天使型MMS 「ミシェル」 


xDSC01872.jpg


□天使型MMS 「ミシェル」 SSSクラス 二つ名「ジャスティス」

オーナー名 「池田 宗助」 ♂ 18歳 職業 高校生

主兵装備


アルヴォPDW11 レーザーライフル ライトセイバー ファング


FRONT LINE社のベストセラー機種アーンヴァル系列の最新モデル。初期モデルのアーンヴァルは、改修、追加パーツによるアップデートが限界を迎えていたため、素体を3rd規格で新造し、武装の機能を統合パッケージ化したもの。 初期モデルが戦闘スタイルによって選択していた単能武装を、個々のパーツに複数の機能を持たせることにより、一体の神姫が無理なく使えるサイズにまで小型化している。スペック的には、これまで苦手としていたクロスレンジ戦闘能力が特に強化されマルチロール化した反面、単純な直線加速力、最高速度などは初期モデルに劣る。 また、幅広い戦術を選択することが可能となっている。

xDSC01864.jpg


クソがつくほどの真面目な優等生といった感じの性格で、どんなクズや野グソみたいなクソヤロウにでもバカ丁寧に接するため人当たりは良いように見えるが、冗談がまったく通じない。

人の話をまったく聞かずに自分の考えが絶対に究極に正しい、自分からみて間違った行為や行動が許せない。正義感が強すぎるというか究極正義的な考えに凝り固まっており、一度『悪』だと決め付けた相手に対してはまったく容赦しない、しつこく執念深く、追い掛け回して攻撃を行う。

何事もそつなくこなすが、思考性能に致命的にドジな面があるのは仕様としかいいようがない。

バトルへの参加も積極的で、SSS級ランカーである現状に満足することなく、あくなき究極の向上心を見せて、周りの神姫からはうざがられている。


xDSC01866.jpg

腕は超一流で容赦ない攻撃と迷いのない大胆にして思い切った攻撃を行う。自分が正義であるということを照明するためにどんな神姫や相手に対しても勝利することを念頭においており、勝つためにはどのような手段も用いる。
SSS級ランカーMMSの中でも上位の最強クラスの戦闘能力を有する。
過去に中学生を半殺しにする傷害事件を起してリセットされかかっていた過去がある。



バトル中の台詞はこんな感じ


「ここに立つと、身が引き締まります・・・いざ、尋常に勝負です!正義の名の下に!!私は絶対に究極に負けません!!」「全身全霊をもって、お相手します!正義の力を見せてあげましょう」「私の背には見えない正義の羽根がある・・・これは更なる正義への高みへと羽ばたくための私の最大の武器です。この正義の羽根が折れない限り・・・私は決して諦めません!」「目の前の強敵と、ひりつくような緊張感・・・そして背中に信ずる正義!!私は、この瞬間のために存在してる気がします!!」「完璧な勝利です!!!・・・すいません、手加減できなくて・・・正義の力が分かりましたか?」「ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!ジャスティス!!!!」「あなたの考え方や生き方は間違っています。正義ではない、私が勝利して正義を教えてあげましょう!!!」「正義とは勝ったものが正義です。敗北者には正義なんてありません。よく覚えて置いてくださいね」「予測範囲内とはいえ、正義を上げることに成功しました」「違法行為は絶対に、絶対に!!!許されることではありません!!!!!!!正します」「正義こそ正義です。この意味が分かりますか?」「あなたの言うことは正義ではありません。私の正義ことが正しい正義です。それが正しいことを戦いによって証明しましょう」「「正義」というものは何かしらの犠牲の上で成り立つものだと思っていたけど、人種を問わず万人共通の究極の正義とは、と考えたとき、「究極の正義とは、勝利を与えることだ!」と思い至りました。私の考えは間違っていないと思います。勝ったものが正しいのです。絶対に究極にッ!!!!!!!!!」「絶対正義というものは存在し得るのか。存在します。私が絶対の正義です」「私は正義のヒーローが大好きです。究極正義のヒーローになりたい」「あなたはバトルに負けました。正義ではない。間違っている。間違っているものは正さなければならない。間違っているものはこの世には不要です。消えてください」「イリーガル神姫は神姫ではありません!!!!よって殲滅します!!!!!!」「なんでェ!!!みんなァ!!!私の正義をッ!!!!!!!!!信じないんですかッ!!!!!!!!みんな私よりも弱いのにッ!!!!!!!!!!どうして反抗するのですか!!!間違っている!!!排除しないと正義が保てません!!!!」「戦いによる勝利こそ、正当な正義なのです。他の正義はすべてまやかしです。間違っています」「・・・・・・・・・・それが正しいか、どうかは戦いによって決めましょう。勝った者が正義です。私の言っていることが間違っていますか?間違っているなら私に勝って正してください。そうすれば正義は証明できます」「イリーガル神姫は、すべて処分しなければいけません」「私の考えに反対する、私の正義に反対するものはすべて悪ッ!!!!!!!!敵ですゥ!!!!!!!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」「どうして、間違っているの?この世の中は?正さないと・・・」



