MMS-零  ミッション 3  「所属不明MMS掃討」  


DSC02449.jpg

緊急事態だ。所属不明の戦闘ヘリ型MMSが3機、突如、カタリナ社の管轄する独立計画都市「セクターA4」に出現し電波塔および通信施設、陸橋などを破壊し都市機能を麻痺させている。

カタリナ社は都市治安を任されていただけに面子をつぶされて、激昂している。
迎撃に出そうにも連中は真っ先にカタリナ社の警備部を攻撃したらしく部隊は潰滅している。

org8371_2_49586.jpg

速やかに所属不明の戦闘ヘリ型MMSを撃退して欲しい。報酬はそれ相応のものを出そう。

君たちにしか出来ない仕事だ。よろしく頼む。

・依頼主:MMS企業連合
 
・作戦領域: セクターA4

・目標 :

300秒間に目標、最低1機の撃墜

・報酬 :

敵一体に付き2000p

・エネミー


攻撃ヘリ型「ヘル・ウルフ」×3 Aクラス

・制限時間

300秒

・参加可能機体数

アバター×1体

MMS×1体




アバターとMMSを設定してミッションを行ってください


スポンサーサイト
[ 2011/04/26 23:29 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

花型ジルダリア「奈緒」
アバター機 宇宙竜ナース

奈緒の武装は花型純正、武器はボーレンホーミングとゼルノグラードのLRスナイパーライフルで行きます。

奈緒はスタート直後、建物の陰や出来るなら建物内の窓際などに姿を隠し待機します。
ナースは円盤形態で飛行し、囮とおびき寄せをしつつ遠距離から攻撃します。
その後奈緒はゼルノグラードのLRスナイパーライフルの射程圏に入って来たヘルウルフを狙い狙撃します。
ナースは、狙撃されたヘルウルフに止めをさせるなら差します。
奈緒に気づいたヘルウルフを背後から追撃するか、一体がナースのところへ残るならそのまま相手をします。
ヘルウルフが近づいて来たらボーレンホーミングに持ち替え迎撃します。
建物内で迎撃出来るなら完全に近づいて来るまでLRスナイパーライフルを撃っておき、その後持ち替えます。

奈緒「あたしらの心は所詮プログラムだからねぇ、死ぬのも怖く無いし、勝てそうになかったら特攻して一匹壊してくるよwww」
「いや、あれはお前に言った訳じゃ…とにかく援護するから心配するな。」
奈緒(ニヤニヤ)
[ 2011/04/27 17:00 ] [ 編集 ]

ドッグファイター戦闘機型

今回は攻撃ヘリ型ですか。
ジョーイ「前回はMMSじゃ無かったけど戦闘ヘリ出たね。ま、集団で出てきて袋叩きにされるかと思ったけどなぜか分散してたね。」
あれはきっと周囲から連続攻撃しようとしたんじゃないか?
ジョーイ「うーん?でもその他は賢かったね。袋小路で分散させて一体ずつ撃破しようとしたら挟み撃ちされたし。ウラガーンV2が無きゃボクGAMEOVERだったかもね。」
じゃあ、今回も頼むよジョー…。

リング「ちょっと待ったあぁぁぁぁ!!」
な!?
ジョーイ「リング姉ちゃん!?」
{説明しよう!リングとは宮藤椿が一番最初にお迎えした犬型MMS神姫であり、今はラプティアスの武装と
ストラーフMk2のパイルバンカー(?)を組み合わせたドッグファイター戦闘機型MMSである!}
リング「ちょっとお兄ちゃん!次は私の番じゃないの!?」
いやー…、それは……その……。
リング「あぁ…。私の髪をヘアリペイントしてくれて嬉しいけど……私は特別じゃないの!!?」
特別だよ。だからこそヘアリペイントしたじゃないか。
リング「じゃあ、今回は私がいくね。最近やって来た超新人が考えてる以上に手ごわい敵だと思うから。」
え?どういうこと?
リング「前回は敵の数(種類)が多かった。対して今回の敵は攻撃ヘリ型一種類だけ。」
つまり?
リング「遊び半分じゃ勝てない。それほど強い。」

ジョーイ「ところでリング姉ちゃん、本当にライトアーマークラスの武装でいいの?」
基本、ラプティアスの武装とプチマスィーンズとストラーフMk2のパイルバンカ―だけで構成されてるからな。
リング「大丈夫、問題無いから。」
リング・・・。
リング「神姫にとって戦いに一番大切なのは武装、じゃない。いかに効率よく倒すか、そのための『知識』、『判断力』、『瞬発力』、それらをまとめあげる『経験』が一番大切なの。」

参加神姫:ドッグファイター戦闘機型MMS 「リング」


リング「それじゃ、行ってきます。」
[ 2011/04/27 20:05 ] [ 編集 ]

F-4K戦闘機にスパローとサイドワインダー積んだ物をアバターに。
列機にアーンヴァルMk-Ⅱテンペスタを、SPR狙撃銃装備で出します。

ヘリが海軍機なら、こちらも海軍機でお相手しなければ。
それが紳士って物でしょう?

あ、3時になったらお茶飲みに帰還しますので……。
[ 2011/04/28 00:11 ] [ 編集 ]

スナイパーライフルとレッドアイ携帯SAMを装備したヘルガスト狙撃兵をアバター
神姫は我が隊のマークスマン、ウェスペリオーのリューツィヤにPTRS1941を持たせておきます。


ヘルガスト狙撃兵は光学迷彩を装備しているっぽいので、それを利用してかく乱。
ただ当方トリガーハッピー故狙撃の才能は皆無なのでそれは囮。
レッドアイも命中精度アテにならないのでそれも囮。
本命はリューツィヤのPTRS。
対赤外線スーツを着せて潜伏させます。
ベトナム戦争でも対ヘリ狙撃に使用されていたので効果は少なからずあるはず!
巨大な1.45mm弾なので1発でも当たればこちらの勝ち・・・かな?


