魔砲少女型MMS「ナノハ」 

zDSC00498.jpg


カタリナ社製MMS 魔砲少女型MMS「ナノハ」 SSSランク 二つ名「冥王」

オーナー名「高町 ゆかり」 ♀ ?歳 職業 神姫マスター

主兵装

レイジングハート・エクセリオン 1門 補助AIレイジングハート


カタリナ社が開発した数量限定の超プレミヤ神姫。2005年に放映された魔法少女アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズに登場する人気メインヒロイン「なのは」をモチーフにした神姫である。


高い防御スキルで相手の攻撃を無力化し、高性能の誘導弾で追い詰め、圧倒的な破壊力を持つ主砲で撃墜する。若しくは相手が反撃できないほどの超長距離から、主砲による精密射撃で一撃で撃破する。それが砲撃魔導師と呼ばれる本MMSの戦闘スタイルである。


zDSC00487.jpg


戦闘スタイルはありあまる粒子エネルギーを変換した遠距離重砲撃戦を得意としており、使用するスキルの大半が砲撃系のものとなっているが、強力な防御スキルも多数備えている。


戦術砲撃スキル

:ディバイン・バスター

直射砲撃魔法で、防御が間に合っても装甲を削られるどころか「えぐられる」程の貫通力を持つが、威力に比例してチャージ時間も長いのが欠点。またバリエーションも豊富。

:ディバインバスター・エクステンション

カートリッジシステムを使用することによって大幅に強化されたディバインバスター。通常のディバインバスターと比べて最大射程と威力が向上しており、ロングレンジの外、アウトレンジの距離をも射程に収めている。MMS自身の肉眼では照準を合わせることが難しいため、補助AIレイジングハートが照準の補助を行っている。

また『壁抜き』、重装甲の戦艦型MMSを重隔壁ごと撃ち抜くことも可能。


:ディバインバスター・フルパワー

ディバインバスターのバリエーションで、広域直射型砲撃。大幅に素粒子消費が増えるが、威力を落とさずに攻撃範囲を広げている。

:ディバインバスター・フルバースト(Divine Buster Full Burst)

ディバインバスターのバリエーションで、拡散する反応炸裂型砲撃。それはさながら、迫りくる「壁」であり、視認してから回避するのは困難。広範囲を焼き払うのに適している。

:ショートバスター

威力・射程を犠牲に、チャージ時間の短縮を目的とした砲撃。速射などに多様された。

:ディバインシューター

ホーミング性能を持つ多重粒子弾で、誘導制御系の射撃攻撃。本人がアクションしながら同時制御が可能だった。また、「アクセル」のコマンドワードで弾体を加速させることも可能。

:アクセルシューター

誘導制御系射撃攻撃で、カートリッジシステムにより強化されたディバインシューター。
ディバインシューターと違って、一度に数十発の重粒子弾を操作できる(ちなみに、射出する弾数はMMSが自由に決められるようである)。誘導力・威力・貫通力の全てで、ディバインシューターを大きく上回っている。射出した内いくつかを相手の攻撃を迎撃する防空任務に充てるなど、一発一発を個別に制御し操る事が出来る。ディバインシューターと同じく、「アクセル」のコマンドワードで魔力弾を加速させることが可能。ただし、ディバインシューターと異なり、本体が移動しながらの発射・制御はできなくなっている。

:エクセリオンバスター
大威力の砲撃魔法で、スターライトブレイカーと並ぶ戦術重砲撃。「エクセリオンモード」「エクシードモード」という最大砲撃モードを発動させた時に使用可能となる。

:エクセリオンバスターA.C.S.

