艦上戦闘攻撃機型MMS「シー・グリフォン」開発中 

艦上戦闘攻撃機型MMS「シー・グリフォン」開発中

zDSC09847.jpg



前回ワシ型とヤマネコ型の組み換えの強化発展型「グリフォン」を紹介しましたが、今回はそれの艦上機バージョンです。

ちなみにー艦上機とは、主に航空母艦に搭載されかつ飛行甲板から発着艦可能な航空機のことねー

zDSC09850.jpg


我が家には航空母艦型MMSが何隻かいるので、空母で運用できるように兵装備と着艦装置をつけようと思いましたので・・・
最初から陸上型仕様のグリフォンに空母型神姫で運用しやすくするために着艦フックや航続距離延長用の増槽などの艦上機用装置を搭載させ、共に兵装やレーダーやセンサーを強化しました。

zDSC09853.jpg


新たに脚部に吊り下げ式パイロンを増設することにより、各種オプション、ミサイルや爆弾などを搭載し爆装できるようにしました。

また、武装を取り払って、ECM発生装置や弾着観測装置、早期警戒用のレドームなどを搭載できるような偵察仕様にも換装できるようにいろいろブロック化構造を考えています。

zDSC09852.jpg


我が家の機動MMS艦隊向けに艦上機として再設計した戦闘攻撃機及び偵察機として「グリフォン」の名前の上に海を表わす「シー」をつけることによって「シー・グリフォン」として正式採用しようと思い、開発中です。
まだ、塗装などをしていないので、どこにどの部品が使用されているのか分かりやすいと思います。
実際の軍用機ぽい感じに出来たらいいなーと思いますねー


zDSC09855.jpg

zDSC09856.jpg

zDSC09858.jpg


ではでは、お楽しみにー
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 00:00 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1085-c27299c8