多用途戦闘機型MMS 「 フィリーネ」 

zDSC01634.jpg


□多用途戦闘機型MMS 「フィリーネ」 SSSクラス 二つ名「ブリッツ・シュラーク」

オーナー名 「夏目 綾子」 ♀ 18歳 職業 高校生

主兵装備

レーザーバルカン砲 4門 レーザーマシンガン 2門 小型AIミサイル 2発 スキュラ 1本
マイクロミサイルポッド 8門 アルヴォPDW11 1丁
各種 爆弾 ミサイル ECMポッド


カタリナ社のOEM神姫 神姫メーカーの一つでもあるフロントライン社製のMMS、天使コマンド型「ウェル・クストラ」をカタリナ社がライセンス生産で強化発展させたMMS。「ウェル・ライザー」の指揮官機仕様。


コストパフォーマンス、バランスに優れた可変武装神姫にとどまらず、航空戦隊長として戦闘機ユニット「ライザー」装備の「ライザー戦闘隊」こと、航空MMSチームを率い活躍した航空MMSを代表するエースの一人。


性格は豪放磊落でユーモアに溢れ、仲間思いで敵味方問わず、誰とでも仲良くなってしまう不思議な感性を持つ神姫。

起動してライザーユニットの操縦を僅か2、3日でマスターし高等飛行を成し遂げるなど、航空MMSとして類稀なる素質と実力を持つ古株の飛行機乗りであった一方、チーム戦で未帰還の者が出ると涙を流すなど部下、後輩思いの指揮官MMSであった。それに応える様に周りの後輩神姫や仲間も「フィリーネ」を強く信頼・尊敬し、チームの神姫たちは強く慕っていた。また近隣の所属する最精鋭飛行MMS部隊として多くのエース・ランカー神姫を輩出している。

また戦闘機MMS隊指揮官として個人撃墜数には全く拘らず、バトルロンド時には隊長として、あくまで編隊空戦を第一として、部下や仲間、後輩に対しては日頃から「個人の功に走るな」と訓示していた。爆撃任務に向かう戦艦型MMSの直掩任務において、部下達が直掩を手薄にして敵迎撃機の撃墜に走り戦果を「稼いでしまった」時には強く叱責するなど、あくまで部隊全体・任務全体を考えるとともに、たとえ些細な任務やミッションでも編隊の先頭一番機として飛んでいた模範的名指揮官でもある。


zDSC01633.jpg


だが、他の同じSSS級のランカー神姫からは非常に評価が低い


「他人のケツのシリ拭きとか、こいつバカじゃね?」「群れて自分の弱さを隠している」「先輩面して威張っているだけのカス」「たいして強くもねーくせに、何様?」「部下とか後輩をむごたらしく殺したら、こいつどんな顔するかな?」「こういう奴が一番ムカツク、ぶっ殺してやろうか?ああ?」「夜の12時に出てきてくださいね、話はそれからです」「うーん・・・ちょっと速さが足りないかな?」「いいだろう、そっちがチーム戦ならこっちもチーム戦で勝負してやろう!!」「まあ、何機こようが、全部叩き落としてやるだけの話だがな・・・」「なんで自分の得意な分野とか技術を人に教えるかな?なんだろうねコイツ」「サル山の大将気取りか・・・気にイラねェ」


といった感じだが、一方では


「彼女は非常に優秀な航空指揮官だ。大規模バトルロンドでは我が軍の指揮官にぜひいれたい」「なかなかマネできることではないぞ」「彼女のような航空MMSを『エース』っていうんだ」「彼女は優しい、だが厳しい」「他のSSS級のクズ連中がなんといおうが、私はあなたを支持します」「私が古参の神姫だからかも知れんが・・・こういう漢気のある神姫は昔はたくさんいたんだが・・・今の若い連中は分からんだろうなぁ」「真に優秀なランカー神姫はそれを他の者に伝え、自分の分身を作ることが出来る・・・」



といった感じで意見は両極端でもある。

zDSC01635.jpg

オーナー名 「夏目 綾子」 ♀ 18歳 職業 高校生


夏目は高校の神姫クラブの部長、後輩思いで数々の神姫の大会やバトルロンドでクラブのみんなと一緒に戦いそして勝利してきた。まじめで人情深い性格。さばさばとした典型的な姉御肌の健康的な女子高校生である。

