重試作可変型MMS  「バウンド・ウルフ」 

重試作可変型MMS 「バウンド・ウルフ」

zDSC08620.jpg

zDSC08623.jpg

zDSC08627.jpg


カタリナ社の第8軍事開発局が開発した試作MMSで、極小数が生産された。バウンドドックがベースとなっており、MMS用に調整された。特に目新しい技術はないが各種、準新技術が複数運用されており、また強力な大出力素粒子エンジンによる機体制御の実験、可変機構のテストベット的な色合いが強い。機体制御にクセがありよほど熟練した適性のある神姫でなければ機体性能を完全には引き出す事が出来ない。

右手がマニピュレーターではなくクローで左右非対称、スマートな上半身にマッシブな下半身という、武装神姫の中でも特に異彩を放つ姿をしている。高出力ビームライフルは左手でしか持つことができない。重可変MMSなので大型だが、可変時での機動性は高い。巡航形態時にはMMS時の左腕部のシールドに装着されているモノアイがメインカメラに、両脚がクローアームになる。
スカート、およびシールドには対光学兵器用コーティングが施されており、各種光学兵器が直撃しても致命的なダメージにはならない。
大出力エンジンの恩恵で、高い火力と可変能力による高い機動性、分厚い装甲や対光学兵器用コーティングの防御力を有するが、全体的にバランスが悪く扱いにくい。
所詮、試作実験機の域を出ないが、距離を選ばない武装と白兵戦能力は高いので、火力と防御力、機動力でゴリ押しすれば強力な神姫ではあるが、イマイチ使い勝手が悪い。



主兵装

クロー×1基 メガクロー×2基
高出力ビームライフル×1挺 
拡散メガ素粒子砲×1基 チャフフレアシステム

zDSC08630.jpg

zDSC08641.jpg

zDSC08643.jpg


・クロー

ストラーフの強化アームよりも出力は高いが、汎用性は低い。攻撃力は高め。

zDSC08634.jpg

zDSC08654.jpg


・高出力ビームライフル

そこそこの威力を持つビームライフル。使い勝手は良い。

zDSC08636.jpg

zDSC08638.jpg

・拡散メガ素粒子砲

威力が弱い、遠距離になると有効なダメージを与えられないといったデメリットはあるが、近距離では圧倒的な攻撃能力を有する。命中率も悪くはない。

zDSC08647.jpg

・メガクロー

脚部に搭載されている大型のクロー。ライトアーマー級なら余裕で握りつぶせるほどのパワーを持つが、使用頻度はそれほどないと思う。

zDSC08651.jpg

・チャフフレア

対ミサイル防御用兵装備、あると一応気休め程度くらいはなる。


zDSC08665.jpg

zDSC08670.jpg

・可変モード

局地戦において高い性能を発揮する一方で変形で通常戦闘にも用いる事が出来る。MMSの汎用性や格闘戦能力と可変時の機動性という長所を併せ持つが・・・変形機構を組み込んだMMSは当然通常のMMSより機構が複雑になってしまうため、整備に膨大な時間と労力を必要とし、またコストも高騰するなど運用面のデメリットを払拭し切れなかった。そのため、第1開発局のドラッケンシリーズや第6開発局のウェル・ライザーような例外をのぞいては本格的な量産はされなかった。

zDSC08657.jpg

zDSC08659.jpg

機体自体は完成度が高く、オリジナルと遜色ないスペックを持つが、イマイチ使い勝手が悪い。

理由は運用思想がはっきりとしていないのが原因だと思われる。

zDSC08662.jpg

モチーフはバウンド・ドック。MIAのバウンドドックと神姫のジャンクで構成。武装もそのまんま、設定も似たような感じ、もちろん完全変形します。

バトルロンドでは、多分普通に近接格闘に使えばそこそこ強いと思いますが、やっぱりゲームの機動戦士Ζガンダムエゥーゴvsティターンズ同様、使い勝手の悪い微妙な機体だと思います。

私はわりと使っていましたが(拡散メガ粒子砲は鬼)

普通にMS娘が作りたかっただけ、初心に戻るというかちょっと原点回帰的な感じwwwもともと、武装神姫とかあの辺りはメカ娘、MS娘の発展系だと思いますし、ゲーツ機とか暇があったら作りたいですねwwもっと極端に改造してボリュームたっぷりの九尾の妖狐とかwwwやってみようかな?と思ったんですが、もうよっと高層練ってからやってみようと思います。名前はSDガンダム外伝のアイツからww

とりあえずシンプルに「バウンドドック娘」ってな感じで!!

次回も改造MMSお楽しみに!!!
スポンサーサイト
[ 2011/04/04 23:06 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

円盤を擬人化したようなUFO少女型に見えて気になっていたんですが、MSにこんなのあったんですねw
少し太めに見えるスカートが可愛いですw
[ 2011/04/05 10:26 ] [ 編集 ]

出たー上下二つに組み合わさった姿「アモン・ドック」の半分の方(マテヤ)

NT用試作機の割りにゲーツやジェリドとNTや強化人間が殆ど乗らずに終わった悲しい機体…
[ 2011/04/05 17:41 ] [ 編集 ]

元ネタのバウンド・ドックは、個人的にお気に入りのMSですが、神姫と組み合わせても
違和感がなく見えるのはお見事です。

九尾の妖狐といえば、、以前見た、忍者版ガンダムといえる「Gの影忍」という作品に、
スカート部に、9基の有線型のファンネルを搭載した、バウンド・ドックが出てたのを思い出しましたね。

それにしても、このバウンド・ウルフ。変形後のスカートの中がどうなっているのか、
み、見たい…。

[ 2011/04/05 22:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

Zガンダムに出てくる可変MSです。特徴的なフォルムなので、知名度は高いと思うのですが・・・

バウンドドックは可愛いよ!!!

>ST?202Cさま

アモン・ドックとかまたマニアックな・・・

NT用試作機の割りにゲーツやジェリドとNTや強化人間が殆ど乗らずに終わった・・・まあ、強化人間のロザミアさんが乗っているのでよしとしましょうよw

多分、アレックスのようなサイコミュを搭載しているが武装ではなく機体制御に使用している駆動系を重視した機体なのでしょう。

>シロさま

神姫と組み合わせても
違和感がなく見える。

まあ、本体のフレームを入れ替えただけで武装や変形機構はまったく一緒ですからねwww

九尾の妖狐。うううう、実はゲーツ用を購入してモフモフ尻尾を9本つけて作ろうかなーと思っているんですよ


九尾の狐型MMS 蓮華の上位機種

九尾の重狐型MMS 「比叡」みたいな感じでッ!!!!!

変形後のスカートの中がどうなっているのか、


何々?神姫のスカートの中を見てみたいだって?この変態紳士めっwwwwwww


[ 2011/04/05 22:29 ] [ 編集 ]

牛肉が好きなもふもふ九尾狐型神姫・・・
大陸渡ってでも迎えに逝きます(キリッ
ついでにDVDBOXもry
[ 2011/04/06 11:45 ] [ 編集 ]

コメント返し

> ヒヤシニジリゴケ さま

もふもふ九尾狐型神姫はマジで作りたいナーと持っています。

よくみやげ物屋にもふもふしっぽのアクセサリーがあるので、それを流用すれば・・・・

[ 2011/04/06 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1087-3f28c160