対粒子シールドを有する敵に対して多く用いられた、エクセリオンバスターのバリエーション。エクセリオンバスターの直射に耐えうる強固な防御を敷く相手に対して使用される、一連のシークエンスを経ての直撃を狙う突撃形態。
エクセリオンモードのレイジングハート先端部に「砲口」の機能を備える高密度粒子刃「ストライクフレーム」を展開した後、これを槍の穂先に見立ててMMS自身がフルパワーで突撃。相手の防御シールドに突き立て、大推力に任せてねじ込み、ストライクフレーム先端が相手の防御シールドの「内側」に浸入したならばエクセリオンバスターをチャージ・発砲、炸裂させるという荒業。エクセリオンバスターの大威力をほぼ零距離炸裂させる性質上、MMS自身も激しい吹き戻しを浴びての大ダメージが避けられない、捨て身の技でもある。

:ストレイトバスター

エクセリオンバスターの応用である直射砲撃。
反応炸裂効果が高められており、敵密集地では敵対象を伝播して連鎖爆発を引き起こすため、使用法によっては消費粒子と比較して極めて高い殲滅力を持つ。



戦略砲撃スキル

:スターライトブレイカー

最大最強の切り札であり、本MMSの代名詞ともなっている超強力な戦略級の必殺スキル。MMS本人(+カートリッジ)の素粒子に加えて、MMS個人の希少スキル「粒子収束」をもって戦場に漂う残留粒子をも呼び集めて特大の一撃を放つ超強力な集束砲撃。
絶大な威力に加え、戦場に漂う残留粒子を利用することで「MMS自身はほとんど粒子が残っていない」状態からでも発砲できる反面、本MMSの粒子、体力、気力の全てを使い尽くす程に消耗してしまう上にチャージ時間を長々と取ってしまうため、「最後の一撃」としてしか使用されていない。MMSに対する負担もさることながら、デバイスそのものにもダメージを残す場合も見られる。
また、ディバインバスター同様、様々なバリエーションが存在する。

破壊力はすさまじく、フィールドごと抉りとり、地形が変わる。

:スターライトブレイカー+

スターライトブレイカーの欠点である「チャージ時間の長さ」の解消をあえて無視し、逆にチャージ時間を延ばすことで威力の大幅アップを狙った砲撃。
発動時には、補助AIレイジングハートが発射までのカウントダウンを行う。
破壊力は1個機動MMS艦隊をまるごと潰滅させることができるほどの戦略兵器に相当する超強力な必殺スキルである。


防御スキル

:プロテクション

シールド系防御スキルに分類される。正式名はアクティブプロテクション
触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御電磁シールドを発生させる。特に物理攻撃に対する耐性が高い。発動速度が早く防御範囲が広いうえ消費エネルギーも小さくてすむが、元々の防御力は低い。だが本MMSの場合は高いスキル能力と防御出力により、強固な防御力を持つようになった。

この防御スキルは元々、戦艦型MMSなどの大型MMS用に開発されたもので、ミドルサイズのMMSでは使用するには大きな制限が必要である。

:ワイドエリアプロテクション

広域防御シールドスキル。プロテクションとは異なり攻撃力は持たないものの、広範囲を協力に防御することが出来る。


補助スキル

:レストリクトロック

バインド系捕縛スキルで、最大最強の拘束スキル。範囲対象の捕獲スキルで、粒子の輪で目標を固定する。集束系の上位砲撃スキル発動から完成までの間に指定区域内から脱出できなかった対象全てをその場に固定し、粒子捕縛で動きや移動を封じる。


zDSC00493.jpg


このランカー神姫についてデータは少ないというか、ほとんど存在しない。

理由はさだかではないが、匿名でとあるベテランSSSランクのランカー神姫から話を聞くと「彼女は他のSSSランカー神姫とは一線を隔している。彼女の名、話題を出すことはタブーだ。特別な配慮が必要だ。私の言いたいことがわかるね?」だそうだ。

他の同じクラスのランカー神姫に彼女のことを聞いてみると「そんな神姫は知らないよ」「私は何も知らない」「・・・・・」「ノーコメント」「そのような神姫は存在しない」「あなたの言っていることが分かりません。お引取りください」「その件についてはコメントを差し控えてもらいます」「答えることができません」「おい、やめろ、それ以上喋るな」「帰れッ!!!二度と来るな!!」「ちょ、ちょっと困る、困るよ!!そういうことは」「知っていても喋らないよ」「ダメダメ、私は何も知らないよ」「しっ!!こ、声が大きいよォ・・・」「なんでそんなことを聞くのか?やめろ」「タブーだよ」「私に聞くな」「世の中には知らない方がいいことがある。これはそれの最たる例だ」「知らないものは知らないね」「藪をつついて蛇を出すという言葉があるが・・・出てくるのは蛇ではすまないことがある」「NO!!NO!!」「言ってはいけない言葉だ。それは」「う・・・あ・・・・あああ・・・・う・・ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

