サイコ・コマンド型MMS 「ウェル・リード」 

xDSC00634.jpg

xDSC00635.jpg

xDSC00652.jpg


サイコ・コマンド型MMS 「ウェル・リード」
カタリナ社 第8軍事開発局がフロントライン社製のウェル・クストラをベースに開発した準サイコミュ搭載量産機である。

サイコミュ能力の低い一般MMSでの扱いを考慮した機体であり、バックパックに1基の準サイコミュ式遠隔誘導端末インコム・システムを搭載している。このデバイスは、高度な空間認識能力を有していなくとも、サブAIのバックアップによってビーム砲搭載の遠隔誘導端末の制御が可能であり、それまで一般のMMSでは不可能であったオールレンジ攻撃に近い戦法を実現したものである。だが端末の制御にしても、2次元的な挙動が限界であるとされている。また、ユニット自体のサイズの関係から、端末に搭載されるビーム砲の威力は標準の域を出ない。しかし、それでも敵機の死角から攻撃を仕掛けられる点では大変有効な兵装であり、バトルロンドにおいては絶大な効果を発揮する。リアパーツのスラスター以外にも肩部に大型スラスターを搭載しており、十分な機動力が確保されている。このMMSの登場により第8軍事開発局はようやくまともなサイコミュシステム搭載の量産化のメドが立ったのである。手堅く確実な技術や設計、運用コンセプトではあるが安定したスペックと武装類を持ち扱いやすく、また非常に低コストだったため、それなりの数が量産されている。

xDSC00645.jpg


主兵装

0.9mm機関銃 1挺 インコム 1基 小型AIミサイル 2発 ヒートブレード 1本

xDSC00655.jpg

:インコム



インコムとは、有線式のオールレンジ攻撃用兵器である。

準サイコミュ制御による誘導攻撃兵器の一種であり、平たい円柱形をし内部に誘導用のワイヤーが巻かれており、これを繰り出しつつ内蔵推進器によるパルス状のロケット推進を行う事で展開する。また、ユニットの回収はワイヤーの巻取りによって行われる。このデバイスの操作は主に支援AIによって行われるため、特別な空間認識能力に依存する事無く、ファンネル兵器によるオールレンジ攻撃に近い戦法を実現が可能となっている。しかし、支援コンピュータによるアシストを経てもインコムの制御は2次元的な挙動が限界であり、ファンネルほどの複雑な攻撃は不可能である。

このシステムを本格的に搭載した初の機体が、普及機であり、カタリナ社第8開発局にて開発された「ウェル・リード」である。

xDSC00667.jpg

xDSC00679.jpg



xDSC00660.jpg

xDSC00690.jpg

xDSC00659.jpg

:複数機でペアを組むことで死角をなくす。



モチーフはガンダムMk- 武装構成も似たような感じに、ウェル・クストラをベースにいろいろジャンクパーツで組み合わせました。塗装は米海軍のインターミディエイトブルーで塗装。地味で飾り気のないように、気をつけて製作しました。余計な武装や派手な攻撃ポーズはが多いのがサイコミュを搭載した機体に多い特徴ですので、あえて逆の発想で・・・目立たないように・・・インコム搭載型の神姫はこれから増やしていこうかな?と考えています。作るの楽ですしww最終的にはドーベン・ウルフみたいなゴッツイ重MMSとかにしてみたいですねー
そしてなぜか2体製作・・・

xDSC00686.jpg


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!

ではではーーー♪
スポンサーサイト
[ 2011/05/28 23:31 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

こちらでは、はじめまして。
先日はコメントありがとうございました!

様々な改造や設定をされているので、「自分の神姫も何かしたいなー」と思いながら拝見させていただいていますw
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます(^ω^)


PS.もしよろしければ、リンクしても宜しいでしょうか?
[ 2011/05/29 00:45 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Mr.Potato さま

いらっしゃいませw
いろいろとカオスなブログですが、よろしくです。
リンクの件了解しました。こちらこそよろしくお願いしますw


我が家の神姫の世界観や設定は、けっこう歪んでいますので・・・あんまり参考にならないかもwww




[ 2011/05/29 11:30 ] [ 編集 ]

どうもありがとうございます!
さっそく、リンクさせていただきました!
今後もよろしく願います(^ω^)

カタリナさんの世界観や設定、個人的にはクールだと思ってますw
[ 2011/05/29 12:21 ] [ 編集 ]

思いの他小型のインコム…キュベレイアフェクションの隙間を狙われたら確実に装甲を削られていきますねw
腕をチーグルに変更していたのでせめて黒子の大きい投擲ナイフを持たせて遠距離からの移動時にそれで牽制した方が良かった気がしますw
安売りされていたラヴィーナを幾つか買って来たので奈緒の接近戦能力を更に強化出来そうです!w

しかし同機種が並んでいるのは、やはりかっこいいですね!
[ 2011/05/29 14:27 ] [ 編集 ]

シャイセッ!敵はインコム搭載型だったぞ。どうする?ペドロサ?
ペドロサ「一言で済む」
ああアレか
ペドロサ「そうアレだ」
シャイニングフィンガー…ハイパーオーラ斬り…アレには幾度も苦汁を舐めさせられたぜ…
じゃあせーの…

「「踏み込みが足りん!」」(爆)
[ 2011/05/29 19:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Mr.Potatoさま

リンクありがとうございます!!

世界観や設定は、まあ現実の世界観や設定を参考にしているのでクールもヘッタクレもないと思いますがwww

>ユキナリさま

インコムは装甲のスキマとか死角からの攻撃が厄介だと思います。
そして量産・・・簡単に作れますよー


>ST-202Cさま

「踏み込みが足りん!」で突くのですね!!分かります!!

[ 2011/05/29 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1135-b53159bf