戦術戦闘機型MMS 「タケミカヅチ」 

zDSC08745.jpg

zDSC08747.jpg

zDSC08749.jpg

zDSC08752.jpg

戦術戦闘機型MMS「タケミカヅチ」

カタリナ社の第2軍事開発局が近接機動格闘戦性能えお極限に突き詰めた設計、開発が行われた戦闘用MMS。

zDSC08756.jpg

zDSC08804.jpg


ずば抜けた機動性と運動性能による高い白兵戦能力と近接武装を持つが、近接戦性能を最優先にしているため生産数が非常に少なく、また整備性も良くない。主な特徴として、長刀による攻撃を重視しているという点があるが、本MMSは特にその能力に秀でている。加えて固定兵装として、前腕外側部に隠し爪的な近接戦闘用短刀を手首側1、肘側2、左右合計6振装備し、肩部装甲ブロック両端外縁部・前腕外側部外縁・前腰部稼働装甲外縁などの他、マニュピレータ指部先端、足部先端、踵部先端といった全身をスーパーカーボン製ブレードエッジ装甲により鎧っており、これらにより近接密集戦において圧倒的な攻撃力を誇り、近接戦闘では究極とも言える性能を獲得した。しかしながら、これらの採用は逆に生産・運用コストの増大とメンテナンス性の低下を招く一因ともなってしまった。

zDSC08777.jpg

zDSC08800.jpg

zDSC08802.jpg


一般に武装神姫は主機出力や即応性が上がればその分、制御などは難しくなるが、「ベテランの熟練した武装神姫なければ扱えない武装」を目指したある意味制限の無い開発は、現場の技術者魂に火を点けた。
そのため当初、本MMSは本当の意味で熟練した神姫でなければ扱えないほど癖の強い武装であったが、制御ソフトの改良が進み、制御データが増えるにつれてその問題も徐々に改善された。

バトルロンドでは強力な近接戦闘特化型MMSとして活躍した。

zDSC08744.jpg

zDSC08782.jpg


主兵装

近接戦闘用短刀 近接戦闘長刀 突撃機銃 防盾 等

zDSC08794.jpg


zDSC08760.jpg

zDSC08761.jpg

zDSC08768.jpg

zDSC08775.jpg

zDSC08778.jpg


戦術機「武御雷」をモチーフとした武装神姫です。いろいろ組み合わせて製作しました。
全体のフォルムはなるべく戦術機ぽい感じでごつくしています。素体にMMS素体を使用しているので、可動範囲は良好です。戦術機をMMS化することに成功したので、このノウハウを生かしていろいろ試しています。

zDSC08788.jpg

zDSC08791.jpg


これも贅沢な3個1の高級武装神姫。設定どおりコスト度外視で作られたのでオーナーに優しくない神姫です(金銭面的な意味で)

結構ゴツイ神姫になりましたが、バトルロンドでどこまで通用するのか微妙ですね。

戦術機はBETA /人類に敵対的な地球外起源種との戦闘を想定しているので・・・


次回も武装神姫フィギュア改造お楽しみに!!!
[ 2011/05/11 22:28 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

武士子さんが、よりメカ少女らしく進化した感じでいいですね!
我が家のメイン層は近接戦を得意とする者が居ないので、タケミカヅチさん的な子が出たら絶対複数買いしますw

タケミカヅチと言えば相撲…神姫に女相撲させたいですw
[ 2011/05/12 15:27 ] [ 編集 ]

戦術戦闘機型

カッコいいですね!戦術戦闘機型!
MMSの型名がうちのリングの『ドッグファイター戦闘機型』みたいな感じになってますね。
武装はもしかして『マウラヴ オルタネイヴ』のロボットが素材ですか?

それと、ブログ始めました!
ブックマークがOKならブックマークさせていただきます!
一応、写真の添付が出来るようになれば、ドッグファイター戦闘機型などのうちの神姫達を紹介していきます。
ブログのタイトルは『飛び出せ!グリントくん』です。
[ 2011/05/13 13:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

ありがとうございます。設定はタケミカヅチそのまんまですがwww接近戦得意な神姫はいいですよー普通にカッコイイですww


近接戦を得意とする者が居ない

白黒子MKⅡを買うことをオススメします。あの長刀はマジでかっこよすぎです!!!

ブログ開設おめでとうございます。リンクの件、了解です。こちらでもリンクさせていただきますね。

[ 2011/05/13 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1122-645579c3