MMS-零  ミッション 5  「強盗AC集団掃討」  

zDSC01287.jpg

xDSC00700.jpg


数々の犯罪を繰り返してきた強盗AC集団のアジトが中国ウイグル地区にあることが判明した。
彼らは強力なレーダーで企業の輸送機を探知し、手当たり次第に襲撃を行ってきた。襲撃地点とアジトの距離が非常に大きかったため、これまで場所を特定することは出来なかった。
この機会を逃すわけにはいかない。しかし、気になる点がある。事実かはわからないが強盗団のリーダーがレイヴンを名乗っているのだ。

そこで、我々は同じ傭兵である君たちに掃討作戦を依頼することにした。ACを自在に操るレイヴンに対抗するには、凄腕の武装神姫を、というわけだ。

xDSC00699.jpg


恐らく、アジトに到達する前に彼らは襲撃を察知し、迎撃の体勢を整えているだろう。

zDSC01293.jpg


ランカーAC「ツイン・バズ」は強力なグレネードを装備しているタンク型ACだ。気をつけたほうがいいだろう。

xDSC00698.jpg



全力であたってくれ。以上、朗報を期待している。




・依頼主:カタリナ社極東支部
 
・作戦領域: 旧中国ウイグル地区

・目標 :

ランカーAC 「ツイン・バズ」

・報酬 :
「ツイン・バズ」を撃沈すると報酬 5000p

61式戦車 敵一体に付き 500p

・エネミー


ランカーAC 「ツイン・バズ」 1機


61式戦車×8両


・制限時間

無し

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体
[ 2011/05/16 22:27 ] ミッション | TB(0) | CM(5)

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改(カイ機仕様)
MMS:エウクランテ・ワグテイル改修仕様「サラ」
ゲシュペンストの武装は対ヘリ型時の装備からF2Wキャノンを外し、代わりに右腕にもジェット・マグナムを装備し、アーマーブレイカーを携帯。
「サラ」の装備は
「ボレアス改」1丁(ボレアスに改良を加え、射程、威力、連射性の全てを向上させた物。見た目的には自作のスコープが増えて、ガンプラ流用の砲身が刺さっている以外変化はないです)
「エウロス」2振り(純正と変化なし)
「ゼピュロス」1丁(バトロンで短銃扱いなのでこう表記。シールドの下に装備してます)
あとは8発のスラスターによる優れた機動性が「武器」でしょうか。


作戦開始直後、まずはマシンガンで戦車部隊を殲滅します。
150mm連装砲は脅威ですが、高機動機相手では当てようがありません。
とはいえ、背後を取られると厄介なので確実に全車輌撃破しておきます。

ランカーAC「ツイン・バズ」は見る限り典型的ガチタンのようなので、まずはスプリットミサイルとアーマーブレイカーで攻撃。
ガチタンの機動性なら両者ともに全弾命中が望めるはずです。
「サラ」には常に飛行しつつ、「ボレアス改」による射撃戦を行って援護してもらいます。
自分はゲシュペンストの機動性で以て常に敵ACの側面、及び背後に回りつつダメージを与えていきます。
最終的にはグレネードキャノンの弾切れを見計らい、「サラ」の「ブレイジングブリーズ・オーバー」とゲシュペンストの「ジェット・ファントム」の同時攻撃で仕留めます。

対AC戦術はガチタン使いである自分の実体験ですw
いやはや、ガチタンで対空戦闘は厳しすぎるwww

サラ「敵はいかにも、って感じのタンク型だね。取り巻きも戦車ばっかりだし、よっぽど戦車好きなのかな?
まぁ、あたしみたいに高機動タイプで、おまけに飛行型だと完全に敵じゃないんだけども。戦車砲って当たらないもんだよね?」
[ 2011/05/17 00:52 ] [ 編集 ]

エイガーやヤンデルの乗ってない61式戦車は…まぁ確かに側面や背面を突かれれば脅威と成りえますが、普通にぶつかっていけば問題ないでしょう。

問題はガチタンをどう対処するか。ここはジオフロで私が愛用していた戦法で行きます。
やり方は簡単、アバター機のバーザム改で敵を引き寄せ、シールド防御に専念。
その後背面から名称未定大嵐にトップアタックをかけさせます。
バーザム改のシールドと前面装甲が撃ちぬかれる前にやれるか、時間との勝負になりそうですね。
[ 2011/05/17 19:37 ] [ 編集 ]

奈緒「凄い数じゃない、それにあのAC戦車、あたしの武器で装甲抜けるの?www」
「無理やろうな。」
奈緒「今回ばかりはサンジュとか白子Aに任せろよw」

花型ジルダリア「奈緒」二つ名ハエトリグサ
アバター 磁力怪獣アントラー

奈緒の武装は花型2個1+重種型、さらにもう1対キュベレイを脚部の花型背部ユニットのジョイント部に加えます。
機動力は著しく低下しているでしょうが本家重種型よりも一対多くなることで本家の攻撃力と防御能力に近づいていると思います。(花型が使うため本家より数段能力は落ちています。)
武器はモルートブレード、ハンマーシード、ポーレンホーミング。

