スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMS-零  ミッション 8  「旧国連軍戦術機部隊撃滅」  

zDSC03996.jpg


我が社が建設中の前線基地に侵攻中の旧国連軍の戦術機部隊を襲撃して欲しい。

敵は旧式の機動兵器を主軸とする取るに足らない部隊だ。
だが、厄介なことに今回は傭兵としてランカーMMSを戦力に組み込んでいる。

その点にだけ十分に気をつけて敵部隊を殲滅して欲しい。ではよろしく頼む。


zDSC03997.jpg

zDSC04001.jpg


xDSC00992.jpg

・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: カナダ ノースウエスト準州地区

・目標 :

敵部隊の全滅

・報酬 :
ランカーMMS「アスル」を撃沈すると報酬 5000p

F-4戦術機 敵一体に付き 1000p

・エネミー


ランカーMMS
戦乙女型MMS 「アスル」 Sクラス 二つ名「ブラウ」

F-4 戦術機 ×8機


・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×3体
スポンサーサイト
[ 2011/06/07 00:25 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

ランカーMMSが相手……少々厳しい戦いになりそうだ………

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改
MMS:エウクランテ・ワグテイル改修仕様「サラ」
エウクランテ型「レイチェル」
アーンヴァル型改「ミカエラ」

作戦開始後、先ずは「サラ」と「レイチェル」をランカーの下へ向かわせます。
見るかぎりただのレーネさんのようなので、カリッカリに弄った家のには勝てません。
「サラ」の機動性で翻弄し、「レイチェル」の格闘戦能力で止めを刺します。
アバターは「ミカエラ」と共にひたすら戦術機をぶちのめします。

レイチェル「つまり、お姉様とわたくしの姉妹の絆コンビネーションということでよろしくて?ウフッ、燃えてきましたわ……」
サラ「連携って意味じゃ間違ってないね。頼りにはしてるから、しっかり合わせなよ?」
レイチェル「頼りに、してる!?ウヒャー!」
ミカエラ「はしゃぐのは良いですけど、マスターの迷惑になったらぶち殺しますよ……」
[ 2011/06/07 11:15 ] [ 編集 ]

アバター機 何時もの(マテ)
参加MMS
テンペスタ型「ロイド」
ラヴィーナ型「ペドロサ」
ストラーフ型「シュガート」

「季節が悪いな白夜の時期とは…夜襲が出来ん」
ロイド
「正攻法で行くと」
「そうだ。」
という訳でバーザム改とペドロサが主力を引き付け、ロイドは空中でランカーマーセナリーの相手をさせます。
シュガートはバレットを持って狙撃ポイントを確保後、
地表に引き付けたランカーマーセナリーを狙撃。
始末出来た後に主力を叩きます。
奇襲15分有利の法則が生きてる内にランカーを倒せるかどうかが分かれ目ですね。
[ 2011/06/07 19:11 ] [ 編集 ]

ランカー神姫が遂に現れましたね。これは燃えます!

花型ジルダリア「奈緒」二つ名ハエトリグサ
駆逐天使型アーンヴァルエプシェル「サンジュ」
戦車型ムルメルティア「メイ」
アバター ミサイル超獣ベロクロン

メイは副腕と、副腕を脚部に替えた大型脚部を持つ2個1ムルメルティアです。
両肩にインターメラル主砲、右副腕にタングステン鋼芯をつけています。
フィルデティアさんに近い感じです。

ベロクロンは全身の珊瑚からミサイルを発射し、メイは主砲を撃ち、二人がF-4を倒しきるまでアルスさんを近づけないようにします。接近したら口内のランチャー、火炎弾を放ち遠ざけます。
その時メイは少し後退させます。

奈緒とサンジュはそれぞれ地上、上空からF-4の相手をします。
F-4が残り少なくなるとサンジュに任せ、奈緒、メイ、ベロクロンでアルスさんと戦います。

ベロクロンの火炎放射で牽制、メイはタングステン鋼芯で接近戦を挑み足止め奈緒の援護、奈緒のアレルギーペダルでスタン、その後奈緒がキュベレイアフェクションで止めと行きたいですね。

マスター「ヤプールに最後の手段といわしめたミサイル超獣ベロクロン!圧倒的大火力を見せてやろう!」
奈緒「…最後の手段と言われて出てくるやいなや、見せ場も無くZATに瞬殺されたベロクロンだなwww」