また地元の神姫センターが強ランカー神姫に荒らされないように「フィリーネ」と共に守り続けている。

地元の神姫センターの仲間やクラブのみんなが平和で楽しく遊べるようなバトルロンドが好きで、敵も味方も関係なく、お互いを認め合い、技術を高めあっていくような理想を持っている。


過去に

□戦闘爆撃機型MMS 「アマンダ」 SSSクラス 二つ名「ワイバーン」
オーナー名 「佐々木 五十鈴」 ♀ 16歳 職業 高校生
□戦闘爆撃機型MMS 「ヴェロキラ」 SSSクラス 二つ名「ファックサイン」
オーナー名 「朝倉 愛莉」 ♀ 16歳 職業 高校生

□重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 SSSクラス 二つ名「イージス」
オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生

□航空母艦型MMS「オリスカ」 SSSランク 二つ名「天使のすみか」
オーナー名「新田 信司」 ♂ 52歳 職業 中小消費者金融社長

□超音速ステルス戦闘機型MMS 「クリスティ」 SSSクラス 二つ名「超音速の死神」
オーナー名「早瀬 信也」♂ 21歳 職業 大学生


のようなSSS級ランカー神姫を「ライザー戦闘隊」こと、航空MMSチームを「フィリーネ」が率いて撃退に成功しており、戦果を残している優秀なマスターでもある。

[ 2011/06/09 00:20 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

航空部隊の指揮官機か……
戦闘機に限らず、1機じゃ仕事できませんからね。
マスターも常識がありそうだし、出来れば手合わせ願いたいようなタイプですな。
そして家の突貫中毒者共にチーム戦というものを教えていただきたくw



文章にやたら過去形が多いのはどういう……?
[ 2011/06/09 00:55 ] [ 編集 ]

久しぶりにきれいなランカー神姫を見た気がします。

キャサリン(白黒)「彼女のようなのがいるおかげで、バトルロンドもまだまだ捨てたものじゃない。一度手合わせ願いたいものだ」

ルカ(天コマ兼多用途戦)「彼女の空戦技術とリーダーシップはいつも勉強させてもらっています」(敬礼!)
[ 2011/06/09 09:07 ] [ 編集 ]

ランカーって一騎当千の独り者だけだと思ってたのですが、指揮官タイプも居るんですねぇ。

こういうチームと戦う場合は謀略を張り巡らせ、疑心暗鬼に陥らせて連携崩すしかなさそうだ。
マトモに戦ったら敗北は必須。
[ 2011/06/09 17:37 ] [ 編集 ]

根が素直でいい子そうなので仲間として接触し、ライザー戦闘隊の新米となるも土壇場でチームワークを乱し連携を潰し、ヴェロキラさんを勝利に導きたい…とか思ってしまう私は本当に屑ですねw
朝倉さん、復讐の際、戦力にはなりませんが色々手回しをして協力致しますw
[ 2011/06/09 20:11 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

まあ、仲間思いのランカー神姫ってな感じでー
チーム戦を得意とする神姫です。

文章にやたら過去形が多いのは・・・特に意味はありません。

>レイキャストさま

久しぶりにきれいなランカー神姫

ランカー神姫は悪い奴ばっかりじゃないですよーまあ何が悪いか良いかはわかりませんが・・・

>ST-202Cさま

ランカーって一騎当千の独り者だけ

指揮官タイプのランカーも多いですよー将校型神姫のラインさんとか航空母艦型のオリスカさんとかー

謀略を張り巡らせ、疑心暗鬼に陥らせて連携崩す

ううむ、回りくどいですねーどうなんでしょ?

>ユキナリさま

根が素直でいい子そうなので仲間として接触し、ライザー戦闘隊の新米となるも土壇場でチームワークを乱し・・・
ばれてリンチになるのに、100ペソww

朝倉さん、復讐の際、戦力にはなりませんが色々手回しをして協力致します。

そして報酬に***とか***とかもらうんですね分かりますwww

[ 2011/06/09 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1145-a6a1e3ed