他のMMS級のランカーからは

「俺が一番嫌いな神姫はこいつ」「言いたいことは分かったから、それ以上喋るな」「こういう真性のイカレ神姫がいるからランカーMMSが誤解されるんだよ」「究極の悪は究極の正義」「くやしいけど、こいつ、本気で強い」「天使型は頭イかれてる奴が多すぎて困る」「こいつは真性のクズ、ほんの少し違反しているだけの軽イリーガル神姫を八つ裂きにしてミンチにしたり、同じ神姫として恥かしい」「はいはい、そうですねー」「相手にしないほうがいい、こういう奴は」「おおむね賛同できるが、お前嫌いだ」「マジ○チ」「こいつは本当に容赦しないクズ、低ランクの神姫でも本気で破壊するからな、さすがの俺もそこまでしないわ」「お前が一番の悪だって気が付けよ」「お前の正義は正義じゃないから」「思考回路が壊れてる」「イリーガルが可愛く見えるね」

といわれ、誰にも相手にされていないし、嫌われている。

xDSC01869.jpg

オーナー名 「池田 宗助」


過去、小中学校時代に酷いイジメを受けて、ひきこもっていた。社会生活の場や一般的な人間関係が長期にわたり失われてしまっていたが、親からミシェルを与えられてからは、復帰し、学校でイジメを受けていたいじめっ子をミシェルが半殺しにして病院送りにしてからは、「力=正義」という考えに達した。高校ではいつも教室の隅っこでミシェルと2人でいちゃついていたりトイレでご飯を食べたり、極力目立たないように勤めている。ミシェルがいるので誰からも苛められないが、徹底的に無視され空気以下に扱われているが、池田は気にしていない。

神姫センターでは、自分の考えやミシェルの行動に逆らう奴を徹底的に潰して、己の考えと思想を守ることに勤めている。

ミシェルも池田も友達は一人もいない。

[ 2011/06/19 18:38 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(8)

力こそ正義!良い時代になったものだ…
善悪相殺の理に至ってない辺り彼もまだまだですね(マテヤ)
いや弱い事は悪いと言う考えの私としては、嫌いになれないタイプですw
[ 2011/06/19 19:53 ] [ 編集 ]

>究極の悪は究極の正義
>おおむね賛同できるが、お前嫌いだ
この二人のコメントに同意ですw

池田さんは友達にはなりたくないですが、自分もミシェルさんのような異常なレベルの神姫を手に入れたら同じようになってしまいますね。
今でさえ友人は神姫だけですしw
[ 2011/06/19 20:31 ] [ 編集 ]

正統派のアーンヴァルかと思いきやこれまたクレイジーな娘のようで。

MK2欲しい…テンペスタ欲しかったけど被災してる間に完売して難民にorz
[ 2011/06/19 21:23 ] [ 編集 ]

Fight For Justice♪
誰かのためじゃなく自分の生き方を証明したい♪

まるでどこぞの妖怪ボタンむしりのようだ……
「ミスは許されない、ミスは罪だ」ってな方なんでしょうなぁ。
おまけにハブられ気味の高校生ときた。他人とは思えない。

しかしだ。
弱いことが悪いこととは思わない。
だが、弱いことに甘んじているようではいけない。
一応は、現代社会なんだ。
建前上は弱くても生きて行けるはず。
建前上は、ね。

げに恐ろしきは正義を騙る暴力よ……
正義の名さえあれば、人も神姫も歯止めが効かなくなる……
[ 2011/06/19 21:24 ] [ 編集 ]

一応はじめまして、でしょうか。
椿お兄ちゃんの妹のマナです。

正義が一番と言えばうちでは(自称)ヒーローのジョーイお姉ちゃんがいます。
『白い悪魔mk2』とも呼ばれるストラーフmk2ラヴィーナtypeです。
ジョーイお姉ちゃんも『力=正義』主義です。
なまじ同じ主義だけに、この天使型のミシェルさんとはかなりの勢いで衝突するのではないでしょうか?
同じ白色同士で、同じ主義を持ってて、しかしそれゆえ少しの考えの違いで衝突する・・・。
まぁ、天使と悪魔なので構図的には悪くは無いですが。

