重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 

zDSC08323.jpg

□重装甲戦艦型MMS 「アテナ」 SSSクラス 二つ名「イージス」

オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生

主兵装

大型多目的ミサイルランチャー 2基 2連装ターボレーザー・キャノン 2門 レーザー機関砲 8門 スタンダートミサイル 2基 VLS 4基 単装機関砲 2門 100g爆弾、巡航ミサイル他


重装甲戦艦型MMSヴィクター級をさらに改修した最新鋭クラス。兵装を「砲」から「ミサイル」へと改修しまた大型の円盤型レーダードームを搭載している他、各種センサーを強化している。
今までの武装神姫とは一線を画した高度なシステムMMSとして構築され火器管制ソフトは防空陸海管制能力を高めた「ベースライン2041」を使用した高級艦艇MMS。

イージス・システムによる優れた防空能力、各種ミサイルによる精密攻撃能力に加え、さらにミサイル防衛能力も保有しつつあり、あらゆる種類の戦闘に対応できる優秀な戦艦型神姫。


同クラスのランカー神姫の中でも格別の強さを有し、クラス種類を問わず非常に恐れられ評価も高い。

「アテナか・・・あいつはヤバイ」「まず強い、文句なしに」「こっちが気づく前に遠距離からミサイルで攻撃される」「強さの次元が違う」「イージスとかまじカンベン」「あのね、やりすぎっていうかちょっと本気になりすぎって言うか・・・」「いろんな意味で究極すぎる神姫」「絶対に戦いたくない神姫の一人」「怖すぎる」「こいつ嫌いだ」「最低な戦い方をする神姫、でも本気で強い」「こいつがいるだけでフィールドが一気に緊張して硬直する、本当に強い神姫は場の空気を支配するんだ」「こいつを倒そうとしたら相当な覚悟がいる」「全周探知能力で先手先手打たれたら対応できない」「ずば抜けた強さ」「飽和攻撃で叩き潰せると思ったら、先手撃たれて一瞬でやられた」「とりあえず卑怯、反撃する暇もないし、強力なミサイルを精密に当てられたら何も出来ない」「こーーーいう神姫が一番、手に負えない」「こいつの話をするな!!ムカムカしてくる」「強い神姫と聞かれたら、まずコイツだな!認めたくないけどな」「倒せといえば倒せないこともない、それ相応の被害は出るがな・・・」

強さは認められているが、その有無を言わせぬ戦い方はあまり褒められていないようだ。

zDSC08322.jpg


バトル中は余計な言葉や行動は一切せずに、必要最小限の行為しかしない。
感情を出すこともなくただ、事務的に敵をいかに効率よく撃破するかしか考えていない。

バトル中の台詞は

「目標識別に関しては、CICから各艦IFF (敵味方識別装置)に直接割り込み、HUDに表示する。 敵対する 勢力を無力化せよ」
「スタンダートミサイル撃ち方始め」「降伏セヨ、サモナクバ撃沈ス」「目標捕捉、増せ3」「対空戦闘用意、火器管制開け」「戦闘、右砲戦、右80度、交互撃ち方始め」「ミサイル着弾まで5・4・3・2・1・着弾今!目標の撃破を確認、目標消滅」「データ入力終了ミサイル発射」「1番から4番ミサイル発射!」「目標の殲滅を確認、戦闘モードを終了」


zDSC08318.jpg

オーナー名 「平岡 進」 ♂ 17歳 職業 高校生


平岡は高校生、進学系の高校に通っており成績は非常に優秀、親がお金持ちなので高級なこの「アテナ」を買って貰った。趣味はシュミレーションゲームをやり込むこと。

前々からバトルロンドに興味を持っており、アテナのほかにも数隻のコルベット艦型MMSを所有しており小規模な艦隊を編成してバトルロンドではそれなりの名のしれたオーナーで、活躍していたが、小型のコルベット艦では物足りなくなっており、高級で強力な戦艦型の最新鋭のヴィクター級を手に入れた。

勉強で溜まったストレスのはけ口に、強力な武装神姫の艦隊を率いて、か弱い神姫や弱小の神姫センターに乱入しては一匹残さず皆殺しにしたり、問題行動が多い、裏の非公式のバトルロンドにも参加して小遣い稼ぎをしたりしている。歯向かったり仕返しをする神姫やオーナーもいるが、アテナがあまりにも強すぎて結局口だけで終わる。同じSSSクラスの神姫もアテナにはちょっかいを出さない、本当に強いことを理解しているため、無視している。

抜群の性能を持つアテナに非常に満足しており、常に最高級のコンデションに保っており、アテナも頭のいい平岡を信頼しており、またお互いに自分以外の人間や神姫よりも特別だという優越思想を持っており似たもの同士でもある。バトル中は冷静で感情を出さないアテナだが・・・家ではグータラでだらだら昼寝したり日向ぼっこをしたりとリラックスしすぎている。




[ 2011/05/30 23:26 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

>か弱い神姫や弱小の神姫センターに乱入しては一匹残さず皆殺し

これは怖いですねw
基本我が家の連中は弱小にしてドマイナーな神姫センターでお山の大将を気取っていますからw
軽天使達が数に物を言わせているだけで本当の強者には手も足も出ませんw
アテナさんに取ったら絶好のカモでしょうねw

しかし、わざわざ弱小神姫センターを選んで乱入しているのは好感が持てますねw
しかもストレスのはけ口が理由…こんな悪役大好きですw
[ 2011/05/31 17:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

弱小神姫センターを選んで乱入。

たまーに現実でもありますよねーこういうことってwww

弱小にしてドマイナーな神姫センターでお山の大将を気取っています。

私が好きなシュチュエーションはそういうマイナーな井戸の中の蛙てきな弱小の神姫センターでブイブイ言わせている美少女オーナーをギタギタに圧倒的な力で潰して大切な神姫や仲間をズタボロにして、屈服させるとか?

弱肉強食とかー
[ 2011/06/01 22:46 ] [ 編集 ]

>井戸の中の蛙てきな美少女オーナーを

それは素敵な展開ですね!
うちの連中はNo2的な立ち位置で、何気に自分はその子に惹かれていたりして…。
自分の神姫は早々に敗北、その娘のピンチに何も出来ず見ているしかない!w
大好きなあの子が屈服するところを…!w

半端に強い子が調子に乗っていて圧倒的な力に蹂躙される…良いですねw
[ 2011/06/02 15:59 ] [ 編集 ]

戦艦型はたしかに重装甲大火力ですがね……
あくまで「MMS」。

本体を潰されればおしまい!
ってわけなので攻め様はいくらでもあって、本当の強者には手も足も出ない。

いいですなそういう流れ!!
[ 2011/06/02 21:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

戦艦型と一口に言ってもいろいろな種類や戦い方があるので、けっこう大変ですよー

戦艦型が他の神姫よりも優れている点は

重装甲(3.5mmインターメラル砲・ハイパーブラストを跳ね返す)大火力(主砲及びミサイルは並の神姫を一撃で粉砕できる)耐久力(何十発爆弾やミサイルを喰らっても平気)索敵能力(優秀なセンサーで遠距離にいる敵を早期に発見できる)


欠点は鈍重で機動力が低いため、回避はほとんど不可能。接近戦に対応していないため、懐に取り付かれたらほとんど対処できない。

というのが特徴ですね。

たしかに本体であるMMS部分を狙えば勝てます。
ただ、ようはどうやって狙うかが、問題ですが・・・


>ユキナリさま

とりあえず女の子が男に力で押し負けて***されるのがいいですねwwww

[ 2011/06/02 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1137-0fd2b657