とのこと

zDSC00484.jpg


オーナー名「高町 ゆかり」 ♀ ?歳 職業 神姫マスター


オーナーも不明な点がおおい。本当に実在するかどうかも怪しく、ほとんど都市伝説化しているが・・・確かに実在するランカー神姫のようだ。



(コンコン)おや?こんな時間に誰か来たようだ。






スポンサーサイト
[ 2011/04/15 00:04 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(6)

亀?型<凄いけどもう姫とは呼べないよね、これ。
    聞く人会う人喋るのは、千の偽り万の嘘。
    それでも戦いたければ・・・    
    
    地獄の底まで相乗りする勇気、あるかい?  


○ 2:1特別ミッションが開放されました。
  準備を完了してからミッションを受領してください。

・ 報酬アイテム 1回目 デバイス・「レイジングハート」   
         2回目・レイジングハート・エクセリオンに強化 
            ・プチマスィーン ユーノ

・ 初回撃破後は1:1戦闘に変更され(アッー! 
・ ネタです。カタリナ先生にアイディーアを贈りますwww
・ オートセーブ機能がry



戦乙女型<なにこの鬼ミッションwww

猫型  <Bランクの君にはまだ早すぎる。あきらめたまえ。

戦乙女型<にゃにをー!あんな神姫ぼこぼこにしてやるー!


バン!
※参加資格 SSランク以上

戦乙女型<・・・



つぎはふぇいとさん!
[ 2011/04/15 10:08 ] [ 編集 ]

笑顔なのに…怖いですねw
我が家の(figmaティアナヘッドをすげ替えした)イリーガル鳥子が怯えて巣から出てきませんw

とはいえ、是非とも戦ってみたい相手ではありますね…勝てるとは思いませんがw
観戦するだけなら、眼魔型とのバトルを見てみたいですw
冥王対大悪魔の想像を絶する凄惨な死闘…。
どちらが勝つかはわかりませんが、決着がつく頃には両者共、女の子ロボットとは思えない状態になっていそうで…。
妄想するだけでどうにかなりそうですw
[ 2011/04/15 19:49 ] [ 編集 ]

服着せて腕換装、武器な感じですな
とすると本体ははだk・・・( //) 
[ 2011/04/15 19:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

> ニジリゴケ さま


地獄の底まで相乗りする勇気、あるかい?


ふふふふ、そのアイデアはもう古いですよ。
次回の武装神姫「真零」はナノハさんの特別鬼ミッションの話です。
今回のナノハさんの紹介はその布石です。

※参加資格 SSランク以上

・・・・・まんま一緒で怖いのですが・・・次回、ナノハさんの鬼ミッションに参加する神姫はSSランクの猛者です。

お楽しみに!!

フェイトさん?もちろん、フェイトさんをモチーフにした神姫さんはいますよwwwそのうち紹介します。

>ユキナリさま

我が家の(figmaティアナヘッドをすげ替えした)イリーガル鳥子が怯えて巣から出てきませんw


模擬戦やるお(^ω^) でておいでなの♪

観戦するだけなら、眼魔型とのバトルを見てみたい

よりによってあの子ですか・・・多分、恐ろしすぎてこのブログでは公開できません。
決着がつく頃には多分****の***状態で報道規制かかります。

ガチでやりたいですね。R18でww


[ 2011/04/15 23:20 ] [ 編集 ]

お願いが・・・

こちらのナノハの画像、お借りしても良いですか?
うちのブログで使用するので。
[ 2011/07/11 08:56 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま


ああ・・・ついに禁断の神姫を・・・・

お取り扱いにはご注意を・・・・

どうぞ、どうぞwww画像お使いください。

ただ、ナノハ信者の方のことも考慮してくださいね。いろんな意味で危険ですのでwwwww
[ 2011/07/11 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1096-51e449f7