ネクストMMS「シュープリス」 

zDSC09789.jpg

zDSC09792.jpg

zDSC09795.jpg

zDSC09774.jpg

zDSC09782.jpg

zDSC09786.jpg

ネクストMMS「シュープリス」

カタリナ社が秘密裏に開発していた最新鋭次世代型MMS。ノーマルMMSとはケタ違いの戦闘能力を持ち、カタリナ社の持つ強大なMMS開発力の象徴である。発想の柔軟性と最先端テクノロジーの積極的転用によって、既存の神姫とはまったく異なるアプローチによって独自のMMSを生み出した。

zDSC09797.jpg


高速近距離戦を想定し瞬発力に特化した高機動MMSであり、一定距離を保っての射撃戦闘をメインとする戦術を想定した武装設定で構成、兵装は右手のB大型ライフル、左手の突撃型ライフル、右背部のグレネードおよび肩部のECMを搭載している。ネクストMMS「ステイシス」が空中戦を想定しているのにたいしてこちらは地上戦を想定している。この武装を駆るのには、特殊な空間把握能力、瞬発的な思考と判断力、強靭な精神などの素質が必要で並の神姫では扱うことは不可能である。

zDSC09809.jpg

zDSC09812.jpg

zDSC09813.jpg


シュープリス、機体名はフランス語で「苦痛、拷問、断頭台」を意味する。バトルロンドでは超高速での急速接近から全身に搭載された武装で駆逐した。多くの最先端秘術を導入するネクストMMSは、旧式化したノーマルMMSをほぼ一方的に撃滅した。

zDSC09816.jpg

zDSC09817.jpg

zDSC09831.jpg


主兵装

大型アサルトライフル   051ANNR
大型突撃ライフル     04-MARVE
大口径グレネードキャノン OGOTO
ECM発生装置      AR-0401

zDSC09818.jpg

・ECM発生装置      AR-0401

zDSC09821.jpg

・大型アサルトライフル   051ANNR

zDSC09824.jpg

・大型突撃ライフル     04-MARVE

zDSC09828.jpg

・ 大口径グレネードキャノン OGOTO

zDSC09826.jpg



ベルリオーズのシュープリスをMMS化しました。当たり前ですが、武装や機体構成はそのまま、他のACの武装も搭載可能です。

zDSC09835.jpg

BGMはアーマード・コア4「Grid Room」で脳内再生してくださいね。

zDSC09839.jpg


頭部はマリーセレスを使用。なんとなくでww
全体の塗装はミッドナイトブルーで塗装。

ネクストMMS「ステイシス」と同じような感じでフォルムとか構成もあわせています。武装の組み換えも可能です。

zDSC09832.jpg

zDSC09842.jpg


さて・・・次のネクストMMSは誰にしようかな?


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみにッ!!!


ではではーーー♪
[ 2011/06/10 23:13 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

大型武器の塊なのに高速近距離戦を想定し瞬発力に特化…怖いですね。
巨大な武器だから近距離では鈍かったり取り回しが遅い印象なのですが、そうでは無い…。
ネクストMMS、性能そのものが想像出来る範疇を超えていそうですw
[ 2011/06/11 17:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/11 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/11 21:36 ] [ 編集 ]

こんな重武装だが高機動、あふれるコジマ粒子!
ネクストに勝つには相当の力がこちらにも必要なはずだ…
[ 2011/06/11 22:01 ] [ 編集 ]

久々のネクスト神姫!!
いよっ!カックイー!!
僕としてはホワイトグリントをモチーフに使ってみても欲しかったかも・・・。
ただ、マリーセレスのヘッドギアが以外にも似合ってますね。
[ 2011/06/11 23:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

ネクストMMS・・・いろいろとヤバイ感じの設定ですが、まあ気にしないでくださいww

超高性能MMSといったイメージで・・・

>さま

ご指摘、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、よくよく見ると間違っていたので訂正しました。
原作での肩装備は051ANAMというフレアだった筈ですが……何故、ECM発生装置なのですか?

051ANAMフレアはその限定版が手に入らなかったので、ECMでごまかしました。申し訳ございません。


たしかにおっしゃるとおりでございます。

もう一手間かけて修正したいと思います。がんばって夜間戦闘バージョンのフレア付きのタイプを探してきます!!

次回ですが・・・フラジールはキット化するとの話を聞いており、絶対にMMS化させます。

お待ちください。


>クルセさま

ネクストMMSを倒そうと思ったら同じネクストMMSかもしくはアームズフォート級の神姫を持ってこないとダメですよー

生半可な神姫では絶対に勝てません。


まあ・・・・ゲームをやった人なら分かると思いますが・・・


> 宮藤 椿 さま

ありがとうございます。

ホワイトグリントをモチーフに・・・

他の掲示板でもグリン子をMMS化させている方がたくさんいるので・・・いろいろと参考にしたり見定めてからやろうと思います。

フラジールさんをMMS化させたときは、ステイシス子と一緒に、ラインアーク襲撃を再現してみたいですねwww

そのときはリングさんを呼んでホワイトグリントの代わりをやってもらいますよ?

マリーセレスのヘッドギアが以外にも似合ってますね・・・

そのままACのヘッドにしてもデザイン的にも似合っているような気がします・・・



[ 2011/06/12 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1147-c7a03d6c