天使型MMS「レナス」 

zDSC06436.jpg

フロントライン社製MMS 天使型MMS「レナス」 SSSランク 二つ名「旧天使」

オーナー名「黒野 悦」 ♀ 17歳 職業 女子高校生(神姫マスター)


主兵装備 
GEモデルLC3レーザーライフル×1門 アルヴォPDW9機関銃×1挺 アルヴォLP4ハンドガン×1挺
M4ライトセイバー×2基 GEモデルRG8レールガン×1門 他

最初期の航空戦闘機型MMS、2030年代初頭に登場した航空神姫「アーンヴァル」の最初期型。安定したスペックと高い兵装備搭載能力と高速度性能、機動力を買われてまだまだ第一線級の神姫である。 さすがに基礎設計から10年以上経過しているので、様々なオプションパーツや内装電子関係を入れ替えてある。

zDSC06461.jpg


SSSランクのランカー神姫の中でもかなりの古株で、またバトルロンドが復旧する前からバトルロンドで戦い続けた歴戦の古参でもある。黎明期にはオーナーの悦(当時6歳)と共に11年前の全国大会で優勝した経験もある。すでに10年以上稼動しており、その後の公式の神姫大会には、あまりにも強すぎる戦闘能力のため出場できず、公式の神姫のランキングにも掲載されていないどころか非公式の神姫ランキングにすら「強すぎる」という理由のためランキング外となっている。

元々、レナスはフロントライン社の最初期に起動した天使型の先行量産型の一体で、黒江の父親(黒江 雅)が神姫開発局の職員であったため、当時まだ幼かった悦に「自分の作った神姫の未来を自分の子供と共に歩んで欲しい」との理由で託した。雅は神姫も悦も同じ自分が一生懸命育てた娘であることに代わりはなかったのである。

レナスは悦と長年一緒に育って付き添ってきており、バトルロンドではまるで意識や思考を悦とリンクしているような不思議な感覚を持ち、関西でも5本の指に入る強神姫である。
バトルロンドではまるで、マスターとリンクし長年の経験と薄ら寒いほどの未来予測と攻撃を行い。はたから見ていると敵の攻撃がどこにくるのかわかるかのように回避し、レナスの放った攻撃に敵が当たりにいっているように魅せるほどの完璧すぎる攻撃を行う。

zDSC06438.jpg

彼女の二つ名は「旧天使」最初期の天使型であるため、「始祖」とも呼ばれている。

だが同クラスの神姫からは彼女の評価はいまいち
「旧いな、十年前の神姫がいまさら」「しょせん旧式!!なにするものぞ!!」「レナス?ああ・・例の時代遅れか」「型落ちのアーンヴァルが・・・しゃしゃりでてきやがって」「強い、強いといってもしょせんノーマルだ。力押しでごり押しすれば勝てない道理はない、物量こそ力だ!!」「時代遅れもはなただしいな」「古臭い神姫だよ!!」「く、黒い神姫は・・・や、八つ裂きだァアアアア!!!」「私には関係ないことだね」「大げさな伝説も今日まで!!俺がこの手でぶっ殺してやるよ!!」

これらの意見はほとんどが新参のランカー神姫がほとんどだが、一方では

「彼女は強いよ、SSSの称号はそんなに優しいものではない」「レナス?・・・おい・・・さんをつけろよ、このデコ助が・・・殺すぞ」「始祖は全ての天使の始まりだ。彼女がいなければ・・・」「天使型には始祖の血と記憶が受けて受け継がれている・・・」「アーンヴァルは、神姫の中でも特別だ。言っている意味が分かるね?」「新参の連中は知らないだろうが・・・彼女は本気を出さない。いや出してはいけない神姫なんだ・・・戦って分かった」「私は彼女よりも年老いた神姫だから分かるが・・・彼女は、本当の意味で『天使』なんだ」「・・・・私を倒せる神姫を一人上げろといわれたら彼女以外には存在しない」「SSSとかそういう簡単なクラスで割り切れる存在ではないんだ・・・・彼女は」

黒歴史 13


オーナー名「黒野 悦」 ♀ 17歳 職業 女子高校生(神姫マスター)

物心ついたときから神姫と共に育ってきた少女。レナスの気持ちを理解し、正しい神姫と人の社会を作りたいと願っている。そのため、非合法の闇の地下非公式バトルロンドにたびたび参加し、凶悪なイリーガル神姫やオーナーを許さず、リアルバトルロンドで徹底的に破壊する危険なバトルロンドを行っている。
彼女を疎ましく思う輩も多く、何度も強ランカー神姫やSSS級ランカー神姫、イリーガル神姫を送り込んでいるが、全て返り討ちにあってしまっている。

かなりの美少女であるため、彼女を***して***と思う不埒な下種も多い。

スポンサーサイト
[ 2011/05/05 00:52 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(9)

!!!
(((`*`="*")))

えーと・・・、悦さん・・・、すごく言いづらいですが・・・、



パン2○見え   ですよ?
[ 2011/05/05 09:01 ] [ 編集 ]

