fc2ブログ








1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画? 


xDSC00014.jpg

xDSC00019.jpg

xDSC00020.jpg

xDSC00023.jpg


1,200mm級 超弩級戦艦型MMS 開発計画??
超弩級戦艦(ちょうどきゅうせんかん)とは、従来の戦艦型神姫を超える規模の超大型の戦艦型神姫を指す。スーパー・ドレッドノート・クラスのことである。

本級の全長は1,200ミリメートルにも及ぶ途方もなく巨大な武装神姫であり、1隻で1つの機動MMS艦隊に相当する働きをする。内部に完全装備の武装神姫も多数搭載可能な戦艦としての役割だけでなく航空母艦的な要素も要求された。


zDSC09984.jpg

zDSC09986.jpg

zDSC09987.jpg

zDSC09990.jpg


武装神姫至上、空前絶後の超火力と超防御力を兼備、史上最大最強の掟破りの超巨大武装神姫です。

まずはダーンボールで大まかな形状を算出してみました。実際に建造する素材はダンプラ、プラ板、アングルで製作予定です。艦橋ブロックはコトブキヤさんのメカニカルベースやジャンクパーツを組み合わせて製作し、内部の格納庫は樹脂製のパーツボックスを中心にアングルを組み合わせて骨組みを作り、そこにプラ板やダンプラなどを装甲板として取り付けていきます。

xDSC00002.jpg

zDSC09996.jpg



上写真は大きさの比較用として我が家の戦艦型神姫とコルベット艦型神姫を置いてみました。どのくらい大きいかは神姫と比較してください。

モチーフは『スター・ウォーズ』シリーズに登場する、銀河帝国が所有するエグゼキューター級です。

我が家の所有する機動MMS艦隊の旗艦にするつもりです。



もはやこのクラスの超大型神姫になってくると戦闘が主目的ではなく、その強大な戦力を示威する象徴、抑止力のような戦略神姫扱いになります。


とりあえず我が家の武装神姫軍団が世界最強最大にしたいですね。

カタリナ社に逆らったり反抗する勢力に対しては、圧倒的な物量と質量でひねりつぶすような感じで!!!!!!!!!!

xDSC00018.jpg

上写真は1/10サイズで厚紙で製作した参考試作モデルです。




スポンサーサイト



[ 2011/06/25 20:38 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

これは!?w既にある種の兵器ですねw
このまま行くと…ランドキングも、いずれ立体化されそうな気がしてきますw
ミッション10を頑張ったご褒美として奈緒用にミーティアを買ったのですが、この子(?)を前にしたら一瞬で消し炭になりますねw
カタリナ社の圧倒的な開発力、この恐ろしさと凄さにやはり憧れます。
毎回、新開発記事を見るたびワクワクが止まりません!w
完成が楽しみですw
[ 2011/06/25 21:43 ] [ 編集 ]

これとこれまでの艦艇型MMSが戦列を組めば、正しく機動艦隊。
帝国のマーチがほんとうによく似合いそうだw
[ 2011/06/26 01:41 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

ランドキングも、いずれ立体化されそうな気が・・・まあ、今現在、ちょっと別の似たような神姫を開発中ですが・・・

ミッション10を頑張ったご褒美として奈緒用にミーティアを買った!!??


うおおおお!!!これはすごい!!!あれはけっこうでかいですよー・・・艦隊決戦用にあると便利ですね!

大型ビームサーベルが・・・怖い・・・

>クルセさま

これとこれまでの艦艇型MMSが戦列を組めば、正しく機動艦隊。


今現状でも十分すぎる戦力ですが、さらに桁外れのこの子を投入することで・・・・

帝国のマーチwww戦闘BGMにかけたらヤバイですね。勝てる気がしませんwww


[ 2011/06/26 12:40 ] [ 編集 ]

これは凄いですね。
お兄ちゃんは約1メートルの海賊船型神姫(の船の方)を作ろうと計画中です。
mmに直すと1000mmです。
200mm負けました。

という事で、どうにか1300mmの大きさに伸ばせれるか相談します。
まだ設計図を試行錯誤で描き直してる最中なので。

かなりの大型神姫になりそうなので、お兄ちゃんは船の変形を考えています。
多分、そういう考えだからすぐに詰まるんだと思います。

神姫もカスタムクラスの武装も、オリジナルで作るらしいですが・・・、最大の問題は、完成後の保管場所です。
どこに保管するつもりでしょう・・・。
[ 2011/06/26 16:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>マナさま

大きさで一番なら我が家には全長3000mmの装甲列車型神姫がいますがwww

約1メートルの海賊船型神姫、1300mmに延長ですかw頑張ってください。

このくらいの大きさになると重量や強度を考えないといけません。自分は中空にしてフレームはダンプラにしようかな?と考えています。装甲は普通のプラ板で・・・

最大の問題は、完成後の保管場所。

我が家の場合、大型神姫はブロック構造にしてあるので、かなり細かく分けることが可能です。

この子の場合はアタッチメントをとりつけて折りたためるようにしようと考えています。

大型神姫の開発技術ノウハウは私はけっこう持っているので・・・いろいろ知りたいことがあるなら聞いてくださいwお手伝いしますよー

[ 2011/06/27 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1162-73187ce9