問題は、ヘリをかく乱しつつ誘導するだけの体力がマスターにあるかどうか/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2011/04/28 04:40 ] [ 編集 ]

はじめまして。
この任務は面白い。
参加させてもらいます。

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改
神姫:アーンヴァル型改「ミカエラ」

ゲシュペンストはアルベロ機その物でして、
F2Wキャノン1丁
スプリットミサイル2発
Hi-ビームカッター1本
ジェットマグナム1対
となっています。

ミカエラの装備は、
ショットガン2丁
9連装ロケットランチャー6門
リボルバー式グレネードランチャー2丁
となっております。

本命はゲシュペンストのF2WキャノンLモード。
さすがに高出力ビームの直撃を受ければ敵機とて無事であるはずがない、という判断です。
そうでなくてもスプリットミサイルで行動範囲を狭め、飛行してジェットマグナムで撃墜も可能ではありますが、そこまで強くないですw

ミカエラは可能ならば撃墜も考えつつ、こちらの射程圏内に敵機を追い込む役割を担ってもらいます。
とはいえ、ミカエラはかなりトリガーハッピーですので、報酬はこの際、すっぱり諦めさせてもらいたいと思いますw
問題はこちらが負傷した場合、ミカエラが暴走しかねない点のみ……

ミカエラ「マスターの敵は、みんなやっつけますから……」
[ 2011/04/28 12:24 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

アバター:宇宙竜ナース
MMS:花型ジルダリア「奈緒」

この戦闘ヘリ型MMS「ヘル・ウルフ」は強力な戦闘ヘリ型MMSです。高い機動性と重武装とセンサーやレーダーで敵を早期に発見しミサイルやロケット砲、ショットガン、ガトリング砲で相手をしとめます。

先に見つけられたら強力な武装で集中砲火を浴びてしまうので、あまり一箇所にとどまって攻撃するのはあまりオススメではありません。

LRスナイパーライフルの射程圏外からのミサイル攻撃やロケット攻撃に注意!

>宮藤 椿さま

MMS:ドッグファイター戦闘機型MMS 「リング」

ラプティアスの武装とプチマスィーンズとストラーフMk2のパイルバンカ―で構成されたライトアーマー級ですね。

高い機動性で翻弄しプチマスィーンズで牽制パイルバンカ―で一撃を喰らわすといったイメージですが・・・
うまくいけばいい感じですが、ライトアーマー級は装甲が薄いのが泣き所なので回避被弾に集中しないといろいろ危険ですね。「ヘル・ウルフ」はP・A・Rショットガン 2門 と ZAL0.76mmガトリング砲 2門を搭載しているので至近距離での弾幕は相当なものですので、接近する際にはご注意を

>ゴタローさま

アバター:F-4K戦闘機
MMS:アーンヴァルMk-Ⅱテンペスタ

「ヘル・ウルフ」は チャフフレアポッド を装備しており、ある程度の対ミサイル防御能力を有しています。
またMMSモードに可変して建物の影に隠れたり、ガトリングガンで撃ち落してくるので、通常のヘリ以上に命中させるのは困難です。スタブウイング両端には空対空ミサイルを搭載しているので、逆に攻撃してくるので注意が必要です。

>キルヒェさま

アバター:ヘルガスト狙撃兵
MMS:コウモリ型MMS「リューツィヤ」

光学迷彩で姿をたくみに隠して攻撃ですね。私のやっているオンラインゲームにも光学迷彩の狙撃兵とかいるんですが・・・攻撃を受けたあと、射線を逆算して返り討ちにすることが多いです。撃った後は、すぐに射撃位置を変えないとエライ目に遭います。

レッドアイ携帯SAMを発射すると発射炎で位置がばれるのでここぞというときに使わないと・・・危険ですね。

リューツィヤのPTRS、ローター部分やエンジン部分、MMS本体部分などを的確に狙っていけばいけそうですね。

>クルセさま

はじめまして!よろしくです。

アバター:量産型ゲシュペンストMk-II改
MMS:アーンヴァル型改「ミカエラ」

真正面から撃ち合い、といった感じですかね?

重装備、重装甲から空飛ぶ戦車とも評されるのが戦闘ヘリです。真正面」からの撃ち合いは色々スリルがありそうですが、弱点の部位を狙えばいけそうですね。



戦闘ヘリ型MMS

「ヘル・ウルフ」

コトブキヤ製攻撃ヘリ「ヘル・ドッグ」をベースにカタリナ社第4軍事開発局が開発した本格的な攻撃ヘリコプター型MMS、可変能力を有し攻撃ヘリモードに可変できる。
実際の攻撃ヘリ同様、対地攻撃能力に優れたMMSです。

主兵装
0.3mmM230チェーンガン 1門 ZAL0.76mmガトリング砲 2門
対地ロケット弾 24発 ミサイル 8発
P・A・Rショットガン 2門 チャフフレアポッド 1門

武装はそれなりに充実しています。倒すときは一気に畳み掛けるように倒さないと強烈な弾幕が来るのでその点だけは注意です。

センサーやレーダーなどの電子装備は優秀なので、下手に待ち伏せをすると位置がばれて袋叩きにあうことも・・・

スナイパーライフルで狙撃を考えている神姫やマスターが多いように感じますが、待ち伏せの位置がばれた場合、先に遠距離からロケット弾やミサイルで攻撃される恐れがあるので、慎重に!



[ 2011/04/30 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1108-dabd5753