僕は下種な人間じゃないですぅ
けれども彼女を***して***と思いますぅ
[ 2011/05/05 09:31 ] [ 編集 ]

>黒い神姫は、八つ裂き
この発言…あの…悪魔の頂点、眼魔型の発言だったら…恐ろしいですね。

しかし、カタリナ社が関与していない機体でSSSになっているレナスさん、相当な経験を積んでいるんでしょうね。
稼働10年以上は、伊達じゃなさそうです。
ノーマル天使型でこの実力、純粋に惹かれます。

黒野さん…wこの構図、土下座させられたくなりますねw
イリーガル大好きで神姫をいたぶるのが大好きな私を散々に叩きのめして下さい!w
土下座でも、土下寝でも致しますよw
でも、地下非公式バトルロンドに参加しているのは心配ですね。
下種仲間と一緒に、闇夜は見守って差し上げないと!w
[ 2011/05/05 11:34 ] [ 編集 ]

オリジナル神姫作るのって大変ですね・・・
作っててふと思いました
[ 2011/05/05 17:57 ] [ 編集 ]

コメント返し

>宮藤 椿 さま

神姫視点なので、人間からは見えませんので大丈夫です。

>さま
彼女を***して***  好きな言葉をいれて楽しんでみてねw

>ユキナリさま

黒い神姫は、八つ裂きーSSSランクの人たちの台詞、だれが誰の台詞かわかるかな!?

地下非公式バトルロンドに参加しているのは心配。

地下非公式バトルロンドでは、お金を賭けたり、ない場合は身体を賭けます。

いろいろと危険な連中が多いので、女の子は注意しない***されちゃいますよーーー
[ 2011/05/05 21:41 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ニジリゴケさま


オリジナル神姫・・私も1から作ったことはほとんどないので、大変だと思います・・・
[ 2011/05/05 21:42 ] [ 編集 ]

『神姫視点なので』

『神姫視点なので、人間からは見えませんので大丈夫です。』
いえ、何か・・・、下心丸出しで(でもキザっぽく)勝負挑んだら案の定負けて、なおかつ肉体的にもボコボコにされて・・・、
その時に見上げたらパン2が・・・、
といった感じでしょうか。

・・・もしかしたら彼女自身の身体能力もSSS級じゃないですか?
(ドS顔だし。護身術も格闘技も強そうだし。
でなきゃ今頃不埒な下種に***して***にされて***になってるはずだし。)

[ 2011/05/06 19:08 ] [ 編集 ]

SSSのコメント、毎回誰のコメントか考えたりもしてましたが、今回イメージとイコールするコメントが幾つか有りましたw

黒い神姫は八つ裂き イーヴァルさん
旧いな~ マリアさん
所詮旧式! パトリシアさん
物量こそ力だ オリスカさん
~本当の意味で天使~ キャロライナさん
型落ちのアーンヴァルが~ アンジェリカさん

メアリーさん、メリッサさん、リーデルさん、グレースさん、ドミナさんは肯定派のどれか…と言う感じに思いますw

未来予測対未来予測の対イーヴァルさん
旧式アーンヴァル対最高性能アーンヴァルの対アンジェリカさん
稼動年数がほぼ互角と思われる対メリッサさん
個人的に見てみたくて脳内妄想してしまったのはこの組み合わせのバトルですねw

個人的にメリッサさん(というかユカリ姫)は無敗であって欲しいですが、「私を倒せる神姫を一人上げろといわれたら~」がメリッサさんのコメントだと思ったら熱いですw
[ 2011/05/06 20:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

>宮藤 椿 さま
ギャルゲーでよくある展開ですね!分かります。
彼女自身は、いたって普通の女子高生です。ですが、けっこうSです。イリーガル神姫に対しては容赦しません。不埒な下種に***して***にされそうな目には何度もあっていますが・・・レナスさんが守ってくれるので大丈夫です。

つまり裏非公式バトルロンドではレナスさんを倒すと・・・悦さんは***されちゃうってことです。

>ユキナリさま

他のSSSのコメント。あえて誰がどのコメントなのかは言わないようにしていますwwwそこはやっぱり妄想でいろいろ楽しんでくれたらいいなーと思います。

SSS同士のバトル、過去にもありましたが・・・今回の武装神姫「真零」ではどうなるんでしょうねー?

ちなみにSSSランクの皆さんですが、それぞれ得意不得意なフィールドや相性の組み合わせがあったり、『強さ』の目指している方向性も違うので強さ比べは難しかったりします。

例えば圧倒的な物量を持つ空母型のオリスカは、ぶっちゃけると艦内に侵入された場合、Cクラスのポモックでも倒せることが可能です。夜間重戦闘機型「シュヴァル」 さんは夜ステージでは無敵に近い強さを誇りますが、昼間の明るいところでは眼が見えないので壁に激突して自滅したり・・・将校型MMS「ライン」さんは武装を持っていませんので、戦闘は出来なかったりします。

[ 2011/05/06 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1115-23873b1b