>ナデシコさん
どこかで勘違いしていました。
確かに同型機のサクラさんいますね。
前にナデシコさんヘッドを手に入れたのでナデシコ型も作ってみたいですw
[ 2011/06/07 19:15 ] [ 編集 ]

アバター機:YF-23 PAV-1スパイダー(戦術機)

参加隊員:ハウリン型「ジェラーヴリク」(主兵装:AK-108、予備携帯:TT33)
     紗羅檀型「アクゥースチカ」(主兵装:AK-102、予備携帯:TT33)
     ウェスペリオー型「リューツィヤ」(主兵装:M82A1、予備携帯:Vz61)

目には目を、戦術機には戦術機を!


まずリューツィヤのM82A1が戦闘の火蓋を切ります。
使用弾薬は試作品のAPFSDS。弾頭は”まだ”タングステン。サボの展開が100%ではありませんが、こいつならF-4の装甲を貫けるはず。
アクゥースチカは当設計局製SEAMS電子戦闘システムを展開。敵の通信とレーダーを妨害。
リューツィヤとアクゥースチカは可能な限り、かつ無駄弾のないように撃ちまくります。

この攻撃はF-4を減らす目的はありますが基本的には陽動。
聡明なランカー神姫ならこれが陽動だと気づくはず。
陽動の2名には手を出さず、本命を探すと思われます。
そこで当方がYF-23で、ややスロットル開き気味にして飛行。
F-4の背後に回り交戦。
第1世代機のF-4では低RCSのYF-23の接近は察知できないでしょう。

そしてランカー神姫はECM下、低RCS機の登場という状況を受け、これを本命と認識。YF-23の迎撃に向かうと想定されます。

そしてランカー神姫がYF-23に接近したところを、今まで潜伏していたジェラーヴリクが狙撃。
0.556mmNATO弾では装甲を貫くのは難しいので、狙うは脚部関節。
ランカー神姫の動きが鈍ったところをM82A1で狙撃。狙撃が困難な場合はYF-23で叩きます。


 ジェラーヴリク:「マスターって”実はもう1機いました”系の作戦大好きですよね・・・w」
 リューツィヤ:「潜伏中のジェラが発見されたら完全に崩壊するねコレw」
膝の狙撃は大丈夫なんだ?
 ジェラーヴリク:「それくらいなら余裕ですけどね。」
流石副長殿・・・
[ 2011/06/07 21:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

見るかぎりただのレーネさん。ノーマル装備ですが、ベテランのS級ランカー神姫なので侮ると痛い目に遭いますよー

ノーマル装備ってけっこうバランス取れていて安定しているというのが私の公式神姫のノーマルの印象です。

ミカエラさん、ヤンデレェ・・・

>ST-202C さま
バレットライフル、さっそく主力の狙撃ライフルにしていますね。

あの対物ライフル、ごつい印象でめっちゃ強そうなんですが・・・実際にはあれって機動性の高い相手には少々、きついと思うのですが・・・あと、狙撃ポインとばれたらヤバイですねw使うタイミングしだいでは強力ですね。多分、直撃すれば大ダメージだと思いますしw

> ユキナリさま

副腕を脚部に替えた大型脚部を持つ2個1ムルメルティア!!なるほど重戦車型といったイメージですね。フィルデティア・・・だいたい分かりましたww

ベロクロンは全身の珊瑚からミサイルを発射・・・する直前のタイミングを戦乙女型MMS 「アスル」 がレールキャノンを撃って、誘爆!!!アバターが粉々に吹き飛んで、唖然ですねww分かりますw

圧倒的大火力が仇となって瞬殺ーとかww


>ナデシコさんヘッドを手に入れたのでナデシコ型も作ってみたい


レシピは飛鳥と紅緒を足して2で割るですwwwハーフピザを作るようなマロヤカな感じでーーー


>キルヒェさま

YF-23 PAV-1スパイダー!!!最新鋭戦術機を投入ですね!F-4相手に容赦ないですねw

試作品のAPFSDS、タングステン弾頭!!ここで実戦投入して威力を確認ですね。ECMで敵の通信とレーダーを妨害。F-4はそれほど優秀な電子機器を搭載していないので、効果的だと思います。これがMiG-21PFバラライカでしたら多分、厳しいと思いますw

