陸戦天使型MMS「アーンヴァルMk.Ⅱカーキス」 

zDSC08398.jpg

zDSC08402.jpg

陸戦天使型MMS「アーンヴァルMk.Ⅱカーキス」

フロントライン社のアーンヴァル系列の最新モデル「FLO-16アーンヴァルMk.Ⅱ」をカタリナ社がゲリラ戦や地上戦を想定したカスタム機。

主な変更点として低高度、低速度での飛行安定性を考慮し、予め攻撃する敵を定めず、臨機に奇襲・待ち伏せ・攪乱や攻撃を行う戦法を想定し低強度のゲリラ戦に使用された。大型燃料タンクブースタを搭載し機体可動時間は無駄に長い。

その開発目的から設計段階より機体各所に耐弾性を備える工夫が施され、機体各部に装甲板を追加し、燃料タンクもゴム防弾とされた。また、過酷な環境化での運用も考慮され、必要最低限の整備でも運用可能なように高度な電子機器類や複雑な通信器材を搭載していない。固定武装としては、副腕にビームクロー2基とリアパーツに大型ビームキャノン2門を装備し、COIN機として充分な火力を備えている。また山刀を装備し邪魔な枝打ち、木を削る、雑草を払う、モノを解体するなどの目的で使われ、直接戦闘以外にも使用された。アタッチメントが豊富にあり、爆弾やミサイルなどの搭載も可能であった。だが、対ゲリラ戦では有効な存在であったが、思考性AIミサイルの発達により生存性が低下しCOIN機という機種そのものが衰退していくことになる。

ほぼ同時期にフロントライン社から発売されたアーンヴァルMk.Ⅱテンペスタの正規改良MMSでは殆ど相手にならず戦果を挙げられなかった。最終的に極小数が生産されたといわれている。

zDSC08407.jpg



主兵装

ビームクロー 2基 3.5mmビームキャノン 2門

山刀 1基 等

zDSC08408.jpg

zDSC08410.jpg

zDSC08412.jpg

:山刀


刀身が厚く丈夫な刀で、邪魔な枝打ち、木を削る、雑草を払う、モノを解体するなどの目的で使われ、直接戦闘以外にも使用された。斬るよりも叩き割って斬るという表現に近く、破壊力はあるが、外見がごつく野蛮な武装と考えられてあまり復旧はしていない。

zDSC08416.jpg

:ビームクロー

戦闘時に相手との距離がとれることによる恐怖感の少なさや、振りまわす事による打撃や刺突など基本操作や用途が簡便で、また刺突だけでなく斬撃を駆使して戦う事ができる。


zDSC08420.jpg

:3.5mmビームキャノン

そこそこの威力と射程を有する射撃兵装備。ただ安定性が悪いため命中率は良くない。
出会い頭の直接照準射撃や牽制目的で多用された。

zDSC08421.jpg

:ブースタータンク


アーンヴァル初期型のアウトレット品、内部に防弾用のゴムが張られている。

zDSC08422.jpg

zDSC08426.jpg

なんだか良く分からないまま、気が付いたら作っていた妙な神姫。全身カーキグリーンで塗装、各部にメタルレッドで塗装していますけど地味の一言。
可動範囲は良好でいろいろなポーズつけれます。草むらに置いたらどこにいるのか分からないぐらいの地味さでしたww

zDSC08443.jpg


というわけで次回もフィギュア改造お楽しみに!!


ではでは
スポンサーサイト
[ 2011/04/09 11:57 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

げ…限定版であるmk2を改造!?
何とも贅沢な…そしてそれはカタリナ様ならではの凄過ぎる改造ですね!

山刀+美少女ロボ、いい組み合わせですねw
某鉈女が大好きな私は、野蛮で無骨な武器を持った少女に惹かれますw
[ 2011/04/09 18:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

げ…限定版であるmk2を改造、何にも考えずにやってしまいましたよww

山刀+美少女ロボはもうちょっと追求していきたいネタです。

野蛮な攻撃方法の女の子ってカッコイイですしww

[ 2011/04/10 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1092-805148a1