出来なかった偉大なる指導者の為に戦うってのが実現出来れば楽しそうだなぁ(マテヤ)
ロイド
「天下の大企業を敵に回すのかチーフ?」
力も知恵も資金も備えている組織に組しても得られる物は金位だ。
あのクルサード大佐だって弱小民兵について政府軍を結果的に倒したんだぞ?
それに軍事独裁政権の復古は新たな火種を生む。
そうすれば俺達傭姫族にとってはこの上無いチャンスだ。
ペドロサ
「悪党だな頭。しかも弱小傭兵風情が何を偉そうな事を」
自分を大きく見せる事は大切よ(マテヤ)
[ 2011/07/01 18:25 ] [ 編集 ]

メイ「MMS ZEROのタイトル、MMSとZEROの中心にある赤い丸、これ、目に見えないか?それに下の線、カーブを描いているが丸の部分と英字SZ下線を結んだら三角に見える。三角つまりピラミッドの目、プロビデンスの目を表しているんだ。カタリナ社が例の秘密結社だとするとMMS ZERO内で行われている疑似戦争は今後彼らが起こす米韓朝他を巻き込む第三次世界大戦の演習または警告脅しなのかもしれないな。」
奈緒「何か言い出したぞwww」
メイ「しかも目と思わしい丸は赤、人類の起源は火星にあるのは常識だが、」
奈緒「待て、どこの常識www」
メイ「火星は赤い惑星、そして火星は戦争の神マーズだ。プロビデンスの目を火星にも見立てていて、これから起こる戦争の予言に他ならない!しかもZEROに隠された意味ZとEROを分けてみろ、EROはエロヒム、Zはアルファベット最後の数字、カタリナ社のMMS ZEROは人類の終焉すら予言しているんだ!」
奈緒「そうか、良かったな。」
マスター「纏めるとメイはMMS ZEROのタイトルロゴが気に入ったんやなw」
メイ「あ、うん。」
[ 2011/07/01 20:13 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

まあ、実際にもこういう自作自演って多いですよねww

戦争の口実なんていくらでも作れるということで・・・

次に来るのは要人暗殺か大虐殺、といったところだろう

最終的にどうなるかは、皆様の働き次第ですwww

>ST-202Cさま

偉大なる指導者の為に戦うってのが実現出来れば楽しそう

ふふふ・・・お楽しみに・・・


この半島ミッション。実際に起きた事件や戦いを再現していきます。過激な裏のタブーの話もやりますのでお楽しみに・・・・


これはフィクションですwww楽しみましょうwww


>ユキナリさま


ムーじゃあるまいしwwwフリー面ソンとか関係ありませんww

MMS ZEROのタイトルロゴは、ちょっと怪しい外国のゲームみたいな感じを出してみましたww




[ 2011/07/01 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1166-b19c7d0e