奈緒は、しばらくゲーム開始地点で待機。砲撃が遠方からも来るようなら壁などを盾にしつつ種型武装で防御。
アントラーは地下を移動、先行しアジトの真下へ、そこに巨大なすり鉢状の穴(あり地獄的な)を地下から作りアジトの建物を一部崩落させ、何台かはこちらに来るよう囮とします。
近づいてきた戦車をアントラーの磁力光線で引き寄せて穴の中に落とします。
その後何度か、地下を移動し、あり地獄を幾つか作り磁力光線で引き寄せ落とすと言うのを繰り返します。
繰り返しの段階まで行くと奈緒にも参加してもらい、アントラーの討ち漏らしを倒してもらいます。
あり地獄に落ちた戦車にはポーレンホーミング、落ちていない戦車にはモルートブレードで戦います。
ツインバズと戦う前に出来るだけ戦車の数を減らしたいですね。
ツインバズとの戦闘時、アントラーは磁力光線で移動を阻害、奈緒は、ハンマーシードで装甲を削ります。
あり地獄で少しでも捕らえる事が出来たら種型の収穫の季節(奈緒用は3対で行うフライトラップ)で一気に止めといきます。

サンジュ「そういえばお前、なんで今更SSS目指してるんだ?」
奈緒「ん、あぁ、目指してなんかないよ。」
サンジュ「はい?w」
奈緒「蠅取り草の花言葉はね、嘘。あたしの全ては嘘ばっかり。SSS目指してるなんて真っ赤な嘘なの。でもその嘘のお陰であいつは喜ぶしまた一緒に戦場に立てるんだから、嘘でもなんでもいいよなwww」
[ 2011/05/17 19:45 ] [ 編集 ]

マスターアバター:1/35スケールM60A3(性能は実物に準拠)
運転手・砲手・装填手として、HST型『栄』・テンペスタ『ルクス』・ラヴィーナ『メデューム』をチョイス。
イメージ的には、1/35のアバターにライドオンしてM60に乗り込む形。
マスターは索敵と指示に専念します。
参加神姫:戦車型MMSムルメルティア『コリン』
武装は標準装備に、1/6スケールMG42をリアアームに1挺装備。メインアームはMP40。

まず、スモークを展張して有効射程(M60は実物だと2000m)まで近寄り、61式を目標にメラルと105mm砲で砲撃開始。
61式なら、砲塔基部や車体下部を狙えば105mmやMGでも何とかなるんじゃないかと想像。
この時点では、タンクACは機銃による牽制射撃にて有効射撃位置を取らせないよう勤めます。
61式を片付け終わった所で、タンクACの移動手段(キャタピラ・バーニア)を奪い、動きが止まった所でトドメを。
おそらく、コリンや他神姫との連携が肝になるでしょうね。

神姫の数オーバーしてる事は見逃してください。
一人で第2世代戦車を操作・戦闘しろとか無理です。
[ 2011/05/17 23:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改(カイ機仕様)
MMS:エウクランテ・ワグテイル改修仕様「サラ」

作戦開始直後、まずはマシンガンで戦車部隊を殲滅、まずは雑魚からという感じですね。

ガチタンの機動性なら両者ともに全弾命中が望める、装甲が抜けるかどうかが問題ですねw
このガチタン、垂直打ち上げミサイルを装備しているので、ある程度ミサイル回避能力を持ってないといろいろきついかも知れませんね。

ミサイルで動きを止められてグレネードで撃墜されるなんてパターンは王道といえば王道ですが・・・

ACは結構優秀なレーダーとセンサー、FCSを装備しているのでけっこう当ててきますよー

まあ、ガチタンなので動きはおっしゃるとおり鈍いですがww後方に廻りこんで撃破が無難ですね。


>ST-202Cさま

エイガーやヤンデルの乗ってない61式戦車・・・

ヤンデル中尉の乗った61式戦車強そうで困りますねww本当は1両多いという設定だったりwww臨時編成でな!!

テンペスタでトップアタック!!
垂直ミサイルに注意ですね!

>ユキナリさま

まさかの磁力怪獣アントラー・・・懐かしいですね

地面の下から攻撃とか、発想が奇抜すぎて脱帽ですww
でも大戦中に防御側が幅の広い対戦車壕を設けると、戦車でも突破しきれず、動けなくなったりした例は多々あるので古典的といえば古典的ですね・・・

地中に移動する敵に対して今回の敵は有効な手段がないですねwww

>ゴタローさま

M60A3パットン戦車!

タンクACと真正面から撃ちあうのはちょっと厳しすぎませんか!?
戦車型MMSムルメルティアを投入!!いいですねー戦車の敵は戦車というわけですね!

タンクACの移動手段(キャタピラ・バーニア)を奪い、動きが止まった所でトドメを

メインブースタがいかれただと!?バカな地面に埋没する!!



・私の攻略方法・

もし私でしたら地雷をつんだボーダブレイクのガチムチHGの支援装備で、地雷を巻いて動きを止めた後、高射砲型神姫のカノーネで遠距離から動きの鈍った61式戦車をメッタ撃ち。
タンクACはショットガンで牽制してカノーネが高射砲で鉄鋼弾をぶち込んで黙らせる。

といった感じにしますwww

カノーネは小高い丘とかで塹壕掘って引き篭って砲撃ですかねwww




[ 2011/05/18 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1126-df849ad3