ランカー神姫がYF-23に接近したところを、今まで潜伏していたジェラーヴリクが狙撃。

狙撃に気づかれると戦乙女型の可動式装甲ではじかれる恐れもあるので、うまくやらないとダメですねー




さて今回登場のランカーMMS 戦乙女型の「アスル」さん


彼女も私たちと同じ民間MMS傭兵機構「リング」に登録されている傭兵MMSです。
雇われるだけあってそれなりに強いです。まともに真正面から戦うとキツイのでアバター機や他のMMSと協力して倒した方が無難です。

ノーマルの戦乙女型ですが、武装を見て分かるようにバランスを取れた武装をしているので正攻法で押し切ったほうがいいかもしれません。

F-4戦術機は、装甲は厚く、機関砲は連射性能も高いのですが、機動力がイマイチ低いので、機動性の高い神姫で翻弄したほうがいいかも知れません。射程の短い武装しか装備していないので遠距離からの射撃戦も有効ですね。



今回のランカーはS級の下位ランカー神姫です。

ミッションを進めていくとより強力なSS級のランカー、もしくはより上位のSSS級のランカー神姫に出会うことがあるかも知れません。

「武装神姫の一番の天敵は同じ武装神姫である」ということを覚えておいて、対策のために強力な武装や戦術を妄想したり用意しておいくとよりミッションを楽しめるかも知れませんね。


貴方の大切なパートナー、武装神姫をより強く、そして絆を高めるために:ミッション:を楽しんでくれたら幸いですwww





[ 2011/06/07 22:58 ] [ 編集 ]

遅れて本腰。

アバター機:いつもの(コラコラ
参加MMS:
天使型MMSMk-2『ルイタウラ』 使用火器:M16A2
天使型MMSMk-2T『ルクス』 使用火器:SPR Mk-12 Mod0
天使型MMSMk-2T『マグヌスルクス』 使用火器:PTRS1941対戦車ライフル
作戦内容に「カタリナ社施設に損害を与えてはならない」との文言が無いので、派手に行きましょう。

まず部隊を2つに分け、ルクス・マグヌスルクスはカタリナ社施設近辺に潜伏。
ルイタウラ・アバター機は塗装とIFFを活かして敵部隊後方から接近し、『友軍機』を装って合流。
合流後、施設防衛線を突破し、基地内に雪崩れ込んだ所でルクス組の狙撃開始。
同時にルイタウラ・ルクスによって無線・センサージャミング開始。
目と耳を奪ってしまえばF-4Eは無力でしょう。
ルクスの狙撃で脚・跳躍ユニット・管制ユニット等の弱点を攻撃し、PTRS1941対戦車ライフルの劣化ウランAP弾でトドメを刺します。
仮に発見されてもルクス組は黒くて視認し辛く、有効弾は与えられないでしょう。
逆にこちらはルイタウラ・ルクスのデータリンクが有りますので、自機センサーのみに頼らず包括的な情報が入手できますので、かなり楽な戦闘ができるかと。
F-4を殲滅後、戦乙女型を4機で狩り立てます。

まず、サブアームを機能停止するまで2mmSRC弾をブチ込み。
ルクス・マグヌスルクスの狙撃で、機動力に関わるパーツを破壊していきます。
最終的に残骸を纏った素体の様な状態になったら、アバター機はナイフに持ち替え、『ショー』を始めましょう。

惨たらしくバラした敵機9機分の残骸は、施設の鉄塔にでも引っ掛けて撤退します。
それで当分攻め込もうとか、バカな考えを起こす奴は居なくなるでしょう。
[ 2011/06/07 23:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

あれですね。「虎口」ですね。

戦国時代、中世の戦場や陣地における戦術ですね。

それ、私もよくゲームとかで使いますwバカなNPC相手にはぴったりの戦術ですwwww

アバター機はナイフに持ち替え、『ショー』を始めましょう・・・・

ショーですかwww泣き叫ぶ戦乙女の姿が・・・・

>惨たらしくバラした敵機9機分の残骸は、施設の鉄塔にでも引っ掛けて撤退

15世紀ルーマニアのワラキアの領主が似たようなことやっていましたねwwwwww

神姫の「はやにえ」なかなか来るものがありますねwww
[ 2011/06/08 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1143-fe49fefc






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。