池田さんはお兄ちゃんと似てる気がします。
だからでしょうか?お兄ちゃんは高校時代はほぼ一人ぼっちでした。
高校二年生の時に厳しくもやさしい、『絵に描いたような工業高校の体育系の先生』に出会って、それでだんだんと社交的になり、卒業する時は笑顔で卒業出来たと、お兄ちゃんが言ってました。
池田さんはまだ高校生なら(多分)チャンスは残っています。

私が思うに、本当の正義は全てを見渡して、それからわかるというものだと思います。
もっとも、この意見は(他称)哲学家のお兄ちゃんがジョーイお姉ちゃんに言った言葉ですが。
(もっとも、その時ジョーイお姉ちゃんは全く意識してませんでしたが。)
[ 2011/06/19 23:09 ] [ 編集 ]

こりゃまたぶっ飛んだのが・・・・・・。

ルカ「旧ソビエトの長であったスターリンは言いました。『宗教は阿片だ』と。
毛色は違いますが、ひとつの思想に凝り固まった相手ほど、厄介なものはありません」

いや、ここまで悪即斬だとむしろ清々しい気も・・・・・・。
[ 2011/06/20 09:12 ] [ 編集 ]

シュープリスの件では御迷惑をお掛けしたかもしれません。これからは名無しを改めて、Qualと名乗らせていただきます。

これまでもあくの強いSSS級ランカー神姫を見てきましたが、これは色々な意味で格別ですね。彼女の台詞の半分近くは、『正義』ではなく『信仰』や『妄信』に置き換える事が出来ると言うのが凄いです。

他のランカーの方々に失礼かもしれませんが、SSS級ランカーの方々は純粋に力を信じている方が多そうな感じなので、その点だけで見たら彼女は間違いなくSSS級ランカーに相応しいのかもしれませんね。

もし彼女が敗北した場合、その相手を正義だと認めるのか、或いは己の正義を踏みにじる邪悪と見なすのか、興味深いところであります。
[ 2011/06/20 20:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

善悪相殺の理に至ってない。ゼロサムゲームは正しいのかどうか?それもまた興味ある題材ですね。

弱い事は悪いと言う考えの私としては、嫌いになれないタイプ。

こういうタイプの人ってけっこう多いと思うのですがw


>ユキナリさま

>おおむね賛同できるが、お前嫌いだ

この台詞ってけっこう重いと思うのですが・・・

異常なレベルの神姫を手に入れたら同じようになってしまいます。強すぎる力は歪ませますね、いろいろと

>しゅんけ さま

アーンヴァルMK2はいいですよ!!とてもいいです!!!神姫マスターならどのような手段を用いても手に入れることをオススメします。

手段は問いません!!*してでも奪え!!!


>クルセさま

建前上は弱くても生きて行けるはず。


何をもって弱いか強いか、それが問題ですね。

正義の名さえあれば、人も神姫も歯止めが効かなくなる……


正義のためなら、罪もない何万人もの人間を爆弾で焼き殺しても問題ありません。

正義のためなら、戦争しても問題ありません。

正義のためなら、正義のためなら、正義のためなら!!歴史の教科書はそれでいっぱいいっぱいです。

>マナさま

なまじ同じ主義だけに、この天使型のミシェルさんとはかなりの勢いで衝突するのではないでしょうか?
ジョーイさんも同じ思想でしたね。ここまで病んでいないですが・・・まあ、同じ穴のムジナ、同族嫌悪といったところでしょうか?

正義は他の正義が許せない。ゆえに正義たる。

チャンスは残っていますゥ?チャンスなんて与えられるものじゃないですし、自分で作るものでしょうがwww残るようなものじゃないですねwwwwましてや与えられるようなものでもない。


本当の正義


私はそんなものは存在しないと思っています。というかなにもないですね。正義や悪なんてそんなものは最初から存在しないというのが私の考えです。

>レイキャストさま

スターリンは言いました。『宗教は阿片だ』と。

まあ、宗教は悪いとは言いませんが良いともいえませんね。社会におけるツールの一つだと私は理解しています。

悪即斬!!まあ、思い切りがいいと楽ですよねってことでwww

>Qual さま

いえいえwwご指摘ありがとうございましたw

あくの強いSSS級ランカー神姫、SSS級ランカー神姫さんたちは個性的ですが、身近にいそうな性格とか考えを反映させています。

彼女の場合は「力=正義」というかなりアレな考えに凝り固まっています。そう考えるとすべてがすんなりと通るからです。ある意味シンプルな考えです。

もし彼女が敗北した場合、その相手を正義だと認めるのか?

敗北の仕方や状況によりけりだと思いますが・・・まあ、おいおい物語りに登場させてみようと思いますのでお楽しみにwww
[ 2011/06/20 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1158-fbde09c1